ウクライナ侵攻によるプーチン大統領批判

このQ&Aのポイント
  • ウクライナ侵攻によるプーチン大統領の行動と言動が批判されています。
  • プーチン大統領を戦争責任とする意見に対し、西側の対応にも問題があるとの意見もあります。
  • アメリカ主導の細菌兵器での戦争や民主主義の欠如についても批判があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウクライナ侵攻でプーチン大統領を批判をする方

プーチン大統領を戦争責任とか言ってる方に聞きたいのですが、まるで西側の対応が全て正しいと思って、どうあってもプーチン大統領とロシアを中国や北朝鮮と同列に言っては、戦争犯罪の独裁者で、裁かれて当然と言って、客観的に見て西側諸国の言い分に無理があり、その事を言っても、陰謀説と言う方が殆どですが、プーチン大統領の行動と言動は筋が通っているケド、このそう言う方に問いたいケド、アサンジ氏やスノーデン氏が、自らの人生と生命の危機を顧みず!機密情報を世界中に発信してくれた事で、疑惑が確定した。 アメリカ主導で細菌兵器がある無茶苦茶なこじ付けが、アメリカの機密情報から最初から石油を奪う目的の戦争だった事と、イラクの市民に対して残虐な殺戮、市民の住む街を意図的に遊びの様に、爆破し壊滅させた事の戦争責任は問わないのっておかしくないですか? ましてやNATOを拡大する為や、恐らく武器を売りたいから、世界中でCIAを使ってやって来た事は、アメリカ自身の機密情報で確定で、その様な事をしている事実が有るのに、その様な国が流す情報は真実と捉え、プーチン大統領の事は、客観的な証拠も無いのに、犯罪者扱いなのか聞きたい。それに多額の支援をしエネルギー問題、皺寄せは電気やガスに石油料金も上がりってるのに、言葉ですら感謝何処か、 日本の事を挑発してんか?って思う態度の国に対して、自分達には損害とリスクしか無いのに、ウクライナ支援に必死な思考を教えて欲しいです。ぶっちゃけ政治家が世界の顔色を伺って自分の懐じゃ無いから、バンバンしてる事は、納得はして無いが想定内で理解出来るけど、世論の人も同じなのが理解出来ない。 アメリカ主導でヌーランドが先導し、クーデターを起こして、武力で政権を立て、その後の政権も引き摺り下し、ゼレンスキーを選んだ国民は、何も関係無いと言う事は論外と思ってます。正にやっている事は民主主義とはかけ離れてませんか?それを了承し、足掛け8年以上の話で、日本の様に不満があってもデモは許可制(受理される事無い) デモの意味を理解して無いのかマジで有り得ない国の概念は捨て置いて下さい。 今に至った経緯に市民は無関係と言う人がいそうなんで、どんな思考でプーチン大統領殺すだのや、言って支援強化を言う世論の方の意図はなに?と思ってます。 このタイミングで冒頭で出したアサンジ氏が大使館にお金で出され、イギリス市民でさえあり得ないと言う、判決でアメリカに身柄を引き渡しを決定し、懲役175年とか言われてるが、まず殺されるでしょう。彼が命をかけて真実を公開してくれて、身柄を拘束されてもまだ陰謀説とか思ってますか? そう考えれる方は話にならないし、きっと都合のいい様に考えれる人と思うんで、事実から目を逸らして、都合の悪い話は全て、陰謀説で解釈して下さい。 話を戻して、プーチン大統領をバイデンは名指しで言ってるけど、自国の国自体が主導でA級戦犯の範疇を超えてる犯罪に対した事は、捨て置く事はあり得ないとは思わないですか? 国主体でやった事なんで当然他国の大統領を言うって事は、イラクだけじゃ無いけど当時の閣僚をはじめ関わった全てのアメリカ兵やそれに伴い、戦後処理にかかった他国が支払った復興費や戦費を返済して、イラク市民に賠償金を支払ってから言う事と思いませんか? マケインがイスラム国のトップと会談して写真も出たり、それでシリア紛争ややこしくなったり、アメリカ事態が先に数々の戦争犯罪を清算しないとは思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ずいぶん読みにくい質問文だな。適度に改行しなさいよ。 アメリカもロシアもそれ自体が先に数々の悪行を清算する必要はある。

adgjmptw123123a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに数々の悪行を清算して欲しいものです。 インド人がアメリカに支援拒否で、自国の意思を言っているのが羨ましかったです。

その他の回答 (6)

回答No.7

質問が長文で趣旨が拡散しています。充分に読み取れていなかったら申し訳ない。 まず、アメリカがどうしてきたか?と今回の件は別に考えなければなりません。もし、アメリカやNATOの過去の活動が今回の件の遠因だとすれば、その過去の活動の理由も問わなければなりません。それではどこまで行っても「責任はあっち」論でしかありません。 個人の関係性のなかでも、なんらかの非難に対して「でもあっちだって~~」という反論?で返す人はいますが、それは問題点のすり替えであって、その非難を生じた問題点を解決する意思のなさをあらわすものでしかありません。 反論は「非難の論拠」を明らかにする、または「自己の行動を正当化する論拠」でなければ反論の態を成しません。 やはり数十年は双方(と国際社会)が承認していた国境線を軍事力で超えたのは非難の対象でしょう。 もちろん、日本と違って国境線が歴史のなかでいったりきたりしてきた地域に住む人々と我々では国境線の絶対性は違うだろうということは想像できます。 であっても、数十年の「承認」は尊重されるべきです。 日本人なら「旧満州国」の国境線を主張することが無意味に思える。それと同じです。 軍事力(暴力)による解決を必要とする理由があるとして、それが普遍的な正当性を持つとすれば、それは逆に自分にも適用されることへの覚悟と一体でなければ片手落ちですし、自分が安全な所に居て高みの見物な愚論を吐き散らかすのは知性を疑われます。 以上、回答というより指摘になってしまいました。

adgjmptw123123a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題のすり替え以前と言うか、国際法を守らなかった国が、他国のトップを名指しで戦争犯罪人と言う資格があるんかと思ってるんです。 このタイミングで暴露した人の身柄も持って行く事が決まり 懲役175年らしいです。 そもそも侵攻と日本のメディアが騒ぎ出したのは2月からですが、オレンジ革命の後ヤヌコーヴィチは、クーデター派が不正やと騒いだので、やり直しをして負けて退陣、次の選挙で返り咲き、クーデター派は武力行使で、大統領を追放して、ロシア系住民を殺して行ったのが始まりで現政権の武力攻撃が原因なので、叩かれてる意味が分かりません。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.6

 あなたは「人殺しをする奴がいるから人を殺しても良い」と言っているようにしか聞こえませんが。

adgjmptw123123a
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 それはただの綺麗事と感じます。貴方ならどうですか?例えば自分が4人家族で2人が死んでいると仮定し犯人がいる状態なら、自分は良いと考えます。

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.5

長文読む気しないw 憶測で物事を考えるより5月9日まで待ってみたら?

adgjmptw123123a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アメリカとウクライナのせいで、ガス、燃料、電気も上がり、本当にうざいです。 日本に核が落ちなければ良いと思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.4

このような事態になったにはそれなりの理由があって喧嘩両成敗の必要性もあると思います。しかしこれだけの破壊が許されるのはどう考えてもおかしいのではないでしょうか。

adgjmptw123123a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までにアメリカがして来た事が許されてる事が不思議でなりません。そもそもアメリカの思惑と現政権派が武力行使でヤヌコーヴィチを追放して起きた問題を、世界中を巻き込もうとしたり、市民に武器取れと言ったり(市民と兵の見分けつかず)殺されるのに

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

こういうのがロシア工作なんだなぁ 殴ったら負け 1000人殺したら英雄という言葉もあるが スマホという もののおかげで リアルタイムに見れるわけだが 焼け野原を占領しても意味ないことがわからんのでしょう 隣に敵国ができるのは困ると言いながら 占領したらとなり敵国ですがという笑いばなし

adgjmptw123123a
質問者

お礼

その考えで行くと現ウクライナ政権が先に殴ってますが(笑) 2月からと思ってるん? オレンジ革命からキナ臭くなり、マイダン革命(ただのクーデター)で武力で大統領追い出して、市民めっちゃ殺してるのが最初 むしろロシアは好きでは無い

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

長文で何を書いているのか良く分かりませんが、 いかなる理由事情があれど、武力で主権国家へ侵略し、多数の民間人、民間施設を軍事力で破壊し、無理やり国境線を変える好意は、国際法に違反します。 そのようなことを許していると、他国も、武力で弱国に攻め込んだもいいんだってなり、中国が台湾尖閣に侵攻するきっかけになるでしょうね。 以上。国際法を勉強してください。

adgjmptw123123a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アメリカがイラク侵攻の際、初めから石油を強奪する目的で、侵攻して民間人も虐殺、街も爆破やりたい放題して、それが機密情報を暴露され、露見した現在でも何も捌かれてません。 国際法を言うならばあの国は例外になるんでしょうか? 日本はアメリカの属国で、言いなりなんで インドの言った発言が羨ましいです。  冒頭、アメリカのザカイム氏が、「インドは人道的危機に対して中立で同情的であると言いながら、その一方では12機のSu-30航空機をロシアから購入しようとしており、おまけにルーブルとルピーで取引しようとしているではないか!」とインドへの怒りを露わにすると、キャスターのアーナブが以下のように嚙みついた。  ――あなたのインドへの不必要な攻撃に簡単に答えよう。なんでウクライナ戦争の議論が、インドに関する議論になるのか、実にイライラする。言っておくが、インドは自分の面倒は自分で見る(アメリカの世話になっていないので、余計なことを言うな)。インドの経済はアメリカ経済の3倍から4倍の速さで成長している。あなた達(アメリカ)はウクライナにバイオ研究所を設立した人で、あなたはバイデンの息子がウクライナであらゆる種類のビジネスをしていたことを知っている人だ。あなた達はウクライナに選択肢を与える振りをしながら、結局は戦う方向に奨励している。あなた達は、ウクライナ人が最後の一人になるまで戦わせたいのだ。       するとザカイムが「アメリカは25億ドルの援助を(ウクライナに)提供したが、あなた達インドはいくら払ったんだい?」と挑発し、アーナブは「あれ(ウクライナ戦争)は、あなた達が始めた戦争じゃないか! ウクライナ人は武器よりも食料を手に入れたいと思っているのに、あなた達は彼らに武器を与えて、結果、彼らをより大きな窮地に追いやっているんだ」と反論。

関連するQ&A

  • 【ウクライナ戦争】なぜロシアのプーチン大統領はアメ

    【ウクライナ戦争】なぜロシアのプーチン大統領はアメリカンの管理下の元で、アメリカの戦争ルールでウクライナと戦っているのでしょうか? ウクライナ戦争はアメリカが戦争のルールを作ってアメリカの管理下で戦争をしているので、ロシアが勝つか、ウクライナが勝つかはアメリカ次第ということになっています。 プーチン大統領もウクライナ戦争の勝利国の決定権をアメリカに委ねています。 アメリカは平均を売るためにウクライナ戦争を継続しているだけでこのウクライナ戦争はアメリカの決定で終わります。 なぜプーチン大統領は決定権をバイデン大統領に委ねたのか不思議です。

  • 【戦争犯罪者】なぜロシアのプーチン大統領は戦争犯罪

    【戦争犯罪者】なぜロシアのプーチン大統領は戦争犯罪者にならないのですか?

  • ウクライナ侵攻ないとおもう

    一時代ならともかく、いまどき戦争して他国を自国に取り込むなんてこと、あるんですかね? いくらロシアがウクライナ周辺に軍をはいちしても、EU軍とアメリカ軍が簡単に殲滅出来ると思うのですが、核戦争なんて出来ないし、ロシア軍が入ってきてら各国がつぶせばいいと思います。 第一 ロシアがウクライナを攻めて自国に取り込むなんてことゲームの世界でしょう。 そんなことしたらプーチンの政治生命終わると思います。 だって EU各国、米国 他西側諸国が 制裁を加えれば、 ロシア国内で ドルは使えないユーロは使えない、航空機も西側に飛べない、西側各国から 輸入物資も滞る プーチン終了でしょう なんのメリットがあるのでしょう それよりなにより 軍隊で国を取り合うなんて あるのかなあ

  • 大統領と首相の関係、力(プーチン、メドべージェフ)

    ロシアのトップといったら「プーチン」だと思っていましたが、記事で大統領がメドベージェフという聴いたことない人で、首相がプーチンと書いてありました。 同じ国に大統領と首相だなんて考えたこともありませんでした 日本の場合、国のトップは「首相」で大統領はいませんよね アメリカの場合、国のトップは「大統領」で首相はいませんよね 首相と大統領って違うのですか?

  • プーチン大統領の末路は

    プーチン大統領の失脚はありますか。ぐずぐずしてると国内の支持がなくなってしまいますよ。ニュースとかでもさかんに言われてますが、ウクライナ作戦が失敗となれば大統領の地位を追われるのはもちろんロシアにいられなくなるでしょう。新たに政権を握った勢力は国内と西側の信頼を得るためにもちろんプーチンは排除するでしょうが野蛮で残酷な仕打ちもしない、とは限らず戦争犯罪人として極刑を課す可能性も有りです。いま彼はかなりあせっているのではないですか。亡命先でも物色しているのかも。北朝鮮なんかどうでしょうか。当方が思うに仮にロシアが核を使ってもウクライナは降参しないと思います。そうなったらプーチンに打つ手はないです。さて彼は最終的にいつどんなかたちで失脚しますかね。それともその前に交渉に持ち込んでロシアというより自分に有利な形で停戦にもちこみますかね。独裁者は「国家」より自分自身を大事にするはずですから。

  • 【世界史】ウクライナのオレクシー・アレストビッチ大

    【世界史】ウクライナのオレクシー・アレストビッチ大統領府顧問は「5月初旬には和平合意があるだろう」と言っているが、露国ロシアのプーチン大統領はウクライナと停戦はしない。 戦争犯罪人は戦争の敗戦国であり、ロシアはこの戦争を中途半端に終わらせると後々でプーチン大統領が戦争犯罪人として国際裁判で裁かれてしまう。プーチン大統領にとってこの戦争は勝つしかないのである。 ロシアがウクライナを取り戻そうとしている時に批判した日本は北方領土はロシアのものと認めたとプーチン大統領に見なされた。日本は判断ミスをした。 では、ロシアがウクライナ侵攻を始めたときの正しかったウクライナと日本の初動はどう立ち振る舞うのが世界史的には正しかったのでしょうか?

  • ウクライナ情勢

    ウクライナとロシアがクリミア半島をめぐって戦争をするみたいですが、本当になるんでしょうか?NATOはウクライナを支援するんでしょうか?バイデン大統領はプーチン大統領と交渉を妥結できるんでしょうか?お答えください。

  • 【脳科学者がロシアのプーチン大統領の心情を分析した

    【脳科学者がロシアのプーチン大統領の心情を分析したところ、】興奮物質のアドレナリンではなく母性の幸せを守ろうとするオキシトシンで行動していると指摘して、プーチン大統領は母性本能で国民の幸せを守ろうとしているので、ウクライナでロシア軍をウクライナ人が殺しても何も思わないが、ウクライナ軍がロシア国内に逆に攻撃を開始したら核攻撃も辞さない恐れがあり、ウクライナはロシア国内を攻撃しない方が良いとアドバイスしていて、アメリカもプーチン大統領がアドレナリンではなくオキシトシンで動いていると考えていてロシアに過度な刺激を与えるなとウクライナに警告して、ウクライナからロシアに届く長距離ミサイルの提供も断っているということはアメリカもこの脳科学者と同じ分析結果の結論を出したということでしょうか? 喧嘩はアドレナリンで戦うのに、なぜ戦争はオキシトシンで戦うのでしょう? 私はプーチン大統領は興奮状態のアドレナリンで戦っていると思うのですが脳科学者が正しいのでしょうか? この脳科学者はプーチン大統領は冷静に対応していると言っていましたが、私はプーチン大統領が怒り症なのを知っています。すぐに怒るプーチン大統領なのでこの戦争はアドレナリンで戦っていると思っています。どう思われますか?

  • 【ロシア・ウクライナ戦争】日本はウクライナに1兆円

    【ロシア・ウクライナ戦争】日本はウクライナに1兆円を軍事支援しているが、すでに18%の領土がロシア側の手に渡っています。このままロシア・ウクライナ戦争を無駄に先延ばしすると全ての領土がロシアの手に渡ってしまうのでは?アメリカも投資しているので全滅することはないと思っているのだろうか?プーチン大統領はゼレンスキー大統領を殺すつもりだ。

  • 侵攻

    多くの方と考えてる事が違うので回答をお願いします。今、ウクライナがロシアに一方的に侵攻したとベラルーシ以外の殆どの国がロシアを一方的に非難しています。初めに言いますが、国としてのロシアは好きではありません。 昔からロシアに強硬な対応の方達でさえこれ以上のNATOの拡大に懸念していました。プーチン以前の代表も釘をさす発言をしている中で、ゼレンスキーはNATOに擦り寄り 予想ではアメリカとイギリスが!何時もの様に色々画策していたと考察しています。 ロシアの立場からすれば喉元に核を突き付けられる状態になりそれを阻止したい気持ちは分かります。 それにアメリカ、イギリスは自分達が石油利権が欲しい為に全世界が反対したのにイラクに侵攻の挙句、生物兵器はやはり無く、結局はイラクだけで無く中東をめちゃくちゃにして、肯定はし無いけど自分達をめちゃくちゃにした国に圧倒的な力なので!(一矢報いたく)攻撃すればテロと言われ逆に悪者扱いされて ウクライナの市民には同情はしますが、侵攻の原因はアメリカとゼレンスキーにあると思っています。 大統領の圧倒的な権力を国民が自ら投票し日本で言えば(changeキムタクが総理)しかも総理とは違い途轍もなく凄い力です。極東の自分でさえウクライナがNATOに入ろうとすれば戦争になると分かりました。 日本も他人事では無いと思っています。ロシアが核を使えば1600発を放つと何かで知りました。もちろん日本の都市も入っています。何時も問題を起こしているアメリカは非難されず、今回のロシアに対する非難の様にされ無いのでしょうか? 歴史を見れば勝った方が正しいって事になる事は理解してます。利権の為に侵攻したアメリカ、自国の脅威で侵攻したプーチンでアメリカは何故、非難何処か経済制裁されないのでしょうか? 因みに絶対に北方領は帰って来ないと上記の理由で自分ですら分かっています。一度だけソ連崩壊の時に先に2つ返す案が出ましたが、官僚のバカが4島一括変換で終わりました。領土は少しでも返って来るチャンスが有る時に出来るだけ返還する事が当たり前だと思っています。2島で話が終わるからだとか言う人いるけど、ヤルタ会議のやり方は汚いが、官僚(自分達は優秀)一度取った利権を返還されると本気で考えているんでしょうか? 高杉晋作が賠償金は払ったが領土は1ミリも渡さなかったのは、取られたら返って来ない事が分かっていたからだと思います。 公平な立ち位置からの回答をお願いします。 他の方の意見を教えて欲しいです。 太平洋戦争以降と以前では違う現在でさえ、自国の利益で動くアメリカが世界で非難されないのが理解出来ません。 力の誇示の為に核爆弾を使った事ある国はアメリカだけです。