ウクライナ侵攻によるプーチン大統領批判

このQ&Aのポイント
  • ウクライナ侵攻によるプーチン大統領の行動と言動が批判されています。
  • プーチン大統領を戦争責任とする意見に対し、西側の対応にも問題があるとの意見もあります。
  • アメリカ主導の細菌兵器での戦争や民主主義の欠如についても批判があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウクライナ侵攻でプーチン大統領を批判をする方

プーチン大統領を戦争責任とか言ってる方に聞きたいのですが、まるで西側の対応が全て正しいと思って、どうあってもプーチン大統領とロシアを中国や北朝鮮と同列に言っては、戦争犯罪の独裁者で、裁かれて当然と言って、客観的に見て西側諸国の言い分に無理があり、その事を言っても、陰謀説と言う方が殆どですが、プーチン大統領の行動と言動は筋が通っているケド、このそう言う方に問いたいケド、アサンジ氏やスノーデン氏が、自らの人生と生命の危機を顧みず!機密情報を世界中に発信してくれた事で、疑惑が確定した。 アメリカ主導で細菌兵器がある無茶苦茶なこじ付けが、アメリカの機密情報から最初から石油を奪う目的の戦争だった事と、イラクの市民に対して残虐な殺戮、市民の住む街を意図的に遊びの様に、爆破し壊滅させた事の戦争責任は問わないのっておかしくないですか? ましてやNATOを拡大する為や、恐らく武器を売りたいから、世界中でCIAを使ってやって来た事は、アメリカ自身の機密情報で確定で、その様な事をしている事実が有るのに、その様な国が流す情報は真実と捉え、プーチン大統領の事は、客観的な証拠も無いのに、犯罪者扱いなのか聞きたい。それに多額の支援をしエネルギー問題、皺寄せは電気やガスに石油料金も上がりってるのに、言葉ですら感謝何処か、 日本の事を挑発してんか?って思う態度の国に対して、自分達には損害とリスクしか無いのに、ウクライナ支援に必死な思考を教えて欲しいです。ぶっちゃけ政治家が世界の顔色を伺って自分の懐じゃ無いから、バンバンしてる事は、納得はして無いが想定内で理解出来るけど、世論の人も同じなのが理解出来ない。 アメリカ主導でヌーランドが先導し、クーデターを起こして、武力で政権を立て、その後の政権も引き摺り下し、ゼレンスキーを選んだ国民は、何も関係無いと言う事は論外と思ってます。正にやっている事は民主主義とはかけ離れてませんか?それを了承し、足掛け8年以上の話で、日本の様に不満があってもデモは許可制(受理される事無い) デモの意味を理解して無いのかマジで有り得ない国の概念は捨て置いて下さい。 今に至った経緯に市民は無関係と言う人がいそうなんで、どんな思考でプーチン大統領殺すだのや、言って支援強化を言う世論の方の意図はなに?と思ってます。 このタイミングで冒頭で出したアサンジ氏が大使館にお金で出され、イギリス市民でさえあり得ないと言う、判決でアメリカに身柄を引き渡しを決定し、懲役175年とか言われてるが、まず殺されるでしょう。彼が命をかけて真実を公開してくれて、身柄を拘束されてもまだ陰謀説とか思ってますか? そう考えれる方は話にならないし、きっと都合のいい様に考えれる人と思うんで、事実から目を逸らして、都合の悪い話は全て、陰謀説で解釈して下さい。 話を戻して、プーチン大統領をバイデンは名指しで言ってるけど、自国の国自体が主導でA級戦犯の範疇を超えてる犯罪に対した事は、捨て置く事はあり得ないとは思わないですか? 国主体でやった事なんで当然他国の大統領を言うって事は、イラクだけじゃ無いけど当時の閣僚をはじめ関わった全てのアメリカ兵やそれに伴い、戦後処理にかかった他国が支払った復興費や戦費を返済して、イラク市民に賠償金を支払ってから言う事と思いませんか? マケインがイスラム国のトップと会談して写真も出たり、それでシリア紛争ややこしくなったり、アメリカ事態が先に数々の戦争犯罪を清算しないとは思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ずいぶん読みにくい質問文だな。適度に改行しなさいよ。 アメリカもロシアもそれ自体が先に数々の悪行を清算する必要はある。

adgjmptw123123a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに数々の悪行を清算して欲しいものです。 インド人がアメリカに支援拒否で、自国の意思を言っているのが羨ましかったです。

その他の回答 (6)

回答No.7

質問が長文で趣旨が拡散しています。充分に読み取れていなかったら申し訳ない。 まず、アメリカがどうしてきたか?と今回の件は別に考えなければなりません。もし、アメリカやNATOの過去の活動が今回の件の遠因だとすれば、その過去の活動の理由も問わなければなりません。それではどこまで行っても「責任はあっち」論でしかありません。 個人の関係性のなかでも、なんらかの非難に対して「でもあっちだって~~」という反論?で返す人はいますが、それは問題点のすり替えであって、その非難を生じた問題点を解決する意思のなさをあらわすものでしかありません。 反論は「非難の論拠」を明らかにする、または「自己の行動を正当化する論拠」でなければ反論の態を成しません。 やはり数十年は双方(と国際社会)が承認していた国境線を軍事力で超えたのは非難の対象でしょう。 もちろん、日本と違って国境線が歴史のなかでいったりきたりしてきた地域に住む人々と我々では国境線の絶対性は違うだろうということは想像できます。 であっても、数十年の「承認」は尊重されるべきです。 日本人なら「旧満州国」の国境線を主張することが無意味に思える。それと同じです。 軍事力(暴力)による解決を必要とする理由があるとして、それが普遍的な正当性を持つとすれば、それは逆に自分にも適用されることへの覚悟と一体でなければ片手落ちですし、自分が安全な所に居て高みの見物な愚論を吐き散らかすのは知性を疑われます。 以上、回答というより指摘になってしまいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題のすり替え以前と言うか、国際法を守らなかった国が、他国のトップを名指しで戦争犯罪人と言う資格があるんかと思ってるんです。 このタイミングで暴露した人の身柄も持って行く事が決まり 懲役175年らしいです。 そもそも侵攻と日本のメディアが騒ぎ出したのは2月からですが、オレンジ革命の後ヤヌコーヴィチは、クーデター派が不正やと騒いだので、やり直しをして負けて退陣、次の選挙で返り咲き、クーデター派は武力行使で、大統領を追放して、ロシア系住民を殺して行ったのが始まりで現政権の武力攻撃が原因なので、叩かれてる意味が分かりません。

• kuni-chan
回答No.6

あなたは「人殺しをする奴がいるから人を殺しても良い」と言っているようにしか聞こえませんが。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 それはただの綺麗事と感じます。貴方ならどうですか?例えば自分が4人家族で2人が死んでいると仮定し犯人がいる状態なら、自分は良いと考えます。

• amfree
回答No.5

長文読む気しないw 憶測で物事を考えるより5月9日まで待ってみたら?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アメリカとウクライナのせいで、ガス、燃料、電気も上がり、本当にうざいです。 日本に核が落ちなければ良いと思います。

• kaitara1
回答No.4

このような事態になったにはそれなりの理由があって喧嘩両成敗の必要性もあると思います。しかしこれだけの破壊が許されるのはどう考えてもおかしいのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までにアメリカがして来た事が許されてる事が不思議でなりません。そもそもアメリカの思惑と現政権派が武力行使でヤヌコーヴィチを追放して起きた問題を、世界中を巻き込もうとしたり、市民に武器取れと言ったり(市民と兵の見分けつかず)殺されるのに

• hahaha8635
回答No.2

こういうのがロシア工作なんだなぁ 殴ったら負け 1000人殺したら英雄という言葉もあるが スマホという もののおかげで リアルタイムに見れるわけだが 焼け野原を占領しても意味ないことがわからんのでしょう 隣に敵国ができるのは困ると言いながら 占領したらとなり敵国ですがという笑いばなし

質問者

お礼

その考えで行くと現ウクライナ政権が先に殴ってますが(笑) 2月からと思ってるん? オレンジ革命からキナ臭くなり、マイダン革命(ただのクーデター)で武力で大統領追い出して、市民めっちゃ殺してるのが最初 むしろロシアは好きでは無い

• SPIKE-NLOS
回答No.1

長文で何を書いているのか良く分かりませんが、 いかなる理由事情があれど、武力で主権国家へ侵略し、多数の民間人、民間施設を軍事力で破壊し、無理やり国境線を変える好意は、国際法に違反します。 そのようなことを許していると、他国も、武力で弱国に攻め込んだもいいんだってなり、中国が台湾尖閣に侵攻するきっかけになるでしょうね。 以上。国際法を勉強してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アメリカがイラク侵攻の際、初めから石油を強奪する目的で、侵攻して民間人も虐殺、街も爆破やりたい放題して、それが機密情報を暴露され、露見した現在でも何も捌かれてません。 国際法を言うならばあの国は例外になるんでしょうか? 日本はアメリカの属国で、言いなりなんで インドの言った発言が羨ましいです。  冒頭、アメリカのザカイム氏が、「インドは人道的危機に対して中立で同情的であると言いながら、その一方では12機のSu-30航空機をロシアから購入しようとしており、おまけにルーブルとルピーで取引しようとしているではないか!」とインドへの怒りを露わにすると、キャスターのアーナブが以下のように嚙みついた。  ――あなたのインドへの不必要な攻撃に簡単に答えよう。なんでウクライナ戦争の議論が、インドに関する議論になるのか、実にイライラする。言っておくが、インドは自分の面倒は自分で見る(アメリカの世話になっていないので、余計なことを言うな)。インドの経済はアメリカ経済の3倍から4倍の速さで成長している。あなた達(アメリカ)はウクライナにバイオ研究所を設立した人で、あなたはバイデンの息子がウクライナであらゆる種類のビジネスをしていたことを知っている人だ。あなた達はウクライナに選択肢を与える振りをしながら、結局は戦う方向に奨励している。あなた達は、ウクライナ人が最後の一人になるまで戦わせたいのだ。       するとザカイムが「アメリカは25億ドルの援助を(ウクライナに)提供したが、あなた達インドはいくら払ったんだい?」と挑発し、アーナブは「あれ(ウクライナ戦争)は、あなた達が始めた戦争じゃないか! ウクライナ人は武器よりも食料を手に入れたいと思っているのに、あなた達は彼らに武器を与えて、結果、彼らをより大きな窮地に追いやっているんだ」と反論。