• 締切済み

中華スマホ マカフィー不可

マカフィーは中華スマホに対応していない記事がありました、この件に詳しくご存じの教えてくださると有り難いです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

わたしはシャオミですが入れるつもりはないですがプレイストアで検索したらインストールOKになりました。 やはりファーウェイのスマホ、つまりハーモニー(アンドロイドではない独自OS)に対応できていない、ということでしょうね。

回答No.2

マカフィーの公式に説明がある。 [マカフィー セキュリティ - Android ベースのカスタム オペレーティング システムにおける既知の制限事項] https://service.mcafee.com/?locale=ja-JP&articleId=TS103079&page=shell&shell=article-view ようするに、Androidではなくなった、AndroidベースのカスタムOSを搭載したスマホでは、機能やアプリの一部が制限されたり、そもそもサポートされない場合がある、とのこと。 (これらには、Googleのコンポーネントが無いためと思われる) 購入の際には注意しなければならないが、非Androidに限らず中華スマホの中華系通販等で売られているものは、日本の技術基準適合証明を受けていない端末も多いので、重ねて注意のこと。 (国内で使用すると電波法違反になり、罰金刑・懲役刑に処せられる)

• 121CCagent
回答No.1

可能ならその記事のURLなどを書いた方が良いです。 そう言う話は聞いたことがない気もするのですが。 例えばファーフェイがアメリカの制裁の影響でHarmonyOSと言う独自OSを使っていたりしますがそれだと対応していない可能性はあるかも知れません。