• ベストアンサー

前例主義の男

って、 童貞なんですよね? 向上心も無いんですよね? 進化する努力をしたくない怠け者なんですよね? 自分の頭で考える事も出来ないんですよね? とバカにされる対象ですが、 彼らはなんでそのような人間になってしまったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2046/7637)
回答No.2

前例が無い事はやらないのであれば、技術革新が進み、時代が大きく変わりつつある時代に取り残されていくばかりでしょうね。 前例が無い事はやらないのではなくて、前例から学んで前進する姿勢が必要でしょうね。 前例が無いのではなくて、前例があっても隠して出さないのであれば、失敗を繰り返すだけになるのは火を見るよりも明らかですが、経済成長が止まった今の日本は、田中角栄の列島改造論や土地投資の緩和による高度経済成長などの前例を全て揉み消した結末でしょうね。

mokkori_8bei
質問者

お礼

真面目過ぎ。 でも回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#259849
noname#259849
回答No.1

答えは貴方の質問の中に書いてありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫁さんに求めるモノとは?

    ワタシの嫁さんは、働き者で、努力家で、頑張り屋で 向上心があり、人間としてはかなりのモノだ、と 思っています。 しかし、非常にキツイ女性です。 いままで何度かケンカしましたが、全敗です。 ワタシ的には、怠け者で、努力家でなく、全然頑張らないで 向上心がなくてもいいから、優しい嫁さんが望みなのですが、 どんなものでしょう。 友人に聞いたところ、皆ワタシの意見に賛同でした。 一般的にはどうなのか、疑問に思って質問する ことにしました。 よろしくお願いします。

  • 旦那がモラハラ男に豹変しました。

    旦那がモラハラ男に豹変しました。 結婚して半年、女性です。 交際3年で結婚しました。同棲はしていませんでした。 結婚して、旦那がモラハラ男に豹変しました。 もともと、支配したい、プライドが高い、自信家という部分はありましたが、特にそこが嫌だと思ったことはありませんでした。 お…おう、すごい自信なのね…くらいの気持ちでした。 今考えると結婚前から"お前は馬鹿だから"とかすごく冗談のような感じでいじってきていましたが、これもそんなに気にしていませんでした。 そして結婚しました。 旦那は専門職で給料は同年代で比べると倍ほどでしょうか。 私は実家の仕事を手伝っており旦那の2分の一ほどです。 年齢は旦那が10歳上。 私は普通の一般家庭、旦那は親が企業の社長でお金持ちの家庭に育ちました。 最近、 ひどいモラハラで最近心が疲れてしまいました。。。 具体例をあげると沢山あるのですが、 誰のおかげでこんな生活ができてると思うんだ? は口癖。 でも、あなたのおかげよ、ありがとう と言っていると機嫌が良いので、ハイハイ~と心の中で流してあなたのおかげよーで流し、これについては特に気にしていません。 ですが、会話の殆どが私へのディズリで… 正直辛いです。。。 お前は頭が悪い馬鹿なんだから俺のいう事を聞けば良いんだ。 馬鹿は意見するな。 庶民の娘と付き合った事ないけど…その馬鹿さはやばいよ? と何をしてもお前は馬鹿だから逆らうな、俺のいう事を聞け。スタンスです。 また、自分が知っていて私が知らないことが少しでもあると、徹底的にこき下ろします。 そんなことも知らないってどうやって生きてきたの?どんな教育されたらお前みたいな馬鹿が育つの?と真面目な顔で言われたり。。。 そんなに馬鹿バカって言うけど、人にバカって言われたことないよ?と言うと、 みんなお前に呆れてるんだよ。本物のバカにバカって言えないだろ?それと同じ。 周りにバカにされてること気付けよ。 と言われます。 そのほか(これが一番傷つく)は、 例えば街中で背が高くて細い女性を見たり、 テレビで綺麗な女優さんが出ていると、 あーいいなぁーいい女だなぁー それに比べてお前はなんでこんなに肉ついてんの?ぽっちゃりじゃん。ほら、肉つまめるし… などと私の容姿のことをディスります。。。 せっかく顔は可愛いのに体型残念。はぁ… と。。。 私なりに努力をしていて、ジムにも通って165の49キロです。太っていると言われたことは一度もありません。 それを芸能人と比較して徹底的にこき下ろします。 まだお前の努力が足りないからだ、と。。。 まず骨格が違うので私は芸能人のような細さにはなりません。。。 経験上あまり体重を落とすと生理が止まったりするし体調も悪いので、今くらいがベストだと思っています。 ジムから帰ってきて、今日もがんばったな!と思っているのに、 デブだ、ぽっちゃりだ、もっと努力しろ、お前の努力が足りない、あの人は綺麗だな!、あの女優さんは綺麗だな、と毎日毎日言われて… 努力しているのに認めてももらえず批判ばかりされて心が疲れてきました。 他には私が話しても基本的にゲームをしていたりして聞いてくれません。 なんで話を聞いてくれないのか?と言うと、 だってつまんねーもん。オチもないし、本当頭の悪い人間の話ってクソつまらん。 学ぶことは何もないし、つまらない と。。。 つまり私は頭が悪いから頭が悪い人間の話なんてつまらないからゲームの方が楽しい。聞く価値すらない。ということのようです。。。 これからは半分冗談のようなノリで言われますが、 冗談で言うような内容ではないですし、言い方は冗談ですが本心だと思っています。 こういう旦那も話すと私への悪口ばかりで話していてもつまらないし、 人の体型のことを言う割に自分はただのメタポです。 学歴も正直初めて聞いた大学でした。 自分も人のこと言えないでしょ?などと言うと、 ものすごーーーーーく不機嫌になって余計バカのくせになんとか…とか悪口大会が始まり、ますます不快な気分になります。 そして先日妊娠がわかりまして… ずっと欲しかった子供。ですが、 妊娠は嬉しいけどこのままで良いのか…と悩んでいます。 100人に聞くと99人は離婚しろと言うかもしれませんが… 私の親が結婚をものすごく喜んでくれています。今まで母子家庭で迷惑をかけてきた分、私の幸せそうな姿を見せ続けてあげたいんです。。 この現状を母に話すときっと私より母の方が悲しむし、母はうつ病になったことがあったりメンタルも弱いので…。。。 このように人のことをバカにしたり悪くしか言わない人…何故なのでしょうか。。。 私なら人にバカとか、 お前がいうな!!!と言われることが目に見えているし、自分でもそう思うので人になんて言えません。 それに自ら人の傷つくことは言わない。というのは人としての基本かな…と思うのですが。。。 私のことは愛していると言ってくれますし、子供もすごく楽しみにしてくれています。 このモラハラ以外はすごく愛が伝わってくるのですが、口癖のように私への悪口が出てきて傷つきます。 ちなみに、そんなに見ためのこととか悪く言われると努力してるのに傷つく。 と言うことを話すと、 お前みたいにちょっと可愛いからってチヤホヤされて甘やかされた人間が一番たちが悪い。俺が教育してやらないと。 と言われます。。。 どうするべきでしょうか?… 最近はものすごく常にイライラしますし、涙も出てきて情緒不安定です…

  • 僕は恋愛経験のない27歳の童貞の男です

    皆さん、初めまして!OKWave初めて利用します。よろしくお願いします。 僕は27歳の男です。恋愛経験がなく童貞です。長らくニートをしていましたが、ようやく脱出して今ジョブパークに通って就活中です。自分の人生の再スタートをきっていきたいと思っています。 今までの自分を変えたくて、【不安でダメでも始める事、何より行動、行動しないと何も始まらない】この言葉を胸に刻んで頑張っていこう!と思ってます。 ニートしている間に友達もゼロになってしまったので、人間関係新しく作っていくために、自分から話しかける事が大事かなって考えたりもしています。 【とにかく今自分がすべき事は働く場所を見つける事だと思っています。恋愛なんて二の次三の次だって】 集中したいのにテレビやネットで、【低収入・低学歴・草食・ダメ男・童貞・ハゲ】この言葉に敏感に反応してしまいます。自分に自覚があるからです。 恋愛する資格なんか持ってなくて、恋愛したいっていう希望も持っちゃいけないのかなって思ってしまいます。 すごく生きづらいです!!【女性がジャンル分けして品定めしてるみたいで】 最近聞く女子会とかガールズトークっていう言葉、正直僕は嫌いなんですが……。 実際に言われた訳ではありません。 でも世の中の女性の皆さんはこういう男をバカにしていますか? また再スタートして生きていきたい!っていう男でも振り向いてもらえませんか? 童貞でデートした事もないので恋愛の憧れは強いです。カップル見ると正直嫉妬します。 【まず自分としては、仕事先を見つけて一生懸命働いてその中で恋愛したいっていう希望捨てずに頑張っていきたいんです!!!】 長々と文章すみませんでした。皆さんにお聞きしたい事は (1)【低収入・低学歴・草食・ダメ男・童貞・ハゲ】これに当てはまる男を女性の皆さんはバカにしていますか? (2)また再スタートして生きていきたい!っていう男でも振り向いてもらえませんか? (3)【まず自分としては、仕事先を見つけて一生懸命働いてその中で恋愛したいっていう希望捨てずに頑張っていきたいんです!!!】 この考えについてどう思われますか?間違っているでしょうか? その他で思った事や感じた事、アドバイスがあればぜひ教えてください。 大変難しい質問申し訳ありません。でもすごく悩んでいます。 この質問は女性の方にぜひお答え頂きたいです!もちろん男性の方からもよろしくお願いします。性別書いて頂けると嬉しいです。 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 人間は進化していっていると思いますか?

    人間は進化していっていると思いますか? 退化していっていると思いますか?変わらないと思いますか?進化したり退化したり変化していっていると思いますか? ※進化していっている = すぐれた人間になっていっている っと言う意味です。 いろんな考え方できるでしょう、欲望で考えたり、体力があるか、忍耐力があるか、自分の頭で考えられるか、などだと思います。 文明の進化ではありません。

  • 共産主義国での職業について

    社会主義国、共産主義国では何をやろうと、みんな平等の収入ですので、必然的に怠け者になると思うんですが。 高等教育で努力することに意味はあるんでしょうか? あるいは、医者や弁護士などに努力してなる人は、ただ、人助けだけのために、努力するという考え方なんですか?それで単純労働者の賃金と同じで、納得するという考え方なんですか? 研究所の科学者は、研究結果がどうであれ、何か発見しようがすまいが、報酬は同じで意欲が湧くんですか?ただ名誉だけなんですか? 学校に行かない子供、勉強しない子供になんていうんでしょうか? 別に関係ないよね、と親子揃って思うのではないですか? 将来の自分の人生に夢や希望ももてない社会だと思うんですが?

  • 努力って・・・

    どうも昔から自分は努力してもあまり実らないと言うか、 成果が出ない(出にくい)ような気がします。 それがためか、周りからは「なまけてる」「やる気がない」と思われて いるような…。少し前まで、自分でも「なまけ者なのかな…」と思って いましたが、思い返してみると結構いつも何だかんだ努力したり、 思い悩んだり、もがいたりしていた自分がそこにいる気がし、 そんなに自分はなまけ者なんだろうか?と最近では思ったりしてます。 それでも過程がどうであれ結果(成果)が出ていないのは事実なので 「やっぱり自分は努力が足りないのか?  それとも努力が徹底してないのか?  効率悪い努力をの仕方をしているのか?  努力に対して成果を期待しすぎているのか?  そもそも自分は努力をしても実らない、そうゆう人間なのか?」 などと自問自答を繰り返しているこの頃です。 一体どうしたら努力したらしただけの成果が出るんでしょうか? …と質問したいところですが、人それぞれ状況や能力が違いますし、 これではあまりに調子のいい質問ですので、皆さんの努力についての 考え、捉え方など教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 資本主義は好きですか?

    お金の無い人間は、皆大嫌いだと思いますが違いますか? 確かに、能力の差が、生活の格差であって努力の差や学問の差など、正当な差はたくさんあります 以下、負け犬の遠吠えになりますが・・・・ 権力の差、賄賂、汚い手法で、成り上がる事も出来るのが皆さん許せますか? やはり、学問や努力でどうしようないものは、真っ当に仕事で稼ぐ手法を捨てるべきか? それとも、汚い手法を使ってでも、仕事をもらいに動くべきか? 正直に今、毎日冷や飯に漬物生活をするか、ステーキ食うかの選択にいます。 ステーキを食べたい自分が悪いとは思いません。欲があるのが悔しいですが。 損得関係に生きる人間は本当に損した時辛いです。 できれば損得に生きたくはないですが、 変われるものでしょうか? 変わらず、進むべきか・・・自分の成功=同業者の損、これは良くわかっています。だからこそ、今動くべきかすごく悩みます。 (勝つ事を前提に話をするのが、馬鹿らしいですが) いざ、動くとなると、命がけです。誰しもそうではないでしょうか? 仕事に命かけてますよね?

  • 最低男

    私は最低男です。(別にこのカテだからって二股とかしたわけではないですよ) 嫌世的で、根暗、ひがみっぽくて、自己嫌悪ばっか、愚痴ばっか… ・あまり人の話を聞かないで、自分の話ばかり話す人 ・いい年をしてすぐに涙ぐむ(自分では繊細で傷つきやすいと感じている) ・空気読めない(最近は意識して大分なおせた) ・自己陶酔しやすいが他人には厳しい ・自分には甘く、自分を美化して過大評価する傾向にある ・顔が悪いと言われるし ・すぐなめられる ・童貞(20) ・悪口言われると受け流せないから、ネガティブな発言をするか、言い返し喧嘩になる ・頭悪いのに、頭が良いように振る舞う…etc 多分、物凄くプライドが高く、ガラスの心を持つ人間だと思います。 もう、20なんで改善策はありませんかね… どうすればいいですか?

  • どんどんダメになっていく男

    30代独身女です。 一人暮らしをしている大学生のセフレ男の事です。 お互いセフレの関係で割り切って付き合っています。 彼は私と会うまでは童貞だったと言ってました(それは確認できない事ですがどうやら本当みたいです) ずっと童貞で一人暮らしをして私と知り合ってセックスの気持ちよさを知ったっていう感じです。 彼は学生で私は働いています。私は休みが平日で不特定なのですが彼は私の休みに合わせて会いたがります。私と遊んだ日の翌日は大学の授業をさぼるようになりました。それに関しては私は彼に学費を親に払ってもらってるんだから休んじゃダメだよとは一応伝えています。 彼は貧乏学生で私は働いているので彼にお小遣いをあげたりもしています。彼はそのお小遣いでパチンコにはまるようになり余計授業をさぼるようになりました。私に会う前は自分でバイトをしながらちゃんと大学に通ってたと思います。が、私と遊ぶようになり、おそらく留年~退学へと確実に転落コースです。そんな彼は最近体を壊しバイトも辞めてしまい、家賃払えなくなったら私のアパートに一緒に住みたいと言ってたので転がり込んできそうです。なんとなく罪悪感もあり住む所に困ったなら多少の面倒は見てあげてもいいんだけど彼は怠け者になりすぎて正直そろそろ別れたい気もします。彼の親御さんにも恨まれそうだし、彼のためにも早く縁を切りたいと思っているんだけど今の彼はちょっと一人では生活に困りそうです。 ちょっと冷たい気もするけど私は彼の前からいなくなった方がいいのでしょうか?

  • 私は成人男性の中で最下層の人間です

    声が小さい、コミュニケーション能力が全く無い、顔が気持ち悪い(朝青龍に似ていると言われる、身長が159cmしかない、頭の回転が悪く、要領が悪い、常にオドオドしている。女性には外見が「小学生みたい」と言われてバカにされる。運動神経が全く、頭も悪い。未だに童貞である。 ↑こういった具合に、自分には人として必要なことがほとんど欠如している人間です。 現在は22歳で、大学を卒業してから就職ができなかったので、アルバイトしかしていません。 自分のような、人として最下層の人間が今から持ち直すには、どうしたら良いのでしょうか? ちなみに、将来の理想としては、普通に就職をし、 信頼できる仲間が沢山でき、人並みに恋愛をし、結婚を して普通の人生が送れるようになりたいです。 今まで努力をしていなかったという問題もありますが、本当に悩んでいます。 どのようなことでも大丈夫なので、できるかぎり多くのアドバイスを頂きたいと思っています。 まず第一に、人並みのコミュニケーション能力は持ちたいと考えております 宜しくお願いします