• ベストアンサー

前例主義の男

って、 童貞なんですよね? 向上心も無いんですよね? 進化する努力をしたくない怠け者なんですよね? 自分の頭で考える事も出来ないんですよね? とバカにされる対象ですが、 彼らはなんでそのような人間になってしまったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

前例が無い事はやらないのであれば、技術革新が進み、時代が大きく変わりつつある時代に取り残されていくばかりでしょうね。 前例が無い事はやらないのではなくて、前例から学んで前進する姿勢が必要でしょうね。 前例が無いのではなくて、前例があっても隠して出さないのであれば、失敗を繰り返すだけになるのは火を見るよりも明らかですが、経済成長が止まった今の日本は、田中角栄の列島改造論や土地投資の緩和による高度経済成長などの前例を全て揉み消した結末でしょうね。

mokkori_8bei
質問者

お礼

真面目過ぎ。 でも回答ありがとう。

その他の回答 (1)

noname#259849
noname#259849
回答No.1

答えは貴方の質問の中に書いてありますが。