インクランプの×点滅が消えない!解消方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品ix6830のインク補充型のインクを充填した際、インクランプの×点滅が消えない場合、どのように解消すれば良いでしょうか?
  • インク補充型のキヤノン製品ix6830で、インクランプの×点滅が続いて消えない状態が続いています。この問題を解決するためにはどのような対処法があるでしょうか?
  • キヤノン製品ix6830のインク充填後、インクランプの×点滅が終わらずに消えない状態が続いています。これを解消するためにはどのような方法がありますか?
回答を見る
  • 締切済み

ix6830

インク補充型のインクを充填しましたが、インクランプの×点滅が消えません。 この点滅を消すにはどうしたらいいのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

それは、インクが詰め替えたためにチップリセットがされてないので、 正確に「インクなし」を送り出してるためなので、 再セットも、再起動も一切効果はありません。 STOPボタンがある機種は、5秒押せばインクセンサーの無効化が できるんですが、そのプリンターって、「ボタンがない」 機種なので、やり方がいまいちわからないですね。 (私も使ってる機種なので、実質電源ボタンしかないのはわかってます) なのですが、ixのヘッドって悪名高いB200多発ヘッドなので、 無理してでも、インクは入れた方がいいですよ。 (運悪くixのヘッドってかなり特殊で、XLインクではなく、  XXLインクをサポートするために、他のモデルと互換性がなく、  互換品も少ないのですよ) (このサイト個人間のやり取りができないので、譲ってあげられませんが、倉庫に大量にCANON系ヘッドはある。。数百個ノーチェック) なので、質問は、インクリセッターについてですが、 それやると、かなりの確率でノズルが溶けてしまうので、 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GD2O9N8/ などの互換インクをセットしておくのをお勧めします。 本来その機種に「グレイ」はいらないのですが、 グレイ無しで買うよりグレイあり+黒おまけ3個付きの 方が安いので。値段的には純正に対して2セットは 買える値段で、さらに3セットなので6セット分ですから。 詰め替えより安全で、よろしいかと。 おまけ、そのプリンタって、ヘッドが通るラインの下に スポンジがあると思いますが、あそこを定期的に キッチンタオルなどを押し付けて、掃除しないと、 かなりの確率で、紙が真っ黒にされますね。 なお、先ほど紹介したインクとIXシリーズプリンタ MGシリーズプリンタ、IPシリーズプリンタその他。。 かなりの数、こちらの家で稼働してますので、 そのインクとIXは相性はいいですよ!。 ひとまず、ヨコトナかチップスをその機種にはお勧めします。

回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77150/

関連するQ&A

  • 印刷できない

    インクを入れ替えたが、点滅ランプが消えなくて、印刷ができない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクランプ点滅

    MG3630を使用していますが、インクを新品に変えてもインクランプが点滅します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 故障でしょうか?

    mg3530 で新しいインクを入れてもランプの点滅が消えないのは故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのエラー

    PM-3700Cを使用しています。 電源ランプとインク補充のランプが点滅して、作動しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタのご相談

    インクジェットプリンタMG5430を使用しています。インク交換をいたしましたが、赤いランプが点滅しています。どうしたらよろしいかご教示お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機がオフラインとなる

    TS3330を使っていますが、ブラックインクのランプが点滅し、インクを交換したのですが、パソコンからの印刷しようとしてもオフラインとなり、できません。色々と試したのですが、できません。何とかなりませんか⁉️教えてください。よろしくお願いいたします❗️ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 教えてください

    プリンタ px-s160tですが 初期充填時にインク補充ランプが点灯しないのですが どのように すれば いいですか ご存知の方 教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    MG6530を使用しています。インク残量インジケーターランプが高速点滅しているカートリッジを、一旦はずしてそれをまた装てんすると、点滅しなくなり正常状態になってしまいます。確かにインクは無くなり軽くなっていますが、何処が悪いんでしようか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 ブラックインクランプが点滅

    TS3330を使っていますが、ブラックインクのランプが点滅し、インクを交換したのですが、パソコンから印刷ができません‼️色々と試したのですが、オフラインとなり接続できません。何とかしてください。よろしくお願いいたします❗️ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • px-049a インク充填が開始されない

    px-049aプリンターを使っています。引っ越しをして新居で電源をつけると、インクがないランプがついていたので変えましたが、充填されません。もう一度インク補充ボタンを押すと、すべてのインクがないといわれます。充填されないままなのでネットワーク接続もできず、何が原因かわからない状況です。引っ越す前は普通に使えたし、インクもありました。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう