裏切りの連鎖

このQ&Aのポイント
  • 国連のグレテス事務総長がモスクワでプーチンと会談をした。
  • プーチンは100回約束しても、100回裏切る性格です。
  • プーチンは親ロシア地域を完全に占領し、ロシア領土にするまでは戦うという意思が強いからだと思います。事務総長は子供の使いなのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

裏切りの連鎖

国連のグレテス事務総長がモスクワでプーチンと会談をした。 プーチンは100回約束しても、100回裏切る性格です。 国連の権限のない張りぼての事務総長が会談しても、プーチ ンは上から目線で適当にあしらっておけばよいと思っている。 プーチンは親ロシア地域を完全に占領し、ロシア領土にする までは戦うという意思が強いからだと思います。事務総長は 子供の使いなのです。力には力と言う事が解るも出には時間 がかかりそうです。質問です。過去に何回でも裏切られても 尚、交渉するのだろうか、その時間にロシアは占領を拡大し 軍備を整えNATO(EU)を分断する工作をしている。 愚かなり。裏切りの連鎖を信じるなと言いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.3

プーチンの考え方はわからないではないです。 西側の手口に甘んじていれば、いずれはロシアは解体されて、分割された領土は独立国として西側に組み込まれてしまう結果になる。アラスカ、フィンランド、ウクライナなど、ロシア帝国の一部だった国々は独立国という形で西側の手に落ちているわけで、このまま放置すれば、ロシアは食い物にされるだけです。 プーチンはロシアの利益にならないものは全て否定し、利益になるものだけを肯定する考えで政策を決めていると考えられます。西側の基準で決められたものは受け入れないという考え方です。 それでも、プーチンはかなり西側に配慮した作戦を展開しているように思います。本来ならば、燃料気化爆弾を大量に投下する無差別殺戮で降伏させても良いわけですし、サリンなどの神経ガスを大量に投下してウクライナ軍を全滅に追い込んでも良いはずです。力の論理で屈服させる強引な作戦をおこなわないのは、西側への配慮だと思います。 核兵器を心理戦として使うのも、西側に対する揺さぶりですし、裏切りと呼ぶよりは知能犯と考えた方が良いように思います。西側の思うようにならない指導者だと思いますね。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

知能犯ですか、そうかもしれません。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

ロシアは国連を脱退したのと同じことになっていませんか。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

国連を脱退したと言う事は、自由の身になったことで 好き勝手に無法を繰り返しても、罪に問われない。罪 に問う国連とは無関係。裏切りは自由にできると思い ます。私がプーチンだったら、交渉は適当にあしらい 計画どおり東部南部モルドバまでも進撃する。これが プーチンの野望ではないかと思います。

• nowaver
回答No.1

質問はなんでしょうか?

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

プーチンは信用できる人物か否かを知りたい と思います。