• 締切済み

外反母趾初期

外反母趾についてです。 10月からお散歩をする機会が増えて今まで歩いてたのですが筋力がなく、軽度ですが外反母趾っぽくなってます。 たまに痛いと感じることもあります。 YouTubeとかで歩き方を見て変えてみて1ヶ月くらい経ちましたが悪化してきてる気がします。 まだ病院にはいってません。 治し方、悪化しない方法がわかる方が居ましたらご教授ください。

• 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 靴はあったものを履いていますか? 靴は結構大事です。 縦のサイズだけではなくワイズ(周囲) それと木型です。 靴は木型で決まりますので、 合ったものをシューフィッターのいる靴屋さんで 選んでもらってください。 つま先があっていないだけではなく 靴底が薄くてもコンクリートの負担がダイレクトにかかります。 ただ一度整形外科で診てもらうことも お勧めいたします。 https://search.kakaku.com/%8AO%94%BD%95%EA%E6%E4%20%8CC%20%83A%83V%83b%83N%83X/ アシックスが割と店舗が多いです。 https://walking.asics.com/jp/ja-jp/mk/store-fitting https://akaishionline.com/af/gaihanboshi/