• 締切済み

リスカについて

中学3年生です。 6月に修学旅行があります。ですが、私の左腕にはリスカの跡があります。お風呂は大浴場です。生理の人も時間をずらして生理の人同士で入るのでバレるかもしれません。私のクラスには私と3年間同じクラスでとても仲がいい子がいます。その子は勘が鋭いのでバレるかもしれないです。先生にも相談をしようと思っていますが先生に相談をしたら親にバレますかね。親にはバレたくないです。友達にもです。どうすればいいでしょうか。 聞きたいのは先生に相談をしたら親にバレるのかということです。 ※誹謗中傷などはやめてください。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.8

そうかも、ないしょかも。未来分からない。すいそく。と思いました。

• kaitara1
回答No.7

今はやめているのならそのままのほうが良いと思います。誰でも消したい過去があります。バレるバレないも実はたいしたことはない。大切なのは過去ではなく今です。

• yaasan
回答No.6

バレたくないと思ってもバレるのは仕方ないと思って行動してください。どんなに嫌でも自分がやったことですから、覚悟を持ちましょう。そして、できれば、親には自分から告白してください。怒られるかもしれないけど、理解してくれるかも知れないですから。隠し続けようと思うのが一番悪い結果を生むと思いますよ。 とりあえず、修学旅行はどうにかごまかせるように先生に相談しましょう。親にはまた伝えてないので、自分から話すので、隠しておいてください、って言えばいいと思います。

• DAMSAREX
回答No.5

自分は「リスカを親にバラされたくなかったら…」と色々な人に脅される余地があるあなたが心配です。 親にバレたら何をされるのか、何をそんなに怖がっているのかが気になります。 「切ってしまったものはしょうがない」し、「痕はごまかせない」なら、自分で腹をくくって親に言った方が上記のようなトラブルに巻き込まれることはないし、もう逃げも隠れもしなくていいと思いませんか。 初めは親もショックで動揺するかもしれませんが「あなたが今まで死なないでいてくれただけで十分」だと後になって気付くと思います。 そういう自分も親の端くれなので、子供には(リスカはしても)生きてて欲しいし、子供がリスカを一時的に親に隠すためだけに変なトラブルに巻き込まれて一生苦しむようなことは避けたいのです。 あなたが欲しい回答でも何でもなくてごめんなさい。

• habataki6
回答No.4

風呂は強制では無く任意です、誘われても体調悪いにしておけば 良いです、くれぐれも発熱有るといってはいけません、なぜなら コロナウイルスが流行っていますから、即体温測定されます。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>私の左腕にはリスカの跡があります。 おうちで調理の手伝いをしていたら、包丁で怪我をしてしまった。色々ごまかそうと思えばごまかせますけど、素直なんでしょうから、見られたく無い訳ですね。修学旅行の日だけお風呂に入らないのも目立つしね。 >聞きたいのは先生に相談をしたら親にバレるのかということです 先生に、親には伝えないでくださいとお願いし、守秘義務を守ってくださいと伝えれば、親には伝えないと思いますから、正直に先生に勇気を持って伝えましょう。修学旅行の時、お風呂に入ると、傷を見られてしまう。どうしたら良いのか相談しましょう。 入浴時間をずらしてもらう。大浴場ではなく、家族風呂等に特別に入れさせてもらえるかもしれない。もしくは、傷を見られないように、 わざと包帯して、怪我したことにして入浴するとか、先生にばれない方法も聞きましょう。 もう二度と、危ない真似はしないでね。

回答No.2

親には内緒にしておいてと伝えておけばよっぽど言われません

• tzd78886
回答No.1

入浴は強制されるものではない。その日体調が悪いとか言い訳をして入浴をやめればいい。コロナ感染の疑いで隔離される可能性もあるが。