• 締切済み

リスカについて

中学3年生です。 6月に修学旅行があります。ですが、私の左腕にはリスカの跡があります。お風呂は大浴場です。生理の人も時間をずらして生理の人同士で入るのでバレるかもしれません。私のクラスには私と3年間同じクラスでとても仲がいい子がいます。その子は勘が鋭いのでバレるかもしれないです。先生にも相談をしようと思っていますが先生に相談をしたら親にバレますかね。親にはバレたくないです。友達にもです。どうすればいいでしょうか。 聞きたいのは先生に相談をしたら親にバレるのかということです。 ※誹謗中傷などはやめてください。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.8

そうかも、ないしょかも。未来分からない。すいそく。と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1120/8896)
回答No.7

今はやめているのならそのままのほうが良いと思います。誰でも消したい過去があります。バレるバレないも実はたいしたことはない。大切なのは過去ではなく今です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.6

バレたくないと思ってもバレるのは仕方ないと思って行動してください。どんなに嫌でも自分がやったことですから、覚悟を持ちましょう。そして、できれば、親には自分から告白してください。怒られるかもしれないけど、理解してくれるかも知れないですから。隠し続けようと思うのが一番悪い結果を生むと思いますよ。 とりあえず、修学旅行はどうにかごまかせるように先生に相談しましょう。親にはまた伝えてないので、自分から話すので、隠しておいてください、って言えばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.5

自分は「リスカを親にバラされたくなかったら…」と色々な人に脅される余地があるあなたが心配です。 親にバレたら何をされるのか、何をそんなに怖がっているのかが気になります。 「切ってしまったものはしょうがない」し、「痕はごまかせない」なら、自分で腹をくくって親に言った方が上記のようなトラブルに巻き込まれることはないし、もう逃げも隠れもしなくていいと思いませんか。 初めは親もショックで動揺するかもしれませんが「あなたが今まで死なないでいてくれただけで十分」だと後になって気付くと思います。 そういう自分も親の端くれなので、子供には(リスカはしても)生きてて欲しいし、子供がリスカを一時的に親に隠すためだけに変なトラブルに巻き込まれて一生苦しむようなことは避けたいのです。 あなたが欲しい回答でも何でもなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

風呂は強制では無く任意です、誘われても体調悪いにしておけば 良いです、くれぐれも発熱有るといってはいけません、なぜなら コロナウイルスが流行っていますから、即体温測定されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>私の左腕にはリスカの跡があります。 おうちで調理の手伝いをしていたら、包丁で怪我をしてしまった。色々ごまかそうと思えばごまかせますけど、素直なんでしょうから、見られたく無い訳ですね。修学旅行の日だけお風呂に入らないのも目立つしね。 >聞きたいのは先生に相談をしたら親にバレるのかということです 先生に、親には伝えないでくださいとお願いし、守秘義務を守ってくださいと伝えれば、親には伝えないと思いますから、正直に先生に勇気を持って伝えましょう。修学旅行の時、お風呂に入ると、傷を見られてしまう。どうしたら良いのか相談しましょう。 入浴時間をずらしてもらう。大浴場ではなく、家族風呂等に特別に入れさせてもらえるかもしれない。もしくは、傷を見られないように、 わざと包帯して、怪我したことにして入浴するとか、先生にばれない方法も聞きましょう。 もう二度と、危ない真似はしないでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

親には内緒にしておいてと伝えておけばよっぽど言われません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

入浴は強制されるものではない。その日体調が悪いとか言い訳をして入浴をやめればいい。コロナ感染の疑いで隔離される可能性もあるが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リスカ跡について

    ※リスカ写真あります!!嫌な人は見ないでください💦 私の家庭環境は今になっては少しだけ改善されましたが、今までは親に◯ねとか、お前なんて産まなきゃよかったとか、フツーにグーパンされたり蹴られたりしていました。その頃にできた彼氏にめっちゃ依存していたのに、振られたのもあって、リスカをしてしまいました。 親にバレたらまたなんて言われるかわかりません。以前テレビにリスカしてる子が出た時、その子に対して、病気だとか言っていて余計にバレたくないです。バレない方法実体験とか教えてください。ちなみに部活は水泳部で、これから夏になるので半袖も着なきゃだし、みずきも着る必要があるので、それに対しての対策もお願いします。長くなりすいません。 ちなみに写真のりすかあとは腕の表面のとこで、裏側にも傷があります ※誹謗中傷、メンヘラきもいとかはやめてください

  • リスカの傷跡について

    リスカの傷跡について 2年ほど前に左腕にヘアピンで3本程深く抉って作ったリスカの傷跡があります。 今では白く突っ張る感じもなく皮膚の一部になっています。 最近出産し、子どもの為にも傷跡を消したいと思っています。そこで質問なんですが *リスカの傷跡はどこで消して(薄くして)もらえるのか。 *費用はいくらか。 *保険がきく場合ときかない場合があるそうですがきく場合の相場、きかない場合の相場はいくらか。 詳しい方、経験した事がある方、教えてください。 ※誹謗、中傷はご遠慮ください。

  • リスカ跡について

    誹謗中傷は控えて欲しいのですが、春から美容室で働き始めます。 一つ壁になるだろうなと思うことがあります。 何年も前にリストカットをしてしまっていました。今はケロイド状になり赤みは全くないのですが、手首あたりから肘あたりまで傷跡が残ってしまっています。 アシスタントからスタートします。オーナーには入社したあとに相談しようと思っています。 オーナーに相談してタトゥーを入れるかも検討中です。タトゥーシールで傷跡隠すのは傷跡がはみ出るし出費が重なるのでシールなどで隠すや手術などは検討していないです。 シュシュなどで隠せる範囲ではないのでそのまま仕事するしかないのですが、私くらいリスカ跡があって美容師をやっている方いらっしゃいますでしょうか。 もしいたら、どのようにしているかお聞きしたいです。

  • リスカ跡が消えると

    高校生です 普通はリスカ跡を消したいと思うはずなのですが、リスカ跡が消えてほしくないとおもってしまいます。 もちろん将来跡のせいで行動範囲も狭ばるし できることも限られてしまうくせに… 傷が消えてくるとまた作ってしまいます。 消えてほしくない割には絶対に人に見られたくないし、見せたくもない。 もう自分は訳がわからない。 でもリスカはちゃんと止めたいです。 将来ぐらい幸せになりたいですし どうしたらこんなクズな考えが消えるんでしょうか 親はぶっ殺したいと思うし(理由がちゃんとあります)、自分も潰れて消えたいし、 だからこそリスカが止まらないのかもしれませんが、 自己中心的ですが このクズな考えの止め方、アトバイスください リスカの事についての批判は承知の上で。

  • リスカがばれたかもしれない

    中2の時からリストカットというものをしてしまっている高校1年生です。 私はこないだ友達とお出かけを しに行きました。 その日、リスカの傷は絶対に見せないように していたのですが帰りの電車で、 「腕どうしたの? なんかスーッ って痕ついてるよね?」 と言われすごく焦ってしまい (いつ気づかれたのかわかりません) とっさに猫にひっかかれたと 言おうと思ったのですが 私は猫を飼っていないので怪しまれるだろうと思い、 実際に仲が本当に悪い親を言い訳にしました。 「ああ、なんかね私親と絶縁を考えてるぐらい仲が悪くて その時の喧嘩でひっかかれただけ」 といいました。 ですが明らかに引っ掻き傷ではないのです。 ただ、友達はそっか~ と理解をしてくれたように返事はしてくれました、が、 やはりチラチラと私の腕を見ていました。 やはり気づかれていたのでしょうか… (見られた傷は治りかけのものなのですが、跡がひどいです。) 友達に引かれてしまいましたかね…? 学校では私がリスカをしているなんて 誰一人も知らくて、さらにいつも ニコニコ笑顔で元気な人 と良く言われるぐらい明るい子だと思われているので すごく焦っています。 本当はリスカの傷のことは なんて答えれば良かったのでしょうか… ただリスカしている とは 言いたくありません。 あと、やはりばれてしまっているのでしょうか… 答えていただければ助かります。

  • リスカを後悔しています

    今好きな人がいます でも私にはリストカットの痕があってそれを好きな彼に知られたらどう思われるのかこわいです いつも絆創膏をしているのですが聞かれたら本人にはとても言えないです 興味本位でしてしまったことを後悔しています でも気持ちが落ち着かないとまたやってしまうんです 今現在、手首から肘にかけて5本の跡があります クラスの人に「なんでいつも絆創膏してるの?」といつ聞かれるか不安で、 最近学校も休みがちです 皆さんはリスカ跡ってどう思いますか?? 友達がリスカしてるって知ったらどんな気持ちになりますか? あと、よければ傷跡の消し方とかも教えていただければ助かります 回答お願いします

  • リスカ跡と就職

    こんにちは 私は今就職活動をしています。 私の左腕には複数のリスカ跡があり、半袖が制服の仕事は無理かも、と思っています…。 (今はもうリスカをしていません) 以前働いていた雑貨屋は長袖が制服だったので傷の心配はしていなかったのですが、着替えの際に傷を先輩に見られてしまい、それからは「リスカちゃん」と呼ばれるようになりました。 呼ばれる度に泣きそうになりましたが、なんとか笑い飛ばしました。 店長は傷の事を知らなかったのですが、ある日「暑いから来月から半袖にするよ。サイズ教えて」と言われました。 私は半袖での勤務が怖くてたまらなくなり、衣替えする前に嘘を言ってお店を辞めました…。 辞めた後で先輩のブログを見ると「リスカまじきもい」「あいつ、死んだな(笑)」と書かれてて、ショックを受けました…。 優しい人もいる…と自分に言い聞かしましたが、しばらく引きこもってしまいました…。 今は、無駄な時間を過ごした事に後悔しています。 怖くても働かないといけない、と思いました。 …ですが、いざ仕事を探すとやっぱり怖いです。(泣) リスカ跡は店やお客様に不快な思いをさせますし、また先輩にいじめられたらどうしようと不安になります。 一瞬でもリスカ跡を見られると逃げたくなります…。 傷は赤く腫れ上がり、どんなに化粧をしても隠せません…。 そこで質問なのですが、 リスカ跡を見られた際、どのような対処をすると良いですか? また、夏でも長袖で勤務できる仕事ってありますか…?(事務系なら知っていますが…) 長くなりすみませんでした…。 よろしくお願いいたします。

  • リスカって遊びでは出来ないですよね?

    リスカした人に手首を切り落とせば?とかどんな結果になるのか?分かってやったんだろ!とか言うコメントが有って何言ってんだろ?なんでリスカした人を見下して侮辱しているんだろう?と思い凄く気分が悪くなりました。 リスカは普通の感覚から言えば手首を切れば当然痛いし、もし死んだらどうしよう?と思い、とてもじゃないけど遊びでは出来ないと思います。 でも、今時の若者は遊び感覚、ストレス解消、興味本位でリスカをしますか? そんな理由でリスカって出来るモノなんですか? リスカをした人を見下して侮辱したコメントをしている人はどんな考えでリスカした人を見下して侮辱しているんでしょうか? 自分の感覚から言うとリスカは耐えられないストレスを抱えた結果、リスカをしてしまうと考えます。 でも、最近のリスカは違うんでしょうか? こんな事を考える自分の感覚がおかしいんですか? メンタルヘルスに質問している人も、回答している人も、当たり前かもしれませんが完全に頭がイカれたキチガイしか居ないんでしょうか? 正常な思考が出来る人間がメンタルヘルスに足を踏み入れる事自体間違いですか? リスカした人に対して手首を切れば?とか、誹謗中傷するコメントが多いのを見て今の世間一般常識が分からなくなりました。

  • リスカ(アムカ)について

    精神的に病んでしまってリスカをしてしまいました。依存性が強いということは本当のようでまだやめられてません。体がリスカしろと命令してくるんです。気づいたらリスカして、の繰り返しです。リスカのあとはガーゼをまいて止血し、包帯を巻いて長袖を着て隠してます。ですが、無意識に暑くて長袖をめくってしまい、包帯を見られました。クラスの人はそれを見て「リスカだー」「それ可愛いって思ってんの??気持ち悪っ」とか言われました。それからいじめられてしまいました。信用できる人なんてろくにいないし、先生に言えなどという声もあると思いますが当然イジメのことは気づいていると思いますし、「大切な体なんだから大事にしろ。なんでそんなこともわからなのか。馬鹿か。お前は。」と言われてしまいました。大切な体なのだとか分かってます。でもリスカはもう依存してしまっているんです。これからどうすればいいんですかね。良かったらご意見おねがいします。

  • リスカ

    イライラした時などにリスカしてしまいます。 先日友達にバレて、保健室の先生に明日呼び出しくらってしまいました。 担任以外の人に理由とかを話したくないし、親にも話されたくないです。 どうすればいいですか?教えてください。