• 締切済み

カーペットの掃除用洗剤の効果

タイトル通りです。特にひどいしみなどはなく、薄汚れてきたセンターラグをクリーニング屋に持っていったら、すごく高くてびっくりでした!家庭でなんとかきれいにしたいと思うのですが、何かいい洗剤はあるのでしょうか?また、泡状のスプレーを刷り込んで、その後に掃除機で吸うタイプの洗剤があると聞きましたが、効果のほどはいかがなものでしょうか?

みんなの回答

• kensan39
回答No.2

>それは、家庭では出来ない、ということでしょうか? そうです 自分の手でじゅうたんを磨かないと行けないのです それをしないとただ濡れるだけです 車に洗剤を掛けて 水で濡らすと解ります 綺麗にならないでしょう そして洗車場を見て下さいブラシで車を磨いているでしょう あれをしないと汚れは落ちません 洗剤と水では汚れは落ちないのです

shishiemon
質問者

お礼

ごめんなさい、こちらの説明不足だったのでしょうか、洗濯機などで水洗いするつもりではなかったのです。 絨毯に、ブラシなどで刷り込んで使うタイプの市販の洗剤の効き目を伺いたかったのですが…

• kensan39
回答No.1

家庭では綺麗にならないから洗わない方が良いです カーペットはもの凄く汚れる物です とても人の力では落ちません 洗剤は家庭の物が一番汚れ落ちがよいです プロの使う洗剤は トラブルが起きる可能性の ある洗剤は使いません だから汚れ落ちも悪いです 普通の中性洗剤を使います 洗い方は50cmの動力ブラシで洗います 後は柔軟剤で軽くシャワーみたいに掛けて ポンプで吸い取ります

shishiemon
質問者

お礼

それは、家庭では出来ない、ということでしょうか? 最後の方の件りですが 家庭にあるような中性洗剤でプロが使うような道具を揃えて行うのが良い、という ことになるのでしょうか?