• 締切済み

結婚してないと受けられない行政サービスは何がある?

結婚してないと困ることってそうそうないと思いますが、結婚してないと受けられない行政サービスっていくつかあるようですね。 公営住宅とか同棲はダメで籍を入れてから出ないと入居できないとか。 他に結婚してないと受けられない行政サービスって何がありますか?

noname#251699
noname#251699

みんなの回答

• 69015802
回答No.2

全国共通ではないですが、田舎の市町村では若い夫婦が移住してきたら結構な補助金もらえるとか住宅に安く入居できるとか、さらに子供ができると高額の祝い金くれるとか、いろいろありますよ。

回答No.1

んま~一応あってる事はあってる事を言えば 「結婚ビザ」の申請かな^^ ただ、先ほどの投稿も結構同意で、 結婚自体意味ないな~と、私も思います。