• 締切済み

友人から連絡が取れません

私にはほぼ毎日LINEをするほどの友人がいたのですが、1ヶ月ほどの前のある日からパッタリと連絡がなくなってしまいました。グループも個人も未読のままです。通話もかけたのですが、出ない状況です。 Twitterに浮上はしているので生きているとは思います。しかし、私と縁を切りたいのか、それともただ忙しいだけなのか、なぜ連絡がなくなってしまったのかわからず不安です。それ故一度でいいので連絡をとりたいのです。共通の友人から連絡できるかどうか聞いて見ようとおもうのですが、それ以外に何か方法があれば教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

もう少し待ってみたら?あなた的には毎日毎日飽きずに続けられていたやり取り。でもお友達にとっては、いつしかその毎日のペースが惰性になっていた。惰性=嫌という感覚も無いけれど、自分の中から湧き上がる感情では向き合えていないという状態。本当に毎日やり取りしたいからしていた時間帯と、昨日まで続けていたからとりあえず今日も(なんとなく)、そういう感覚で向き合っていた時間帯があったんだと思う。自発性がある時はやり取りしても消耗しない。むしろ達成感やプチ満足感が得られる。言い換えれば、自発性が少なくなって惰性の方に傾いた時は、やり取りをすればするほど何だか心が消耗していく。疲れていく。そんな変化を素直に言えなくて、ギリギリまで毎日のやり取りに付き合い続けてくれたお友達。でもある時そのギリギリのバランスが一気に崩れて、毎日という連続試合にも向き合えなくなってしまった。一旦気持ちの糸が切れると直ぐには結び直せない。今お友達は自分自身のエネルギーを貯めている時間帯なのかもしれない。貯めている時間帯には基本的にエネルギーを放出しない。今お友達は、意思を持って充電中なのかもしれない。充電中であれば、充電が完了した時点で切り替えて向き合ってくれる可能性もある。良い意味で毎日という決め事は無くなった。こうしてやり取り「しない」という時間帯が生まれた事で、これからは毎日という頻度にこだわらずにやり取りが出来るようになる。やり取りしたい時はするけれど、毎日欠かさずというのはルールでもないし、決め事でもない。そのお友達の理想は、相手があなたに限らず少し休むような時間も挟んだ、毎日という頻度にこだわらない、緩やかなペースでのやり取りなのかもしれない。毎日という決め事が急に無くなって不安になる気持ちも分かるけれど、改めてお互いに無理なく楽しく繋がっていく事の大切さ、それをしっかり感じる時間帯としてあなたも今を感じてみる。お互いにお互いが分かち合える適量があって、その適量は全く同じとは限らない。対あなたに限らず、今は少しお休みしているお友達。そんなお友達とまた波長を合わせていきたいなら、あなたも少しお休みする時間を大切にする。こうして悩み続けてしまう事は、休んでいない時間を続けている事と同じだから。あなたとお友達が積み重ねた歴史は消えない。親しき仲にも礼儀あり、そしてメリハリあり。ほぼ毎日というやり取りの捉え方にも少し違いがあった可能性がある。続いている事をポジティブに感じるあなたと、少しお休みしたいなと思っていた、でもそれを正直に伝えられなかったお友達との違い。そんな可能性も含めてあなたは落ち着いて感じでみる事。大切にしてみて☆

• tkkz55okwv
回答No.1

Twitter経由で、連絡してみては? > 1ヶ月ほどの前のある日 そのときのことで、特に思い当たることがなければ、 単に、 ・機種変をしたけど、LINE,電話帳など、各種データの移行に失敗した。 ・スマホそのものを紛失した、壊した (Twitterに関しては、パスワードなどを覚えていて利用できている、パソコンから利用している、など) などといったところではないでしょうか。 縁を切られることに思い当たることがなければ、気軽に、「どうしたの?」と連絡してみては。