• ベストアンサー

軍事支援アメリカ戦争煽り

アメリカ、ここぞと言うばかりに、兵器売り出し、この質問は戦争ではなく、人類が終る、滅ぶ原因、皆様、何で人類は滅ぶとお考えですか、地球、植物ではなく!人類です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.3

質問は「戦争」ではなく「戦争煽り」が前提なんですね。 ロシアのように、 核兵器を「使用する前提」で大量保有し「戦争煽り」する国家が存在する事です。 (他国を侵略する目的で使用も辞さないと脅す事「=戦争煽り」も含めて) 他の保有国が「抑止力」だけを目的にするのとは全く違う理解になり、 「使用が前提」になれば「抑止も使用を前提」にする必要に迫られます。 「抑止」⇒「破滅防止」を目的とするのと違い、 「使用」⇒「人類破滅」に繋がる危険が非常に高くなります。 …これは「脅し=戦争煽り」だけに留まらず、 実際に「侵略=戦争実行」にまで及んでいる、当事国のロシア人には理解できない事なんだろうと思います。

その他の回答 (2)

• areisama
回答No.2

次の氷河期

• tzd78886
回答No.1

計算上は1000人生き残れば絶滅することは無いそうです。今後どんなことがあったとしても、それくらいは生き残りそうです。但し、今の文明がその時まで続くかということになれば別で、「失われた文明」となってしまうでしょうね。