• 締切済み

新車催促

新車四ヶ月待ち連絡無し 本社にまだですか? 生産状況は? 催促したら優先的に納車を早める事もありえますか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.6

現在各社の生産ラインが止まっています。 > 新車四ヶ月待ち と言う事は、8月から新車の納車と言う事だと思います。 ※四ヶ月なら早い方ですね…軽自動車でも、新車の納車は1年が 平均です。 ※世界的な半導体不足…原材料の売り渋りが…総てでは無いけど 採掘している所がロックダウン中だから…

• ts0472
回答No.5

上得意様なら あり得るかも? 営業担当や営業所所長の力しだい? ただ 一般人は対象外でしょう 高級車を含めて家族用にも何台か車を購入しメンテを受けている 企業経営者で社用車を購入する権限を持っている 大金持ち 持っている車全部を他メーカーに切り替えると言えば頑張るかも? 輸出車と共通部品は海外製造 国内のコロナ状況だけでなくアジア諸国のコロナ感染が大きな要因になっています 中国では感染拡大傾向のようで 製造工場が止まると更に遅れる可能性も考えられます 半導体だけでなく配線キットや化粧キャップ1つが入荷しないだけでも完成させる事はできない 日本国内に製造工場を戻している企業もありますが 全世界展開の大企業ほど難しいんだと思います

回答No.4

国内どころか全世界的にサプライチェーンがおかしくなっております。 特に半導体。部品が足りないだけでラインが止まってしまっている有り様です。 今日契約しましたが、4ヶ月以降になりますよ。と平然と言われました。 急かしたところで誰も得しません。小傷補修された展示品を無理矢理納車されても本望ではないでしょ?気長に納期までのワクワク感を自分の中でちょっとずつ盛り上げていくしかありませんね。 現状の予定納期と進展があれば教えてねくらいは問い合わせても良いかもしれません。ディーラー側も契約した以上、早く納車して切り替えたいのでもどかしい状況であることをご理解ください。

• bardfish
回答No.3

>催促したら優先的に納車を早める事もありえますか? (*>д<*)ムリー! そんなことしたらメーカーとしての信頼を失いますから絶対にしません。 燃費データ改竄同類の不祥事になります。 そもそもの話になりますが、自動車メーカーは作りたいんだけど作る為の電子部品がないから作れない! 早く作って欲しいなら電子部品メーカーに督促してください。 モノはあるけど日本に入ってきていないケースもあります。中国でコロナの感染拡大を防ぐ為に都市を封鎖(ロックダウン)している為、物流が止まっているのも原因です。中国政府に文句を言ってください。 ロシアの武力侵攻も部品(の材料)不足に拍車をかけています。プーチンに戦闘を終了しろ!と直接文句を言ってください。 アメリカやEUに経済制裁を直ちにやめろ!と文句を言ってください。 そうすれば自動車を作る為に必要な部品や物資が流れやすくなるので自動車組み立て工場も休日返上でバックオーダーを解消する為にフル稼働することでしょう。 頑張ってください!

noname#252233
noname#252233
回答No.2

早める事はないです。 めんどくさい客だな~と思われてサービスが悪くなり、最後は客側から来店をしなくなるように仕向けて来ます。 小学生じゃないんだから幼稚なマネはバカにされるだけなので止めた方が身の為です。

回答No.1

それは現状、世界レベルで無理。 ニュースを見れば、世界のサプライチェーンが今どうなっているか、理解できるだろうね。 Googleニュース検索で「自動車 納期 遅れ」等で検索を。 Googleは貴方のお友達です。 Google Is Your Friends.