• 締切済み

新車催促

新車四ヶ月待ち連絡無し 本社にまだですか? 生産状況は? 催促したら優先的に納車を早める事もありえますか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.6

現在各社の生産ラインが止まっています。 > 新車四ヶ月待ち と言う事は、8月から新車の納車と言う事だと思います。 ※四ヶ月なら早い方ですね…軽自動車でも、新車の納車は1年が 平均です。 ※世界的な半導体不足…原材料の売り渋りが…総てでは無いけど 採掘している所がロックダウン中だから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4354/10748)
回答No.5

上得意様なら あり得るかも? 営業担当や営業所所長の力しだい? ただ 一般人は対象外でしょう 高級車を含めて家族用にも何台か車を購入しメンテを受けている 企業経営者で社用車を購入する権限を持っている 大金持ち 持っている車全部を他メーカーに切り替えると言えば頑張るかも? 輸出車と共通部品は海外製造 国内のコロナ状況だけでなくアジア諸国のコロナ感染が大きな要因になっています 中国では感染拡大傾向のようで 製造工場が止まると更に遅れる可能性も考えられます 半導体だけでなく配線キットや化粧キャップ1つが入荷しないだけでも完成させる事はできない 日本国内に製造工場を戻している企業もありますが 全世界展開の大企業ほど難しいんだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

国内どころか全世界的にサプライチェーンがおかしくなっております。 特に半導体。部品が足りないだけでラインが止まってしまっている有り様です。 今日契約しましたが、4ヶ月以降になりますよ。と平然と言われました。 急かしたところで誰も得しません。小傷補修された展示品を無理矢理納車されても本望ではないでしょ?気長に納期までのワクワク感を自分の中でちょっとずつ盛り上げていくしかありませんね。 現状の予定納期と進展があれば教えてねくらいは問い合わせても良いかもしれません。ディーラー側も契約した以上、早く納車して切り替えたいのでもどかしい状況であることをご理解ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

>催促したら優先的に納車を早める事もありえますか? (*>д<*)ムリー! そんなことしたらメーカーとしての信頼を失いますから絶対にしません。 燃費データ改竄同類の不祥事になります。 そもそもの話になりますが、自動車メーカーは作りたいんだけど作る為の電子部品がないから作れない! 早く作って欲しいなら電子部品メーカーに督促してください。 モノはあるけど日本に入ってきていないケースもあります。中国でコロナの感染拡大を防ぐ為に都市を封鎖(ロックダウン)している為、物流が止まっているのも原因です。中国政府に文句を言ってください。 ロシアの武力侵攻も部品(の材料)不足に拍車をかけています。プーチンに戦闘を終了しろ!と直接文句を言ってください。 アメリカやEUに経済制裁を直ちにやめろ!と文句を言ってください。 そうすれば自動車を作る為に必要な部品や物資が流れやすくなるので自動車組み立て工場も休日返上でバックオーダーを解消する為にフル稼働することでしょう。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252233
noname#252233
回答No.2

早める事はないです。 めんどくさい客だな~と思われてサービスが悪くなり、最後は客側から来店をしなくなるように仕向けて来ます。 小学生じゃないんだから幼稚なマネはバカにされるだけなので止めた方が身の為です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは現状、世界レベルで無理。 ニュースを見れば、世界のサプライチェーンが今どうなっているか、理解できるだろうね。 Googleニュース検索で「自動車 納期 遅れ」等で検索を。 Googleは貴方のお友達です。 Google Is Your Friends.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新車納車連絡について

    現在、新車の納車待ちです。 人気車種のため数ヶ月待ちということで契約しました。 契約後、ずっと連絡がなく、 先月急に連絡がきて、印鑑証明などの書類を用意するように言われました。 「書類がないと生産できないので次の休みにでもすぐ持ってきて下さい!」と言われて24日に提出しました。 その時に、「今月末にも生産始まると思います。でももしかしたら来月頭にズレ込むこともあるかもしれません。」 と言われました。 それから、なんの連絡もありません。 ほかの方の質問を見ても、 『納車直前になってもディーラーから連絡がこない』とか、 『納車が遅れるのに連絡がなかった!』 という質問はいくつか見受けられますが、 そもそも納車自体が大体いつくらいになるのかの連絡もありません。 人気車種だとまだ大体の納期もわからないものなのでしょうか? あまりにも連絡がなくて不安です。

  • 新車

    4月に新車でエクストレイルが来るハズでしたが20Xttが3月から排ガス規制が代わる 為に、2月納車にしてくれと言われました。 営業からは、購入時にそのような説明がなく。 車は、4月まで保管するが、車検は2月登録でと言われています。 そのような説明を受けてませんし、車検が2ヶ月分損をします。 4月まで出張で車の納車は、4月しか無理ですが、これは、営業に従うしかないので しょうか…。 新人さんの様で結構抜けている箇所が多々あり、今回の件で呆れています。 キャンセルか、何かサービスを頼もうかと思いますが、無理ですか? 印鑑は、押して頭金を払った状態です。 新車の生産は1月21日に生産されています。 まだ、納車はされていないので、新しい法規制に対応する要望は聞いてもれえますか?

  • 新車の納車時期

    新車を購入・契約して、生産が追いついてないからこれから注文して○日くらいにこちらへ納車されるかと思います、的な事をディーラーに言われました。 この様な場合はどのディーラーで購入しても納車時期はさほど変わらないですか? どなたか、よろしくお願い致します。

  • 新車が壊れた

    新車が壊れた こんにちは。こちらでは何度かお世話になり、大変タメになり助かっています。 今回も悩んでいる事があり、質問をさせて頂きます。 単車(タイHONDA製でHONDAの保証無しのバイク屋保証1年付き)を新車で購入し、納車から2週間程でクラッチからキーキーと音がなり始め、クラッチが繋がらない事や、切れない事があり、事故に繋がっては怖い‥と思い修理に出しました。 バイク屋に出して約1ヶ月。 3週間前に『言われていた症状が出ないので、そのまま返す』と言われ、『それじゃ困る。今、症状が出てないじゃなくて、実際に症状は出た』事を伝えると、『今から修理に入ります。』との事でした。 そして、先日やっときた連絡で『今までバイクで走らせてもらいましたが症状が出ないので、今からエンジンをバラして中を見させて頂きます。もし異常が見られなければ、そのまま返します』と言われました。 私としては、言っている事の違い、新車を購入したのに私が乗った走行距離より走られている事、単車を走らせる事は聞いていない事、対応、その他、等々を考えると納得行かない所が多々あり、返金か新車に変えてくれ。という話を出した所、返事待ちになり今は、返事を待っている状況です。 色々、考えると新車に変えてもらった所で、また壊れるんじゃないか‥。とか、このバイク屋と今後も付き合っていくのは大丈夫なのか?という不安から返金で話を進め、違う単車を購入するべきか?とも思います。 だけど、外観やトータル的に自分に合った単車かな。と選び購入した単車でもあります。もし、返金を応じてもらって、違うバイク屋で購入するにしても、返金してもらった額にプラスして購入しないといけない。という部分もあります。 そこで今後の自分の考えの参考にさせて頂きたくて、皆さんなら、どーするか。を聞かせて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 新車購入したが納期が未定と

    7月5日TOYOTAのオーリス新車を契約しました。車自体1ヶ月2ヶ月待ちではないと言われて、その時点では早くて納車は7月23日と営業から言われました。最近になって納車が26・27日に変更になると連絡がありましたが まだ17日時点では確定ではないと連絡がありました。ですが車庫証明は発行してもらっています。これが普通なんでしょうか???  7月で3日位しか乗らないで7月分の税金が取られるのも面白くありません。皆様の意見をお待ちします。 日産の新車も購入したことがありますが契約時点での納車日にちにきちんと納車になりました。

  • 新車納車前なのですが

    こんにちは。私は今10月末に発売される新車の納車を待っているところなのですが購入してからすぐ車高を低くしようと思っています。まだ生産していないと聞いているのですが生産する工場で低くしてもらうことって可能なのかどうか知っているかたがいたら是非教えて欲しいです。ディーラーに相談する前に知識として知っておきたいので質問させていただきました。

  • 新車の傷について

    納車日に新車を取るに 行くと内装とボディに キズが付いてました メーカーは当然直して くれますが納車日 送れるは、気持ち的に 新車が修復して 納車される事に 疑問感じてます 皆様ならどうしますか

  • バイク新車のメンテナンスについて質問させて頂きます。

    バイク新車のメンテナンスについて質問させて頂きます。 当方、2008年式SR400を新車で購入致しました。 納車においてはまだ数か月先となるのですが、大切に乗っていきたいと思っています。 そこで、新車購入・納車にあたって、納車までにやっておいた方が良い事、 なるべく早めにやっておくべき事などがございましたら、お伺いしたいです。 自身、初めてのバイクとなる為、知識は全くありません。 要点をまとめられていない質問で申し訳ありませんが、ご返答頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 新車の納期が長いのはなぜ

    先日国産車の新車を購入しましたが、納車まで1ヶ月かかると言われました。買ったら(契約したら)できるだけ早く乗りたいのですが、登録等にかかる時間は分かりますが、なぜ納車にこれほど時間がかかるのでしょうか。

  • 軽自動車の新車購入

    3月21日にトヨタの軽自動車を新車で契約、注文書にサイン その時の担当の方の話では5月の上旬に納車って言ってて、ナビ等社外を付けてもらうようにしていたため 急いで 取り付けもらうナビ等を揃え、連絡待ちをしていたんですが、連絡がないため 2日前連絡したら 納車は5月の下旬になるとのことで、契約を交わしてから2ヶ月もかかるもんなんですか?ほかの投稿を見ていたら、だいたい 1ヶ月ぐらいで納車されているみたいなので。これって、なんなのかな~って? すみませんが 詳しく教えて下さい。