• 締切済み

オーディオCDに書き込み不良

NECのPC-GN26VQDAFでWindows10なのですが、Windows Media Playerで曲をオーディオCDに書き込むと、長さが45分位のプレイリストで20数分の時間がかかるし書き込み時にCDドライブが唸り、出来上がったCDは、後の方の曲が音の繰り返しが入っており不良品になります。 書き込む曲は、エディターのソフトで曲の最後に7秒位の無音期間を作ってあるのですが、それらをプレイリストにして書き込みします。 正常に書き込みするには、よい方法があるでしょうか。

みんなの回答

• TZ91
回答No.1

書き込み容量はCDに書き込める容量ですか? プレイリストではなく直接音楽データを指定した場合はどうでしょうか? また、時間を短くした場合正常に再生できる状態になりますか?

narikinV
質問者

補足

プレイリストは、容量は41MBほどで時間は45分ほどです。 市販のアルバムで33分ほどのものを書き込みしてみたら、うまく再生されました。 その後で、再びプレイリストを書き込みしたら、書き込み途中でCDが排出され、全然再生不能となりました。 よろしくお願いします。