資産運用のはじめ方

このQ&Aのポイント
  • 将来不安になる時があるので資産運用でも始めたほうがいいかなと思っている20代です。
  • なにかおすすめはありますでしょうか?
  • そもそも自分で考えてやって行くものだとは分かっていますが、あまりにも情報が多いので先人の知恵をお借りしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

資産運用のはじめ方

将来不安になる時があるので資産運用でも始めたほうがいいかなと思っている20代です。なにかおすすめはありますでしょうか? そもそも自分で考えてやって行くものだとは分かっていますが、あまりにも情報が多いので先人の知恵をお借りしたいです。

noname#255363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

投資信託のアメリカのファンドなどに積み立て投資なさるのが無難かとおもいます。 銀行の定期預金よりかは全然良いと思います。 https://www.fisco.co.jp/media/stock/emaxis-slim-sp500/#index_id2

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.2

運用はバクチです。確実に儲けようと思ってはダメ。 金融と経済の勉強と思ってあきらめられるお金と言うか余裕資金で行うべき。 結局は経済に関係なく会社の人気と世の話題で値動きするけど。 投資信託なんていうのでは勉強にならない。 株をやるべし。最初は国内株でいいです。 銘柄にもよりますが長期的に見れば確実に儲かると思います。 最初は信用取引は避けておくべきです。現物のみ。

質問者

お礼

すみません、専門用語ばかりでよくわかりません。