Boss ES-5でtc electronic flashback triple delayを使用する方法

このQ&Aのポイント
  • Boss ES-5とtc electronic flashback triple delayを使用して、3つのディレイを同時に制御する方法について質問します。
  • tc electronicからの回答によると、FLASHBACK TRIPLE DELAYはMIDI CCによるコントロールのみに対応しており、それぞれのディレイをON/OFFするためのCC番号が設定されています。
  • BOSS/ES-5側の仕様については回答がないため、MIDI CCをループ毎に複数設定できるかは不明ですが、設定が可能であれば利用できる可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

boss es-5

boss es-5 スイッチャーについて質問です。 midi接続でtc electronic flashback triple delayを使用したいです。 tc electronicに質問した所以下の様に回答が返って来ました。 結局の所問題ないのでしょうか? ↓ ↓ ↓ まずこれが私がtc electronicにした質問です。 質問内容 tc electronic flashback triple delay(ディレイを3つ同時に使用出来るエフェクター)について質問です。 midi制御が出来る様ですが、boss es-5というスイッチャーで使用する場合、例えば3つのディレイを 1ループ delay1 2ループ delay1.2 3ループ delay1.2.3 の様に振り分けて使用出来ますでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 そしてここからが私の問いに対するtc electronicからの回答です。 お問い合わせありがとうございます。 FLASHBACK TRIPLE DELAYはMIDI CCによるコントロールのみに対応しております。 DELAY1: CC#12 Value 0-63→OFF, 64-127→ON DELAY2: CC#13 Value 0-63→OFF, 64-127→ON DELAY3: CC#14 Value 0-63→OFF, 64-127→ON いずれもMIDI CH1となっております。 BOSS/ES-5側の仕様については弊社ではわかりかねますが、上記MIDI CCをループ(プリセット)毎に複数設定できるようであればご利用いただけるかと存じます。 書いたよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

tc electronicからの回答をそのまま載せちゃうのはいくら何でもマズいんでは?