xj-r の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 派遣会社が怖かった!!

    私は現在、ある派遣会社に登録しております。私は初めて派遣会社の紹介を受け、派遣会社の方と一緒に企業に顔合わせに行きました。その仕事内容は経理のお仕事で短期3ヶ月、決算が近いのでその補助。会計ソフトの入力と聞いていたので、経理の経験の少ない私でもこなせそうな仕事でした。私のこれまでの経験はサービス業4年それから簿記の資格を取るため経理学校に通いながら、販売。サービスの仕事や経理のバイト3ヶ月をしていました。この間約2年です。しかしいざ企業に行って話しを聞きますと話が全然違うのです!!目が点になりました!しかも短期の仕事ではないし、決算でもありません。仕事内容もまったく私のこなせる仕事ではなく、まして企業の行っている意味すら分りません!そして...私の経歴の違うことばかり書かれていました。派遣会社の人と企業の人にしか配られてませんでしたが...それを拝見すると...なんと経理の経験が2年!本当は3ヶ月...パソコンもかなり使いこなせること(本当は初心者程度..)など物凄く大きくかれていてびっくりしました。そんなこと一言も言ってないのに...でも話を聞く限り私にはこなせる仕事ではなかったので、派遣会社の方にお断りの連絡をしたら物凄く切れられて...もう企業には働くといいましたのでいまさら断れません!3ヶ月続けてください!言われました。しかしこればかりは頑張ってもこなせる仕事ではないので、断りましたが...怖かったです!経歴まで書き換えられて、企業に凄い勘違いされて...初めてということもあり、かなり派遣恐怖症です!派遣ってこんな感じなんですか?ちなみに私の登録している派遣会社は超大手です。

  • 起業の仲間

    23歳の男です。 大学卒業後、レコード会社で手伝いをしていたのですが、なかなか思っていたのと違って前から考えていた、 ライブカフェを開ければなと今思っています。 起業をしたいと思った場合、同じゼロから一緒にやってくれる仲間を募る方法、場所ってありませんか?

  • 【実際】紹介予定派遣について【現状】

    転職する時、面接や募集内容では分からない事ありま すよね、実際に働いてみないと・・・ そこで、「紹介予定派遣」という働き方がある事を 知りました。Googleなど調べてみると、以下のような ことが書いてありました。 ですが、実際は、訳ありの企業が多いと聞きます。 人が集まらない企業だとか・・・ 現状にお詳しい方、また、実際に紹介予定派遣 で働いてる方、経験者の話をお聞かせ願えませんでしょうか、 どうぞよろしくお願いいたします。 ▼紹介予定派遣 --------------------------------------- 社員として採用・就職することを目的とする 企業と労働者を引き合わせ、人材派遣(紹介予定 派遣)を行い、派遣契約期間を社員採用選考のための 見極め期間として利用し、雇用を実現させる仕組みの ことです

  • 【実際】紹介予定派遣について【現状】

    転職する時、面接や募集内容では分からない事ありま すよね、実際に働いてみないと・・・ そこで、「紹介予定派遣」という働き方がある事を 知りました。Googleなど調べてみると、以下のような ことが書いてありました。 ですが、実際は、訳ありの企業が多いと聞きます。 人が集まらない企業だとか・・・ 現状にお詳しい方、また、実際に紹介予定派遣 で働いてる方、経験者の話をお聞かせ願えませんでしょうか、 どうぞよろしくお願いいたします。 ▼紹介予定派遣 --------------------------------------- 社員として採用・就職することを目的とする 企業と労働者を引き合わせ、人材派遣(紹介予定 派遣)を行い、派遣契約期間を社員採用選考のための 見極め期間として利用し、雇用を実現させる仕組みの ことです

  • 母がかわいそうです。

    こんにちは。高校生の女です。 私の祖母(79)と祖父(89)が両方一度に入院しました。 我が家では「介護」という経験が初めてで、どう対処していけばよいのか分からなくて困っています。 しかも「普通に介護」ではおさまらなくて(二人とも)祖母は、つい1,2週間前まで入院していただけなのに一気に痴呆になってしまいました。 「そんなに急激になるなんて...」と本当に驚いています。 私は1週間に一度土曜日に祖母に会いに行っていました。 学校も忙しくなり、1回だけ行かなくて(今に至る)しばらくしていたら、こうなってしまいました...。 「おばあちゃん、かわいそうだから病棟に写真でも置いておくかな」なんて考えたんですけど、「痴呆になるわけじゃないから、いいよね」と止めてしまったんです。 それが原因なんでしょうか。。  祖父は(若い時もそうだったんですが)病院をたらいまわしにされています。 原因は、看護婦が出した薬を床に叩きつけて割ったり、気違いみたいなんです。祖父の場合は若い時もこんな感じでした。 それはともかく、来月に「二人とも」退院してきてしまうんです!! どうしたらいいんでしょうか!!? もう母も追われてどうかしてしまいそうです。。 直ぐ回答お願いします。。励ましの回答も嬉しいです。 今日、兄と祖母の病院へ行くつもりです。。 写真でも何でも飾ってきます。何か回復のきっかけになると良いです。。

  • 生きていくこと

    「大人=生産性のある社会生活をし、家庭を築いて子供を育てる」 これが世間一般の大人観ですよね。 子供がほしいと思わないのは変でしょうか?現在のところ、未婚で近い将来に結婚の予定もありませんが。 私は幼少期、集団に馴染めず自閉気味でした。社会に出てからも対人が苦手で仕事が長続きしません。継続的な人間関係を築く事ができずに、生きてきました。人とのつながりを大切にしたいとも思わず、人を本当に好きになったり、信用することもできません。 そういう自分の嫌な部分が、子供に遺伝した場合、私と同じように生き辛さを感じながら生きるのは悲しいので、子供は要らないと思っているのです。 また、今まで男性に対して恋愛感情を持った事がない気がします。好きになることがあっても、何も言わずじまいで、淡く思うだけで終わりです。自分の本質を知られたら、嫌われるだろうとの思いからです。 仕事さえしていれば、一人でも生きていけるなどと思っていた時期もありますが、現在無職のため、将来に不安を感じています。親は年老いていくし、自分も同じに年を重ねてしまっていて。仕事もなく、友人もなく、ただ何となく過ごすだけの毎日です。なんだか永遠に部屋から出られないのではないかと不安です。 自立した一人の人間として生きていく自信がありません。

  • 何の仕事がいいのやら。。。元パチンコ店員です。

    今現在転職活動中の28才です。 大学を卒業し6年間パチンコ店に勤務し、 主任までなった所で不安を感じ転職をしました。 ただ特に資格も無く、特技と言えば6年間で身に付けた接客位です。 しかも妻と子二人を養わないといけないので 給料も今まで以上位(500万以上)は稼がないといけないのです。 こんな自分に適している仕事って何かありますでしょうか? それともやはりまた別のパチンコ店に勤務した方が 良いのでしょうか? どなたかアドバイスを御願いします。

  • 鼻炎の治療について教えてください。

    妹が学校の検診で軽い鼻炎と判断されたようです。耳鼻科の治療を受けたがらないのですが(多分痛いと思っているのでしょうか)、以下の点につきまして教えていただけないでしょうか。 1.実際に治療は痛いのでしょうか。 2.通院期間はどれくらいでしょうか。 3.どのような治療を行うのでしょうか。 簡単で結構ですので、よろしくお願いします。

  • 最も有効な求人サイトは?

    社員を募集する際、有効な求人サイトはどこでしょう。知っていらっしゃる方がいたら教えてください。

  • 吹き替え派?字幕派?

    吹き替えと字幕、みなさんはどちらを見ますか? お互いの良い所悪い所を教えて下さい。今後の参考にしたいと思います。

  • 手作りのお菓子は?

     皆さんこんばんわ、初めまして。    昨日、pekkleさんが質問された「付き合ってない男性へのプレゼント」というのを読んで、自分も気になることができたので質問します。  私も今好きな人(26歳)がいて、ときどきゴハンを奢ってもらったり、遊びに連れていってもらったりしています。前からそのお礼をしたいな~と思っていて、簡単な手作りのお菓子(パウンドケーキとかクッキー)を渡そうかなぁと計画中なんですが、付き合っていない相手から、手作りというのは重いですか?渡すときは、「お菓子作ったから、いつものお礼としてあげる!」みたいな軽い感じでするつもりなんですけど・・・。  pekkleさんの質問の回答を参考にすると、その人はネクタイを必要としない職業で働いているからネクタイは無理だし、映画は見にいかないでレンタルビデオで見るタイプだし、田舎だから遊園地はないのでチケット類も無理・・・。あとに残らないもので、いいプレゼントがあったら質問の回答と同時に教えてください。 よろしくお願いします。 P.S pekkleさん、勝手に参考にしてしまって申し訳ありません&この質問を気づかせてくれてありがとうございました!

  • 中学程度の数学を勉強しなおす方法

    職安などで紹介される技術専門校の選考が1ヶ月後にあり、国語と数学の筆記試験と面接があります。 資料として昨年の問題をもらったので解いてみたところ、数学は8割しかできませんでした。しかも解けたものでも、解き方がスマートではないというか…指折り数えるとか、地道に整数を当てはめてたどりつくといった有り様です。どうやら小学校の算数レベルまでは覚えてるようですが、中学校となると1次方程式がやっとみたいです。 ちなみにお手上げだった問題は「方程式~~~の解の和を求めなさい」とか「次の不等式を同時に満たすXの値の範囲を求めなさい」といったものです。あと図形もダメ。昔から数学的センスがなく、ニガテだったんです。 そこで質問ですが、1ヶ月でなんとか数学をおさらいする方法はないものでしょうか?できれば図書館で何か借りて勉強したいと思っています。 点数が良ければ受かるという類のものではないと思いますが、不安なまま試験に臨みたくないので、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 自分の心がコントロールできません。

    私の今の彼は既婚者です。早い話、不倫です。 自分の感情がコントロールできなくて困ってます。 彼が必要で側にいて欲しくて仕方ないのです。 彼は私のわがままに付き合ってくれてメールを出せばすぐに返してくれるし、突然の電話にも怒りません。 ただ、彼からメールをくれることはないし、電話をくれることもありません。 優しすぎて不安になるのです。 冗談なのか「早く彼氏作らないとね」とか「彼氏ができたら俺はもう相手にもしてもらえないんだろうなぁ~」とか。 いくら私が好きって言っても信じてもらえないし。 このままでいていいはずがないのはよく分かってます。 彼と出会って不眠症になりました。 彼と出会って10キロ以上痩せました。 嫌われないように嫌われないように彼が言うことは素直に聞いてきました。 不安で不安で仕方ないのです。 1人暮しで家に帰ると涙が自然とあふれてきます。 離れるのはいやなんです。 でもいつか自分が感情のままに暴走してしまうのでは?と不安なんです。 私はどうしたらいいんでしょう? 助けてください。

  • 代々木と原宿の間にあるホームみたいなところ

    昨日代々木まで行って来たのですが、山手線の代々木と原宿の間、山手線の内側に使っていないホームみたいなものがあるのを見つけました。 線路も繋がっていて使えるようなのですが、あれって何ですか? 大したことじゃ無いのですが、気になったので解る方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 恋人の前での身だしなみ

    私は女で、付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。 いつも彼に会う時は“キレイな私を見せたい!”と思って 髪型もお化粧も洋服も、身だしなみには気を使ってます。 でも・・・ 彼は、身だしなみには全然気を使わないんです。 一番気になるのは 「何日剃ってないの!?」 っていうくらい ひげ が伸びたままで、平気でデートにも来るし私の親にも顔を合わします... (彼のひげは、ちょっと清潔感のナイ感じなのでイヤなんですよ) デートに出かける前に「ひげ剃って!」って頼んだこともあります。 でも「夜にお風呂で剃るから」と、そのままで出かけました(-_-;) それは、付き合う期間が長くなってひどくなって来たように思います。 付き合い始めた頃は、そんな事ちっとも気になりませんでしたから... 緊張感がなくなって、慣れすぎてしまって 私の前では、もうどうでもいいのかもしれません。 プラスに考えれば、気を使わず自然体でいられるって事なんでしょうけどね。 でも、普通は“彼氏・彼女の前では、カッコつけたい!!”って 思うんじゃないかなぁ・・・(私はそうです) みなさんは、どうですか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 正社員紹介派遣について

    最近よく聞く、「紹介派遣」のことです。一定時期、働くと社員になれる可能性を前提としてるのですよね。しかし、実際はどの位確実に、というか高い可能性で社員になれるのですか?経験された方、教えて下さい。私は、社員でしか勤務経験が無く、30代半ばの従姉妹に聞かれたのですが、分からなかったので、お願いします。社員での就職活動がかなり厳しく、派遣からの道もあると、友人に勧められてるそうなんです。お願いします。