hatiiのプロフィール

@hatii hatii
ありがとう数163
質問数50
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
30%

  • 登録日2002/08/01
  • 胸がざわざわします

    最初胸のあたりがとてもモヤモヤとした感じになりました。 些細なことで苛立って声を荒げたり 大したこともないのに何時間も泣き続けたり 頭ではおかしいと分かっているんですが止まりません。 何ともない時はいいんですが、治まっていても突然に 胸のあたりや全身を掻きたいようなモヤモヤした感じが襲ってきて イライラしたり悲しくなったりします。 その後、のどにつかえた感じに変わり、ずっと重苦しい気持ちでした。 その時はきっかけを作らずに感情を抑えていれば 取り乱すほどのことはなくなりました。 だいぶ落ち着いてきたのですが、胸のあたりがざわざわします。 嫌なことが少しでもあると全身がざわざわします。 これは身体的な問題でしょうか? 精神的な問題でしょうか。 原因を考えるとどんどん落ち込むし どれもこれも些細なことではっきりしません。 こういう症状って経験のある方いますか?

  • どうすればいいのか教えてください

    カテゴリーが違っていたらすみません。 母が倒れました。まだ詳しい検査はしていないのではっきりした予後は分からないのですが、重く珍しい病気のようです。 私は24ですが以前自殺未遂をしたことがあり、そのとき、徹夜で看病してくれ、「生きているだけでいい。」と言って毎日ぎゅうっと抱きしめてくれたのが母でした。私はそのおかげで今生きています。 母はほんとに健康だけが取り得でした。そんな母が病気になったのは私のせいのような気がします。私が母の命を吸い取ったんだと思います。そう思うと申し訳なくて仕方がありません。 夢であってほしい気持ちでいっぱいです。どうすればいいのか分かりません。母はいつもと同じようにしています。普通もっと泣いたりするものじゃないんですか?一人で耐えているのかと思うと胸が苦しくなります。私は家族が落ち込んでいると余計つらくなることを知っています。だから、なるべくいつもどおり接しています。父は医療従事者なので人の死になれているのかあまり動揺していません。何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 孤独を感じています。

     私は27歳の公務員です。  最近特に孤独を感じています。  私には仕事の同僚はいますが、友達と呼べる人がいません。彼女もいません。  また、私は、親しい人間関係を築けないので、人に悩みを相談する勇気がありません。  自分はいつも退屈だと感じていて、他人といるとその人まで退屈してしまうのではないかと不安になります。   どこかに遊びに行きたいと思っても、誘う人がいないので一人でいってもつまらないかもと思ってやめたりします。  そうするとよけい退屈だと感じます。 そういう状態がもう何年も続いています。  休みの日にあまりリフレッシュできないので仕事もあまり手に付かず、うつ病に近い状態だと思います。  最近そういう状態に特に焦りを感じるので、誰かに相談したく思い、gooを利用しました。  こういう相談は初めてするので、わかりにくい内容かも知れませんが、是非回答お願いします。

  • 死ぬのが怖いです

    暗いタイトルですみません。 私は28歳の専業主婦で1歳の娘がいます。 何から話して良いのかわからないのですが、よく『人生とは何か』について考えてしまいます。 娘が寝ている時や、お年寄りと道ですれ違ったりした時、夜中に考え込んで眠れなかったり・・・。 人生って短いなって思ってしまいます。毎年、年末になると「今年ももう終わりだねー」とみんなで話していて、また気が付いたら年末になっていて。こんなことを何度か繰り返すうちに自分ももうこんな歳で親もかなり老け込んで。娘もいつか大人になり、嫁に行ってしまうだろう・・・。いつか人は1人で逝かなければならない時が来るのだろうけど、どうしてもやりきれないものがあります。 あと、歳をとると病気で苦しんだり(私はこの歳で既に病におかされてますが)、しわくちゃな顔になったりして、いいことなんかなくなるんじゃないか、生きてることが嫌になるのではないか、と後ろ向きな考えをしてしまいます。自分はどんな風に死ぬのだろうとか、寝たきりや苦しいのは嫌だとか考えてしまいます。 旦那にこういう話をしても「暗い話はやめて」と拒否され聞いてくれません。毎日ではありませんが、心がどうしても晴れない時があり辛いのです。娘は育てやすく、育児ノイローゼではありません(^^; 楽に考える事ってできないでしょうか。滅茶苦茶な文章ですみませんが、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 自尊心の強い人間をいかが思われますか?

    私が歩んできた人生の中では、自尊心の強い人間と関わってろくなことになったことがありません。自尊心の強い人って周りの意見を受けつけず、独り善がりな人間が九十数パーセント以上を占めているのではないでしょうか?自分も尊重したうえで相手も尊重するような人間は見たことがありません。 私のただの人間不信なのかもしれませんが、 皆さんはいかが思われませでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#19280
    • 恋愛相談
    • 回答数12