• ベストアンサー

胸がざわざわします

hatiiの回答

• hatii
回答No.3

私の場合、気持ちがあまりに不安定で、 とにかく酷く沈み込んでしまったので、体を休めるしかありませんでした。 体の欲するままに、一日眠り続けたり、ぼーっとしてたり、 今思い返すと、おかしな行動や、体調不良もありました。 喜怒哀楽の「怒」と「哀」の感情が強くなっていて、 自分では鬱っぽい状態だったと思っています。 病院で診察は受けていないのですが、体調不良など症状として現れました。 原因として考えられるのは、 昨年、幾つかの、人の人生の節目を目の当たりにして、 それまで単調に過ごしていた自分だったので、 急に、将来的なことを考えるようになったからです。 どうしようもなく、不安な日々が、つい最近まで続いていました。 落ち着きを取り戻すのに、だいぶ時間がかかりました。 それは、身近に相談できる人がいなかった為です。 もし、いま置かれている状態に不安を感じていたり、 心当たりのある原因がおありなのでしたら、 親身に話をきいてくれる方に、話してみてはいかがですか? 自分の中に留めておくと、いつの間にか大きくなるので、 軽いうちに、対処された方がいいと思います。 あまり参考にならないかとは思いますが、私の体験談です。