freewalker の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • WI-FIスポットの使い方

    先日、出張先近隣のモスバーガーで仕事をしたく、PC(NECラヴィ)を持ち込みましたが使えませんでした。 マックやモスなどWI-FIスポットのPCの使い方(接続方法)を教えて下さい。 また、それ(マックやモス)以外にも使える店があったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • gdky
    • SoftBank
    • 回答数5
  • ウエルキャンプ西丹沢の放射線量について

    こんにちわ。 子ども連れのグループでキャンプに行く予定になっています。 神奈川県西丹沢のウエルキャンプ西丹沢が候補に挙がっていますが こちらのキャンプ場ちかくの放射線量をご存じの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 できれば、地表近くや茂みの近くあたりも知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 登山関係の仕事

    こんにちわ 質問です。 私は、高校一年生で将来の進路について考えています。私は、登山と自動車に興味があります。少し前までは、中古車の営業マンになろうと思っていましたが、何か求めている物が違うなと思っていました。高校で山岳部に入って、少年の頃の〝富士山の上に住む〟という夢を思い出し、「やっぱり自分には、山が一番」だと思うようになりました。そして、将来は登山関係の仕事がしたいのですが、山小屋、山岳ガイド、山岳救助隊、登山家の他に、どの様な仕事がありますか? 私のイメージは漫画・映画「岳」の三歩の様な感じです。あれはちょっとあり得ませんが、あんな感じが理想です。 ご回答、お待ちしております。

  • 鳩山前総理の「嘘をついてはいけません」発言

    鳩山前総理が菅総理のことを次のように言いました。 「詐欺師・ペテン師」 「嘘をついてはいけません」 鳩山前総理は沖縄基地移設に関して「最低でも県外」とか「腹案がある」などと言って国民をだました人です。政治家を辞めると表明したのに、まだ現役です。 こんな人がなぜ「嘘をついてはいけません」などと平気で人に言えるのでしょうか。 この人の心理あるいは人間性はどうなっているのでしょう。

  • 福島原発事故の東京電力の会見について

    なぜ東京電力の会見は複数人出席するのですか。 責任をもって一人で会見できるような人材(または部署)はいないんでしょうか。 会見の様子を見るたび、横に3人から4人ならび、お互い目配せをし、 小声で相談しながら、記者の質問に答えているし、また人数がいるわりには、 出てくる返答は、「調査中です」とか、「詳しい数字は後ほどお知らせします」など あいまいなものばかりで頼りなく、会見人が複数いる必要ないとおもいます。 現場作業を熟知し、たくさんの部署を経験されたベテラン社員が代表して、一人で 誠実に対応されたほうが、国民も少しは安心できると思いますがどうでしょうか。

  • 自分で調べもしないで山に行こうとするヤツ

    この掲示板で多く見かけるけど、みなさん親切に教えてあげて えらいなあ、って思うのですよ。 ○○山へ私でもいけますか?とか愚の骨頂だね。 初心者なんだろうけど、それ以前の問題のような気がする。 どうよ?

  • 投獄中の中国民主活動家「劉暁波」にノーベル平和賞に氏が授与されました。

    投獄中の中国民主活動家「劉暁波」にノーベル平和賞に氏が授与されました。 獄中の服役囚にノーベル賞とは、自分は絶句してしまいましたが、 皆様はどのように思われますか? かねてからノルゥエーは中国から、「もし、授与があれば2国間に 支障が出るだろう」と言われていたのにこの受賞となりました。 中国は「彼は、中国の犯罪を犯した犯罪人」といっていますが今回の 発表も、「海外放送の中国国内のテレビではその放送部分になると 真っ黒に消され、その放送が終わると元の正常な放送に戻る」と、 NHKが伝えています。 このような状況があること自体、実に不自然なことで、日本では考え られない事ですが、中国ではこんなことも普通の事なんでしょうか? 親中国の方も含め、皆様の今回のノルゥエーや中国に対するご意見、 また、中国の報道実態を教えてください。

  • 今度の参院選に、著名人・タレント・スポーツ選手の出馬ラッシュ・・・

    今度の参院選に、著名人・タレント・スポーツ選手の出馬ラッシュ・・・ Q1:本人の出馬への意欲や政策、理念、資質は、個人差があり未知数ですが、彼らを担ぐ政党の狙いは知名度<集票力>期待であろうが、個人票も政党票になる選挙制度の矛盾と合わせ、どう思われますか? Q2:今回の著名人・タレント・スポーツ選手の中では、誰に何を期待し・投票しますか? <選挙区やブロックは別として旧全国区のように誰か1名だけを選ぶ場合には・・・>               ↓ ※今回の参院選レースの出走馬は下記記事の騎乗予定者<候補者>所属厩舎<政党>に限定 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100510/stt1005102200009-n1.htm ちなみに、私の投票態度は・・・ 1:政党の広告塔・集票マシーンだろうが、彼らの活躍したステージ・グランドと国会は場所・適性・ルールが違うので、その経験や評価と政治は別であり、高い志を持って目指すなら地方議会からだと思う。 真に意気込み&自信があるなら、安易に担がれノンリスクで比例区(名簿順位優遇?)からではなく、自分の主張政策を掲げ、無所属で由縁の地・選挙区から国会を目指せ! 2:国会議員に望むのは「安保・外交・憲法・教育・公務員改革・危機管理」がメインであり、彼らが見識・経験・実行力を余人を以って替え難いor最も優秀信頼出来るとは思えず、彼らの誰にも投票しない。

  • 介護付の老人ホームってお幾ら位掛かりますか?

    介護つきの老人ホーム入るにはどの位のお金が必要でしょうか?また、施設には色々種類があったりするかと思いますが、どうやって探せば良いのか教えて下さい。宜しくお願いします。