xTearx の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 神経過敏症

    心療内科で神経過敏症 と診断されました。症状はどんなものでしょう? どこにものってません

  • みんなが私の幸せの邪魔をします

    20代半ばの未婚女です。 シングルで娘が一人います。シングルというと聞こえは悪いようですが、妊娠は当時の彼氏と別れた後に発覚し、話し合った末に認知もお金も要らないということで一人で産む決意をしました。娘は私の宝物です。 そんな娘も4歳になろうかという頃です。今の彼氏にとても懐いているようなのでそろそろ結婚してお父さんを作ってあげたいと強く思うようになりました。 彼は既婚者、私の娘より少し年上の男の子のお父さんです。職場で出会い、恋愛関係に発展しました。 しかし、彼の奥さんが彼と別れてくれないのです。 そもそも、彼が私と付き合い始めたきっかけが、奥さんからの愛情を感じないからという理由でした。何度も浮気を繰り返す奥さんだったそうです。その度に彼は謝られ、そんな奥さんを許してきました。でも遂に限界が来たそうで、そんな中私達は出会いました。 1年半付き合いました。 付き合って半年後くらいに、彼は奥さんに私の存在を打ち明けました。これは何度も断られた離婚を促すためです。 それでも、奥さんは離婚を拒んでいます。 彼氏は奥さんの浮気を許してきたのに、奥さんは離婚を許してくれません。すごく理不尽です。 そんなどうしようもない行き詰った中、彼は私に提案をしてくれました。それは、彼氏の家の近くに彼の援助で私と娘のアパートを借りようという計画です。そうすれば彼に会うのも苦労は無いですし(今は隣町に住んでいるので車で20分近く掛かります)、もし離婚が成立しなかった場合には彼は全てを捨てて私達のもとへ来るとも言ってくれています。 その話をした日には嬉しくて嬉しくて、私は眠れないほどでした。 ところが、計画していた8月が近くなり母親に家を出ることを相談すると、私が不倫をしていることを知っている、だから引越しを認めるわけにはいかないと言うのです。話し合っても埒があかず、その後の幸せのためにと彼氏と別れたと嘘もつきました。自立したいと強く説得を試みました。それでもだめでした。 もう苦しくて苦しくて、親友にも相談しましたが彼女も「まず別れなさい」と言います。 なぜみんな、私が掴みかけている幸せを邪魔するのでしょうか。 娘の居る私は、彼氏との結婚を夢見てはいけないのですか?

  • 何が悪いの??

    高2女子です。連続の質問申し訳ありません。 私は新しいクラスに馴染めず、なにかグループを作るときも、以前同じクラスだった人としか組めません。 一つ疑問に思ったのですが、女の子は見た目とかで仲良くする人を選んでるのでしょうか?やはり、太っている女の子とかはあからさまに避けています。私は見た目や性格に気をつけてますが(スタイルは全然良くないし、顔も微妙ですが)、友達とは挨拶を交わす程度。それ以上深い仲になれません。反対に可愛くてスタイルの良い女の子はみんなからもてはやされ、どこのグループにも自由に出入りしています。私は明るく振舞ってるつもりだし、自分の話ばかりではなく相手の話をきちんと聞くようにしてます。 最近は友達をつくろうとあっちこっち動き回る自分がバカらしくなってきました。一人でいると無意識にボーっとしてます。やっぱり女の子の場合、仲良くなれる人は限られてくるのでしょうか? あと、特に女性の方、もしあまり口を聞いてない女の子に挨拶されたらどう思いますか? 本当に毎日つらいです。どなたかご回答ください。

  • 中一で彼女がいます。

    付き合ってから、まだ一ヶ月で今度三回目のデートです。手を繋ぎたいのですがどうすればよいでしょうか? ちなみに行くところはまだ決まっていません。名古屋です。教えて下さい、お願い致します。

  • ダイエット(引きこもり太りからの脱却)相談です。

    はじめて利用させていただきます。 ちょっとメンタルヘルスが入っているかもしれませんが相談に乗って頂きたいです。 年齢20歳後半の女です。 以前勤めていた会社をセクハラが原因で辞めてから家に引きこもるようになりました。 (男性が怖くなったのがきっかけで人そのものが怖くなったのが理由です。) 三年間ほとんど部屋から出ず過ごした結果、体重が47kg→83kgになりました。 悪循環から前向きにもなれずに「このまま死ねたら…」と思っていたのですが… 去年からmixiをやり始めました。そこで、あるコミュニティに参加しています。 痩せていた時代の自分の写真をプロフィールに使っていたので、 コミュやマイミクの方々は、「スレンダーな人」「スタイルのいい人」だと思ってます。 本当の自分の事を言うのが嫌でずっと当時の自分のフリをし続けていました。 それが今年になって「夏にオフ会をやろう」という話で盛り上がって、 「絶対参加して下さいね!」という話を断れずに「行く」と言ってしまいました。 以前なら、何かと理由をつけて行かないでおこうとしていたのですが、 「これをきっかけにダイエットして外に出てみよう…」と思い始めました。 そこで、本題に入ります。 <現在の生活> ・一日の摂取カロリーは1000以下だけど夜しか食べません。 ・ほとんどPCの前に座っています。 ・夜明けの少し前に寝て午後起きるという昼夜逆転生活です。 ・少し動いただけで息切れがするほど運動不足です。 <性格> ・今はとても後ろ向きです。(以前は前向きでした) ・すぐ「もういいや」と思ってしまう事が多いです。 ・自分で言うのも変ですが褒められるとやる気が出るタイプです。 こんな私が夏までに少しでも痩せられるダイエット方法ってありませんか? 以前の体型に戻りたいけど、さすがに短期間じゃ無理な事はわかっているので、 ほんとうに少しでも痩せて自分に自信をつけたいです。 働いていない時間が長いのでお金はあまりかけられません。 (マイクロダイエット等は痩せそうですが高いので手が出せません。) 外に出るのはまだ抵抗があるので、外でのウォーキングはある程度痩せられたら出てみようと思っています。 アドバイス、宜しくお願いします。 ※今後このIDで経過報告と相談をして行こうと思っています。宜しくお願いします。

  • 高校デビュー♪*+ したいけど・・・。

    こんばんは、初めまして。 私は本日卒業式を終えました、来年度からは高校1年になるものです。 早速ですが、私は154cmで体重53kgです・・・。 高校の受験先を無理してレベルの高いところを受けたため、この数ヶ月で4キロほど太ってしまいました。 私の行く予定の高校に好きな人も行く予定です。 すごく好きだけど、自分に自信がなく話しかけられてもすぐ話を終わらせてしまうし、話しかけられません。 だから、痩せて、キレイになって自信を持ちたいんです。 痩せるためのメニューを考えましたが、初心者なので自信がありません;) もし宜しければ、アドバイスなどください。 1ヶ月で3kgずつ痩せたいと考えています。 【食事メニュー】 朝:味噌汁(低カロリーにする)   焼き魚(アジの干物が大抵です)   ご飯(茶碗一杯) 昼:野菜ジュース   ヨーグルト(健康的なもの)   サラダ(ドレッシングなし) 夜:野菜ジュース 【運動メニュー】 朝:1時間ウォーキング   腹筋100回   背筋50回 夜:半身浴 ・・・以上です。 自分でこなせる、と思う分だけやってみます。 これぐらいやれば目標達成できますか? お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • ”ゼロ”カロリーコーラはいくら飲んでも太らない・・?

    今巷でゼロカロリーのコーラというのがいくつかあります。 こりゃいいということでガブガブ飲んでいるのですがこれらはゼロはさておき、これらはいくら飲んでも太らないない物なのでしょうか? 表示を見ても確かにゼロと明記してありますが、飲むと甘さが有るので 疑問に感じています。

  • どうしても痩せたいです。

    こんばんは。 最近まで、精神的な病気で引きこもりがちだった為、半年間で35kg近く太りました。 僕は今現在(18歳)で、身長177cm、体重110kgもあります。 さすがに身体に異変が出始めているので、早急(2ヶ月前後)に20kg落としたいのですが、身体が重すぎて運動が困難な状態です。 しかし、いきなり食べる量も減らせませんし、親に養ってもらっている身なので自分で食べ物を選んだりすることが出来ません。 こんな無謀な状況下ですが、なにかいい方法はないものでしょうか? 最悪、肥満薬に手を出そうと思っているのですが、先ほどネットサーフィンをしていたら「アメリカで○万人が使った肥満特効薬」のようなキャッチコピーの商品を見つけたのですが、本当に肥満特効薬が一般市場に出るものなのでしょうか?

  • 絶対可愛くなりたぃ!!

    私は今158cmで50キロで普通体系なのですが、すっごい可愛い服があっても小さかったりピチピチだったりと損ばかりで…。 彼氏は私を、とても大事にして下さっています。結構人気があり、周りの人から少し恨まれてます…。なので、彼氏と一緒に歩いてて「ぁの2人お似合い~」と言われる様な可愛い女の子になりたいです! なので痩せたいのです! 可愛くなる方法とかあれば教えてください!何でもいいです。 (香水の香り・喋り方・接し方・服装etc...)

  • はやくやせるダイエット方法

    今中2で体重52キロ身長153センチなんですけど 運動会が今年の5月にあってそれまでに40キロに なりたいんですけど1番体に無理しないダイエット方法 はなんですか?

  • 目が良くなりたい!

    こんにちは。小6の女子です。 私は小5のはじめくらいから、視力が落ちていきました・・・。 今はメガネをかけているのですが、やはり、不便です。 アイマジックなど、たくさんの本やトレーニングを続けてみたのですが あまり効果はありませんでした・・・。 もう一度、視力を回復したい!と強く思っているのですが、出来ますか?最近ますます自信がなくなってきました。 それに、眼科に行って視力検査をしてみたら目が少し悪くなっていました・・・。 (前は0.2くらいなのが0.1に・・・) もし、簡単にできる目のトレーニングや視力回復法などがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 体を柔らかくしたい

    体を柔らかくしたいです。 特に開脚ができるようになりたいですのですが、 全身を柔らかくするにはどうしたら良いのでしょうか? 教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • もう殺すしかないんでしょうか

    真剣な話なので、削除などはやめてください。 僕は今29歳です。 16歳のころ、些細なことで地元のヤンキーに因縁をつけられ、 三人からリンチを受けました。 背中を蹴られ、顔を殴られ、手の甲にタバコを押し付けられました。 僕が情けなくいまだに後悔しているのは、 相手の顔を殴り返すなど何の反抗もできなかったことです。 一発でも殴れていれば、ここまで苦しんでいないと思います。 リンチのあと、すでに13年も経っていますが、 いまだにPTSDに悩まされています。 男と話すのが怖い、 集団の輪に入れない、 道行く人を殺したくなってくるなどです。 誰かが僕を殺そうとしている、とさえ思います。 大学を卒業しても、人間が怖くて、就職できませんでした。 いまも対人恐怖は直らず、家に引きこもって、 無職のままです。 連中に、人生のすべてを狂わされたと思っています。 ほぼ毎日、僕があいつらを殺して逮捕される悪夢を見て飛び起きます。 この地獄から解放される方法を考えた末、 やはり、復讐するしか方法はないのではないかと思います。 連中から受けた暴力が、僕の心の中で、 13年間もグルグル渦巻いています。 はけ口が見つからないことが、僕の心の病の原因です。 結局、連中を殺す以外に何も思いつきません。 殺すまではいかずとも、 金属バットでボコ殴りにして、 ナイフで両手足を不自由にさせるくらいはしてもいいと思います。 それでも、気持ちは静まりませんが。 本当のことを言えば、 あいつらの家族もろとも、全員殺したいです。 今すぐに。 ばれないように、連中に似たようなヤンキー集団を、 不意打ちでボコボコにして血まみれにしてやろうかと、 すごく恐ろしいことさえ考えてきています。 こんな状態では、就職などできるはずがありません。 いったい僕はどうすべきでしょうか。 似たような経験をお持ちの方、いますか? どうやってPTSDを乗り越えることができたか教えてください。

  • 友達って??

    友達って何ですか? あるいは親友って何ですか? 友達・親友の「定義」というか、友達・親友とはどういう人のことですか?) 親友でも友達でもない人は、単なる知り合い?ってことになるのかもしれませんが、親友・友達・知り合い、の違いは何ですか? ※場合によっては、クラス全体に向けて「みんな友達だよ!!」と文集とかに書く人ますが・・・。 小・中・高の家庭訪問や個人面接などで、先生から「仲の良い友達は誰ですか?」と聞かれますよね。 あの質問をさせると少々気まずいというか悲しい気持ちになります。

  • 痩せて告白したい!

    題の通りバレンタインまでに痩せて好きな人に告白したいのですがダイエットをしたことがなく、どうすればいいのか分かりません。 身長は165センチで体重は80キロです。 太ももとおなかの周りのお肉がすごいのですがどうやってとればいいのでしょうか?

  • 単語しか言葉が出てこない

    話すときにどうも単語でばかりなしてしまいます。 なにか一言だけで、その後の言葉がうまく出てきません。 なにかよい解決策はないでしょうか? 後語尾が小さいとよく言われます。語尾を大きくするにはどうすればいいでしょうか?多少変に思えても語尾わざと意識して強くしゃべるしかないでしょうか?

  • グロテスク女子(特に奴)

    僕は最近、悩み相談にのってもらっている kokekokekoです。 今日も、叩かれましたがいつもより少なかった気がします。 ですが、給食のよくわからないカード?みたいな物でやられました。 掃除の時間なんかは 殴られて、箒でたたかれて・・・ もう散々です。 しかも、アラビック・ヤマトという、水性のり の大手メーカーの、のりを(僕のですけど)勝手に使われて 僕の机に塗られたりしました。 それに、ちょっとキレて 殴りかかろうとしましたが 何と言っても、相手は15禁や18禁の 血の吹き出るゲームやDVDを所持しているグロテスク女子なので 返り討ちに合います。 「バイオ・ハザード」とかのゲームは恐いのかと聞くと 「全然。うちなんかは、PS3も持ってるし次に出るバイオ・ハザードだって もう買う気でおるからな」 「あんなゲームが恐いようじゃこの世では、あんた生きていけれんよ」 と、言われました。 僕は、空手を習っていましたが、やっぱり奴には効きません。 やっぱりグロテスク女子には、かないません。 なんで、そこまでして暴力ができるのかが分かりません。 どうすれば、やらなくなるのでしょうか? 教えてください。

  • 女の子の気持ち

    女性側から別れ話を持ち出されて別れた場合、もう一度付き合えるということは理由がどうあれ絶対ないのでしょうか? 受験に専念したいという気持ちを尊重して別れて、先日、見事志望大学に合格したという連絡が来ました。別れた後も友達としてメールは何度かしてくれました。自分としてはまだ彼女のことが好きなのでもう一度やり直したいと思っているのですが… 今告白しても入学まで忙しいだろうし、春になったら大学生活で忙しくなるだろうし、どうしていいかわかりません。かと言って何もしないでいて大学で彼氏ができてしまったらショックなのです。別れの時、全部自分が悪い、嫌いにはならないと思うと言っていたんですが、彼女の心境はどのようなものだったのでしょうか? これから自分はどうするべきかを合わせて、女性の方の意見を伺いたいです。 

  • 小4の娘のことで相談です。。

    小4の娘の事なのですが、小さい頃からおとなしく内気で友達がなかなかできません。2年生の時に現在住んでいるところに引越してきたのですが、最初は転校生ということもあってかまってもらえたようですが最近は登下校の時、朝は1年から6年まで、帰りは4年生だけなのですが、他の子たちが並んでしゃべりながら帰っているのにうちの娘は中に入れず後ろから一人ついていっているそうです。3年生のときは1ヶ月ほど登校拒否になり保健室登校をしました。今は学校は行っていますが休み時間も昼休みも、いつも一人でいるようです。家庭訪問の時に先生に相談したのですがあまり真剣には聞いてくれず、遠足や行事の時だけは一人にならないようにグループに入れるように特定の子に言ってくれているようですが、結局はそのなかでも輪に入れないようです。最近は弟(小1)が友達と遊んでいると一緒に遊んだりしているので、ちょっとかわいそうになります。娘から話を聞くと辛いのですが、もう4年生だしどこまで先生にお願いしていいのか、親が入ってよいのかわかりません。家では活発とまではいきませんが、普通に話します。でも学校や、家族以外がいるところではほとんど黙っています。私も挨拶なども声が小さいとついつい怒っています。でもなんとかしてあげたいのですがどうしてよいのかわかりません。活発になれるような習い事はないでしょうか?

  • いじられキャラはもう嫌なんです

    小学生の頃から同じ女の子のグループバカにされていて、 『みんなきっと悪気はないんだろうな』 と深く考えてはいなかったんですけど、 中学にあがったころから 「いじられキャラ」だと明言されてからかわれるようになりました。 この時みんなは私が傷ついてるのを分かってくれないとか悩みました。 大学生になったいまでも、  私の声や顔が不愉快だとか、ものすごく失礼なことを言われても つられ笑いでナァナァにしてしまう自分が悲しいです。 普段しゃべったり買い物に行く程度の知り合いはたくさんいますが、 悩み事を真剣に聞いてくれたりする友達はいません。 なにげなく言った事さえ、揚げ足を取られてもっと大げさなバカ話になって吹聴されています。 片想い相手の男の子が、わたしのことを「あいつ本当バカだよ」って 影口言ってたよ。と 同級生の女の子から笑い話のように聞かされました。 マトモなことを言っても全部おちゃらけにされちゃいます。 どうしたらこんな状況から抜け出せるんでしょうか。 いじられる子が傷つくことくらい分かるハズなのに、、