• ベストアンサー

ダイエット(引きこもり太りからの脱却)相談です。

xTearxの回答

• xTearx
回答No.1

はじめまして。(中)2の女です。 あたしは、勉強不足というか、まだあまり良く知りませんが、知っていることだけをお伝えしようと思います。 早寝早起き・普通の人と同じ生活をする。 朝と昼は、食べるようにしたほうがいいと思います。 夜は、お腹が空いていたまま寝るほうが痩せるらしいです。 朝は、寝なければエネルギーとなってくれますし、簡単に説明しにくいのですが、朝たくさん食べて、夜はあまり食べないようにして、(6時以降の食べるの禁止)で、9時~11時の間に寝てください。 お腹がすいたときは、野菜をゆでて食べるといいと聞いたことがあります。(キャベツなど)それと、カロリーが少く、栄養たっぷりの「もやし」や「こんにゃく」などです。 あまり無理をしてしまうと、リバウンドが激しくなるので、あまり急激にしないほうがいいと思います。 お風呂は、半入浴がお勧めです。 胸から下をお湯につかり、20分以上お湯につかってます。(39~42度) 汗がすごくでて、とてもいいと思います。 お水を飲むのを、忘れずに!! 室内では、踏み台ダイエットをやるのをお勧めします^^ 外になれてきたら、朝にウォーキングを20分くらいからはじめて、じょじょに時間と距離をのばしたほうがいいと思います。 朝に運動をしたら、脂肪が燃焼し続けるとか・・・。(食前にやってくださいね)ウォーキングして、せめて30分たってからご飯。お風呂は1時間くらい経過してからと言われてます。 年下の分際がすみませんでした。お役に立てると嬉しいです。

summer0812
質問者

お礼

ありがとうございます。年齢とか関係ないので気にしないで下さい! それよりも駄目な大人にならないように青春して下さいね(笑) やっぱり生活習慣の見直しが一番ですよね。 わかっているんですが一度ついた昼夜逆転の癖はなかなか抜けませんね。 そういえばお風呂も以前はゆっくりしていましたが最近は長時間がしんどくてすぐ上がってます。 やっぱり太る時は何もかもが悪循環なんですね。 食事や踏み台ダイエット(踏み台昇降って事ですよね)等々参考にさせていただきます。