jls00 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 免許問題サイトを探しています。

    以前原付免許を取得する際に利用していたサイトが便利だったので、兄弟に進めようと思うのですが見つかりません。 個人が管理なさっているサイトで、問題は一問一答形式だった気がします。(一門答えるごとに解説の画面に切り替わり、ランダム形式で、間違えた問題は再度質問される) 問題数がとても多く、全問題に対する進行度を日本を横断する道のりにたとえて表示するというものでした。 思い当たる方、URLよろしくお願いします。

  • 楽天、ユニクロの社内英語公用語化について

    楽天、ユニクロの社内英語公用語化について ニュースでそうするとだけ読んだので、全然内容が分かりません。 日本人同士でも会社内では英語で話すということなんですか? 日本人社員へのあらゆる社内文書が英語になるということなんですか? なんのメリットがあるんでしょうか?

  • プロ野球史上一番のダメ監督は誰だと思いますか?

    表題の通りです。 私はオリックス:石毛宏典と思います。

  • アメフトの世界的な人気は、どのくらいなのでしょうか?

    アメフトの世界的な人気は、どのくらいなのでしょうか? 野球より上?ラグビーより上?ですか?

  • なんで日本のサッカーは弱くなったんですか?

    なんで日本のサッカーは弱くなったんですか? トルシエの頃は、そこそこ強かったような覚えがあるんですが なんで最近の日本のサッカーは弱くなったんですか?

  • 警察のミス

    警察のミス バイク走行中全く覚えの無い違反(事実無違反)で止められたとします。 警察官は一人で証拠は警察官の目撃以外ありません。 反抗のする甲斐もなく終いには署まで行くか?と言われます。 私の友人はここであきらめて切符を切られました。 この場合どう対処すればよいのでしょうか?泣き寝入りでしょうか?

  • 球場の広さのは統一すべきか。

    球場の広さのは統一すべきか。 日本のプロ野球の球場は現状バラバラですが 統一すべきだと思いますか? 最近だとよく言われるのが東京ドームは狭くて ホームランが出やすいので卑怯だ、みたいな 意見もチラホラ耳にします。 ちなみに私個人はタイトル争いがある以上 完全に統一するのが理想だと思いますが 現実的に考えて無理だと考えます。 やるとなると広さだけでなく、人工芝の材質 フェンスの高さ、材質などありとあらゆる部分を (挙げたら切りがないでしょう) 統一する必要が出てきしまうので。 なので今は広さの違いも個性として 野球の楽しみの一つとして捉えています。

  • 男が男に痴漢するというのはどう思いますか。

    男が男に痴漢するというのはどう思いますか。 私は20歳の学生ですが、おととい変な光景を見ました。 私は総武線で市川から水道橋まで通っているのですが、妙なものが目に入りました。 端っこに座っている男が、隣に座っている男性の肩をなでているのです。 その男は30~40代で、白い上着にGパンを履いていて体格がガッチリしていました。 隣の男性は、肩をなでられて迷惑しているのか、男の手をはねのけていました。 すると今度は、その男は男性のカバンを取り上げようとしました。 男性は「何するんだ」と言い、カバンを取り返しました。 男は逆ギレし、「何だてめえ」と言い、そのまま男性の肩にわざとくっついたまま、座って寝たふりをしていました。 男性は、気持ちが悪いのか、途中の駅で降りてしまいました。 その後、他の男性が座ったのですが、その男は肩をくっつけて座っていました。 男性はその男を睨んでいたのですが、そのまま座っていました。 私は関わりたくないので、黙っていました。 からまれて、ケガしたらたまりません。 私は水道橋で降りたのですが、その男はまだ座っていました。 迷惑な人だなと思いました。 男が男の肩をなでる。男性は迷惑そうだったので、これって痴漢のようにも見えました。 私は20歳で大人ですが、こういう男のような大人にはなりたくないと感じました。 これから学校を卒業し、社会人になって希望が多々あります。 友達と遊ぶ、彼女をつくる、楽しい人生、平和な人生、仕事ができるようになる。恋愛、結婚と希望があります。 女性にたいする痴漢は絶対に許せないのですが、男が男性にたいする痴漢も許せないのではないでしょうか。 非常に迷惑に思いました。 これからの社会、こういう変な男が増えるのではないかと不安に思います。

  • 外国の名前で日本人にも使えそうな名前を教えてください!

    外国の名前で日本人にも使えそうな名前を教えてください! 漢字にできる名前とか、漢字じゃなくてもカタカナでいけるんじゃ?!でもOKです。 かろうじて使えるかも‥も可です! たくさん教えていただけると嬉しいです♪ 例えば思い付くのは‥ サラ ロイ アリス ジョージ などです。 よろしくお願いします!

  • どんな時に「上から目線」と感じますか?

    どんな時に「上から目線」と感じますか? こんにちは。職場に、「してあげる」という代わりに「私がそれをやるわ」「○○さんに○○してさしあげた」という言い方をする方がいます。サラリとおっしゃるので恩着せがましさが無く、私はとてもステキな言い方だと思っていたのですが、これを上から目線でイヤだと言う方がいて、捕え方は人それぞれだと思いました。これが今回の質問の背景です。 皆さんが「上から目線だなぁ」と感じられる事例を教えてくださいませんか?

  • 一ヶ月で10万を20万にするのに一番可能性の有る方法は?

    一ヶ月で10万を20万にするのに一番可能性の有る方法は? 当方25歳男サラリーマン(営業職)です。18歳から働いて来ましたがこの歳まで貯金というものはあまりしていませんでした。 が!このままではいかんと思い3ヶ月ほど前から投資、株などを少しずつ勉強したりはしています。(擬似取引のサイトや本など)もう少しまとまった資金が出来たら少しずつ挑戦したいと思っとります、が…。 !!いかんせん手取り18万弱の身では純粋なチャレンジ用資金としては月に3~4万の貯金しか出来ませんのです。ちなみにわが社はインセンティブは無し。そんなことで3ヶ月前から貯めた資金が今10万円ほどです。夏のボーナスの前にもう少し増えてくれたらと思っています。 そこで現在10万円を20万に出来るとしたら一番可能性が高いのはどんな事でしょうか? 皆さんの意見を参考にして検討し実際チャレンジしてみたいと思っています。  もちろん失敗してもまったく恨むつもりはありませんので(笑)あしからず。 どんなことでも構わないですのでどうぞ宜しくお願いつかまつります。

  • 地球人はなぜ異星人にとりあえず銃を向けるのか

    地球人はなぜ異星人にとりあえず銃を向けるのか 地球までやってくる異星人は かなり高度な科学や文明、倫理を持っているので侵略目的であるはずがないと言われます。 しかし、映画「地球が静止する日」など見ても 宇宙船が領空を侵しただけで、警察や軍が出動し、発砲までしてしまいます。 おそらく 実際に異星人がやって来たときのことを想定して、リアルに描いていると思うのですが 防衛が過剰だと思います。私には「防衛と称した攻撃」にしか見えませんでした。 (映画は人間視点に描かれているので、やはり見ている間は人間側に感情移入してしまいます。) 「異星人が友好を求めてやってきて、首相と握手し、歓迎パレードが行われる」 などというのはデフォルメされた子供向けの物語の中だけで、 実際は、映画のように即座に軍が出動→捕獲→研究所に送ってサンプルにされるのでしたら これから先 もし、本当に異星人の代表が友好目的でやって来ても、絶対に交流は実らないと思います 最悪、宇宙戦争です。防衛のせいで。 上記はアメリカの例ですが もし日本や他の国に 異星人が一人でやって来たら 人間は何をすると思いますか?(言葉は伝わらないと想定してください) やはり捕獲か、もしかして歓迎パレードでしょうか。 p.s. 私、実は地球外からやって来た異星人で 地球人と友好関係を結びたいのですが どこに降り立てば銃を向けずに、歓迎してくださいますか?

  • 携帯でできる無料のTOEIC問題やリスニングダウンロードのサイトってあ

    携帯でできる無料のTOEIC問題やリスニングダウンロードのサイトってありますか?

  • オーストラリアは反日国家???観光に行っても大丈夫?

    youtubeで、動画を発見してしまいました。某巨大BBSでも話題になってるようです。 Racist Australia and Japanese whaling 白豪主義オーストラリアと反捕鯨 http://jp.youtube.com/watch?v=e8lvep0-Ii0 日本では、国内の食料事情もあって、捕鯨賛成・反対の人がいるのでしょうが、どうやら、オーストラリアでは、反捕鯨一色らしく、過激な反対派が台頭しているように見えます。 この動画のビールの宣伝に、なぜか、日本人が銛で殺されるシーンが入ってます。 日本では絶対に受け入れられないし、商品そのものの売り上げがのびないような気がしますが。オーストラリアでは、よくあることなのでしょうか? オーストラリアに観光に行く話が出てましたが、台湾とかマレーシアにしたほうがいいのでしょうか?

  • 日本語教師

    現在日本語教師になるために、専門学校に通っています。 ただ、日本語教師としての、就職先がなかなか見つけられません。 誰か、日本語教師の募集をかけているホームページを知りませんか?