chury84 の回答履歴

全99件中1~20件表示
  • 私をいじめた子達が皆結婚をしていてやりきれない

     今現在、職場でいじめられている、とかはないのですが、タイトルのとおりです。  保育園では、髪に粘土を付けられました。よくきついことを言われ泣かされました。小学校では年上の人達に笑われたりコソコソよく言われました。中学生の時はロッカーで邪魔と言われ突き飛ばされたり、部活の道具や水泳道具を隠されました(見つからなかったから捨てられたのかも)。カバンの中に石や草を入れられました。「部活辞めろ」「いなくなれ」「キモイ」などの暴言。ぶつかって謝ったのににらまれたり。席や給食のお盆を離されたり。高校生の時には、私には冷たいことしか言わない、反対にいないように扱う、笑ってくる。大学の時にも陰でコソコソ言って笑っている、いやらしい面での人間観察をして、カバンや服装を品定め?している。にらむ。  以上ゴチャゴチャ書いてしまいましたが、学生時代を思い出してみても、私に対してかなりひどいことをしてきた子達に限って、幸せな?結婚をしていると耳に入ってきます。性格だけなら、あの子達に負けない自信あるのに... 最近何か呪われてる?とまで考え出しています。多分あの子達は自分にとってプラスになる人達(先生、上司、結婚相手、その親等)に対する態度はうまいんでしょうね。「いじめをしていた奴なんて結婚できない」などとたまにどこかで聞きますが、私の周りは全然そんなことないです。ほぼ100%結婚しています。助けてくれた子の方がまだの子が多いです。  あと少しでまた歳をとるのに、全然結婚の予定もなく、かと言って正社員で働いているのでもなく、ほんとに私どうなるのだろうととても不安です。いじめが尾をひいて、何事にも自信を持てなくなりました。  私は、どう思って頑張って生きていけばいいですか? ※被害妄想とか、「あんたが何かやったんだろう?」と言われますが、何もしていません。生理的に嫌、とかだと思います。(一番は容姿かな?)

  • 自分が教師でいじめが起きたらどうするか。

    学校では現在様々ないじめが起きていますが、自分が教師だった場合クラスにいじめが起きてしまったらどうしますか? 皆さんの出来るだけ詳しい解決策をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ブスだからいじめに遭う

    いじめ怖さに社会的ひきこもりっぽい生活を続けています。自分がいじめに遭う理由としては、容姿が醜いからだという結論に達しました。やはり見た目が悪いといじめやすくなるものですか?かといって、見た目をがらっと変えるのは相当に難しい。容姿が悪い限り、社会に居場所が見つかりませんが。

  • 大学でどのように友達をつくればよいのか

    僕は今年の4月から関西の某私立大学(理系)に入学した男子です。 大学が始まって1週間が経ちました。 が未だに友達ができません。と言うか喋る相手もいません。 この大学は自宅から1時間半程かかる場所にあり、さらに僕は浪人したので知り合いは一人もいません。 僕はかなり人見知りするタイプなので中学や高校時代も初対面では相手から話してこないと喋れませんでした。 そのため大学では自分から喋っていこうと思っているのですがどんな話をどのようにをどのタイミングで話せばよいのかまったくわかりません。 教室ではすでにグループが出来ていたりおり、そうゆうのを見ているともう手遅れなのではないかと思ってしまいます。 今、学食も帰りも一人ぼっちです。 このまま大学の4年間はずっと一人ぼっちのままなのかもしれないと言う不安で頭の中がいっぱいです。 もう手遅れなのでしょうか?またそうでないのならばまず始めにどう声をかけるとよいのでしょうか?

  • 女性に質問です(男性でも構いません)。

     好きな人が精神的に苦しんでいたら(病気とまでは言えないレベルで)、引きますか?  私の友人(男性)なのですが...過去の恋愛のトラウマ(酷いことを言われた)を、現在付き合っている女性にふと漏らしたら「私には重くて耐えられません」と言われてしまったようです。

  • 若い女の子に質問があります。

    こんばんは、中年男性です。 最近、若い女の子にいろいろいじめを受けています。 別にカラムのではなく、こちらは何もしていないのに、教えてあげないとか、ダサいとかいわれます。(ま-ダサいはしょうがないとして♪) ほんとに、きついです。別に意識してはいないのですが。 どうしたらいいでしょうか。 本当に困っています。 やはり、中年だからでしょうか。

  • 大卒 フリーター

    やりたいことがありません。働きたくないですが、お金がありません。定職につくのがしんどいので、バイトで食いつないでいます。やりたいことが見つかれば、就職します。定職につくのってそんなにすごいの?結婚しない! 貧乏で結構! しんどいことして金稼ぐより、少なくていいから楽して気楽に生きたい! 世間からの評価はどんなですか? 1・大学まで出て情けねー? 2・まともな生き方したら? 3・働いてるだけましじゃんー 4・なんで定職につかないの? 無職でしょ! 世間からの目は冷たいのはわかっています。 こんな僕にビシット言ってくださいーー。

  • 就活 面接で過度に緊張してしまいます

    こんにちは。就活中の大学三年生です。 面接を今まで二回経験しましたが、ものすごく緊張してしまい、頭の中がまっしろになってしまいます。 どうすれば、あまり緊張せずに面接に臨めるのでしょうか? とくに先日受けたグループ面接では初めての面接より緊張して言葉がつまり、 また無意識に辛そうな表情をしてしまい、面接官に「大丈夫ですか」と不審そうに聞かれるほどでした。 結果はまだですが、落ちたと思います。 どうすれば治るのでしょうか?これから面接だらけですが、突破していく自信がありません。 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 就職するにあたって

    仕事をやるにあたって重視するとしたら、きつい仕事をして多くの収入を得て暮らしていくか、残業があまりなく収入が少ないが、自分の時間が持てる仕事につくか、どっちが人生が充実していくでしょうか?

  • 就職活動

    就職活動での面接のコツって何ですか?

  • 変っていく友人達との付き合い

     最近の私は、習い事で新たな友人と出会い、資格を取ったり、楽しい時間を過ごしています。職場も話の合う人も多く楽しいです。また、休日は一人行動がほとんどで、一人で過ごすことの方が楽しくなってきました。  新たな人間関係に囲まれていくようになってから今まで会っていた友人と久しぶりに会っても、なんとなく??話が噛みあわない?なんと言ったらいいのか分からないのですが、以前と比べて、また会って遊びたい?とは感じなくなっていました。以前と比べて電話やメールもほぼ、来ません。だからといって今後会わないというわけでもありません。 でも、私としても特に淋しい気持ちもありません。    そんな経験ありますか???

  • 【至急お願いします】 仕事の採否結果は何となく想像付きますか?

    自分の希望する職場で面接を受け、結果をもらうまでの間に、 自分が採用されたかされていないかを何となく肌で感じるような事ありますか? 採用する気があれば、質問内容が深かったり、 結果通知が早かったりするものなのでしょうか? 結果が来るまでそういった事は全く分からないものなのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • うつ病・・・でも就職したい。

    よろしくお願いします。 現在、23歳高卒の女子です。 2年前から、うつ病を患っていて、心療内科で治療を受けています。 良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 良いときには、普通に外出して、外泊などもできるのですが 悪いときには、寝たきり、という感じです。 無気力で、なんにもしたくない、死にたい、と思うばかりです。 2週間ほど前までは、悪い状態で、本気で死のうかと思ったほどでしたが(両親との口論が原因) 今は、薬の処方を変えてもらったおかげか とても元気で、また働こう、という気力も戻ってきました。 (正確にいうと、まだ死ねないな・・・→生き続けなければ→働かねば、という思考回路です) また、アルバイトを探そうと思っていたのですが(コンビニなどの簡単なもの) 先日、23歳となり、23歳になってもアルバイトのままでいいのか? と、正直不安になりました。 正社員で働いたことは1度もないんです。 できれば、1度でもいいから正社員で働いてみたい、と以前から強く思っていたものの こんな状態では、万一雇ってもらっても、やっていけないだろうな、とか いろいろ考えてしまって・・・ ちなみに、専門学校ではありませんが、パソコンスクールに通っていたので Word,Excel,Accessなどは、中級程度扱えます。 初級シスアドなどももっています。 なので、給料は安くてもいいので、事務系の仕事を探そうと思っています。 あと、私は今、通信の大学2年生(春から3年生)になるのですが 順調にいけば、25歳で卒業できます(あと丸2年) でも、25歳の新卒で探すのは大変ですよね? レポートが遅れがちなので、25歳で卒業できるという保障もありませんし・・・ (主治医からは、好きにすればいい、とだけ言われており 就職に関しては特に何も言わなかったです) と、長々と書きましたが、質問です。 ○考えた結果、23歳までに就職する(誕生日が1月なので、今年の10月くらいから就職活動をして、年内に内定を貰えるようにする。) それまで、このまま良い体調を維持しつつ、今まで通りバイト(できればフルタイム)しながら 通信の勉強をしっかりして、卒業できる見込みをつける。 という案を考えたのですが・・・ 他にも、いい案はありますか? ためにし、今すぐ就職してみればいい、とか なんでもいいんで回答よろしくお願いします。

  • 今までで一番がんばったこと

    どうもはじめまして! 今エントリーシートなど書いている真っ最中なのですが、「今までで一番がんばったことは何か?」という質問がありました。 「学生時代にがんばったことは?」という質問にはアルバイトのことをいつも書いていたのですが、今までで一番と言われるとアルバイトなんかでいいのかなあと思ってしまいます。 自分的には今までの人生の中で一番がんばったことは、どう考えても大学受験なのですが、高校時代の話を書いてもいいものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#82732
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • あなたはどちらが多いと思いますか?

    自分自身、いじめられた経験があることから、卒業研究に「いじめ問題」を取り入れて考えています。 そこで質問なのですが、 あなたは、「いじめる側、いじめられる側どちらを経験している者が多いと思いますか?」 また、その理由も答えていただけると幸いです。 私自身、いじめる側を経験している者が多いのではないか。と考えています。 理由としては、いじめが起こる原因がなんにせよ、いじめは1:多で行われる場合が多いと考えているからです。

  • 面接で解らない知らない事に対して質問された時はどうしたらいいですか?

    就活の面接で知らない事や解らない事に対して、質問された時にどう答えたら良いのかが分かりません。 もちろん知ったかぶりは出来ないし、かと言って黙ってるわけには行かないし…なので良かったら教えて下さい。

  • アパレルの適性検査について

    就職活動中です。アパレルを中心に受けるのですが、適性検査はSPI対策をしておけば良いのでしょうか。念のため一般常識の勉強もしているのですが、アパレルとなると専門知識の問題が出ることもあるのでしょうか。不安です。受けたことのある方、ご意見お願いします。

  • 一般職・事務職 の求人

    現在就職活動中の大学生です。 一般職・事務職の仕事を希望しているのですが 就職サイトを見ても、総合職・営業職の募集がほとんどで 自分の希望する職が少ないのです。 まだ2月・3月の時期なので、会社にとって重要な総合職・営業職の 選考が行われている段階で、4・5月になれば一般職・事務職の 募集も増えてくるものなのでしょうか? それとも一般職・事務職は派遣で充分なので、 新卒枠で採用はしないものなのでしょうか?

  • 相談があります

    就職活動中の大学3年です いま自己PRを考えています 私は「負けず嫌い」である自覚してはいるのですが、それらを裏づけるエピソードが日常でしかネタがありません。 中学時代のバレー部仲間と週一度遊びでやっているバレーをやっていて、私はスパイクやトスがとても苦手で、唯一レシーブだけが得意だったのでレシーブだけには誰にも負けないと思い、ひたすら練習していました。 簡単に書くとこんな内容なのですが、サークル、部活、クラブチームでの経験ではなく、あくまで遊びの範囲でのことなので自己PRとしてはダメでしょうか? 就職課の方はエピソードよりも、どう工夫したか、何を学んだかが重要だから平気だというのですが、実際どうなのでしょう?

  • 面接を受けるのが怖くなってしまいました。

    一次面接敗退しました。放送業界です。 面接官が「なるほど」とうんうんうなずきながら聞いて下さったので、もしかしたらいけるのかもしれないと思ってしまっただけに結構ショックでした。 初めての面接でしたし、自分に至らなかった点があるのは分かっています。だから通過しなかったのだと十分理解しています。 でも面接を受けるのが、エントリーシートを出すのが、怖くなってしまいました。「どうせまた落ちる」と思うようになってしまったのです。 早めに気持ちを切り替えたほうがいいですよね;_;?