coo-bis の回答履歴

全78件中1~20件表示
  • フィアンセになめられてますかね?

    結婚準備で「彼女のわがまま」と「自分の器の小ささ」で揉めている者です。 数日前にも相談させていただきましたが、そろそろ自分は限界かもしれません。 お互い30代です。 彼女は結婚式へのあこがれが強く、もういかに「結婚式を素敵にするか」しか頭にないような気がします。友人に素敵な結婚式を見せたいだけで、こちらの家族の事はほぼないがしろです。 自分としては結婚はスタートと思っているのですが、彼女はゴール(ピーク)のようです。 もともとわがままですが、さらに拍車がかかっています。 結婚式の話はドンドン進めますが、それ以外(結婚後)はあまり乗り気ではありません。 うちの実家にも、もうあまり行きたくないそうです。(以前、結婚式のことでひとつだけ私の母が要望を言ったところ、不機嫌になりそれから母を嫌いつつあります。) 昔は、どうでもいいこと(デート場所など)で意見が分かれても、ほとんど彼女の意見を優先させてきましたが、今はお互いの人生の事なので、私も意見をするようになったのですが、それはもうケンカにしかなりません。 彼女とケンカしない為には、彼女の意見に全部賛同するしかありません。 ただ、もう何でも彼女の意見を聞いていては我慢の限界があるので、丁寧に自分の意見を言うようにしていますがケンカにしかなりません。(話し合いになりません。ここ数回は会っても全部ケンカです) 彼女にとって、私は結婚式を挙げたいためのパートナーとしか見られていないような気がしてきました。 彼女に会っても機嫌を伺いながら話をしているので疲れました。ホッとできません。 こんな彼女と結婚しても我慢ばかりの生活になりそうで恐いです。(でも結婚式が終わって生活が安定すれば大丈夫になるのでは?と期待もしたいです) ただ、自分は他人と本音であまり語ったりせずに生きてきましたので、自分の考えがただしいのかわかりません。 上記の事は普通の男なら、なんでもないような事なのでしょうか。 今後、どうすれば彼女と対応すれば良いのでしょうか?

  • 痩せたい・・・辛いです・・・

    本当に自分が醜くて辛いです 表も普通に歩けない・・・ どうしても痩せたいです 誰かいい方法教えて下さい 運動しろとか自分の努力足りないとかはいらないです もう疲れて動く気にもなれないし、食欲コントロールできたら苦労しません 本当に助けて下さい 痩せられないなら死にたいぐらいです・・・

  • 2~3日、ネコになろうと思います。

    2~3日、ネコになろうと思います。 何に注意すればいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#131574
    • 回答数11
  • 海外の小説に挑戦してみたいです。

    海外の小説に挑戦してみたいです。 いままで読んできた小説が日本の小説ばかりでした。海外の作品で読んだものといえば宝島やトム・ソーヤーの冒険などといった小学生の頃に読んだ程度でした。 そこで海外の小説を読んでみようかと思ったのですが、いったい何から読めばいいのかさっぱりです。有名な作品は知っていますが、「私の頭でついていけるのだろうか・・・」と少し心配しています。 内容は純文学でも大衆文学でも構いません。「せめてこれぐらい読めよハゲ」といった作品があれば非常に嬉しいです。難しいかどうか分かりませんが、いままでSFというジャンルの作品を読んだことが無かったので入門書もしくはお勧めのものがあれば教えていただけないでしょうか。 相当無知な質問かもしれませんが、回答していただければ非常にありがたいです。

  • ロストシンボルという本を読んだ方、是非お聞きしたいのですが、純粋知性学

    ロストシンボルという本を読んだ方、是非お聞きしたいのですが、純粋知性学という言葉が確か出てきたかと思いますが、もう少し踏み込んで説明できる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 1週間前に、飼っている猫が、車に引かれたらしく、家の階段を上がれずに外

    1週間前に、飼っている猫が、車に引かれたらしく、家の階段を上がれずに外で泣いていました。 後ろ右足がブランとなっていたので、すぐに獣医さんへ連れて行き、レントゲンを撮ってもらうと、後ろ右足を複雑骨折しており、5日前に手術をしました。 そして、手術後、病院で出される餌を食べても吐いてしまい、ストレスかな?と獣医さんがお話していたのですが、昨日、家に帰って来てからも、全く餌を食べません。 少し食べるのですが、吐いてしまっている状態です。 CT以外の、全ての検査(血液など)もしたのですが、異常はなく、 どうして良いものか困っています。 ご意見を宜しくお願い致します。

  • 仮想空間やサイバー戦争を扱った小説

    仮想空間やサイバー戦争を扱った小説 幻影のペルセポネのような仮想空間やサイバー戦争を扱った小説を紹介してください。 ジャンルは特に気にしません。

    • ベストアンサー
    • noname#123498
    • 書籍・文庫
    • 回答数2
  • おすすめの作家、作品を教えてください。

    おすすめの作家、作品を教えてください。 私が好きな作家は森博嗣 氷室冴子 高村薫 です。お勧めの作家さん是非教えてください。。。

  • スクリーントーンを使わない漫画家。

    スクリーントーンを使わない漫画家。 仲間内でスクリーントーンと漫画家について話題が盛り上がりました。 Sトーンではない表現や省略、デフォルメが上手な人を探そうっ、という議題で ワイワイやっていたのですが、なかなか鳥山明さん以外に名前が挙がりませんでした。 知識不足でスイマセンが、Sトーンを使用しないすごい漫画家をご存知の方、 ご存知の方、教えてください!お願いします。

  • 部活動の日誌に毎日一言づつ何か、「良いことば、ためになることば、ふかい

    部活動の日誌に毎日一言づつ何か、「良いことば、ためになることば、ふかいいことば」などを載せたいと思っています。部員は高校生です。何かそのようなのがまとまっている書籍やホームページはありますでしょうか。

  • 1日で読んでしまいたくなるくらいに面白くて夢中になるミステリー小説を教

    1日で読んでしまいたくなるくらいに面白くて夢中になるミステリー小説を教えてください!!!

  • ピルユーザーの方に質問です。ふと、疑問に思ったので質問します。ピルの飲

    ピルユーザーの方に質問です。ふと、疑問に思ったので質問します。ピルの飲み忘れにより8日以降の服用になりそのまピルを飲み続けてそのシート分は避妊効果が無いと知ったのですが・・・それ以降の2シート目は休薬期間の生理を待って服用すれば避妊効果があるとのことなんですが・・・ココで質問です!2シート目の休薬期間の最初の1錠目は生理初日に服用ですか?それとも通常服用通りの休薬期間7日目の服用ですか?ピルの知識をもっと持ちいろいろ知りたいと思っているのでわかる方どうぞご回答を宜しくお願い申し上げます。

  • 結婚式前にパーマ

     友達の結婚式が近々あります。 ちょうどパーマがかけたかったので結婚式の前にパーマをかけてパールのカチューシャとか大きい花をつけて行ったらいいかなと思ったのですが、パーマはまた今度にしてアップスタイルのセットを頼んだ方がいいでしょうか。

  • 美容院の使い分け

    美容院の使い分け カラーは○○美容院でカットは○○美容院など、 使い分けている方いらっしゃいますか? 私は縮毛矯正しているのですが、たまに安くやってくれるところが あったりすると行きたいんですが、元の美容院に戻るのが、 気まずくなってしまうのがイヤなのでしてませんが、 そういう時って、美容師的にはどう思うんでしょうか?

  • パーマ後の抜け毛

    今から一ヶ月半前にパーマをかけたところ、抜け毛が酷く一日150から300本前後は抜けている状態です。シャンプーはもちろん、タオル、ドライヤーでもてんこ盛りに抜けます。今はまだふさふさの状態ですが今後が怖いです。精神的にもかなりまいっています。 病院にも行ったのですが病気ではないといわれました。 これはパーマをかけたための抜け毛ですか?それとも遺伝的な抜け毛ですか?

  • 抜け毛が止まらず困ってます

    愛知県から札幌に移住してから1年半経ちます 移住してから抜け毛が始まり、ずっと止まりません ちょうど57歳だったのでエストロゲンの不足かもと思ってホルモン治療始めましたが、ぜんぜん治りません よく水が変わると毛が抜けるとは聞きますが、こんなに長いこと続くものでしょうか? 皮膚科へ行ってもらった育毛剤も効果がありません 某有名な発毛サロンへも行きましたが高すぎて 今は「インディアン伝承シャンプー」と同リンスを使ってますが、髪質は手入れのせいもあり良くなってきたようには思いますが抜け毛に関しては変わりません 某発毛サロンで体験に行ったときのデータですが、私の場合1日160本ほど抜けるようです 1年半で半分くらいの毛量になってしまいました もう1年たったら完全に地肌です もともと毛は多かったです 年齢により毛はかなり細くはなりました 食べ物にも気を使ってます どうしたら抜け毛が止まりますでしょうか?

  • まつげ

    まつげ 私は最近メイクするようになったのですが、ビューラーがうまくできません。 それでまつげパーマをあてようと思うのですが、大体どのくらいもつんですか?あてたことのある方、教えてください!

  • 妻に眼鏡を変えてマスクをしないで欲しい、というのは我侭な願いでしょうか

    妻に眼鏡を変えてマスクをしないで欲しい、というのは我侭な願いでしょうか? 自慢になりますが、僕の妻は素顔だったら美人です。ですが、視力が悪く分厚いレンズの眼鏡を掛けているのと、花粉症のため超立体マスクをしている為、せっかくの美人が隠れ台無しになってしまっています。特に、眼鏡は赤く太い縁でレンズの厚さは5mmほど、横から見ると結構渦を巻いていて見栄えも悪いです。 妻に「マスクも眼鏡もしない方が似合う」と話しましたが、「目が悪いし花粉症やから眼鏡もマスクもしてないと困る」と返されてしまいました…でも、やっぱり僕としては眼鏡もマスクもしていない妻の方が好きです。 皆さんとしては、どう思いますか?

  • 最近、赤川次郎さんの「霧の夜の戦慄」を読みました。

    最近、赤川次郎さんの「霧の夜の戦慄」を読みました。 こんな風に推理+タイムスリップ要素のある小説をご存知の方、是非教えて下さい(>_<) できれば、両方揃っている方がいいですが推理だけ、タイムスリップだけでもOKです。 あと、文庫本(なるべくラノベは避けて)だと嬉しいです。 色々と注文してしまいましたが、回答お願いしますm(__)m

  • ヴァンパイア(吸血鬼)が主人公だったりヒロインだったりとりあえずヴァン

    ヴァンパイア(吸血鬼)が主人公だったりヒロインだったりとりあえずヴァンパイアに関する小説、漫画を探しています。 ・笑えるコメディ ・切ないお話 ・ヴァンパイア関連ならこれはみるべき などなど探しています。いくつでもいいので教えてください。