matuba1990 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 3四半期連続ってどういうことですか?

    3四半期連続ってどういうことですか?なんかよくわからないです・・・

  • 人生で一番すごかった怪我

    タイトルのとおり人生で一番すごかった怪我はなんでしたか?僕の場合は手になんか尖ったものが刺さって穴があきました・・・。

  • ナカノスタイリングワックス3に似たもの

    ナカノのスタイリングワックスを使い始めて髪がまとまりやすく 感じるんだけど、香りが苦手です。 青りんごみたいな感じなんですが、以前VSのワックスも同じような香りで苦手でした。 香り全般がダメなわけじゃなく、この香りがだめだっただけなので あまりきつくない他の香りか無香料のもので同じようにまとまりやすいものがあればおねがいします。

  • オールバック

    僕は、オールバックがキマリません。 オールバックにしようとすると五五分けのようになってしまいます。 スーパーハードのムースやワックスをつけても決まりませんでした。 お風呂後のびしょびしょの髪のときに一時的にしか、キマリません。 今、ポマードを買おうか迷っています。 何かアドバイス等をして下さい。

  • ストレートアイロン買いたい!!

    ストレートアイロンを買いたいと思ってるんですけど、どのメーカーどんな名前の商品がおススメなの?値段は3000くらいです。詳しく、お願いします。

  • どれがいいでしょうか?

    ナカノ4.5.6と資生堂ジェレイドのファイバーインワックス(通称赤ジェレ) この4っつのなかでどれがよいと思いますか? 僕は髪が太めで多いです長さはミディアムショートくらいです。

  • ベクトルに関する問題ですが…

    高校の平面ベクトルの範囲で△OABにおいて, 辺OAを□:○に内分する点をD, 辺OBの中点をMとし, 線分AM, BDの交点をEとする。ベクトルOE=ベクトルa, ベクトルOB=ベクトルbとするとき, ベクトルOEをベクトルa, bを用いて表せという問題で、 解法では AE:EM=s :(1-s) BE:ED=t : (1-t)となっていたり 違う参考書ではsと1-sの比のとり方は同じで, tと1-tが逆であったりとどういう基準でこの比をとっているのかがわかりません。 ベクトルは→の記号のつもりです。 基本的な問題だと思いますがよろしくお願いします。 長文になってしまいすいません。

  • 男の人は女の人のどこを一番見ているか

    タイトル通りです。女性のどのパーツが一番気になりますか。特に職場(ちなみに私の会社は女子は制服着用です)での場合を教えてください。

  • 大腿骨を骨折しました。

    こんばんは。私の母が転倒によって大腿骨部分を骨折しました。 手術をするのが一般的だそうですが、母は血が止まりにくいため 手術の許可がおりないと思います。 医師の話によると骨折した部分は自然にくっつく事はないと言われました。ということは、もう歩くことは不可能だということに値すると思います。母も泣いてばかりで途方にくれています。 本当に大腿骨部分は手術ができなければ くっつくことはあり得ないのでしょうか? 経験のある方、どんなことでもいいのでアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 終電以降って?

    終電終わった後って、駅ってどうなるんですか? 全部、電気とかも消えちゃうんすかね?

  • 興味をもてそうなアニメ教えてください

    今までアニメは敬遠しがちだったのですが、友人に名探偵コナンの映画を見せてもらったのがきっかけで、最近興味を持つようになりました。 コナンは全て見終わってしまったので、別のアニメをレンタルしようと思っています。 どんなストーリーが好きかは自分でもよくわからないのですが、コナンの中で好きなキャラは灰原哀ちゃんで、彼女のようなキャラが登場する面白そうなアニメがあればいいなと思っています。 自分で調べようと思ったのですが、種類が多すぎてどれが面白そうなのかわかりませんでした・・・ どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 男の人は女の人のどこを一番見ているか

    タイトル通りです。女性のどのパーツが一番気になりますか。特に職場(ちなみに私の会社は女子は制服着用です)での場合を教えてください。

  • おすすめ☆問題集

    初めまして! 中学3年生で、今年受験生なんですが、 問題集などを買おうと思っています!! おすすめの問題集や、分かりやすいものなどあれば、 教えて下さい!! ワークのように問題数は多めの方がいいです よろしくお願いします@@

  • 死にたい!!

    今、私の人生はいろいろなことが起こりすぎていて正確な判断がつかなくなってるように思えます。 一つ目には仕事がうまくいっていないこと。 何をやっても裏目にでがち。 二つ目には同性および仕事の同士との摩擦。 三つ目には元彼から、結婚をしようとプロポーズされたこと。 自分の中では、仕事を第一に考え日本を離れたこの国で暮らして生きたいと思う反面、何もかも投げ捨てて日本二帰りたいという心さえ起こっています。 周りの人間は結婚をし、ある程度テリトリーを確保してから仕事をするのはどうか?ということもいっていますが、なんとなく彼と一生涯をともにする気もありません。 そんなわけで、今日本に帰ろうかとも考えています。 今、本当に何をやる気にも、生きる意欲さえもうせてしまいました。 自分でもどうして良いのかわかりません。 皆さん、いったいどうしたら良いのでしょうか?

  • 野球オンラインゲームのサイトを教えて下さい。

    今野球のオンラインゲームができるサイトを探しています。 誰か知っている人がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • 部活の先輩について

    大学3年生の女子です。今、私は部活をしていて、もう3年なんで、部活でOBの先輩達の意見を聞いたりする係をしています。  悩みなんですが、OBの先輩で32歳の独身の男の先輩がいつも部活に来てくれて、いろいろ指導をしてくれます。最近、その先輩が、この部活の練習が緩いと、いつもメールで愚痴ってきます。いつも、愚痴られるので、どうもストレスが最近たまってきました。そういうことは、私に言われても主将にいわないとどうにもならないと思うのですが、今の主将も気軽に楽しく部活ができたら、という考えの人だし、それに部活に来ている人は、そんなに部活でがつがつ鍛えるために来た人たちではありません。しかし、その先輩は、昔よりひどく緩いと怒っていて、前も、酒を飲んでたとき、キレテおおあばれしました。でも、先輩なので、すいません、すいませんといつも謝ってばかりで、対策がないです。それに、最近、その先輩は、この部活で嫁も見つけようとしているようで(私の部活は女の子がほとんどです)、だれも相手にしてくれないと怒っていました。とても困っているのですが、どうすればいいですか?それに、いつも部活や部活関連のイベントに皆勤賞なみに参加しているので(嫁でもさがしているのか)、みんな嫌がってます。  そんなOBの先輩をどうしたらいいのかヒントをすこし下さい。  

  • 切なく泣ける感動のドラマ

    「1リットルの涙」や「神様、もう少しだけ」のような、切なく、泣ける、感動するそんなドラマありませんか。 ぜひ、あなたのお勧めを教えてください。 10年以内で日本の作品でお願いします。

  • 8/29放送 ベストハウス123

    8/29放送のベストハウス123で冒頭に審査委員長の 塚地さんが出たとき、名前紹介は塚地さんか山下清 どちらと書いてあったのでしょうか? また、滝の紹介で締めに中尾さんが言った伝説は どんな伝説でしょうか?

  • 投球方法について

    野球で,ソフトボールのウインドミル投法をしても違反にならないの?

  • タッチプレーについての質問

    先日、バファローズ対イーグルスの試合で3塁オーバーランした選手にショートがゴロを捕球してそのままタッチしたのにアウトにならずにプレー続行でしたがタッチ禁止部分(頭部・股間等々)が存在するのですか? 楽天ベンチ総出で抗議してましたがセーフのままでした。ライトから観てもタッチしていましたしレフト側もベンチ総出で抗議するくらいだからタッチ見えたと思うのですが。