• 締切済み

おすすめ☆問題集

matuba1990の回答

回答No.1

受験生だったら、高校の過去問がいいと思いますよ!レベル的には、挑戦高1冊、標準高1冊~2冊、滑り止め高1冊くらいがいいかな~と思います。もし私立を受ける予定が無いのなら、各都道府県の公立高の過去問が本屋さんで頼めばあると思うのでそちらを買ってみてください。 普通の問題集だったら、いろいろあるので、ちょっと立ち読みして、自分にあったレベルの問題集がいいと思います。その際、解答・解説が詳しいほうがいいのでそこもチェックしてください。もし自分のレベルがわからなかったら、塾の先生や学校の先生に聞いてみるのがお勧めです^^