take4eve の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 既婚男性に質問です

    私30歳、夫35歳、子供が3人います。 夫が水商売の女性と食事に出かけます。 この時の男性の心理について教えてください。 水商売の女性と食事に行って、罪悪感が残らないもの なのでしょうか。 夫は、妻が勘づいている事を知っています。 妻が嫌がる事だと知りながらも食事に行く心理は? 沢山ご意見いただけると助かります。

  • 東京への転勤 どこに住むのがいいですか

    現在大阪に住んでいますが、この度東京へ転勤になりました。 会社は後楽園駅にあります。 10月半ばには東京へ行きますが、東京はほとんど勝手が分からず、転勤まで日時も無い為十分に調べる余裕がありません。 そのため、少しでも調べやすくなればと思い質問させて頂きました。 ずばりどのあたりに住むのが良いでしょうか? 当然、その人の条件などによって変わるでしょうが、 2人暮らしで子供はなしですが、いつかほしいとは思っています。 まだ社会人の日も浅く、手取りが少なく、家賃は7万円くらいと考えています。 もちろん安ければ安いほどいいです。 通勤も東京ではある程度大変なことは覚悟しておりますが、 1時間ちょっとで出来ればと思っています。2時間は長すぎるかな・・・ 軽く調べた限りでは、北千住とかいいなと思いましたが、この家賃では無理ですよね。柏とかもどうかなと思っています。 今のところ場所にこだわりは特にありません。と言うか東京が全然分かりません。 出来れば総当りで探したいところですが、時間も無いもので、 どのあたりを中心に探せばいいかアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 20歳学生、お葬式は必ず喪服ですか?

    二十歳、男、大学生。 お葬式に、濃紺のスーツは、だめですか? 必ず喪服を用意するべきですか? 高校生なら制服でもいいのですか?

  • バカボンのパパのあれは鼻毛?ひげ?

    私はバカボンが大好きでした。 というよりパパが大好きでした。 今でも再放送してほしい。 ところでバカボンのパパのあの毛はみなさん鼻毛だと思いますか?ひげだと思いますか? ラジオ番組でリスナーがどっちかというので議論になったとお便りがあったそうです。 私はどうみても鼻毛だと思います。

  • となりのおじさん

    私はアパート住まいです。目の前にある家のおじさんが、その家の敷地内でゴミを燃やすことで相談したいです。 家でゴミを燃やすことはいけないことではないんでしょうか。臭いやけむりが私のアパートのほうにくるので、燃やしている間は洗たくものも干せないし、窓をあけることもできません。

  • パッソの給油口・・・。

    パッソの給油口カバー単体で売ってる所知りませんか? 出来れば値段とかもわかればお願いします(^^;)

    • ベストアンサー
    • noname#175105
    • 国産車
    • 回答数2
  • SMAPの香取君とキャイーンの天野君の関係

     録画してあったリンカーンという番組を見ていたのですが その放送の中で、ゲストのSMAP香取君に向かって キャイーンの天野君が、「王子」と呼びかけて 「いや・・香取君」と、訂正をしていました。 いつからSMAPの香取君はキャイーン天野君の王子様に なったのでしょうか?香取君と天野君の関係を教えて下さい。

  • 物事勢いは必要ですか?

    大きな買い物の時に最後には勢いは必要ですかね?なかなか躊躇してしまいます 家、車、お墓、結婚や引っ越し、まとまったお金を使う時です! 宜しくお願いいたします

  • 麻雀の最高役は何ですか?

    麻雀は全くの素人です。 スタート時には自分の点棒?が何点あるのかも知りません。 DVDで「雀鬼」というのを見て思ったのですが、麻雀で一生に一度あるかないかという様な最高の役というのは何がありますか? またそれは理論上では一体何点になるのでしょうか? DVDでは確か48000点なんていうのがあったように思いますが。 いつも最後は「終わりだな!」で終わるので何点なのか分からないのです。 その役を出した経験のある方がおられれば、その時の気持ちって一体どんな物に例えることができるのでしょうか・・・。

  • 昨日のゴチバトル

    昨日のゴチバトルで自腹を切ったのは誰ですか? 郷ひろみさんが出ているのは見ていたのですが、知らないうちに寝てしまい見逃してしまいました。 宜しくお願いします。

  • かっこ悪いと思う車を教えてください。

    この車。かっこ悪い。 と思う車を教えてください。 かっこ悪いのはどの部分ですか? あなたのご見解を紹介ください。 ↓コピー用 かっこ悪い:(1) かっこ悪い:(2) かっこ悪い:(3) かっこ悪い:(4) かっこ悪い:(5) ↓例 かっこ悪い:(1)車種名形式年代現行何世代前など。理由。 かっこ悪い:(2)車種名形式年代現行何世代前など。理由。 かっこ悪い:(3)車種名形式年代現行何世代前など。理由。 かっこ悪い:(4)車種名形式年代現行何世代前など。理由。 かっこ悪い:(5)車種名形式年代現行何世代前など。理由。

  • オートレースマガジンについて

    オートレース初心者です。 ただでさえ、情報が少なくて公式サイト等で情報を得ていますが なかなか満足できません。 専門誌がないか探していたところ オートレースマガジンというものがあると知ったのですが、 これはどこで買えるのでしょうか? ネットでは購入できないようですし、購入方法などをご存知の方が いらっしゃいましたらお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • フリードの燃費、実際乗られている方いかがですか?

    フリードを買おうか迷っています。 街乗りの燃費と高速での燃費をお教いただきたいです。 ちなみに、普段は一週間に3回位、5キロ離れたスーパーの往復くらいです。 月一回くらい、60キロ離れた実家に高速を使って帰ります。 よろしくお願いいたします。

  • 競輪・自転車が好きな著名人

    自転車・競輪が好きな著名人を探しています!有名無名は問いません。是非教えて下さい!

  • ビールとお刺身を一緒に食べると生臭くないですか?

    どーでもいいような質問ですみません。。 普段からビールを良く飲むのですが、その際お刺身を出されると一緒に食べるのがあまり好きでないのです。 ビールも好きで、お刺身も好きなのですが お刺身を一口、ビールを一口みたいな食べ方をすると 生臭く感じるのは私だけでしょうか? 同じような感覚の方はいらっしゃるのかなと思い、質問してみました。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • o0ONO0o
    • お酒
    • 回答数8
  • 景品交換で教えてください。

    たぶん埼玉県「南部」だと思うのですが・・・。 大掃除をしていたら、パチンコの景品が出てきました。どこの景品か 全く覚えていません・・・。 シャープペンで「ZEBRA」と書いてあります。中に黄色の紙にで「008」と「バーコード」と「この商品は埼玉県遊技業協同組合の推薦商品です・・・」と書いてあります。 どの位前のものかも不明なのですが、どこかで交換する事は可能でしょうか?

  • 身長が高い方に質問です!

    タイトル通り、平均より身長の高い方に質問です。 どうして身長が伸びたと思いますか? やっぱり遺伝でしょうか? 出来ればそれ以外の回答お待ちしています。

  • 布粘着ガムテープ

    昨日、マイルームの天井の補強?で布粘着ガムテープを約2m分、天井に貼り付けました。 そのためガムテープの臭いが鼻につきます。 臭いが完璧に消えるにはどれくらいかかるでしょうか。 それとも臭いは消えないものなのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 営業がキツイ仕事だってのは本当なんですか?

    営業の求人は非常に多いです。 しかし、営業はキツイからやめたほうがいいといわれました。 営業は歩合制だとか飛び込み営業だからと言われましたが 営業とか飛び込み営業の求人は、ほとんど見たことがありません。 それに、文系卒の人はほとんど営業職です。 ほんとうに、そんなキツイ仕事なんですか?

  • 教えてください

    自宅から葬儀の斎場にうつるご遺体のお見送りを できるひとはしてくださいと頼まれました が、経験がなくよくわかりません。 指定の時間に家の前にいけばいいのでしょうか?