baithasar の回答履歴

全1039件中1~20件表示
  • BTO PC

    初めてのBTO PCをサイコムで考えています。 下記の構成で使用用途に対応しているか、 また、熱対策等が大丈夫なのか不安です。 ご教授願えますと助かります。 主に用途は動画のエンコードです。 H.264でエンコードしようと考えて思ってます。 以下、構成です。 熱対策&静かさを考慮し、ミドルタワーで考えてみました。 宜しくお願い致します。 Model :GZ2400Z97 CPU : :Intel Core i7-4790 CPUグリス :cpuクーラー付属グリス CPU-FAN :Scythe KATANA4 マザーボード :ASRock Z97 Pro4 メモリ :8GB DDR3 SDRAM PC-12800 カードリーダー:なし HDD/SSD :128GB SSD [CFD CSSD-S6T128NHG6Q] 3.5インチ増設 :TOSHIBA DT01ACA100 [1TB 7200rpm 32M] 光学ドライブ1 :【黒】DVD:LG GH24NSB0 BL+書き込みソフト 光学ドライブ2 :なし ビデオカード :GeForce GTX750Ti 2GB [DVI*2/Mini-HDMI] 拡張カード :オンボードサウンド ケース :Corsair Obsidian 550D [CC-9011015-WW] 電源 : Corsair CX500M (CP-9020059-JP) [500W/80PLUS Bronze] OS :Windows7 Home Premium SP1(64bit) 以下延長保証のみ パソコンケースをAntec P100+天板14cmファン [NF-A14 ULN 800rpm]+ 前面14cmファン[NF-A14 ULN 800rpm]1個追加とCorsair Obsidian 550Dでは冷却重視で考えているならCorsair Obsidian 550Dの方がやっぱりいいのでしょうか。

  • いらないアプリや広告を削除したいのです

    いらないアプリや広告を削除したいのですが方法を教えてください。 コントロールパネルからプログラムのアンインストール変更で削除できるものはしたのですが、電子書籍サービスやロッテオンライン~とか健康サービスとか諸々はプログラムと機能の中にはないので、デスクトップからアイコンを削除するだけでいいのでしょうか? 使用PCはFMV esprimo F78LDWです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの買い時

    本当は増税前に買えばよかったんですが、買う機会を逃し今に至ります。 買うなら良いものを安くといきたいのですが、やっぱり次の買い時は夏ですか? それともパソコンは時期とか関係ないんでしょうか?

  • GPUについて

    いきなりですが僕はGPUのことに関してはほとんど無知だと思ってください。 以前の質問でGPUは1万円程度なら買わないほうがいいという結果になりました。 そこで3万円ほどになるとどういったものがあるのか調べていたのですがやはりどういったものがいいのかいまいちわかりません。 そこで質問なのですが3万円ほどある場合どのGPUがいいのでしょうか? できれば静音で冷却機能だけは高いものがいいです。 OSはWindows7で、電源は700Wくらいです。メモリは16GBを積んでます。 回答よろしくお願いします。

  • 50万~150万で購入できるオススメのMT車

    車のローンで150万までなら組めそうなため、 50~150万の間で購入を検討しております。 MT車でオススメはありませんか? 月々1000~1500km乗ります。 必要な情報がございましたら補足欄にて対応します。 よろしくお願い致します。

  • バッテリー交換したのですが。。。。

    車のバッテリーが上がってしまったようで、充電してもらったのですがすぐダメになってしまったので、寿命かと思いバッテリーを交換しました。 ちゃんとエンジンもかかりホッとしたのですが、乗らずにそのまま放置して二週間。乗ろうとしましたらウンともスンともいいません。。。。 これは冬だからでしょうか?バッテリーを交換したばかりでこのような現象はあるものなのでしょうか?宜しくお願いします(*_*)

  • バッテリー交換したのですが。。。。

    車のバッテリーが上がってしまったようで、充電してもらったのですがすぐダメになってしまったので、寿命かと思いバッテリーを交換しました。 ちゃんとエンジンもかかりホッとしたのですが、乗らずにそのまま放置して二週間。乗ろうとしましたらウンともスンともいいません。。。。 これは冬だからでしょうか?バッテリーを交換したばかりでこのような現象はあるものなのでしょうか?宜しくお願いします(*_*)

  • 電源の拘りってありますか?

    私の(1)~(3)の考察にミスがありましたら、教えてください。 電源に関する体験談を交えつつ、教えてくださると助かります。 ちなみに、自作したことはありませんが、今年中します。 自分なりに調べた出力(ワット数) 高負荷時大体こんな感じ(理想) M/B50w CPU(i7)130w (GTX780)250w MEM1-8枚50w DVDR50w HDD 50w 余裕100w ちなみにUSBとか繋げる系は全部2.5W制限。 なのでそれ以上必要な外付HDDとかでかいアンプとかはコンセントとるから考えない。 (1)50(M/B)+130(i7)+250(GPU)+50(MEM)+50(DVDR)+100(HDD×2)+100(謎の余裕)で合計730W必要 (2)DVDR100wを外付に&謎の余裕を70wに減らすと730w-130w=600W必要 (3)マザボ以外の+12vで600-130=470W マザボと、恐らくM/Bにつくもの(ファンとか?)の+5vとかが130+何となくファンとか70wと推定 =200W つまり470+200=670W必要 Corsairは結構いいらしい。Corsair TX650 CP-9020038-JP がいいか。安いし。 でも、クーラーマスターと玄人志向のSS系もいいらしい。気になる。 antec?superflower?名前聞いたことないなぁ… 詳しくは知らないけど80+Standardは必須。

  • PCの電源が突然落ち再起動する

    最近自作でPCを組み、ゲームやインターネットを閲覧していたところ、 電源が突然落ち再起動する(たまにフリーズ、ブルースクリーン)症状が出ました。 症状がでるタイミングはさまざまで、少し退席し放置していてもどったらフリーズしていたり、 ネットブラウザでサーフィンしているときにいきなり再起動したり、ゲームをしていたらいきなり再起動したりと、さまざまな状況でフリーズ、再起動してしまいます。 ブルースクリーンが表示されたときのログを頼りに(oskernel.exeが原因とのこと)、原因特定を試み、OSクリーンインストール等を行いましたが症状は改善されず・・・ 「そういえばleft4dead2を起動すると確実に落ちるな」ということに気づき、グラボに負荷がかかると落ちるのかもしれないと思い、ベンチマークソフトを使って負荷をかけてみたのですが、そのときは何事もなくベンチマークが終わり再起動、フリーズすることははありませんでした。 一応処置してみた事としては ・OSクリーンインストール ・メモリ診断 ・配線チェック です。 PCの構成は M/B GA-H81M-DS2 CPU core i5 4570 GPU GeForce GTX660ti HDD DT01ACA100 [1TB SATA600 7200] SSD ASP900S3-128GM-C [7mm] メモリ DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB(JEDEC)×2 電源 KT-S650-12A です。 何かのデバイスの物理的な不具合かな・・・と思うのですが、なにぶん自作PC初心者なので自力では 原因特定に漕ぎ着けず困っております・・・ お恥ずかしい話ですが、ここで質問させていただきたいと思います。 原因は何でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • BTOPCゲーム用途

    ゲーム用途でPCを新調する予定です。 やりたいタイトルは、新生FF14、DQ10で最高画質で快適に動かせればと思っております。 予算30万程 (1)SSDは追加した方が良いのでしょうか?(上2タイトルの為だけに買うPCです。) ゲーム用途でもMAPの切り替え速度が上がる効果があると聞きますが、どれほどの効果があるのでしょうか? 積む場合検討しているのがインテル520の480GBですが、ゲームしかしない予定なので1つ下の インテル530の240GBでも容量的に問題ないでしょうか? (構成) OS:      Windows7 Professional CPU:      i7-4770K メモリ:    16GB HDD:      3TB 7200rpm マザーボード: インテル Z87 Express チップセット搭載 ATX マザーボード グラボ:    NVIDIA GeForce GTX780Ti 3GB 電源:     1000W 80PLUS PLATINUM

  • パソコンのスキルを上げたい

    ノートパソコンの液晶交換に挑んだのですが、さすがに動かなかったです。その次に難しい事ってなんですか。リナックス系のソフトやサーバまでは作れます。

  • 車に時計をつける事は可能ですか?

    いつもお世話になっております。 車のオーディオを替えたんですが 時間が表示されなく、時間がわからず困っております。 車通勤なので、時間が気になるところでして 朝の為だけに腕時計をするのもな・・・普段、腕時計をしません。 最初は小さい家用の電波時計を車に両面テープでくっつけようと思ったんですが 何かカー用品でそういう物があれば付けたいです。 ご教授願います。 ちなみに軽自動車です。

    • ベストアンサー
    • noname#191906
    • 国産車
    • 回答数10
  • 市営バス(運転士)採用試験、大型二種免許と同じ?

    公営バス(市営・都営・県営)の運転士さんにお尋ねします。 某市営バスの運転士採用試験を受験しています。一次試験(一般教養)が合格したので、二次試験に進みます。二次試験は、構内実技試験なんです。 もちろん、大型二種免許は持っています。採用するための実技試験って、大型二種免許を取得 するための技能試験と同じようなものなのでしょうか? 免許取得の技能試験では、後方感覚・路端停車・隘路・方向変換・縦列駐車・鋭角がありますが、 同じ内容ですか? それぞれのバスによって、試験内容は違うと思いますが、採用試験の時、どんな試験があったのか 教えて下さい。

  • 『運転免許』中型免許一発試験(飛込試験)について

    こんにちは。 千葉県の幕張で中型一種の一発試験をしようと思います。 そして、路上試験の前に”仮免”というものがあります。 ---ここで質問です--- 仮免を取得した場合、1日2時間以上×5日というノルマを満たさなければ路上試験を受けられません。 ノルマを満たすには免許取得後3年以上の人間が助手席に座らなければならないそうですね・・・。 私の場合、親(父親)を同乗させようと思います。 しかし・・・・・・・・ 私の父は元は普通一種しか持っておらず、免許改正で”中型8t”がつきました。 ※父親は大型一種や大型二輪を持っていましたが、何を考えているのか更新を忘れていたようですww。 ○中型8t未満の父親を同乗させても2時間以上路上ノルマを達成したことになるのでしょうか???? 一応、免許証には中型と書いてあるので大丈夫かな?と思いますが・・・・ ※運転免許に詳しい方、教習所の関係者の方々よろしくお願いします。 ※関係ない方は確かな情報のみ教えてください。  (あいまいな情報で戸惑いたくないので…)

  • ポータブルナビと低価格の2Dinナビの性能差?

    現在、2005年の2DINナビを使用しています。 ※ イクリプス AVN7705HD 地図も古いのでそろそろ新しいナビとの交換を予定しております。 色々と調べてみましたが ポータブルナビと低価格の2Dinナビの性能差がイマイチ判りません。 現在の候補は下記です。 -------------------------------------------- ○2DINナビの候補 ・NX403(クラリオン) ・彩速ナビ MDV-L300(ケンウッド) ※ NX403はフルセグ ○ポータブルナビ ・GORILLA CN-GP530D(パナソニック) -------------------------------------------- 低価格の2DINナビでは、 ・車速パルスの接続はありません ⇒ポータブルナビと同様 ・VICS接続はできません。 ⇒ポータブルナビと同様 ・地図データ8GB ⇒ポータブルナビは16GB 画面の大き、接続方法、オーディオ性能の違いはわかりますが ナビの性能だけを比べた場合、どうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 私のマイカーの限界地点はどこか?

    皆さんが思うに私のマイカーは何万キロまで走れると思われますか? 私は出来るだけ長く乗りたいです。 せめて22万キロは行きたい。出来ればもっとですが。 インプレッサスポーツワゴン 100馬力 1500cc以下 11年目 走行距離) 187000km 年間走行距離)25000km 4年前: 89000km時) クラッチ・タイミングベルトの交換 今年4月の車検:177000km時) サスペンションの交換 9月 : トランスミッションの交換、ラジエターの交換、クラッチ・タイミングベルトの交換 現状はスイスイ走っています。 オイル交換、六ヶ月点検などメンテナンスはしっかりやっています。

  • 学生の車好きからのお願い

    はじめまして。私は吹田市の中学校にかよう中学2年の男子です。 中坊は勉強だけしとけと言われるのも承知ですがどうか自分の質問に回答をいただければ幸いです。 自分は物心着く前から車が好きです車に関する本は毎週欠かさず本屋で立ち読みしています。 就職したいという理由は3っつあります 一つは親に負担をかけたくない 二つ目は自動車整備の技術を習得したい 最大の理由は自分で働き金を稼ぎレース活動をしたい(レーシングカート) ということです 一部の人は夢で終わるとか庶民はどうがんばったってf1にはいけないとか言われると思います でも僕はFCJでおわってもいいと思っています(速くないとFCJにも行けないけど) ですがFCJに行くのにも莫大な費用がかかります だから大学を卒業して就職してももう間に合わないと思っています 中学卒業したらすぐに働きたいんです そこで情報を提供してくださる方にお願いがあります 皆さんがご存知の 自動車修理工場 メンテナンスショップ チューニングショップの 名前と電話番号(又はホムペ) を教えていただきたいんです どれだけ厳しく辛くても死ぬ気で最低でも5年は働こうと思います 自分もネットや本で探しています 1つでも応援の声があるととても嬉しいです 長ったらしく読みにくい文章になってしまいましたが 皆様よろしくお願いします

  • セルが回りません。

    キーを差し込み、エンジンをかけようとしても、例の「キュルルル」という音がせず、「ウィー」という、か細い音しかしません。普通自動車です。 経緯として、数日前から、キーをひねっても、ごく小さな音で「ウィー」としか鳴らず、3~4回目に、ようやく「キュルルル」が聞こえ、エンジンが始動する、という症状が出ていました。 週に3回ほどしか運転せず、走行距離も週に70キロ程度だけでしたので、バッテリーが上がったのかな、と思ったのですが、ジャンプスタートを試しても何の変化もありませんでした。 ヒューズ部分のパーツを交換(写真のものに替えました。15Aと表記されています)したところ、一度だけ「キュルルル→エンジン起動」となったのですが、その後、十分な時間、エンジンを回転させ、蓄電できるように配慮したのですが、いったんエンジンを切ると、2度とエンジンがかかることはありませんでした。 (エンジンがかかってしまうと、走行自体は普段通りでした。) たしかにカーライトや室内灯は点きますし、エアコンもパワーウィンドーも正常に機能します。つまりバッテリーは正常のように感じます。 これはバッテリーの不具合でしょうか? ヒューズやスターターの不具合でしょうか? オルタネータなども考えられるのでしょうか? 何にせよ、車がまったく使えない状況に難儀しております。 補足として。 かなり古い車なのですが、2日ほど運転していない状態からエンジンをかけた場合、運転開始後15分くらいはスピードメーターが作動しない、という症状が常態化していました。 それなりの金額を業者へ支払えば解決できるのでしょうが、その前に自分で出来る限りのことはしたいと思い、質問させていただきました。 車に詳しい方々に、ぜひそのご賢察をお聞かせいただければと存じます。 宜しくお願い致します。

  • 自動車のエンジンの出力性能表示

    結構前に馬力はKW、トルクはNmに統一されたようですがいまだにカッコでPs,Kgmで表示されています。結局日本にはなじまなかったんですね。それなのになんでまだ新表示にこだわるのでしょうか? ○○○kwより300psとかのほうが間違いなくわかりやすいと思うのですが…

  • 車体の揺れ

    海外に住んでます。先月、事故車(左前バンパー)と知りながら購入した車(SUZUKI SX4 2007年)があります。一応別の修理工場で購入前チェックをしてもらったところ、きれいに修理されているので心配はいらないということでした。ただハンドルから手を離すを車が右に流れたため、購入をやめることにしました。 ディーラーにそのことを伝えると修理していただけるということだったので、修理していただいて(何をしたかは聞いてません)、車がまっすぐ走るようになったため、特に疑うこともなく購入してしまいました。 初めてのMTということもあり、苦戦して(うまくギアがつながらず、何度も車が急激に揺れたり、エンストしたり、急発進したり)いましたが、次第に運転にも慣れ一ヶ月たとうとするところで、急に車が左右に揺れだすようになりました。ハンドルから手を離すとハンドルも左右に揺れるような状態です。 気になるのは事故車だということです。ただ購入した際は特に何も気づかなかったので、事故の影響でなければ良いなと願っているところです。 タイヤをぶつけるとアライメントが狂うと聞きますが、特にぶつけたりもしていないです。下手なMT車の運転でアライメントが狂うことはありますか? ディーラーが車を売ろうとして、小細工をして車体の揺れを短期的に工作して隠したのかなーなんても考えていますが、そういう可能性は考えられますか?