• 締切済み

学生の車好きからのお願い

baithasarの回答

• baithasar
回答No.6

前の回答者もあるように 今の金持ちの親がカートは幼稚園 小学校の時点ですでにさせている場合が多いですよ バイクレースもカートも観にいきましたけども 親の金のかけかたはハンパないですよ 100万単位はザラです それでいて「遊び」ですからね ガキのレースは 単にガキの頃からカートの経験あります!とか優勝何回しました!なんて自慢話は ほとんどコレです でもこれは他人の金 親の自慢でやってるだけで本人がどこまでマシンのことがわかってるか 整備から入って自動車というのも やはりなんといっても最低高卒は必須です んな中学上がって即工場 なんてのは40年前の話 時代があまりにも違います 友人知人で板金屋 レース経験者いますけどもね ガキの頃から育ちが違いますよ 特に田舎ですと 言っちゃいけないけど中学から自分の敷地内で車を転がす経験が豊富です 田舎ですから自分の土地でやってるんですよ 軽トラックとかでね どうかしたらコンバインや小型クレーンも 親の隣でみてやってるんです だから免許取れる歳になると 即飛び込み試験で1発で合格してきます そんな友人知人も最低学歴 高卒は持っていますし 卒業して即!車業界でもないんですよ 一応は就職してます ただ田舎から都会に出て就職していますから 社会人数年 または10年はやりつつも 田舎に帰ると草レースとか 昔っからやってますね カートもそう そういった育ちの連中ならよく知ってますが そういうもんなんです 社会人として一人前 25歳なのか30歳なのか それは人それぞれですが その時点で脱サラみたいな形で 自分の工場を持つか もしくは田舎で工場を開く場合が多かったですね ただ車の経験として 高卒後にそういった業界に就職してるのが普通です 何もレースだけじゃない 個人経営の板金屋とか 中小のパーツ屋とかです ただし!カーショップ(オートバックス)とかではないですよ 完全な板金屋などの話です まどっちにしろ 高校は通いつつ そういった勉強を独学でやりつつ 一番大事なのは 高校通いつつ免許取れた時点で 板金屋に知人を作って就職 バイトでもいい その業界に入り込むことです 若いうちから慣れてしまえば シメタもの あと くだらない漫画の影響をマジで受けないように(笑) あれはあくまでもフィクションでやってるし 土屋圭一の時代とは違います 今は一般公道で あんなアホやってるのはいません いたとしても 親の金でやってるのがほとんどですよ 自分じゃ何もできないのが多い 稀にいますけどね そういうのは車がボロボロだから見分けがしやすい こういった根性のあるヤツも いるにはいますけどね だけどそういったヤツには 必ず すごい先輩・師匠がいます あなたもそういう先輩 師匠を見つけることですよ 以上 AE86乗り続けて24年のおいらの意見でした 参考になるかな?  

cartarou18
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「AE」86に乗ってるんですか? 正直に憧れます やはり高校には行くべきでしょうか今ならまだ決めれるので皆さんの意見を参考にしてみます