• 締切済み

50万~150万で購入できるオススメのMT車

baithasarの回答

• baithasar
回答No.8

スポーカーなのか 軽でもいいのか それとも他のか それを書いてもらわないとねぇ ただMTってこたぁ 普通はスポーツ車を言うんですけどね そりゃ150万あればハチロクをカーランドで買う・・にはギリギリだけど買うには買えますよ ただ中古ですから 壊れはしないにしても最低のメンテナンスは必須でしょう 月に5万も出せるんなら 昔ながらの改造ありきでのスポーツ車でしょうねぇ 思い出す限りでいえば 昔のインテグラなんかはダメの部類です 3代目の初期型4灯タイプの6速ミッションなんかは最悪です 何がダメって なんでもかんでもマニュアル車ならいい と思ってません? 違います ギア比ってありましてね V-teckエンジンだなんだととにかくカタログ数値を出すために7600rpmのエンジンに比べ ギア比が最悪で 2速で120kmに達する超ハイギアでは 市内ではのべつ間もなくギアチェンジをしなければならず運転しにくいにも程というモノがあります 特に極端な例を言いましたけども 初期型のインプレッサも最悪で ググってもらえればわかりますが ガラスのギア というあだ名さえありますw マニュアル車だっ”で飛びついて買わずに よっく調べてください 資料は徳大寺御大の本から資料としていただきました 徳大寺有恒の 間違いだらけのクルマ選び より