amakuma33 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 子供がほしいと思いたい!

    こんにちは。 似たような質問をいくつか見つけたのですが、私と状況が少し違うので投稿させていただきました。 20代後半の兼業主婦です。結婚一年目で、主人は以前から子供が欲しいと言っていますが、私が欲しいと思えなくて悩んでおります。 私が子供が欲しいと思えない理由は ・子供が嫌い、それ故に育児に前向きになれない。 ・仕事もできなくなり、家事と育児の生活になるのが嫌だ。(主人は共働きの今も家事にすごく協力的なわけではない) ・出産に対する恐怖がある。(痛みではなくいろいろな処置等について・・・。うまく伝わらないと思いますがすみません) この3つが大きな理由です。 主人は自分の年齢のこともあり、来年には子供が欲しいようです。(今すぐにでも妊娠して欲しいってことです)私はそれを聞いて「産まなきゃいけないのかな・・」と思うようになり、妊娠、出産した夢を良く見るようになってしまいました。なんだか追い詰められている気分です。 そこで質問なのですが、子供が欲しいと思うようになるカウンセリング、またはそれに似たようなものってあるのでしょうか?私の気持ちさえ変わればすべてうまくいくと思うのです。 長くなって申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • pingaga
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 妊娠希望中の飲み会、行きたくないです

    妊娠に向け努力中の者です。 大好きだったお酒も控えていくうちに最近では飲みたいと思わなくなってきました。 会社の飲み会にもめっきり行かなくなりました。飲み会に行くと、お酒だけじゃなく、男性陣は煙草も吸うし、空気がゴミゴミしてるので、今は全く行きたくありません。 しかし、来月忘年会が・・・。行きたくないです。まだ妊娠してるわけでもないのに取り越し苦労と笑われそうですが、でもこの一ヶ月でどうなるかもわかりませんし、ムダにストレスためたくないというか・・・。会社で私は「お酒飲める子」と思われてるので、飲まないとおかしいと思われそうで、妊娠してなくても「妊娠したの?」って言われそうでそれもイヤです。こんなときどうすれば・・・。同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#46127
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ホテル日航アリビラ オキナワって・

    11月に弟の結婚式で、行きます。 日曜日の午後結婚式をやるのですが、土曜日の朝沖縄に到着し月曜日の午後飛行機で帰ってきます。 アリビラホテルの周りには何もないと聞いています。ホテルの中のお勧めスポットやホテル周辺のお勧めスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 那覇市天久周辺の美味しい店を教えてください!

    15-17日の予定で、沖縄本島に参ります。 宿泊先であるエッカホテル沖縄(那覇市天久)の近くで 「これはオススメ」という夕食スポットがありましたら、 是非ご教授ください。 ちなみに、レンタカーは夕方に返却してしまうので、 夜は公共交通機関を利用することになります。 よろしくお願いします。

  • カップルや夫婦の喧嘩を教えてください。

    彼氏の事で悩んでいる時に、 「ウチ(夫婦)だって大喧嘩もするし、いろいろトラブルを乗り越えてきた。全く何も問題のない夫婦やカップルなんていないよ。」 と励まされました。 夫婦や長く付き合っているカップル、一見ラブラブに見えてもトラブルが全くないなんて頭ではわかっています。 わかってはいるのですが、自分の目に見える姿はラブラブで羨ましいなーーーと。 特に悩みを抱えている時は"自分だけがツライ"という気持ちになりがちで、悩みなんて何もないように見えてしまうのです。 だからと言って自分から友人に「夫婦関係のトラブルを教えて!励まして!」なんて言えないので、ここで聞きたいと思いました。 傍目には喧嘩なんてしそうもなく、ラブラブだと思われているような人の話を聞いてみたいです。 友人には言えない(言う必要がない)けど、いろいろ乗り越えてきたよー。 という話を教えてください。 変な質問ですが、聞かせてもらえたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 騙されていたかもしれません・・・(長文です)

    以前、外国人の彼のことで相談させていただいた者です。 彼は29歳、バツ一子持ちの人でした。 今、私は彼の国で仕事をしており、私とは約一年の付き合いがあります。 結婚の話も出ていて、日本へ一緒に行くつもりで、以前 皆様にお知恵を拝借いたしました。 でも、どうやら私は 彼にすっかり騙されていたようです。 恥をさらすこと、皆様からの非難・お叱りを覚悟の上、書き込ませていただきます。 知り合った当時、彼は奥様とは別居中で、今年の5月に離婚が成立し、裁判所のサインとスタンプの押してある判決書も見せてもらいました。 (それは今 私の手元にあります。) その後 私の母に、つたない日本語でしたが結婚の承諾を申し入れてくれました。 家庭の事情で、今年に入ってから遠方で仕事をするといって、月に一回か二回しか会えない(帰ってこれない)状態が半年以上続いていましたが、いろいろな手続きのことや、将来のこと、会うたびに少しずつ話して決めて、二人でやっていこうと 最近も話したばかりでした。 私は なかなか帰らない彼が心配で、時々彼の家に行くことがありました。 家には、お子さんや奥さんがいるような感じはなく、別居・離婚は本当のことなんだなあと思っていました。 で、行くと必ず 彼が帰っているような形跡があるんです。 そういう日に限って、彼は「今帰ってきた」「今日やっと帰れた」と言いました。 でも、彼の家族には「遠くで仕事はしていない。毎日かえってくる」と言われていたので、何だかおかしいなと思い始めました。 だんだん不信感もつのっていき、そのことで揉めても、「信じてほしい。悲しませたくないから、嘘は言わない。いつも本当のことを話す」ということで、何だか腑に落ちない状態で 日々過ごしていました。 そして、一ヶ月以上帰らなかった彼から、突然「違う国に仕事で行く。もう国には帰らない。だからさよなら」と、メールがあり、動揺した私は、友人と一緒に 彼の家に行きました。 そこで知ったんです。 やっぱり遠くにもどこにもいってないこと、離婚もしてないことを。 それは、彼に直接会って聞いたことではありません。 彼の知人を通して知りました。 その知人から「家族や家庭があるから、もう家に来ないでほしい」と彼が言っていたと聞きました。 その知人も、私たちは初対面ですから、正直信用できる話かどうかなんて わかりません。 彼の送ってきたメールのほうが 事実かもしれません。 いろいろな情報が交錯しすぎて、私は 何を信じたらいいのか、訳がわからなくなってしまいました。 心の平静もなくなってしまいました。 私は、彼に直接会って 本当のことを知りたい、確かめたいんです。 もし 騙されていたとして、最初から浮気のつもりなら、何のために 遠くで仕事をすると嘘を言って、急に私の前から消えたのか、何のために 偽の書類を作ってまで、私の母に結婚の話をしてまで、信じ込ませたのか・・・確かめたところで、何もならないことはわかっています。 騙されていたにしても、どんな事情があってのことだったのか、やっぱり知りたいんです。  彼の家には、当然ですが もう行くことはできません。 彼は、携帯も持っていません。 以前使っていたものは、連絡できません。 新しいものを持っているかもしれませんが、もちろん番号は知りません。 すみません、本当に動揺していて、文章がおかしくなっています。 どうすることが一番いいのでしょうか。 何を、誰を信じたらいいのでしょうか。 お叱りも覚悟です。 補足説明もいたします。 長文、失礼いたしました。     

  • 海でのタンポンの行方

    生理初日に、海でタンポンを付けて3時間ボディボードをしました。終了後、トイレに行ったところ、タンポンが見当たりません。海で抜けるということはありえるのでしょうか。それとも、まだ体内に残っているの?その後も出血はありますが、タンポンの吸収量を越えた場合、出血することはよくあります。一体、私のタンポンはどこにいったのでしょうか?

  • 暇でしょうがない

    そんなことをずっといってます。 親も、「そんなの今に始まったことじゃないでしょ」と言うぐらい、毎年言ってるんです。 なんとかなりませんか?

  • 沖縄のお薦め観光地

    お世話になります。 さて、沖縄に旅行に行くので、見所のある観光名所などお薦めを教えて頂きたいと思います。 一応歴史的建造物と有名なお店などを回るつもりではいますが、ほかにもどこかいい所があれば是非紹介下さい。 あと、エイサー(パーランクー)の演技が見れる所があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します(^∧^)

  • 沖縄のお薦め観光地

    お世話になります。 さて、沖縄に旅行に行くので、見所のある観光名所などお薦めを教えて頂きたいと思います。 一応歴史的建造物と有名なお店などを回るつもりではいますが、ほかにもどこかいい所があれば是非紹介下さい。 あと、エイサー(パーランクー)の演技が見れる所があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します(^∧^)

  • ブートキャンプされている方

    ブートキャンプしているのですが今日で3週間目なんですが全然変化がないです。時々仕事の帰りが遅いときはしてないのですが本当に効果あるのでしょうか?それともやり方が悪いのですかね?

  • むちゃ食いにシーズンはある?

     こんにちは。近頃はあまりドカ食いも悩んでいないのですが、このサイトでも最近、過食の質問が減っていますよねぇ。  好奇心なのですが、過食(むちゃ食い)にもシーズンというか・このサイトを見ていると過食の質問が多いときは多いのに、最近はあんまり無いし、季節とかお天気とか関係しているののかなぁ?と思うようになりました。  やっぱり夏は夏ばてで食欲が減る人が多いから過食をする人は少ないのでしょうか?わたしは3キロ減らしたい♪という願望の反動で1週間前くらいにむちゃ食いしちゃいました。今はふつ~に食べています。皆さんは、どうですか?季節よりもダイエットの反動とかそっちの方が影響あるでしょうか?

  • まだ読んでないなんてうらやましいなあ、という本

    先日、ここで紹介されていた、 奥田 英郎の『最悪』という本を読みました。 ハラハラ、ドキドキして本当に面白かったです。 筒井康隆の「七瀬シリーズ」もすごく好きなんですが、 これらの本は一回読むと楽しみが半減してしまい、二回目読んでも最初の興奮は得られませんでした。 (逆に夏目漱石とか村上春樹などの本は何回でもそれこそ、4,5回以上繰り返して読んでもその度に違う発見があり、面白さがこみ上げてきます) でも、本当におもしろかったので「その本を読んだ」という自分の記憶を消して、もう一回楽しみたいくらいなのです。でもそんなことはできません。 そこで、あなたの 「この本をまだ読んでないなんて、 そんな楽しみが残っているなんてうらやましいなぁ!」 という本を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#35004
    • 書籍・文庫
    • 回答数4
  • ディズニーデート

    ディズニーランドでのデートってジェットコースター乗れなくても楽しめますかね?? もしジェットコースターに乗らずに楽しめる方法があったら教えてください!!

  • 沖縄料理

     この夏、沖縄に行きます。ホテルは国際通りに面したところなので食事はおいしい沖縄料理を食べたいのですが、ガイドブックにあまり載っていない穴場のお店を教えてください。また、どこかエイサーが見られるところはないでしょうか?

  • なぜ、あいつに彼女ができないのか?女性の方教えてください。

    僕の親友でイケメンがいます。 しかし、彼には彼女がここ長い間いないようです。 彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。 彼と一緒に歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります(やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。 彼は20代後半なのですが、美容にも気をつかっているらしく、ひげ脱毛やピーリング、プラセンタ注射、しみのレーザー除去をやっているみたいです(えらい徹底しているな・・)。 そのかいあってか、確かに男の僕から見てもまあまあのいい男だと思います。 僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。 まぁ、確かに客観的に見ても見た目は悪くないです。 ただアイツに原因を挙げるとすれば、多少メンクイなところがあります。 アイツの前の彼女は確かにかなりのいい女でした。 僕は、「ちょっとそのメンクイに原因があるんじゃないか?」と彼に言うと、彼は「このメンクイだけは譲れない。」といいはり、なかなかこの部分だけは妥協しません。 彼は別に奥手という訳でもありません。むしろ社交的な男です。 廊下でアイツと二人で話をしていると、若い女性が2.3人通り過ぎる時、いきなりアイツはその女性にむかって「こんにちわ」って声をかけるのです(は、恥ずかしいからやめてくれ・・・)。 その女性たちも彼の勢いにつられたのか、笑いながら「こんにちわ」って返してきました。 アイツは、どうも恒常的に女性にちょっかいをかけているようではあります。 でも、女性との出会いがなく、彼女ができないといいます。 そんな彼はなぜ彼女ができないのでしょうか? また、彼も忙しい男ですが、いい女性との出会いはどのようにすればいいのでしょうか? 文章が長く駄文ですが、よろしくお願い致します。