pig_pug の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 人間不信からくるクレーム

    今の職場に異動して1年になります。 はじめての土地で一人暮らしをしています。 仕事は接客業なのですが、異動した直後に私のことが気に食わない という部下の人がおり(物の言い方・態度が気に入らないとのこと) 私の上司にいろいろ告げ口を1年に渡り続けられ、上司からは私が100%悪いと言われ続けました。今まで生きてきた中でそこまでいわれたことはなかったです。 繁忙期に商品に不備があってクレームが何度かあった時も「部下がやったことはお前に全て責任がある」と責められ続けました。 全く部下である私を守ってくれる気はないのだなとその時心の底から思いました。休憩に行く時間も無いほど働き詰めで、部下の作業をすべてチェックするわけにもいかなかったんですが・・・。 誰も自分が精一杯働いていることをわかってくれないと感じています。 その後体調がおかしくなり(眠れない、食べ物の味がわからない等) 病院で抑うつ状態だと診断され、睡眠導入剤と抗鬱剤を処方されています。 このような状態でお客さんに笑顔で接客することもできず、接客態度が悪いとクレームが来てしまいました。 名指しできたので部下はまたそれをネタに裏でずっと私をバカにしているようです。上司にも呆れられているように思います。 このままだとますます鬱の状態が悪化するかもしれないので、思い切って休職するかどうか悩んでいます。 経済的に厳しいのでなんとか休まずにやっていきたいと思っていましたが、もう限界のようです。 こんな私の考え方は甘いでしょうか?

  • 上司との微妙な関係…

    こんばんは。皆様のご意見を伺いたいです。 今、職場の上司(45歳)とこのような関係にあります。私は23歳です。 身体の関係はありませんが、お食事やドライブなどを月2、3回しています。お誘いの電話は毎日ありますが、お断りしています。 手を握られる、抱きしめられ身体を触ることはありますが、キスやセックスは拒み続け、約1年が過ぎました。 上司のご家族や、地位、職場での信頼を考えると、これ以上の関係は持つべきではないと考えています。 昨日「俺と付き合って下さい。」と言われ、妻子有る身でこの人は何を言ってるんだろう?と思いました。(ちなみに奥様とはあまり会話なく、15年程セックスレスだそうです。) 「こういう関係はよくないですよ。」と上司にやんわりと言いましたが、なかなか受け入れて頂けません。 きっぱり終わらせるべきなのは重々承知しています。ただ、これから何年も狭い職場の中で直属の上司である方なのでどうしたら良いでしょうか?私にガツンとアドバイスを下さい。 支離滅裂な文章お許しください。

  • 仕事紹介してもらえない…

    現在24歳、職歴なしです。 人間関係に恐怖を覚え、大学卒業後はバイトもしていません… 卒業後、日雇い派遣で数回流れ作業をしたのですが、事務所が潰れるとのことで強制的に登録破棄。 それ以来、何もしていません。 正社員を目指し毎日ハロワに通い、バイトの面接も受けるのですがどこも手ごたえなしで働けずにいます。 そんな中、新卒で就職活動している時にもらったアデコのパンフを見つけ、先日登録しに行きました。 登録に行った日に一軒だけケーキ屋の接客販売の案件をもらったのですが、あまりにも家との距離が近く(徒歩5分) 知り合いがたくさん働いてる場所なので断りました。 ですが断って以来全く仕事が紹介されなくなりました。 事務職を希望しているわりにはPCスキルとタイピングスキルが低かったからのような気もしますが…。 毎日、ネットで申し込んでも一向に連絡が来ません。 ハロワに行き、バイトの面接予約を入れる。 片田舎なので、アデコの登録会に行くだけでも3000円は飛んでいく… PCスキルテストをちまちま受けに行くほど財力もない。 交通費や電話をかける費用だって毎月バカにならないのに…。 あまりにも紹介されないので「登録しただけ」と内心割り切ってはいますが辛くて悔しいです…。 紹介されないもの、とはなから思ったほうがよいのでしょうか…

    • 締切済み
    • noname#106892
    • 派遣
    • 回答数4
  • 三十歳で三回の転職経験があると転職に不利でしょうか?こんな時期ですが来年に転職をしたいと考えています

    いかがでしょうか

  • 私の人生終わりですか

    私は某大学の4年生です。留年もせず、浪人もせず、それなりの高校にも入ってそれなりの大学にも入りました。 しかし、私は就職活動をしなかった(留学するつもりでした)ので、内定がこの時期なのにゼロです。 ちゃんと将来のビジョンを2,3年のうちに立てておかなかった自分が悪いのですが、もう、「それなりの」就職先なんてありませんよね。 卒業後の留学がいかに無意味かも知らないで、こんなことをしてしまって、もう悔やんでも悔やみきれません。両親も周りの人も優しくて「そんなに気にしなくていいんだよ」だとか「留学で得るものがあればそれでいいじゃないの」「まだ若いんだから・・・・」と言ってくれます。 それなのに私は、毎日泣いてばかりいます。「新卒以外でまともな職なんかつけるわけないだろ。そんなの小学生のうちから教えておけばいいんだ。」という某サイトの文章を見て死んでしまいたくなりました。 どうすればいいのでしょう。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 運送業への転職について

    25歳の女です。 一つ年下の彼が転職を考えています。 なぜかと言うと、今の職場の給料が私よりも低く、 約14~12万くらい ボーナスは年2回それぞれ20万ほどです。 もし、この先結婚するかもしれないことをかんがえますと かなり厳しい生活になってしまうと考え、 彼は運送業にしようかとしています。 運送業を選んだ理由は、 彼は今技術職で、資格もありません。 本人のタイプや性格から判断して、営業や接客業は 不向きです。製造業も考えましたが、 この不景気で、あまりオススメできないと職安に言われたそうです。 そこで、ご意見をいただきたいことは ※運送業は会社によるとは思いますが、  安定した収入を得られますか? ※運送業はやはり歳を取ると厳しいですか?  長くは続けられませんか? ※今の会社が福利厚生がとてもしっかりしていて組合もあります。  実際転職するとしたら、福利厚生が不安定なとこよりも、  たとえ給料が低くても、現状維持の方がいいと思いますか? どうかご意見をお聞かせください。 お願いいたします。

  • 大東建託の評判

    初めまして、「sgi340319」です。 今回の相談事は、今転職を考えています。 年齢は49歳です。 30年近く、自動車業界で営業して来ましたが 最近の不況で、業界が思わしくありません。 独立の考えましたが、現状は飽和状態です。 そんな中、「大東建託」の営業の転職情報を目にしました。 他業種からの転職の大丈夫とのことですが内容がわかりません。 業界の情報をご存知の方がいれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 謙虚になるには?自分は能力が無いという事を知るには?

    私は大学の先輩や後輩などから自分には能力があると思い込んでいるように見えるそうです。 じゃあ実際に能力があるのかというと能力は無いです。 その為、傲慢に見えプライドが高い人間になっているそうです。 みなさんに質問です。 傲慢の反対である謙虚な人間とはどういう人間? 謙虚になる為にはどうすればいいのでしょうか? 自分には能力が無い。と知る為にはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • データ入力のパート

    当方21歳、無職、男性です。 今回応募しようとしているところがテンキー入力のみです。 以前、郵便局に行った時。 窓口で女性の方がタッタッタっと、 物凄いスピードで打っていましたが、 こういうレベルじゃないと駄目なのでしょうか? ブラインドタッチは出来ますし、速度もそこそこですが、 テンキー入力に自信があるかと言えば見ないで打つ事はできますが、 あくまでも数字だけです。郵便局の女性の2~3倍は遅いです。 因みにテンキー試験と筆記試験があるようです。 男性がやっていたらおかしいでしょうか? ネットで調べると圧倒的に女性が多いとか書いてありますが、 一般事務では無いですし、どうなんだろうかと思っています。 私は女性と関わるのが物凄く苦手です。よろしくお願いします。

  • パワハラを受けている 退職の時の挨拶したくない

    パワハラを受けている職場ですが、退職の時に、「お世話になりました」と挨拶をするのは常識なのでしょうか。 私はその上司には何も言わずに辞めたいです。 辞めてしまえば常識がないといわれても構わないような気もしますが。

    • ベストアンサー
    • noname#84728
    • 派遣
    • 回答数6
  • 今日の新聞から。日雇い派遣が原則廃止の方向とのことを受けての、ある男性(日...

    今日の新聞から。 日雇い派遣が原則廃止の方向とのことを受けての、 ある男性(日雇い派遣原則禁止賛成)のコメント。 「…重要なのは給料が日払いであること。 禁止するなら日払いの仕事を探せるような仕組みを考えてほしい。」 これに違和感を感じます。 日雇い派遣は確かに良くないです。私も禁止は賛成。 でも、日雇いはイヤだが、日払いの給料はほしい。 …これって何かヘンじゃないですか。 そんな自分の都合よく会社が給料払うわけはないし、 いつも働けるようにしてほしいけど給料は毎日よこせ。 単なるわがままに見えるのですが。 日雇い派遣の方々はそんなにわがままなのですか? 会社が給料を払う手間とかそういうのは完全無視ですか? どうも、「自分は生活が苦しいから、それに合わせて国や経済界は制度を変えろ」 といってる気がするんですよ。 普通に、真面目に働いている人をバカにしている気がします。

    • ベストアンサー
    • trypop
    • 派遣
    • 回答数8
  • 好きになりすぎちゃう・・・

    僕は西の方の高校生です。先日告白して彼女ができたんですけど、僕がメチャクチャ彼女を好きになっちゃって、1週間会えなかったり、2日くらいメールできなかったりするだけで、さびしいな~とか感じてしまいます。 また、他の男子にはなしかけられたりするのを見ると嫌な感じがします。 僕自身、自分を女の子みたいで頼りないような感じだなぁ~とか思ったりもしますが、僕の元々の性格は明るく、そんな重いような性格とは周りから思われていないので彼女も僕がそんな性格だとは知らないと思います。 彼女は、結構消極的なタイプで、遊ぶときは、ほとんど僕が誘ったりしています。それでも彼女は会っているときは、楽しそうで、いっぱい話しかけてきます。 そんな彼女だから、ずっと仲良くやっていきたいと思うのですが、彼女に重いなぁ~とか感じさせちゃったりすると別れの原因にもなってしまうと思うので、何とかしたいと思うのですが、ずっと彼女のことを忘れられず一日中考えちゃったりしてます・・・ どうすれば、もっと気軽に付き合えるのでしょうか?? 僕自身の性格の問題だと思いますが、どうしても治りません。

  • 派遣さんへの指導【困りました】

    私は正社員です。 最近入ってきたある派遣社員さんについてですが、 仕事を教えても次の日には部分的に忘れてしまいます。 もう何日か同じ仕事をしていても、何か抜けてしまってます。 今まで沢山の派遣社員さんを見て来ましたが、ここまで忘れてしまって、やり直しをさせる方はいませんでした。 明日以降も思いやられます…。 ただ、その派遣社員さんも何か困惑しているようで、このままだと、険悪になりそうで、困っています。 派遣社員さんの指導は、新入社員とは違って怒るわけにも行かず、どこまで言っていいのかが?です。 派遣会社がはさんでいる為、直接的に言い過ぎると、クレームになるのか?とも思い、きつい事を言わずにいます。 何か良い方法はないでしょうか? どんな視点のご意見でも構いません、ご助言いただけないでしょうか?

  • 派遣さんへの指導【困りました】

    私は正社員です。 最近入ってきたある派遣社員さんについてですが、 仕事を教えても次の日には部分的に忘れてしまいます。 もう何日か同じ仕事をしていても、何か抜けてしまってます。 今まで沢山の派遣社員さんを見て来ましたが、ここまで忘れてしまって、やり直しをさせる方はいませんでした。 明日以降も思いやられます…。 ただ、その派遣社員さんも何か困惑しているようで、このままだと、険悪になりそうで、困っています。 派遣社員さんの指導は、新入社員とは違って怒るわけにも行かず、どこまで言っていいのかが?です。 派遣会社がはさんでいる為、直接的に言い過ぎると、クレームになるのか?とも思い、きつい事を言わずにいます。 何か良い方法はないでしょうか? どんな視点のご意見でも構いません、ご助言いただけないでしょうか?

  • 母が言葉のDV!もう嫌だ(長文です)

    かなりの長文ですが、よろしくお願いします。 うちの母親のことで、ストレスがたまり鬱になってしまったようです。 私の両親は小さい頃に別居し、今は母と祖母と私と叔母の4人で暮らしています。 父親は別れても生活費などを送ってくれたことはありません。 一度私の大学の授業料を出しただけで、その際も母は父にものすごく責められたそうです。 母も仕事をしていますが、気分が乗った時しかしないので、給料はないに等しいです。 普段は自室にこもりチャングムのDVD鑑賞とパソコン三昧です。 私のアルバイト代をあてにして、底をつきもう出せないと言うと大声で怒鳴り散らすのです。 また母親は、一人暮らしの弟を猫かわいがりし、毎日のように電話をします。 弟にも金を無心して同じように断られても、怒鳴ったりはしません。 母親は昔からエゴの塊でした。 世間体を気にし、高校入試の時には普通科進学コースに行きたかった私の同意なく願書に特進と書き、特進に行かされました。 テストで悪い点を取ると殴る蹴る、そして罵声を浴びせる。 また、高校時代にグループ劇の小道具の忘れ物を学校まで届けてもらった際に、「他のメンバーが私にだけ持ってくるように言わなかった、いじめだ」と決め付け、担任に電話し緊急三者面談され、カウンセリングに連れて行かれました。 就活で某衣料品会社を受けると言った時には「大学まで行って販売員になるんじゃ大学なんかやるんじゃなかった」 また、私が言った言葉が気に入らないと、いつまでもそれを根に持ち、「あんたはそんな大口を叩ける神様だから、私は何も言うことがないわ」「あんたは自己中だからね」等等、とにかく不快な言葉を浴びせかけます。 また、今は経済的に困窮している方です。そんな時でも家族で歩み寄って話し合いの場を持って相談するのが普通だと思うのですが、母も祖母もお互いを「私には関係ないことだから」と話し合いをすることすらしません。お金がなくなると母と祖母は喧嘩をするだけです。 私がキレて「何で歩み寄って話し合いしようとか思わない!あなたたちの喧嘩に巻き込まれて私がどんな気持ちでいるか考えて!」と泣いて抗議したら母は 「ああ、またキ●ガイがわめき散らしてる。あんたの講釈なんてね、もううんざりなの」 祖母も「あんたが悪いのよ、近所迷惑だから黙れ」 ショックでした。はっきり言って傷つきました。 叔母は私をかばってくれ、それが母にとって気に入らないようでいつも「あんたは叔母とおばあちゃんと暮らしなさい」祖母は「あんたはお母さんの子なんだからお母さんと暮らすべき」と言い、私は宙ぶらりんの状態です。 経済的に豊かで、お父さんも居て家族揃ってテニスに行くという大学時代の同級生を、とてもうらやましく思っていたものです。 なのに私はこんなバラバラの家庭に育ち、帰ってきたら罵声の嵐。おまけに幼稚園時代に遭ったいじめの記憶を引きずり人と話すのが苦手で就活もうまくいっていません(だけど努力はしてる!)。履歴書が返ってきたりすると「あんたは自己中だから落ちて当然ね」と、見守ることもせず言葉のDVとも取れる残酷な発言をする母。 前から「鍵をかけたか?」とか「CD返したっけ?」とかずっと気になって何度も確認する症状があったのですが、ゴタゴタが生じた1年くらい前からは「人に危害を与えたかも」とか「下着にウ●チョ付いたかもしれないから履き替えたい」みたいなありもしないことを考えることが多くなりました。 こんな時、病院に行けば解決するのかもしれませんが、低所得のため、保険証がなくそれもかないません。(母曰く「病気しなきゃすむこと」) もう嫌です。どうしていいかわかりません。 一人暮らししたいのですが、アルバイトの身、そんなことは不可能です。 どんなことでもいいです。何か助言を下されば幸いです。

  • 愛犬の貧血、治療費で困っています。

    愛犬シェルティ現在14歳♂が “赤血球自己凝集”の病気で 昨年5月から治療薬のアトピカ50m(単価¥800位) 1日2錠と他に数種類の薬を処方されていますが 高価な薬で治療費が負担になっています 初診の頃は歯茎の色も悪く 元気も全く無く危険な状態で輸血もしましたが 最近は検査結果も少し改善しており (現在アトピカは一日おきに2錠) 歯茎の血色も元通りの様に見え 年相応の動きに回復した様に見えます 検査では未だ完治していませんが 一時薬による治療を止めてみようかと 考えております 何方かこういう経験の有る方 ご意見宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • sugurri
    • 回答数4
  • 手足の動かなくなった兎について

    家で飼って9年になる兎が、突然原因不明で、手足が動かなくなり、お尻のまわりに糞がまぶれています。拭いただけでは取れないので、ぬるま湯で洗ってもいいのでしょうか。兎は体を水で濡らすと死んでしまうと聞いたことがあります。どなたかご存知の方、教えて下さい。(ちなみに餌はよく食べます)

  • 犬の異常行動に恐怖を感じています

    犬に詳しい方教えて下さい。 私の隣の家に住んでいる雑種の中型犬が、首輪をしていますが、つながれていない為、うちの庭へよくやってきます。 その犬はのろりのろりと動きけっして元気なようにはみえません。 最近「ゲホッゲホッ」とせきのようなものをしています。 それが日に日に激しくなりました。 「ゲボン!ゲボン!ゲロロ!」と、嘔吐もしているようです。 『何かの病気で死ぬのでは?』『かわいそう』と思っていたのですが、ここのところ、いつも帰宅するとうちの玄関にいたり、庭にフンをしていたり、裏口(普通はいれないような隙間)にいたり、ぎょっとしてしまうことも多々あります。 通行人の人はきっとボロボロの状態のあの犬はうちが飼っていると思うほどによくいます。 飼い主に注意を促しているのですがなんにもかわりません。 みなさんにご質問です 1)犬は何かの病気でしょうか?この症状でもう1年はなります 2)犬が嘔吐をしたりフンをしたりしている庭で子どもがあそんでも大丈夫でしょうか?小さな子どもがいます。 3)犬が近寄らなくなるアイテムはありますか? 4)飼い主に言ってもダメな場合どうしたらいいでしょうか? お手数ですがお力お貸しください。

  • パグの目の周りのできものについて

    2歳のパグ(雄、去勢済)と暮らしています。 2週間ほど前、左目の目尻の所にニキビのようなものができました。 アゴの下など皮脂腺が多いところには時々できるので同じようなものかと思って様子を見ていました。 何かの拍子に爪でひっかけたらしく、少し血が出て傷になっていましたがその後小さくなり今はほとんど目立ちません。 ところが数日前に今度は右目の目尻にも同じようなものができました。 今回は爪で傷つけてはいません。色の変化もないのでニキビというよりはただ盛り上がっているという感じです。 そして今日、ついさっき、左目の目頭寄りのまぶたの上辺に2つほど、同じような盛り上がりを発見しました。今度は小さいです。 近日中に病院に連れて行ってみようと思いますが、この状態で何か思い当たる方がいらしたら、ぜひお教えいただけませんでしょうか。 かゆがったりはしていないようなのですが、目の周りだけ立続けなので気になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#106541
    • 回答数1
  • 賃貸物件でペットを飼っている(いた)人

    私は現在、職場の寮で犬と一緒に暮らしています。 来年、この仕事を辞めて引っ越すつもりなので、 今からネットでペットOKの物件はどのくらいの家賃でどんなものがあるのか検索しています。 そこで気になったのですが、みなさんはどんな賃貸物件に住んでられるのでしょうか? 答えられる範囲でいいので、家賃や間取り、住んでいる場所、環境、 飼っているペット、どこでその物件を見つけたのか(不動産、ネット、雑誌など) 物件を探す際に気をつけたこと、希望条件、 住み心地、良いところ悪いところ・・・などなど教えてください! これからのアパート探しの参考にしたいと思います。

    • 締切済み
    • highzi
    • 回答数7