• ベストアンサー

三十歳で三回の転職経験があると転職に不利でしょうか?こんな時期ですが来年に転職をしたいと考えています

pig_pugの回答

• pig_pug
回答No.5

年齢的に、大企業は多分もう無理だと思います。 特別なスキルなどがあれば中堅企業が妥当でしょう。 特に、自分に武器となるものが思い当たらないのであれば、求人情報誌や新聞をたった今から見てください。 近くのコンビニとか行けば、求人情報誌があるはずです。 師走は、どの月と比べても比較にならない程、人手が欲しく忙しいはずですよ。どこの会社でもカツカツの人材でやっているのですから。 見つかったら、直ぐにでも会社に電話をかけて・・・。 ともう、行動あるのみです!! 年明けなんて言っていたら、すぐに2月。2月・8月はどこも暇になりますよ。求人件数がぐっと減ります。そうでなくてもこのご時世ですから。 思い立ったが吉日!健闘を祈ります。 PS.できれば前社で経験したことのある業界がいいですね。異業種は、食い下がるような根性がないとおすすめできません。