• ベストアンサー

三十歳で三回の転職経験があると転職に不利でしょうか?こんな時期ですが来年に転職をしたいと考えています

pig_pugの回答

  • pig_pug
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

年齢的に、大企業は多分もう無理だと思います。 特別なスキルなどがあれば中堅企業が妥当でしょう。 特に、自分に武器となるものが思い当たらないのであれば、求人情報誌や新聞をたった今から見てください。 近くのコンビニとか行けば、求人情報誌があるはずです。 師走は、どの月と比べても比較にならない程、人手が欲しく忙しいはずですよ。どこの会社でもカツカツの人材でやっているのですから。 見つかったら、直ぐにでも会社に電話をかけて・・・。 ともう、行動あるのみです!! 年明けなんて言っていたら、すぐに2月。2月・8月はどこも暇になりますよ。求人件数がぐっと減ります。そうでなくてもこのご時世ですから。 思い立ったが吉日!健闘を祈ります。 PS.できれば前社で経験したことのある業界がいいですね。異業種は、食い下がるような根性がないとおすすめできません。

関連するQ&A

  • 28歳で転職経験4回

    28歳ですが、今まで派遣で雇用期間満了で辞めた会社が2社、 自己都合でやめた会社が2社ほどあります。 これって転職では不利になるのでしょうか?

  • 転職に不利でしょうか?

    最近会社を退職いたしました。そこはいわゆるオーナー会社(独裁)でありまして、1年のうちに複数回にわたり行政命令を受けました。 当然ながら、そのような社内環境にあり良識派の提言などが聞かれることもなく、ひたすら独裁が進行されました。 このままではキャリアアップ・将来性・やりがいなど何も見い出せないということから退職に至ったのですが、このような前職の境遇は生損保(事務)をはじめ各種金融機関への転職に不利でしょうか。 ちなみに、年齢は20代後半です。 金融機関勤務の方、人事担当者の方に上述の内容について印象をお聞かせいただきたく存じます。何卒アドバイスのほどお願い申し上げます。 なお、判断材料が少ない点についてはご容赦賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

  • 転職には不利?

    現在43才の男性です。5月に前職を退職し(健康による解雇)現在離職中です。 求職活動中ですが、なかなか就職できず、困っております。年齢的な事もあるのですが、「以下のふたつの事柄が原因では?」と悩んでおります。 ・今回の転職が7回目となります。(最短は3ケ月・最長は17年です。)転職が多いと言われている不動産業ですが、さすがに多過ぎですかね? ・前職の退職理由が「体調理由による解雇」でした。健康診断で「軽度の糖尿病」と診断されました。休む必要はなかったのですが、会社より 「しっかり治してほしい」との事でしたので、1ケ月ほど休職しました 。体調も良くなり、出社しようとした時の突然の解雇でした。(業務に 影響なしの診断書も出ておりました。)要らないという会社にいても仕方がないと思い退職を受け入れました。 これまで10社以上応募いたしましたが、すべて不採用。面接まで行えたのが1社だけで、書類選考すら通りません。上記事柄は正直に記入しました。(人事の方が調べれば転職回数・前職の転職理由などすぐに分ってしまうのでは?) 人事担当の方が、もしこの質問をお読みでしたならどのように思われますでしょうか?

  • 転職は不利ですか?

    現在27歳。結婚3年。現在は会社で事務補助をやってます。 今、働いてる会社は社長がヘビースモーカー(一日2箱~)で分煙を推進しても聞き入れてもらえず、煙に巻き込まれて仕事してます。社長が歩きタバコ止めてくれなかったり非常にだらしがないです。 会社は従業員3人で小規模。大した仕事はしてません。 現在は簿記の勉強をしており、将来は、税理士の夢があります。 先日、簿記2級試験を受けて、自己採点77点でした。 1.仕事を辞めて、1級の勉強に専念するか。 2.今の会社で、働きながら勉強するか?考え中です。 さらに、そろそろ子供も欲しいな~と思ってます。 1.今の会社だと、煙に巻き込まれるので、妊娠が分かった時点(計画した時点)で辞めざるを得ない。 2.資格を取ってから転職して、すぐ子供が出来たら中途半端。 3.今すぐ、経理の仕事に転職して、働きながら勉強するか? 非常に悩んでます。 みなさん、このような場合は、どのような選択をされますか?

  • 転職に不利かなぁ?

    今、転職を考えていますが免停って不利ですか?車の免許ですけど…。免停期間は90日なんですけど2日間の講習を受けると45日になるって警察官に言われたんですけど。講習はこれからなんです。就きたい業種は固まりつつあるんですが何も知識も無いし、資格も何一つもっておりません。ただあるのは、やる気だけでしょうか。入社後には必要な資格などは取得したいと思ってます。こんなやつなんですけど転職できますか?自分次第なのは重々承知しております。なにとぞ、アドバイスをお願いします。

  • 転職に不利ですか?

    私は正社員で働いたことがありません。 早くに結婚したので家事、子育てと両立できる派遣で働いてきました。 でももう子どもも小学校高学年になって楽になり、思い切り仕事ができる状況になりました。 今も派遣で働いていますが、32歳ですし、ずっと派遣の仕事が続くか不安だし、チョコチョコと正社員への転職活動を続けてきました。 でも最後の選考まで残っても、結局は落ちてしまいます。 中には「正社員での経験が無いから」とはっきり仰るところもありました。 今の世の中、正社員だって解雇されることもあるし、派遣も社員も大して変わらないという人も周りにいます。 そうはいってもやっぱり社会的な信用(住宅ローンとか)を考えると正社員のほうが有利ではないでしょうか? 派遣でしか働いてきた経験がないと、今後正社員として働くのはやっぱり難しいんでしょうか?

  • 転職に不利ですよね・・・?

    5年前に就職したけど、5ヶ月で退職、その後、短期採用のバイト(お中元の詰め合わせ作業を工場で、最も忙しくなる8月の1ヶ月間だけの採用)と、スーパーのレジ(1年弱)、その後2年間、家の手伝いをした後(無職)、就職したけど3ヶ月で退職してしまいました。やる気や忍耐力をアピールしても信用性がないと思うので、転職には不利ですよね・・・。専門知識もないし、これから資格を取るにしても、金がないし、どうすればいいんだろう・・・?

  • 転職経験2回、異業種への転職の履歴書の書き方

    私は30歳独身の女です。 1社目は10年、2社目は3ヶ月で退職してしまいました。 2社目が自分の忍耐力の無さから3ヶ月という短さの退職となってしまい、もうどこも採ってもらえないだろうと無気力に陥ってしまいましたが、このままではダメだと思い気を取り直しただいま転職活動中です。 今回転職サイトで見つけた求人で気になるところを見つけました。事務作業はあまりなく主に裁縫や検品などの仕事です。 私は以前縫う事が好きでポーチなどを作っていた事があるので、とても興味を惹かれる求人なのですが、今までの仕事とは全く異なるアパレルで、しかも事務職の仕事しか経験がありません。 また勤務地が県外という事で採用してもらえる可能性は低いような気がしますがダメ元で経験として受けてみようかと思っています。 ただ、文章を書くのが苦手で志望動機をどのように書いたら良いかとても迷っています。 前の職場も日報を毎日書かなければいけないのが苦痛だったというのも退職してしまった理由の一つにあります。 ハローワークにも相談しようかと思いましたが、文章考えてきてから持ってきてくださいと言われてしまいました。 もう締め切りも迫っているのに全く書けず困っています。 どのように書けば良いかアドバイスをお願いします。

  • 部屋を借りるに当たっての時期の有利不利

    差し迫ってはいないのですが、将来部屋を借りて独立したいと思っています。 部屋を探したり借りたり契約したり、引越ししたり入居するに当たって、季節とか、1年の中の時期によって、有利不利はありますか? あるとすればそれはどのようなものですか? 金銭的なものでもいいですし、この時期は探しにくいとか、なんでもかまいません。

  • 社会人経験が浅いと不利ですか?

    派遣(一般事務)として働いています21歳です。 今の派遣先では1年間勤務する予定ですが、その後どうするか悩んでいます。 専門的な事務として経験をつみたいと思っていまして、 その中で興味のある総務・人事の方向に進みたい、正社員(or紹介予定派遣)で転職したい、 と考えてます。 ただ人事は経験がある程度ある人がつく職、とお聞きしました。 そこで皆様にご相談ですが、 (1)進みたい方向があるなら早く転職する (2)まだ経験が浅いので、もう何年かは今の職場にいる この場合どちらがいいと思いますか? ちなみに去年4月に新卒・正社員・一般事務として就職しましたが、 ワンマン社長のパワハラに耐え切れず11月末に退職。 逃げるように辞めたため次を決めておらず、繋ぎとして派遣。 現在に至るといった職歴です。