ruinのプロフィール

@ruin ruin
ありがとう数3
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2001/12/09
  • DVの形式

    おせわになります。TMPGEncのHPでDVにはTYPE1とTYPE2の2種類の形式が有ると書いてありました。私のPCではTYPE1しか出来ないようです、TYPE2のDV形式でDVファイルを作るにはどのようにすればよいか教えて下さい。

  • ロジックに強くなるには!

    こういう処理はこうすればできる、こういうゲームはこうなっているなど、ロジックがすぐ思いつくようになりたいのですが、私の場合、思いつくまでかなり時間がかかってしまいます。友人など見てすぐ図にあらわしてくれるのですが、その人的には俺はお前より2年もキャリアが違うんだから、いろいろ経験しているうちにかってにできるようになるよといっています。しかし、同期で入った友人で、セミナーを受けて3ヶ月後、一気に差が開いて今ではかなりのPGになっている人もいます。 まぁ人それぞれだとは思うのですが、 なにをやればロジックに強くなれるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 配列変数の添字が範囲外ですと でます

    題通りなんですが このようなエラーメッセージがでるときは、なにが間違っているのでしょうか? 当方恥ずかしながらN88互換BASIC for Windows95を使っています よろしくお願いします

  • 大変困っています

    y=Ax^2+Bx+Cという式があります ここで、BはB=dz+e、C はC=fz^2+gz+hとなっています。 A、d、e、f、gは定数、x、zは変数です このとき y=0(もしくは0に限りなく近い値)になるようなx、zを求めるにはどのようにしたらよいのでしょうか? 多分プログラムとか組まなくてはいけないと思いますが、考え方からよくわかりません。 大変困っております。よろしくご教授お願いします もし、質問の内容に足りない部分がありましたらいってください。

  • 条件の設定の質問です

    Ax^2+Bx+C=(0に近い値) (B=dz+e,C=fz^2+gz+h) Dx^2+Ex-F=(0に近い値) (D=iz^2+jz) A,E,F,d,e,f,g,h,i,jは定数です この2式を同時に満たすような、xとzを求めたいのですが、同時に満たすという条件をどう設定すればよいのかわかりません。 本当は本を読んでじっくり勉強したいのですが、なにぶん急を要することですので、申し訳ありませんが教えてください