• ベストアンサー

DVの形式

ruinの回答

• ベストアンサー
  • ruin
回答No.3

hunuaaを使えばType-2のファイルを作ることができます。 またDirectXのSDKに入っているgrapheditを使用してDirectShowフィルタのDV Splitterをソースとファイルへの出力の間に入れることでType-2のDVファイルを作ることができます。 またCanopusだったと思いますが、Type-1のファイルをType-2に変換するソフトウェアが公開されています。

homma
質問者

お礼

ruinさん回答ありがとうございました、返事が遅れてすみませんでした。今回の問題は結局ムービーファイルとオーディオファイルを別々に作って TMPGにセットすることで解決していたのですが教えていただいたhunuaaとはどんな物かお手数ですが教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。