tsuchy777 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 世界中を冒険できる仕事

    世界中いろんなところを旅して、常に色々な新しい刺激を受けられて、秘境を冒険できるような、そんな楽しそうな仕事ってありますか?

  • 就職についてとても悩んでいます。

     中学・高校とろくに勉強せず、いわゆる「Fラン」大学に入学してしまいました。しかも私は文系なので、来年からはじまる就職活動がとても不安です(現在二年)。  入学してまもなく「何かしなくては」と思い、英語のみ独学で勉強してきました。その結果、英検準一級とtoeic900を取得したのですが、専門知識を持たない私にとって、このままでは英語力も就職の武器なりそうもありません。    そこでみなさんに質問したいのですが  (1)あと一年で私にも取得できそうな資格はあるでしょうか?できればそれを取得することにより英語も活かせるようなものがいいです。(因みに私が今考えているのはFPと日商簿記です。)  (2)いま取得している英語の資格で就職できるような職業はあるでしょか? (私が考えているのは塾講師です)  (1)又は(2)のみでもかまいません。よろしくおねがいします。

  • スカウト会社からの電話

    今日、会社にスカウト会社の方から電話がありました。 『同業他社からのご依頼で~』とのことで話がありました。 会社名からHPを調べたら、確かに実在し、実績もある会社のようです。 自分も興味があったので、今度会うことにしたのですが、こういう体験をした方いらっしゃいますか?。

  • 内定の時期と、転職活動の継続について

    質問させてください。 私はさる会社(A社とします)から採用のご連絡を頂き、 今度待遇などのお話をするため、来週その会社に行く予定です。 しかし現在他の会社(B社とします)の面接の選考結果を待っていることもあって、 結果次第でそちらの会社にも行きたい気持ちがあります。 B社の結果が出るのが、 A社に訪問する日よりも1~2週間ほど遅れてしまうのですが、 B社に受かったとして、 A社の書類などにハンコを押してしまった後では、 A社に行けない旨をお伝えする事は可能でしょうか。 とても失礼な事だと承知しておりますが、 正直に申しまして、 もう少し就職活動を続けたいという思いもあり、 迷っています。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 外資系企業秘書の年収

    外資系で秘書をしています。38歳、年収は600万です。 スタッフの評価は5段階で毎年1%~5%内で年収アップするようです。 仮に4%として計算すると50歳で900万を超えますが、まさかそんな単純には昇給しませんよね?どこかで上限があるでしょうか? 離婚して子ども(3歳)を育てていくことになり、住まいも賃貸、老後も・・・と考えると、少しでも有利な条件があれば転職も考えたいと思います。 50歳過ぎて働いている秘書がいないわけでもないのですが、他人の財布は聞きずらいので。。。

  • アナルセックスを彼氏に迫られて困っている友人

    変な質問ですみませんが、友人から相談を受けました。なんでも付き合って1年くらいになる彼氏がアナルセックスをしたいと迫ってきてどうしてよいかわからないとのことでした。二人とも未経験者なようですが、なぜ彼がそんなことを求めて来るのか理解できないようです。彼のことが好きなのでこたえてあげたい気持ちはあるし、このまま拒み続けたら彼に嫌われるのではと心配しているようです。経験者の方いらっしゃったら何かよいアドバイスをお願いします。

  • 最近、刺青してる人多いと思いませんか?

    (1)あなたは刺青をしていますか?   【刺青している方への質問】→何故刺青をしているのですか?   就職の時や人目は気になりませんか?   一度やると一生刺青を入れたままの体に抵抗ありませんか? (2)昔より、刺青をしている人が増えていると思いますか? (3)【刺青をしていない方への質問】→刺青をしている人を見てどう思いますか?   今後刺青をしたいと思いますか?   その理由は何ですか?

  • 自分以外の男と何人もセックスしたことのある妻を心底愛せますか?

    自分以外の男と何人もセックスしたことのある妻を心底愛せますか?

  • 自分以外の男と何人もセックスしたことのある妻を心底愛せますか?

    自分以外の男と何人もセックスしたことのある妻を心底愛せますか?

  • 彼氏のモトカノが気になって苦しいです。助けてください

    私は付き合って4年の彼氏がいます。 彼がモトカノに冷めて別れようとしてるときに私を好きになり私と付き合ったんですが、初めは2股でした。私はモトカノと別れてないなんて知らなくて付き合ってから知ったので、もの凄くショックでした。裏切られた気分でした。 それで結局私が怒ったらモトカノとは別れたんです。彼いわく「恋愛感情はなかったが同情でなかなか別れが言えなかった」と。 それでも、どうして私を好きなのに、私と付き合う前にモトカノと別れないのか納得できなかったし意味がわからなかったです。まだ気があるのかな?とも思いました。とにかくおかしくなりそうなくらい苦しかったです。 そんなこともあり私は彼氏不信になり、彼の部屋をチェックしたりしてモトカノの写真や写メ、メールも見つけて、悔しくて悲しくてむかついてどうしようもない気持ちになりました。勝手に見た自分がいけないけど・・・ それから3年以上がたちますが今でもふとした時に(モトカノと同じ名前がテレビででたり、モトカノに関連すること)思い出し苦しくなり動悸がします。 特に彼と一緒にいる時にモトカノの名前が出てきたときは冷や汗と動悸がやばくて倒れそうでした。平常心じゃいられません。 彼自身はもう過去のことだしどうも思ってないようです。連絡もとってませんし。 でも私は・・・忘れられないんです。彼のことは好きですがこれからも一生モトカノのことがつきまとうと思うとどうしていいかわからないです。 本当にモトカノのことを忘れたい。記憶から消したい。今彼は私だけを好きでいてくれるのになんで私がこんなモトカノを意識してるのか自分でもかわからないです。 どなたか、私を助けてください。なんでもいいのでアドバイスをください。今も書きながら苦しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#36716
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 別れる際の価値観

    私(大学3年生・20)には今、付き合って7ヶ月になる24歳、社会人の彼氏がいます。 ある時、ひょんなことから、今まで彼氏が付き合った人と、どういう別れ方をしてきたか、ということが話していて(メールで)分かりました。 それは、今までの別れ方というのは、別れる時は連絡をたつ(無視) がほとんどだったそうです。 私はそれを聞いたとき、なんとも言えない複雑な気持ちになりました。 彼は別れるときにけじめをつけないそんな人だったの・・?という気持ちでいっぱいになり、「こういう話はしたくないけど・・万が一別れることになったときはちゃんとけじめつけて、無視とかはしないでほしい」ことを伝えると 「別れるなんてぜんぜん考えてないし、もしそうなったとしても俺のほうがさよならされるよ」 と言っていました。 別れる時は、ちゃんとはっきりして別れてほしいと言った時 「わかった」というような返答がなかったので少々不安になりました。 彼との仲は問題ないのですが、彼がそういう別れ方をしてきたのかと考えると、複雑な気持ちになります。  以前付き合い始めの頃、今まで長く付き合って2~3ヶ月だったと言っていたことを思い出しました。 多分、彼にとって7ヶ月付き合ってるのは初めてだと思うのですが、 付き合いが短いと、自然消滅というか、無視というか連絡なしで別れられるものなのでしょうか?? 今迄つきあってきた人に対してそのように接する考え方が私には理解できません・・・彼は深く考えるのが嫌いな感じもしますが、、面倒なことから逃げてきたのかな?とも思えました。 以前ケンカしたとき放置されたことがありましたので・・ 彼の考え方について、経験者の方の意見などいろいろ聞いてみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 六本木の高級キャバクラについて。。。

    六本木の高級キャバクラってどんな店がありますか?? 教えてください。最高級てのがどれくらいのかが知りたいです。

    • 締切済み
    • noname#66980
    • お酒
    • 回答数1
  • 営業という業種

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3049609.html で日本のサラリーマン営業職に幻滅した者です。 ただ、営業スタイルって業界にもよりますし、いろんなタイプがあるはずなので、営業経験者を主に様々なご意見をさらに聞きたいと思います。 ・バカになるのも必要だと思いますが、悩みはないのでしょうか? ・身分の意識、偉い人への敬意ってどのくらい自覚してますか? ・細かな立ち振る舞いで気をつけてる事はありますか? ・仕事は好きでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャバクラ嬢の方、または詳しい方、教えてください!

    最近主人がキャバクラ嬢を誘っているようなのです。メールはほとんど削除されてしまっているので詳細は分からないのですが、どうやらその嬢は主人よりかなり年下の学生のようで、しょっちゅうメールを送ってきているみたいです。先日私が見たときは他愛もない学校の話とかだったのですが、最近主人が食事に誘ってからは、ちょっと変わってきているように思えるのです。なぜなら「その日だと仕事は休ませてもらえないと思うので、他の日がいいな。もしダメなら仕事前に時間作るよ!同伴とか全然抜きでさ!」と。よくキャバクラ嬢は同伴してもらうためにこまめに連絡を取ると聞くのですが、同伴抜きでも会いたいと思うのはどういう事でしょうか?お客さん以上の感情があると言うことですか?主人は最近になってその子の電話番号を聞き出していたので、まだそれほど親しいとは思えないのですが、でも出張先で「一人で淋しい」とメールを出したりはしています。 私はキャバクラとかそういう夜の世界の常識のようなものが分からないので、ぜひ経験者の方のご意見をお聞かせください。 ちなみにそのお店は六本木のようです。 ヨロシクお願いします。

  • 続 キャバ嬢との恋愛

    私は彼女にもうお金が続かないからお店にあんまり行けない、けど好きだから会いたい旨をメールしました。 その返信が↓です。 『私は○○くんのこと好きだょ(>_<)〓〓〓 私も○○くんと会いたいし○○くんと会える事で学校と仕事頑張ろうと思えるもん……〓 ○○くんから『イイお客さんだからだ』って勘違いされるのが一番ショックです…〓〓〓 私も○○くんのこと信じてるし…〓ただのお客さんだったら学校とバイトで時間がないな かでデ―トの時間なんて作らないょ…(>_<。)たとえいいお客さんだとしてもそこまでし ないょ…〓〓〓 私は○○くんに会えないと頑張れないもん〓〓〓〓 今は○○くんからもらったぉはなを見て○○くんを毎日思い出して頑張ってるんょ(>_<) 〓〓 私は○○くんのこと好きだけど…ぁんまり付き合った事ないからゆっくり仲良くなりた いって思ってるだけだょ(>_<)〓 好きじゃなかったらキスも絶好拒否するょ〓〓 今は○○くんに金銭面でかなり負担をかけてるっていうのはわかってるけど……(>_<) ○○くんが私の事をそれだけ思ってくれてるんだ〓〓って感じてるょ〓〓〓 私もずっとこのバイトを続ける気はないし……(>_<。) 私は○○くんの事好きだし○○くんと会える事で頑張れるっていうのはわかって欲しい〓』 メールを貰って再びデートのお誘いをしたのですが・・・ 今月は忙しすぎて時間が無いとのです。 結局、営業メールだったのかとも思いますが、 やはり彼女の事を信じる事にしました。 俺って馬鹿ですか?

  • 一人でも入りやすい飲み屋(居酒屋、バー)

    新宿、高田馬場、池袋で男性の一人客でも入りやすい居酒屋、バーなど教ええください。 ※初めてでも入りやすいお店で教えてください)

  • 勇気を出して誘ってみました。(どうでしょう)

    先日、下記の質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa3022335.html その節はたくさんの「渇!」をいただき、ありがとうございました。 数日後、勇気を出して誘ってみました。(いきなり夜ご飯はどうかと 思ったので、昼ごはんで。会社の内線で。僕と彼女は違う事務所) (俺)「・・・(事務的な仕事の話の後)ところで、今日お昼ごはん何時頃、行くつもり?」 (彼女)「うーん、まだ決めてないです。今日遅番シフトだから遅めかも。」 (俺)「一緒に行こうよ。時間合わせるから。」 (彼女)「いいですよ。」 (俺)「じゃあ、俺の携帯教えるから、決まったら教えて」 *(注意:うちの会社はちょっと特殊で勤務形態バラバラ、休みもバラバラなので、昼めし一緒に行くだけでも、日時調整しなきゃあなりません。ほとんどが一人で行くことが多い。あるいは時間が合う特定のメンバー) てな、わけで、なんとか約束とりつけたんですが、その1時間ほど後、 彼女から(会社の内線で)電話あり。 (彼女)「ごめんなさい。今日、やっぱり、その時間帯ちょっと難しいです。(なんか昼休みの間に家の買い物しなきゃいけないとか)」 (俺)「あ、そう。(やべ、さりげなくかわされてる?)・・・じゅあ、仕方ないかあ・・・」 (彼女)「いつだったらいいですか?」 (俺)「明日は?」 (彼女)「明日、あさって休みなんです。だからどうしようかなって・・・」 (とここで、僕も仕事がドタバタしてた最中だったし、事務所に人も大勢いたので) (俺)「じゅあ、とりあえず、また今度にしよう。じゃあね!」 という感じで切りました。 長々書きましたが、要するに一回目は失敗でした。僕が自意識過剰なのかもしれませんが、これってかわされたのかなあ、と軽くへこみ気味の感じもあります。でも、 >彼女「いつだったらいいですか?」 って言うのは、やっぱり、ほんとに都合が悪いだけで、次また誘ってください、ととっていいんだろうか? あと、携帯番号教えたのに、会社内線で返事してきたのは、「私の携帯番号は教えないよ」って意味かな?(考えすぎですか?) とりあえず、まだはっきりしないので、あと2回ぐらい誘ってだめだったら、空気読んであきらめようかな、って思ってます。 この時点での脈あり・なし判定お願いできませんか? よろしくお願いします。

  • どうやって割り勘を切り出せばよいのか?

    私は、20代の学生です。 10ぐらい上の男性の方から、お食事のお誘いを受けていますが、毎回ごちそうになるのはとてもとても気が引けます。 こちらも少しでも払いたいと思うのですが、切り出し方がわかりません。 男友達に相談したら、「30過ぎの社会人なのに、年下の学生に、勘定の時に財布出されたらメンツがたたないだろう」と言うので、割り勘と言うとかえって失礼なのかなとも思いますが・・どうしたらよいでしょう。 同じような状況の男性の方、どうされたら嬉しいか  また、女性の方で経験のある方がいらっしゃったら教えてください。