ookoko の回答履歴

全265件中1~20件表示
  • 何も用件がない時のメールについて。

    就活のイベントで、行くイベントがほぼかぶる人がいます。前回会った時に話をしてメアドも交換しました。今日もイベントで見かけたのですが、声をかけることができませんでした。 彼の考え方や行動等が非常に魅力的で、もう少し話してみたいのですが、どうしたら良いでしょうか。メールを送ろうかとも考えたのですが、特に用件もないし迷います。

  • 彼とのセックスでイライラします…

    初めて投稿させてもらいます。30歳女です。 7か月付き合っている彼(33)とのセックスことで不満があるのですが、あまり友達には話したく内容なので、こちらでみなさんの意見を 聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。 まず、最近彼と露天貸切温泉に行きました。当然一緒に入りたいと思って楽しみにしていたのですが、「入ろっか?」って言うと「入ってきていいよ」って言われたので、え。。。と思ってもう一度聞き返しても同じでした。別々に入りました。ネットで見る限りではカップルは一緒に入って当然みたいな感じだったので、すごいさびしかったです。みなさんはどう思いますか? そして前にラブホに行きました。ここから下の話で恥ずかしいのですが…セックスの際、指で触りたいって言ってきたので、下の方を指で触ってくれるのですが中に入れません。中まで入っていない状態なのに「入ってるよ」とか言われて、ポカーンとしてしまいました。指の入れ方がわからない男性っているんですか? 彼は奥手で、もしかしたら経験がないかもしれないなって感じだけど どうなんでしょうか?(苦笑)

  • ドライブで嬉しいおやつ

    今度、気になる男性と初めてドライブに行きます。 簡単なおやつを作って持っていこうと思うのですが、どんなおやつだと嬉しいと思いますか?? 甘いものが好きなので、甘いものにしようと思っています。 車の中を汚すのは申し訳ないので、一口で食べられるものがいいかなと思っています。 いいアイディアありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドライブで嬉しいおやつ

    今度、気になる男性と初めてドライブに行きます。 簡単なおやつを作って持っていこうと思うのですが、どんなおやつだと嬉しいと思いますか?? 甘いものが好きなので、甘いものにしようと思っています。 車の中を汚すのは申し訳ないので、一口で食べられるものがいいかなと思っています。 いいアイディアありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の秘部を触るのは何が楽しいのでしょうか。

    当方は女性です。 よく迷惑メールで「女性の秘部をさわってあげるだけで●●万円!」などというものがくるのを見て、疑問に思いました。 男性が女性の秘部を触るのって何が楽しいでしょうか? バストならば柔らかかったりするので触り心地がいいとかあるような気がするのですが、秘部を触る楽しさがよく理解できません。 男性の秘部は基本的に乾いていて最後だけヌレるので手が汚れることは最後くらいですが、女性の場合は基本的にヌレているはずなので手はそれなりに汚れますし・・・。 素朴な疑問でしたが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#108118
    • 性の悩み
    • 回答数10
  • 30代の男性から告白されたら、結婚前提?

    先日35歳の男性から付き合おうと言われました。 今は国を超えての遠距離に住んでいて、今後日本に帰ってくる予定ですので日本に帰ってきてからもう一度告白してください、それからお付き合いしましょうと約束しました。 私は今28歳で、今後お付き合いする男性とは出来れば結婚を考えられる相手がいいと思っているのですが、35歳の男性から付き合おうと言われたら、結婚を意識していると思いますか? 私は35歳で結婚していない男性というと、 (1)結婚する気がない (2)結婚するチャンスがなかった のどちらかなのかな?と勝手に思うのですが、(1)で今まで結婚しなかったのならこれからお付き合いするのはちょっと困るのです。 なぜ今まで結婚しなかったのかって、聞いてもいいことでしょうか? (私は彼に同じことを聞かれて「出会いもないし、チャンスもなかった」と答えました。) ちなみに彼は海外生活が長く、外国人にはモテない、外国人と結婚する気はないと言っています。

  • 太っている女の子

    特に男性の方に質問があります(自分でも知り合いでも経験のある方は女性でも全然OKです!!)。 よく男性は「細すぎるよりも少し肉がついているくらいの女の子の方がいい」と言いますよね!? とはいうものの、街でみかけるカップルの女の子の方は痩せている人が多いと思います。 実は私はやや太っています。 とっても太っているわけではないので、太っていることでからかわれたりいじめられたことはありません。 でも自分自身でとてもコンプレックスに感じてしまい、好きな人に対して積極的になれなかったり、むしろ消極的になってしまいます。 最終的には「見た目ではなくて中身」だということは自分に言い聞かせているつもりです。 それでもこのコンプレックスが頭を擡げてしまい、なかなかいろんなことに積極的になれないのです。 そこで、男性は本音で言うと太っている女性を好きではないのかどうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が結婚を決意する時

    男性が結婚を決意する時はどんな時でしょうか? 私たちは1年半の付き合いです。私は年齢のこともあり、早く結婚したいと思っています。結婚する時は彼氏が結婚しようと決めたタイミングでプロポーズしてもらい、結婚するのが理想なのですが…彼氏は私と結婚することは決めているけど、突然結婚しようと思う時がくるのかな?と言われてしまいました。 彼氏は今の状況を満足していると言っています。実家暮らしなので、1人暮らしほど生活費もかからず、家事や洗濯も困らず、お金も自由に使えて、週末になれば私に会えて… 客観的にみて、まだ結婚せずに自由でいたいということですよね? でも、私が不安な気持ちを伝えると、私が不安な気持ちになってしまうのなら、お金が貯まったら結婚しようと言ってくれました。 うれしい気持ちもありますが、こんな感じでうまくやっていけるのでしょうか?だからといって、いつになるかわからないのに、彼氏からのプロポーズを待ち続ける自信もありません。 彼氏が自ら踏み出せないのは、私のことを必要と思ってないから? どうすればいいでしょうか?

  • 女性は花をもらって嬉しいのですか?

    女性向けの質問です。 緊急ではなく、普段から思っていた何気ない質問・疑問です。 花というのは古今東西、女性へのプレゼントとしてポピュラーなものとして認識されていると思います。 ただ実際のところ、大きな花束にせよあるいはシンプルな一本の花にせよ、 女性は花というものはもらって嬉しいものなのでしょうか? 正直男の自分は花をもらって心から嬉しいという感情があまりよくわかりません。 以下その理由です。 ・花自体儚さを感じさせる(もらってもその花の寿命は長くない、いずれ捨てる)。 ・持ち歩きづらい(もらってから家に帰るまで面倒)。 ・煮ても焼いても食えない(たぶん)。 もちろんこれは女性の感情に極めて疎い私の持つ感想です。 実際女性は花のプレゼントに対してどう思っていらっしゃるのかをお聞きしたいです。 また、こういうときは花は嬉しい、けどこういうときは花は嫌だ、みたいな ものがありましたらあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ誘ってくれないの?<長文です>

    私(女・23)は会社の先輩(男・30前半)に片思い中です。 去年の11月まで同じ現場だったのですが、仕事の話しかしたことありませんでした。 さらに、別々の現場になってからは月に一度本社で会う程度です。 そのため、何とか距離を縮めようと1月下旬に私から食事に誘いました。 今まで2回食事に行っているのですが、2回とも私から誘っています。 相手も楽しんでくれているようで、プライベートなことも話してくれて、4時間くらい喋りっぱなしでした。 彼女がいないということも本人から話してくれました。 また、カウンターに座ったときはだんだん私の方に体を傾けてくれるようになりました。 彼はメールが苦手らしいので、ここ3ヶ月間お誘い以外のメールをしたことはありません。 一度だけ彼の方から世間話メールが来ましたが、それっきりです。 最後に食事に行ってからもうすぐ1ヶ月経つので、 そろそろ彼の方から誘ってくれないかなぁ~なんて思ってしまいます。 正直なところ、会計は常に相手持ちなので私からは誘いにくいんです。 「お金目当てに思われたくないから、自分の分は払います」と言ったところ、 軽くかわされてしまいました… でも、自分から誘って相手に払わせるって…年の差があっても結構失礼ですよね。 彼は恋愛にはかなり奥手な性格らしいんですが、 1度も誘わないという事は、やはり私に興味が無いのでしょうか? 会社の先輩に当たって砕けろ的な告白は出来ないので、 無理そうならひっそりとフェードアウトしたいと思います。 厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします。

  • なぜ誘ってくれないの?<長文です>

    私(女・23)は会社の先輩(男・30前半)に片思い中です。 去年の11月まで同じ現場だったのですが、仕事の話しかしたことありませんでした。 さらに、別々の現場になってからは月に一度本社で会う程度です。 そのため、何とか距離を縮めようと1月下旬に私から食事に誘いました。 今まで2回食事に行っているのですが、2回とも私から誘っています。 相手も楽しんでくれているようで、プライベートなことも話してくれて、4時間くらい喋りっぱなしでした。 彼女がいないということも本人から話してくれました。 また、カウンターに座ったときはだんだん私の方に体を傾けてくれるようになりました。 彼はメールが苦手らしいので、ここ3ヶ月間お誘い以外のメールをしたことはありません。 一度だけ彼の方から世間話メールが来ましたが、それっきりです。 最後に食事に行ってからもうすぐ1ヶ月経つので、 そろそろ彼の方から誘ってくれないかなぁ~なんて思ってしまいます。 正直なところ、会計は常に相手持ちなので私からは誘いにくいんです。 「お金目当てに思われたくないから、自分の分は払います」と言ったところ、 軽くかわされてしまいました… でも、自分から誘って相手に払わせるって…年の差があっても結構失礼ですよね。 彼は恋愛にはかなり奥手な性格らしいんですが、 1度も誘わないという事は、やはり私に興味が無いのでしょうか? 会社の先輩に当たって砕けろ的な告白は出来ないので、 無理そうならひっそりとフェードアウトしたいと思います。 厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします。

  • 友達からの電話

    特に親しくもないけど、向こうから連絡をしてくるので 付き合っている友達がいますが、その子が 大した用事でもないのにわざわざ電話してきて困っています。 あとでメールで何の用事だったか聞くと、 「最近髪の毛痛んできた」など全くどうでもいい内容です。 しかも向こうは私と親友と思っているみたいです。 結構、無視気味なのですが、3日に1回ぐらいは 電話がかかってきて困っています。 もうかれこれそんな付き合いが3年ぐらい経ちますが、 私は今年から大学生で、今までの生活よりも忙しくなるし、 そろそろこのような電話もうっとうしくなってきました。 ちなみに、ひどいときには朝の6時くらいに着信があります。 迷惑だとストレートに言うのも気が引けるので、 何かいい方法ありませんか?

  • 一人暮らしを続けるコツ

    愛知県豊田市で仕事のため、一人暮らしを始めます。初めてであるため、ものすごく不安です。仕事が辛い理由だけで家事ができなくなるというのが、イヤです。また、独身時代にしか楽しめないまた経験できないことだと思うので、最低6年以上続けたいです。 続け方のコツをお教えください。また、親とか結婚には邪魔されたくないです。 ご回答願います。

  • 恋人との旅行って疲れませんか?

    友人たちは恋人と海外旅行に行くと喧嘩とかしないけど、なんていうか疲れる…楽しいんだけどね。。と言います。 みなさんもそんな感じですか? 友達っていうのは男友達なんですがハワイに行ったらしいんです。彼自身も何度もハワイには行ってるのに、ずっといるといろいろ見えてきて疲れるんだと言います。

  • 39歳バツイチの男です。

    皆さん、初めまして。 今、知り合って間もない、気になる女性が居ます。 彼女と知り合ったのは、私の友人と一緒にスノボーに行った時に、知り合いました。 始めは、何とも感じなかったのですが、彼女たちと1日一緒に過ごしたのですが、 何だか、気になってしまい、翌週に食事に誘いました。 年甲斐にも無く緊張してしまい、何を話したのかあまり覚えていませんでしたが、 彼女の方が、今度合コンしようと行って来たので、明日の14日に合コンがあります。 まだ、彼女には、バツイチと行っていません。 明日、言うつもりですが、その時に告白をした方が、良いのか? それとも、バツイチの事だけ、伝えて後日告白をしたほうが良いのでしょうか? でも、彼女とは後日会えるかの保障はどこにもありません。 実は、5月に海外赴任になってしまいますので時間がありません。 焦ってはいけないと思うのですが、焦ってしまいます。 皆様の豊富な意見を聞かせて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ずばり、面接を突破できる人となかなかできない人の違いは何でしょうか?

    現在就職活動中の修士1年です。現在面接を数社受けているのですが、1次面接を突破できません。私自身、もともと説明することが苦手で、性格もおとなしく口数が少ないタイプなので、面接の際には前もって練習してから臨んでいます。しかしそれでも現実は厳しいです。 他の就活中の仲間の話を聞くと、内定が得られるかどうかは別として、あまり自信がなかったと言っているにもかかわらず1次面接はほぼ通過している人がいます。 そこで質問なんですが、実際に面接を突破しやすい人となかなか突破できない人の違いは何なんでしょうか?もちろん身なりや礼儀、マナーの良し悪しもあるでしょうが、それ以外で何か違いはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#86856
    • 就職・就活
    • 回答数4
  • 社内で年下の男性に片思いしています

    会社で8歳も年下の男性に心奪われてしまいました。 温厚で真面目で水くさいところもあります。 私と彼の間柄は仕事上でコンビで95%仕事の会話で5%ぐらいが 雑談程度、です。 本人曰く「オクテ」だそうです。20歳代前半の女優が好みとも 言っています。 なかなか難しそうですが皆さんなら、どうやって付き合えるように 仕向けますか?

  • 脈はあると思うんですが

    こんにちは 28歳の男です。同じ歳の気になる女性がいます。 彼女とは出会って5ヶ月でここ1ヶ月位は毎週、飲みに行ったりドライブしたりしています。メールもほぼ毎日しています。 ただメールもデートもほぼ私からで相手発ではありません。 交友関係が広いらしく休日は誰か(異性も含め)と過ごしているみたいで、前日に誘ったりすると予定があるからと断わられてしまいます。 彼女は土日祝が休みです。毎週毎週よくそんなに予定があるなぁ~てくらい出かけてます。一度彼女の家に行きましたが二度目は断わられました。デート中に手を繋いだら後から嬉しかったとメールが来ました。 感触は悪くなと思うのですが・・・沢山いる男友達の一人かなぁ~とも・・・どう思われますか?

  • 不安を感じるのはおかしいですか?

    転職活動をしている31歳の女です。 どうぞ、よろしくお願い致します。 現在、派遣で働いているのですが、この不景気で契約が終了することになりました。 これまで、4年ほど正社員で働いた後、派遣で仕事をしてきました。 この度、正社員での求人に応募し、面接して頂くことが出来たのですが、その際のことで不安に感じることがあり、ご意見頂きたくこちらに投稿させて頂きました。 面接して下さったのは社長で、若くして起業し、現在恐らく60歳後半の方と思われます。 ざっくばらんな方で1時間以上お話させて頂きました。 面接開始から数分、履歴書の職歴を見て社長の顔がくもりました。 「どうして派遣なの?」 私なりに理由があってのことだったので、そのことを説明したのですが、そのことよりも「派遣」というのがひっかかるとのこと・・・。 もちろん、こういう非難も覚悟しておりましたが、話を聞くと「これまでウチでは派遣で働いた経歴のある者は1度も採用していない」と言われました。 理由は、「信用できないから」。。。 面接途中で不採用決定が確実と思われたのですが、社長の話は続き、色々な話をしました。 すると、「いい性格しとるんだけどね~」と言われ、最終的には1ヶ月 アルバイトとして試し、後に正社員にするとその場で決まりました。 面接終了後は、「頑張るぞ!」と意気込んでいたのですが、時間が経ち色々考えている内にいくつかの不安要素が浮かんできて、心配でたまりません。 社長は昔堅気の方で、私としても人情味あふれるところが信用できそうと思う反面「派遣」非難があったと同時に 「結婚は?」 「高齢出産になっちゃうよ」 「ダイエットしなきゃ」 などの言葉を言われまして・・・・。 恐らく、私を思って親切心で言ってるだけだとも思いますが、言われた側は結構傷ついてしまいます。 面接時間中、上記の言葉に笑顔で自虐的にリアクションしていたので、社長は私が快く思ってないなんて夢にも思ってないと思います。 不況の中、正社員への道が開けただけでもありがたいと思い、頑張って仕事覚えて、「派遣だったから」なんて言わせないぐらいの強気でいけばいいんだ!!と、ちょっと無理にテンション上げてはみるものの、なにせ未経験からスタートの職種になるため、うまく仕事についていけるかどうかの不安もあり、「やっぱり使えないな~」とか、例のごとく「痩せないと」「早く相手みつけないとね」など過剰に言われた場合に耐えられるか不安な自分がいます。 アルバイト期間が設けられているため、その間に判断すればいいのかもしれませんが、面接で受けた印象では、社長が正社員へのOKを出せば私から断るなんて出来ない雰囲気になるのではと思ってます。 年齢やスキルを考えると、甘いことは言ってられないので挑戦していくしかないのでしょうが、どうも心のモヤモヤが取れません。 皆さんのご経験や、こんな私に何かアドバイスがあれば是非頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 相手を不快にさせない断り方教えてください。

    以前、勤めていた職場の人達(オジさん達)が飲み会に誘ってくれますが、正直言....参加したく無い気持ちがとても強いです。 なぜかと言うと....● 職場を離れて3年目なので、話が分からないだろう。思います。         ● その飲み会に女子社員は参加していない。           (以前は同じ部署のオジさん達とワイワイ飲みに行っていました。誘ってくれるのはそのオジさん達)         ● ダンナのお金で飲みに行くのも気が引けます。         ● 子供がなかなか出来ずに悩んでいる。          (その事について聞かれるのが一番嫌。今は引きこもり気味です。)          せっかく誘ってくれたけど、オジさま達が不快に思わない様に断りたいです。 今の私の状況は、パートをしていますが会社の都合で2ヶ月お休みしています。 でも、何とメールに書いて断れば良いのだろう?と悩んでます。上手な断り方教えて下さい。