malibucute の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • チワワ3ヶ月の車に乗る時間、片道4時間は長すぎますか?

    3ヶ月になるチワワを現在飼っています。 ゴールデンウィーク前には3回目のワクチンを接種し、散歩ができる状態になります。そこでゴールデンウィークにチワワと一緒に夫婦で実家に車で帰ろうかな、と考えているのですが、実家は片道4時間かかります。今までは夫婦二人だったので日帰り(夜中走る)をしたこともあるのですが、3ヶ月齢のチワワちゃんには片道4時間は長いでしょうか?それともし片道4時間かけた場合は、日帰りはしない方が良いでしょうか?今、2回目のワクチンは接種しているのでたまに車ででかけています。長くてだいたい往復30分くらいです。やはりいきなり長距離よりももう少しゆっくりと車の時間を長くして練習してあげた方がいいでしょうか?みなさん、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hanaichi13
    • 回答数4
  • カリフォルニア州に犬を連れて行きたいのですが

    この夏にカリフォルニア州に引っ越すことになりました。ペットの犬を2頭連れて行きたいと思っています。帰国予定は、3年~後の予定です。 動物検疫所や、アメリカ大使館にアクセスをしたのですが、国や州によっても詳細が違うとのことで、はっきりしたことがわかりません。 ネットでも探してみたのですが、探し方が下手なのか、見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、カリフォルニア州という限定で、ぜひ、詳細を教えてください。 主に知りたい内容は以下の通りです。 ・日本出国する際、やらなくてはいけないこと。カリフォルニア州の入国の際、やらなくてはいけないこと ・マイクロチップは日本で入れていくべきかどうか。入れるのであれば、アメリカで通用するものがいいと思いますので、その種類など ・アメリカから帰国する際の、カリフォルニア州からの出国条件と日本入国条件 ・飛行機に搭乗するときの問題(夏には動物は乗れない?など) ・カリフォルニア州での犬を飼うときの注意や法律、義務など ・犬と同居できる家の物件の状況 ごく一部の情報でもいいので、どうかよろしくお願いします。上記以外でも、もちろん嬉しいです。 また、リンク可能で、現地で日本から犬を連れてきた方のページなどございましたら、教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • boko2gou
    • 回答数5
  • カリフォルニア州に犬を連れて行きたいのですが

    この夏にカリフォルニア州に引っ越すことになりました。ペットの犬を2頭連れて行きたいと思っています。帰国予定は、3年~後の予定です。 動物検疫所や、アメリカ大使館にアクセスをしたのですが、国や州によっても詳細が違うとのことで、はっきりしたことがわかりません。 ネットでも探してみたのですが、探し方が下手なのか、見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、カリフォルニア州という限定で、ぜひ、詳細を教えてください。 主に知りたい内容は以下の通りです。 ・日本出国する際、やらなくてはいけないこと。カリフォルニア州の入国の際、やらなくてはいけないこと ・マイクロチップは日本で入れていくべきかどうか。入れるのであれば、アメリカで通用するものがいいと思いますので、その種類など ・アメリカから帰国する際の、カリフォルニア州からの出国条件と日本入国条件 ・飛行機に搭乗するときの問題(夏には動物は乗れない?など) ・カリフォルニア州での犬を飼うときの注意や法律、義務など ・犬と同居できる家の物件の状況 ごく一部の情報でもいいので、どうかよろしくお願いします。上記以外でも、もちろん嬉しいです。 また、リンク可能で、現地で日本から犬を連れてきた方のページなどございましたら、教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • boko2gou
    • 回答数5
  • 仔犬の留守番の練習方法・・・再度

    生後5ヶ月のMダックスのオスを飼っています。 以前、同じ質問をして、たくさんのアドバイスを参考にさせて頂きました。 サークルにクレートとトイレを入れての留守番です。留守番時間は2~3時間(長時間の留守番は今のところ予定はありません)。慣れてくれるよういろいろ工夫していますが、吠え続け、なかなか落ち着いてくれません。 今回、ちょっと方法を変えてみようと思い、みなさんのご意見を頂きたいです! (1)手作りでサークルを広げてみたら、留守中に隙間から犬が脱走。1時間ぐらいの留守でしたが、部屋の物にいたずらはしておらず、トイレもサークル外に設置しているものにしていました。リビングから廊下に出ていたのですが、吠えていませんでした。次の日も脱走し、廊下からさらに上階まで行っていましたがおとなしくしていたようです(不安で鳴き、私を探して脱走したなら、もっとパニックになるはず・・・不思議です)。 今は元の形に戻したので脱走はできないのですが、一度覚えてしまったので暴れているようです・・・。 キケンなものを全て片付けて、リビングにフリーで留守番させた方が良いでしょうか?まだ仔犬なので、何か考えられる問題があるでしょうか? (2)車に乗せる時はクレートなのですが、まったく吠えません。サークルからクレートを出すとすぐ自分から入っていきます(でかける事が楽しみだからだと思います)。少しでも一匹にすると不安で鳴くのに、車に残して離れてもまったく吠えません。 普段サークル内のクレートで寝ていますが、家ではクレートの扉は閉めたことがありません。 サークルを撤去してクレートの中で留守番させれば、落ち着いて眠ってくれるのでしょうか? 考えてみればサークル内で一人遊びしているのを見たことがなく、眠っているか、出してもらうのを待って私をじっと見ているかどちらかです。狭いからかと上記のように広げてはみましたが、やはり同じでした。 ただ、クレートで留守番させてみて、逆にクレートが大嫌いになったら・・・と不安でなかなか踏み切れません。 サークル内で留守番できるのが理想なのですが、短時間であればクレートでも・・・いや、室内フリーの方がストレスがないかも・・・と悩んでいます。 問題点やアドバイス、厳しい意見でも構わないのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • raru7
    • 回答数3
  • 褒めると、もらしてしまうのですが・・・・・

    うちの柴犬7か月♀は私が帰ってきて、 『ただいま』って言うだけでうれしくて、もらします! 私の友達が家に遊びに来ただけでも うれしくてもらします(T_T) 今思うと、ほとんど毎日もらしてるんです!!! 怒っても全く意味がなくて・・・・・・ どうすればいいですか? すごく困ってます だれか教えてください(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#65602
    • 回答数4
  • かわいい名前をつけてあげたい!

    トイプードルを飼うことになりました。 タイニーサイズの女の子で、元気!というより、とってもシャイな感じのおとなしい子で、奥ゆかしいというかなんというか・・・。 これから、何年もパートナーとして共に暮らしていくにあたり、かわいい素敵な名前をつけてあげたいと思ってます。 今自分で候補に上げているのは、 カノン、小梅、くるみ、ひめ、アンジェ の4つです。 ただ、『かわいい名前』ということだけではなく、何か意味を持たせてあげたいなと考えていますが(例えば、アンジェは“天使”という意味)、名前考えるって難しいですね。 是非、素敵なお名前ご意見ありましたらアドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • kontac
    • 回答数7
  • 犬に謝りたい

    初めまして。 私の実家には12年間飼っている犬がいます。 先日、離れて暮らしている私に、犬危篤の連絡が入り、 直ぐに会いにいきました。 家にいた頃からは考えられないくらい、衰弱し、目も見えなくなり 後ろ足も関節炎でほとんど動かせない状態でした。 結果的にヤマは越えましたが、まだ予断を許さない状況です。 今思うことは、後悔ばかり。。。。 中学、高校時代、犬にとっても一番元気な時期に、散歩などの世話を 疎かにしてしまいました。きっと、、とても寂しい思い、悔しい思いを たくさんさせてしまいました。 大学生になってから、ようやく今までの過ちに気づいた私は、世話を するようになりましたが、この後ろめたさはきっと一生消えません。 きっと、私のところにこなければもっと幸せになれたと思います。 今も、就職ではなれて暮らしているので、最後を看取ることもできません。 どうやって、あの子に謝ればいいでしょうか? あの子は今どういう気持ちなのでしょうか? 一つだけ決めていることは、もう犬を飼うということはないと思います。

    • ベストアンサー
    • beagle1010
    • 回答数7
  • チワワ多頭飼い

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 今私の家にはチワワの♂4歳がいます。この間去勢はしました。 もう一匹飼いたいと思ってるんですが♂(4歳の方)で去勢している場合でも♂を買うべきでしょうか? 去勢をした子はさからないですか? 次は一度♀を飼ってみたいなと思ってるんですがどうなんでしょうか。 もう一つ相談なんですが、私は親とは別に住んでまして実家でもチワワ♂をこの間迎えました。 もう何度かうちのチワワ(4歳)と会わせてるんですが赤ちゃんチワワのほうがうちのチワワを追っかけ回して、うちのチワワが凄く怒っているんですよ。赤ちゃんチワワのほうは遊んで欲しいというかんじなんでしょうがうちのチワワは結構本気で怒っていてストレス?を感じているんじゃないのかなと心配になったりします。 赤ちゃんチワワはみんなこんなかんじなのでしょうか? もう一匹飼いたいと思っているんですがこの光景を見ると4歳のチワワが可哀そうなのかなと少し不安になったりします。 多頭飼いしている方、わんちゃんについて詳しい方、よかったら色々教えて下さい。 まとまりのない文章になってしまってすいません。

    • ベストアンサー
    • bia0309
    • 回答数4
  • ミニチュアダックス 購入後について

    1週間前にミニチュアダックスを買いました。 ペットショップでは買う気がしないので、いろいろ調べて、ブリーダーから買いました。 そのブリーダーさんは、本当に職人かたぎのような人で、無愛想だし、いろいろ言ってきましたが、信用した買いました。 子犬はうちにきて一週間ですが、きてすぐに、お腹のあたりにできものみたいなのがあってので、ブリーダーさんにきいてところ、おへそですの一言だけでした。 そして、その後、ワクチンの為、病院にいったので、みていただいたところ、さいヘルニア(いわゆるでべそ)で、先天性のものですが、去勢の手術をするときにでも、簡単にとれるのでとってもいいですが、引渡しの時に、本来なら、説明するべきだとおっしゃっていました。 そこで、ブリーダーさんにメールしたところ、そんなことは、ブリーダーならだれでも知っている事で、そんなことできにするから、育て方もうまくいかなくなると説教じみたことが書かれていました。 納得いかないなら、返金するし、子犬も引き取るといわれましたが、どうしたらよいか、ご相談に乗ってください。

    • ベストアンサー
    • yukkenina
    • 回答数7
  • ミニチュアダックス 購入後について

    1週間前にミニチュアダックスを買いました。 ペットショップでは買う気がしないので、いろいろ調べて、ブリーダーから買いました。 そのブリーダーさんは、本当に職人かたぎのような人で、無愛想だし、いろいろ言ってきましたが、信用した買いました。 子犬はうちにきて一週間ですが、きてすぐに、お腹のあたりにできものみたいなのがあってので、ブリーダーさんにきいてところ、おへそですの一言だけでした。 そして、その後、ワクチンの為、病院にいったので、みていただいたところ、さいヘルニア(いわゆるでべそ)で、先天性のものですが、去勢の手術をするときにでも、簡単にとれるのでとってもいいですが、引渡しの時に、本来なら、説明するべきだとおっしゃっていました。 そこで、ブリーダーさんにメールしたところ、そんなことは、ブリーダーならだれでも知っている事で、そんなことできにするから、育て方もうまくいかなくなると説教じみたことが書かれていました。 納得いかないなら、返金するし、子犬も引き取るといわれましたが、どうしたらよいか、ご相談に乗ってください。

    • ベストアンサー
    • yukkenina
    • 回答数7
  • チワワの抜け毛かしら?

    ブラックアンドタンの生後3ヶ月のロングチワワなんですが、最近額と目の上のマロの部分が地肌が見えるほどに毛が薄くなってきました。 痒がっているようなことも無く、脱毛もひどいわけではないので、アレルギーなのか皮膚病なのかはたまたストレスかと心配しています。 しかしまだ外には出してませんが食事も普通に食べ、家の中を結構走り回らせて、本人もそれ以上に出たがりませんので運動不足でもないと思います。昨夜のうちに急に薄くなったような気もします。 なにぶんはじめて飼う犬なので、どなたか気がついたことがあれば教えてください。 興奮しやすいのでいつも噛み癖の注意はされています。

    • ベストアンサー
    • noname#44166
    • 回答数1
  • 『散歩しなよ』yと友達に言ったほうが良いでしょうか?

    友達、その母親共に犬が大好きらしくたくさん飼っています。 ただ飼い方に問題があると思い犬がかわいそうです・・・。 ○友達→1DKに4匹 ○母親→一軒屋に4匹(2匹は庭に放し飼い残りは家の中で共にうんち・おしっこを掃除しない。散歩なし。ごはんはバケツに大量に入れていて犬たちのセルフ) という状況で、友達の家では部屋が狭い事もあり、臭いがきつくそれをごまかす為に強烈に強いお香?みたいなのをたいているので、その友達の私物は強烈な気分が悪くなるくらいお香?臭がします。 おトイレシートは、吸わなくなるまで使うので余計すごいのかもしれません。 そして、大きくしたくないという理由でごはんを少なくしているようで家に来ると狂ったように食べまくりお腹がパンパンになっています。 ちなみに家も犬を1匹飼っていてお散歩は毎日1時間はいっています。 友達が犬を連れてくると、オス犬がいろんなものにマーキングをされるのですが、それには困ってます。 私から見ると本当に犬が好きというより自己満足の為だけのぬいぐるみにしか思ってないように見えて最近腹がたっています。 なんか言ったほうが良いでしょうか? かどのたたない話し方をお教え頂けたら助かります。

    • ベストアンサー
    • poronchan
    • 回答数5
  • ミニピン7歳オス 犬臭がまったくないのはなぜ?

    飼ってミニピン(7歳・オス・去勢済)なんですが、犬特有の臭いがぜんぜんしません。 お風呂は夏は月3~4回くらい、冬で月1~2回。 シャンプーは市販の普通のものです(ソリッドゴールドのもの)。 フードは今、いくつかの食物アレルギーがありヒルズのZ/dですが、 今まで「ウンチがにおわない!」みたいな変なフードはあげたことはありません。 私はこれまでに6種の犬を飼ったことがありますので 犬のニオイ、というものは判っています。 なので、ミニピン自体があまり体臭のない犬種なのかと思ってましたが、 ネットでみているとミニピンでもニオイのある子もいれば、 我が家と同じように「本当になにもニオイがしないんです」って方もいる。 不思議です。 短毛なので、ニオイがあまりつかないのかとも思っていました。 が、布団や洋服についた柔軟剤の香りが 犬の体に移ることに気づきました。 そこで、もしかしたら逆にニオイがつきやすいのではないか? 空気のニオイをまとう結果、ニオイがしない(空気の臭いがする)のか?という逆の逆パターンもあるかと。(ややこしいですね) 一ヶ月お風呂に入っていないとすこし耳あたりが臭うくらいです。 それと、足先は散歩のあと水洗いしていますが、アーモンドのような 香ばしいニオイがします(これは今までのどの犬とも同じニオイがします) 体のニオイがほんと、ゼロなのです。 ドッグランなどで合う犬友達たちも、 「ほんと、なんでこの子、無臭なんだろ?」と 不思議がってます。みんなでいろいろ考えるのですが理由がわかりません。 どなたか、なにかご存じないでしょうか??? 犬友達一同、ご回答お待ちしてます!

    • ベストアンサー
    • question45
    • 回答数2
  • 犬と猫どっちが好き???

    とても単純な質問ですが犬と猫どっちが好きですか? ちなみに私は犬です☆ それと、犬を選んだ人は犬の猫の人は猫の一番好きな種類を教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#50804
    • 回答数18
  • ラブラドール(黒)の皮膚病(脱毛)について

    昨年11月15日生まれの黒ラブですが、今年4月くらいから少しずつ毛が抜けてピンク色の肌が出ているのですが、7月位からだんだんと抜ける範囲が広がって今では足先から太ももの辺り(前足も同じ感じです)と胸の辺り一帯とお腹周り一帯が非常に毛が薄い状態になっています。同じような症状の方いらっしゃいませんでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。 あと、飼っている環境は東側のバルコニー(日陰のある)で、餌はユーカヌバのパピー用です。

    • ベストアンサー
    • fktjn979
    • 回答数3
  • 犬の名前…

    こんばんわ☆ 今日、知り合いから犬をもらったのですが 名前が思い浮かびません…。 真っ黒のダックスフンドで女の子です。 家族では和風な名前がいいと話し合ってるんですが 何かいい名前がありましたらお知らせください。

  • キス中に犬が口を舐めてきます。これってどういう行動??

    彼氏の家でキスをする時、必ずといっていい程彼のペットのワンちゃんが一緒にキスをしてきます(汗)つまり、二人と一匹でキスをしている状態です・・・・。ダメといっても必ずやろうとします・・。もともと口を舐めるのが大好きなワンちゃんなのですが。これって、愛情表現なのですかね?それとも嫉妬しているのですかね。ちなみに、そのワンちゃんとは一応、仲良し☆だとは思います。会うと駆け寄ってきてくれるし、服従のポーズ?(自分からお腹を出して、撫でて欲しそうにします 彼氏曰く、多分覚えてくれてるとの事です。もう1匹ワンちゃんがいますが、そちらの子はあまりしてきません(とはいっても、してくる時もあります・・・。)これってみなさん、どういう行動だと思いますか?とてもきになったので、投稿してみました。深刻な問題ではないので、お暇な時にでも回答して下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pokoponpon
    • 回答数3
  • ちわわの謝礼は

    友人からチワワを譲り受ける事になりました。 一般的に謝礼はいくら位が妥当なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • xyz_zyx
    • 回答数8
  • ちわわの謝礼は

    友人からチワワを譲り受ける事になりました。 一般的に謝礼はいくら位が妥当なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • xyz_zyx
    • 回答数8
  • 初めて飼う犬でお勧めは?

    初めて犬を飼うとしたら育てやすくてお勧めの犬種はどれでしょうか? 娘が犬を欲しがってますが、私は犬の匂いや鳴き声、抜け毛が気になります。 あと室内犬の場合、お出かけ〔買い物等など〕の時は日ごろどうされてますか?連れて行く、または預けてしまう状況以外の場合です。

    • ベストアンサー
    • fprwb589
    • 回答数9