d0o0p の回答履歴

全145件中1~20件表示
  • ペット可の物件…でも、階下から苦情が!

    実家の戸建でペットを飼っていて、以前のアパートではペットが禁止だったため実家にペットを預けていて、苦労してペット可の物件に入居しました。 アパートの時に、隣の話し声も聞こえるくらいだったので、音の漏れが少ないようにと、割高でしたがマンションに引っ越しました。 ところが、引越ししてすぐ、隣へ挨拶に行くと「この建物は音が響くからドアの開け閉めを注意するように」と言われました。 初めは玄関ドアが重いので、その音のことかと思っていたら、室内のドアや引き戸の開け閉めも響くようでしたが、気にしなければ私はそうでもない気がして普通に生活していました。 それが引っ越して1ヶ月くらいして、下の階の人からという手紙がポストに入っていて、「お宅は犬を飼っているようだが、そもそもここは静かなマンションで、ペットもダメだった(大家に確認したら、最近は可になったらしいですが)のに、お宅はが入居してから、犬がバタバタと走り回る音がうるさい。犬を飼うなら、防音の床にするか、犬はゲージに入れて出さないようにしろ。でなければ犬を処分しろ。それにドアの開け閉めもうるさい。改善されなければ、直接の話し合いまた大家を入れて話し合いをして訴える」というような内容のものでした。 苦労して探したマンションは、契約1年以内に退去する場合は2ヶ月分の違約金という契約だったので、何とか音を立てないように過ごしてきました。 防音の床にしてもらう見積もしてもらったのですが、ちょっと高くて出来ませんでした。 ところが、昨日、深夜の2時ごろにチャイムが押されて、「下の階の者だが、犬がドタバタうるさい」と言われました。 犬はただガムを噛んでいて、それを落とした音とソファから降りたり昇ったりくらいの音しかしていませんでした。 深夜はこちらも気遣って、寝室になる部屋(下も間取りは同じですので)を避け、リビングで寝るようにしていたのにです。 こちらもいつ苦情をいわれに来るかとびくびくしながら生活しなくてはならず、とても精神的に辛い状態です。 しかし、現時点で違約金を払って別の住まいに移る(敷金はペットがいるということで返金は出来ない契約です)ということは金銭的に無理な状況です。 実家には、別の犬がいるので、今更預けることも出来ず、何より愛犬ともう離れたくありません。 このような場合、どうしたらよいのでしょうか? 大家さんも、住人通しのトラブルには関わりたいくない様子な上に、はっきりしないのですが、ペット可にする際、他のすでに住まれている住人の方に了承を得てないような気がします。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • チワワのエサを1回食にしようかと悩んでいます。

    1歳のチワワを飼っています。 今までエサは1日2回(朝8時頃、夜20時頃)与えていましたが、 最近、朝のエサを食べないようになりました。 エサをあげようとサークルに入れると、 そのままベッドに入って眠ってしまいます。 夜は普通に食べるのでフードに飽きたのではないと思います。 エサの置きっ放しは躾の為にも衛生の為にも良くないと聞いたので、 食べないときは15分くらいで片付けて、夜になるまで与えていません。 考えられる原因は、以下のようなものではないかと思います。 1.日中は8時間ほど留守番をさせているので かまってもらいたくて食べない。 (仕事が休みで1日家にいる時も食べません。 一度下げてからお昼ごろに与えると食べます) 2.夜のエサの時間が遅すぎて、お腹がすいていない。 3.寝る時間が遅すぎる。 (留守番させているぶん少しでも遊んであげたいと思い、 23時くらいに寝かせています) このままでは健康にもよくないと思うので、 いっそ1回食にしようかとも思うのですが、 体の小さなチワワでも1回食は可能でしょうか。 それともこのまま根気強く、2回食に慣れさせたほうがいいのでしょうか。 また1回食にする場合どのように切り替えたらよいのか、 朝と夜どちらに与えた方がよいのか。 アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#79779
    • 回答数3
  • シャッターは手動?電動?防犯面からも教えてください

    戸建てを新築中です。 シャッターについて教えていただきたいのですが、 1階、2階ともにシャッターをつける予定です。 今まで手動で特に不都合を感じたこともなく、 1階の大きな掃きだしのところだけシャッターが重いので、 トステムの住宅用窓シャッター「イタリヤ」を使用し、 それ以外は手動で考えているのですが、 やはり防犯面では電動のほうがいいのですか? よく分からないので、教えてください。 毎日開け閉めすると思います。 よろしくお願いします。

  • ガス湯沸かし器の修理代金

    ガス湯沸かし器から水漏れが起こったため 修理屋さんに来てもらい状況を確認してもらったところ、 部品の交換が必要らしく、修理代が45,000円ほどかかると 言われました。 ガス湯沸かし器は屋外に設置されていて劣化が激しく、 さらに十数年も使っているためになるべく早く修理を したほうがいいと分かっているのですが、この修理代 もう少し安くならないものか、と困っています。 この価格は適正なものなのでしょうか? また、詳しい説明を受けなかったので水漏れの原因が 分からずにいます。 本当に部品交換だけで直るのでしょうか。

  • ワンルームマンション 給湯器の交換代

    お湯がでなくなったので業者さんに観て頂いたところ 給湯器が古く部品がないといわれ修理不可といわれました。 その為、交換することになり取り付け費込みで155,000円 の見積もりを頂きました。これって高くないですか? ホームセンターとかで4・5万で売ってるのを見たこと有るので・・・ 確かに古いのですが修理はできないのでしょうか? 新しい給湯器の品番はRG-516FE○○-Q ○○は読めません。FAXできたため。 お願いします。

  • 電話対応

    社内で電話に出るときの対応に関してですが、 自分の場合は、「はい、○○(会社名)です」といって電話に出ています。 同僚の話では、「お電話ありがとうございます、○○の××(自分の名前)です」 の方が適切だと言われました。 確かに自分の答えかたでは軽すぎる気もするのですが、 同僚の答え方だと逆に長すぎると感じます。 自分が電話した際は、さらっと終わってくれた方が本題に入りやすくありがたいと感じます。 時間にしたら1,2秒程度の違いかもしれませんが。 ビジネスマナー・電話対応に関するサイトも見てみましたが、 多くが「はい、○○の××です」程度のものが多いいようでした。 実際どういった対応がベストでしょうか? 補足: 自分は事務などの仕事ではなく、別の仕事をしています。 事務が席をはずしている、他の電話に出ているときなどだけ電話に出る形です。

  • 在日米軍人による事件って結構有る物なのですか?

    いつもお世話になっています。 在日米軍人による事件って結構有る物なのですか? 在日米軍人による少女レイプ事件の様に大きい問題だと私のような基地のマチ部外者の人間にも耳に入ります。 そうでは無くて全国紙に載らないような、小さな事件にはどのような者がありますか? 頻度はどの程度ですか? そのような事件を起こしても「日米地位協定」によって米軍人の立場は守られる物なのですか?

  • ダイビング器材のメンテナンスと保管

    こんにちは!器材についてお伺いします。 先日、初めてMy器材を購入してサイパンに行きました。 ダイビング後にホテルにてバスタブで器材をマニュアル通り?普通に洗って干し、 日本でも十分に乾かしてからメッシュに入れて保管してます。(スーツは入れてません) 特に重器材ですが、これでいいのでしょうか?家でもう一度った方がいいとは思いますが、 洗う必要はありますか?みなさんどうしてるのでしょうか? あと、オーバーホールですが、みなさん本当に1年に一度出しているのでしょうか? 個人的にはレギュだけは出そうかな?と思いますが、オクト付きインフレーター、ゲージ、BCDなどは、 2年位に一度でいいかな?なんて思ってます。 命に関わる物なので保険だと思って!なんて聞きますが、やはり値段も気になるし、本当のOHの必要性も気になります。 実際どの程度汚れたり、劣化したりする物なのか分からないので、ご指導ヨロシクお願いします。 私は年に3~4回、主に海外に行ってます。

  • ダイビング器材のメンテナンスと保管

    こんにちは!器材についてお伺いします。 先日、初めてMy器材を購入してサイパンに行きました。 ダイビング後にホテルにてバスタブで器材をマニュアル通り?普通に洗って干し、 日本でも十分に乾かしてからメッシュに入れて保管してます。(スーツは入れてません) 特に重器材ですが、これでいいのでしょうか?家でもう一度った方がいいとは思いますが、 洗う必要はありますか?みなさんどうしてるのでしょうか? あと、オーバーホールですが、みなさん本当に1年に一度出しているのでしょうか? 個人的にはレギュだけは出そうかな?と思いますが、オクト付きインフレーター、ゲージ、BCDなどは、 2年位に一度でいいかな?なんて思ってます。 命に関わる物なので保険だと思って!なんて聞きますが、やはり値段も気になるし、本当のOHの必要性も気になります。 実際どの程度汚れたり、劣化したりする物なのか分からないので、ご指導ヨロシクお願いします。 私は年に3~4回、主に海外に行ってます。

  • 歯磨き粉 つける? つけない?

    つけないみがき を歯科医が勧めていました。 歯磨き粉をつけるとスッとした効果で綺麗になった錯覚がある。 粉なしだと、つるつるしてるかざらざらか分かりやすい 1 つける(>銘柄を 2 つけない(どれくらい続けていますか?自分もつけないをするんですが、3日くらいでやめてしまうので 3 その他珍しい磨き方があれば

  • 有料老人ホームを探しています

    都内在住です。60代後半の認知症の人を受け入れてくれる有料の老人ホームを探しています。ホーム探しの手助けをしてくれる機関やNPO法人があると聞きましたが、ご存知の方は教えてください。民間の相談所なるものはすべて“ひも付き”で系列のホームの斡旋のみです。第三者的に評価して紹介してもらえるところがよいのですが! ホームは都内か近県を希望しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 呼吸がしにくいです。

    15歳の男子です。 一月ほど前から、 呼吸がしにくいです:::: 主な症状としては、 ・呼吸がしにくい ・胸の圧迫感 ・あくびが頻繁にでる ・あくびのあと、一時的に楽になる ・夕食の後が、一番症状が重い などなどです。 二つほど、病院に行きましたが、 両方の病院で以上はないといわれました。 その病院でした検査は ・心電図 ・肺活量(?)しらべ などです。 肺活量が一般よりすこし少ないが心配ないといわれました。 ですが、私は水泳をやっていたので他人より低いという事は かなり落ちたんだと思うんです。 小さな情報でいいので、 教えてください。 お願いします。

  • 窓のアルミサッシを入れ替えたい

    築30年以上のマンションの部屋を全部リフォームする予定です。 アルミサッシ窓以外は全て入れ替えに不満がないのですが、アルミサッシ窓(台所の窓1000×700 居間の掃き出し窓1700×1800 寝室の窓950×600 トイレの滑り出し窓 風呂の内倒し窓)の入れ替えに迷っています。 なぜなら、窓枠が溶接等で壁に固定されていて、取り外すのに手間がかります。また、壁の修復にも費用がかかりそうです。 取り外さずに、カバー工法という方法であれば、既設窓枠にカバーするような窓枠を作るらしいです。とても費用がかかります。 アルミサッシ窓を新しい物に取り替える他の方法があれば教えて下さい。

  • ババシャツの色

    寒がりなので、袖の長いババシャツが手放せません。  お伺いしたいのですが、 皆さんは、何色のババシャツを着ていますか?

  • ダイビングのときって化粧...

    今度旅行で石垣島に行ってそこでダイビングをする予定なんですが、 そのときって化粧してたら注意されるんですかね? またゆわれなかったとしても、目の化粧とかはやっぱり落ちちゃいますかね?? どなたか教えてください(>_<)

  • 洗面脱衣所の天井照明位置について

    新築の洗面脱衣所の天井照明位置について迷っています。 広さは1坪程度で正方形のスペースですが、一箇所パイプシャフトとして、 部屋の端に横1m×奥行15cmほど(床から天井まで)出ている壁があります。 このような場合、照明はすっかり部屋のセンターにつけたほうがよいのか、 それともパイプシャフトを逃がした分(2m×1.85m)の対角線で設定するのと、 どちらのほうが収まりがよく見えるものでしょうか。 実際にこのような図面を手掛けられた方や同じような間取りの方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教え頂けるとありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 間取り変更で外構工事が減ったのですが

    土地、建物、外構のセット販売の建売でしたが建物の面積を変更しないならば金額は変わらないと言う事で間取りを変更しました。その結果駐車場のスペースが2台から1.5台分になり外構の面積が変わりました。この減った外構分を減額または他の追加工事等で相殺を申し込みましたが断られました。何かいい方法はないでしょうか?

  • 化粧に対する意識

    こんにちは。今アメリカの語学学校に通っておりまして、卒論のようなものを書かなければならなく、 私はテーマを「日本の化粧文化」のようか感じで書こうと思っています。 最初は「なぜ女性は化粧をするのか」というタイトルだったのですが、リサーチが難しくて、化粧一般のことにしました。 というのも、私自身25歳の女ですが、化粧というものに関心がありません。 しかし、多くの女性が毎日それなりに化粧をしていると思います。 そこでみなさんに質問をさせていただきたいと思いました。 <女性の方へ> 1.お化粧は毎日しますか? (できれば理由もお聞かせください) 2.するのとしないのとでは気分が違いますか?どのように違いますか? 3.したくないときはありますか? 4.どこまでお化粧すれば外に出られますか?(眉毛だけ書けば出られる、フルメイクじゃないと出られない!など。「帽子をかぶれば」など、お化粧以外のものはNG) 5.TPOに合わせてお化粧を変えますか? 6.人前で鏡を見る行為をどう思いますか? 7.電車の中やファミレスなど、公共の場でお化粧をするのをどう思いますか? 8.社会人になるとお化粧は身だしなみと言われますが、なぜ女性だけしろと言われ、男性はする必要がないのだと思いますか? 9.高校生がお化粧をするのをどう思いますか? 10.顔がまったく変わるほどお化粧をすることをどう思いますか? 11.年齢をお聞かせください (20代、30代、という回答で結構です) <男性の方へ> 1.女性がばっちり化粧しているのと、すっぴんはどちらがいいですか? 2.自分で化粧をしたいと思ったことはありますか? 3.社会人になるとお化粧は身だしなみと言われますが、なぜ女性だけしろと言われ、男性はする必要がないのだと思いますか? 4.女性が化粧法を変えたとき、気がつきますか? 5.女性が自分のために美しくなろうとしていたら嬉しいですか? 6.年齢をお聞かせください (20代、30代、という回答で結構です) ご協力お願いします。

  • 簿記 いったん掛け取引

    いったん掛け取引で、420000売渡し、代金のうち300000は約束手形で受け取り、残額は掛けとした。 となる場合どういう仕訳になりますか?

  • 販売職で、足が痛い・・・

    就職で販売職(アパレル)の仕事します。 今アルバイト研修で店頭に立っています。2日目です。 非常に、足が痛いんです。 当たり前だし、慣れの問題だと思うのですが、どうにか少しでも回避できないものかと思いまして… ちなみにヒールではやっていません。スニーカーでもないですが… 土日だと8時間くらい立つんで本当厳しいです。泣 あまり忙しくないし狭い店なんで、余計に・・・ どなたかアドバイスお願いします!