全140件中1~20件表示
  • 劇にできるようなストーリー性のある曲を探しています

    私は学校で演劇部の脚本を任されているのですが、3年生の引退時に演る劇の題材になるような、最後に相応しい、感動できて尚且つハッピーエンドなお話を書きたいと思っています。 自分で一から作ったほうが想いが込められることは分かっているのですが、作るとなると時間がかかってしまい、練習の時間も少なくなってしまうので、他の部員とも相談して曲のストーリーをなぞろう、ということになりました。 そこで、感動でき、ハッピーエンドで、友情ものの、ストーリー性のある、もしくは少し考えて一つのお話に出来るような歌詞の曲があったら教えてください。 部員の数や演じやすい内容の関係で、NGなのはホラー、恋愛、あまりにも登場人物が多いもの、逆に少ないもの、場転が多くなってしまいそうなものなどです。 注文が多くて済みません。NGは変えられませんが、希望は少し変わってもいいので、よろしくお願いします。

  • 家のローン審査にマイナスになるのか?

    家のローン審査をするにあたり 車と子供の教材費のローンが 残っています。 車は今年中におわりますが 教材費は40万ほど残っています。 この教材をキャンセルして退会すると マイナスポイントになりますか? 英語教材なんですが、子供のやる気もあまり感じられないので、退会するか迷ってもいます。 ローン審査する前に退会すると 払いきれなかったと見なされますか?

  • アダルトサイトの非表示方法

    クリックしてアダルトサイトを開いたわけでもないのに、勝手に表示されてしまう。 表示させない方法を教えてください。

  • いつもお世話に成っております

    学歴に自信ないです。通信制高校出身だから、大卒でも自信ないです

  • hpの容量を調べるには

    私のホームページの容量を調べるにはどうしたらよいか ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • hpの容量を調べるには

    私のホームページの容量を調べるにはどうしたらよいか ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • アダルトサイト

    さっき、アダルトサイトで、 18歳以上ですか? ってボタンをおしてしまったら、 登録ありがとうございます 25日までに99000円をお支払いくださいってきました 個体識別番号もiPhoneということもばれています 退会しようとして電話もしてしまいました お金は払わないといけないのですか?

  • お酒に弱くなりました

    以前はウイスキーや焼酎をストレートでグラス2杯も3杯もガブガブ平気で飲んで、酒豪で通っていた40歳の男です。 1、2年前まではウイスキーボトル一本ストレートで全部開けても、翌朝平気で仕事に通っていました。しかし、ここ半年ぐらいの間、めっきりお酒に弱くなってしまいました。 今では、お酒の匂いを嗅ぐだけで気分が悪くなります。お酒を受け付けなくなりました。焼酎を水で薄めて口を付けただけで、吐き気に襲われるようになってしまいました。 お酒にめっぽう強いのが私の唯一の取り柄で、私の飲みっぷりに憧れてくれた女性もいました。 もうお酒も受け付けなくなった私は男らしさを失ってしまいました。男として自信を失ってしまいました。 また以前のような酒豪に戻るには、どうしたらいいですか?

  • 親の気持ちはどうなんでしょうか?

    国立大3年生ですが、恥ずかしい話留年してしまい研究室に配属することができませんでした。 ですが、進路は大学院に進む予定です。 私の親は自分の好きなようにやればいいと言ってくれるのですが、本当は就職と進学どちらを望んでいるのでしょうか? ちなみに、家賃や授業は、親が払ってくれています、、 やはりお金がかかる分、就職してほしいと思ってるでしょうか? 自分が親不孝なのはわかっています、、 どうか、自分と同じくらいの年齢のお子さんがいるかた、教えてください、、

  • 戸籍謄本について

    戸籍謄本を本人が本人分と親、弟の分まで請求することは可能でしょうか?

  • 彼氏にひかれてないか不安です

    今月からつき合ってる彼氏がいます。 社会人同士20代前半と後半カップルです。 普段外を歩くときはほぼ必ず手を繋いだり 腰をだいてくれたりします。 毎日ラインもくれるし順調です。 この前家に遊びにいったとき 3時間近くいちゃいちゃしてました。 手繋いだりディープキスをひたすら していました。 そして胸を触られたりました。 それ以上何も手を出してこなかったのですが私は元々結構変態な方なので そこまでいちゃいちゃしたあとに えっちをしないのが なかなかつらく、彼氏の下半身を 触ってしまいました。 すると今日はキスだけで、 ゴムも用意できてないし えっちする予定じゃなかったんだよー と言ってました。 そして、わたしが触るのをやめたら 結局向こうが手でいかせてくれました。 彼氏のは触ってません。 このことで性欲が強いのがばれたと思うし 最初のえっちが私から手をだしてしまって ひかれてないかとてつもなく不安です。 いったあともずっとちゅーしてくれたし 帰り際も向こうから手を繋いでくれました。 そのあとのラインでもちゅーしすぎたけど たのしかったよ、ありがとうと 来たのですがやっぱり不安です、、 こんな女ひきますか…?

  • 元彼から花火大会のお誘いがあったのですが...

    閲覧ありがとうございます。 私には、去年の夏頃まで半年間付き合った元彼がいます。 お互いに現在大学4年です。 別れた後、友達に戻ろうということで3回ほど2人で食事に行ったりしました。 私はずっと彼のことが好きで1度だけ復縁したいと言いましたが、友達のままがいいと言われてしまいました。 その後私は、元彼の前に付き合ってた人に復縁したいと言われて、何度か遊びに行ったりもしてこのまま戻るんだろうなーといった状況で、それを元彼にも話したりしてました。 それからは、元彼と連絡を取る度に”彼とどうなった?”と聞かれて、何もないよと答えると、”よかったー”みたいなことを言われていました。 その彼から昨日連絡が来て、今月末の花火大会で浴衣デートしたいと言われました。 急にどうしたんだろうと思って聞いてみると、大学1年の頃からずっと好きだった人に告白したけど振られてしまって、でも忘れられずに私と別れたあとに花火大会に誘ったみたいです。 けれど向こうにも彼氏がいて断られてしまって、それで私に花火大会一緒に行こうと言ってきたようです。 正直ちょっと複雑な気持ちですが、”○○の浴衣姿可愛いだろうなー”って言ってきたりして、何を考えてるんだろう?といった状況です。 浴衣デートしたいと言われた時には、好きな人のことは諦めて復縁を考えてくれてるのかな?と思ったのですが、あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 彼氏になってもらうくらい信用OKか判定お願いします

    いい人かどうか判定お願いします。 社会人旅行サークルで35歳の男性と知り合いました。サークルの集まりの時に意気投合して、一度食事に行きました。ちなみに私は28歳です。 その中で私がおや?と思うことがいくつかありました。信用してもいいかと不安になるくらい… 事例をあげますので、判定お願いします。 2人で初めての食事なのに、 手をつなごうとしているのかよく手がぶつかった。 花火を見た時に人気のないところに誘導しようとした。キスしようとした? 私の家が遠方にあるため、彼が「どこかに泊まったらどうですか?」と何回か聞かれた。 連れ込む気だったのでしょうか? そして気になるのが… サークルの集まりで彼が夏休みにヨーロッパに行くと言うので、私が羨ましがったら、2人で一緒に行くかどうかを聞かれた。飛行機の時刻まで述べて、本当に一緒に行ってもよさそうだった。 その時に私が、そうだったら素敵ですねとぼかすように断った。 しかし、2人で食事した時に、もし私もヨーロッパ旅行に行くとしたらの具体的なプランを提案された。しかも、現地の日本人の知り合いが1日だけ観光案内してくれるとのこと。 なんか、グルで騙されそうな気がして不安。 見た目は真面目そうな人です。 少し禿げているからもてないのでしょうか? そもそも私も含め、旅行サークルの人達は海外に一人旅にも行くので、度胸がある?といいますか、奇抜なことをします。 私より旅行経験がある人のようですし、信用できる人なら一緒に行きたいです。 性格もあっているし、彼がよければ彼氏になってもらいたいです。 でも、2人で初めての食事でホテルに誘う?みたいなこと言うのって、この人どんな人か不安になってしまいました。 でも彼氏しばらくいない中で気の合う人と出会ってかばいたくないけど、かばいたくなってしまう心境です。 友人がどれだけいるかはわかりませんが、国際関係の仕事もしており、外人の知り合いもいるようです。 出会ってから、ちょくちょくメールがきます。 相手が海外出張に行った時の写真が送られてきました。 ディズニーシーに行ったことないから案内してくれませんか?と聞かれたので今度行くことになりました。 2回目に会うのにディズニーシーって…どう思いますか?(・・;) 皆さんはどう思いますか? どんなご意見でもいいので書き込みよろしくお願いします。もし可能であればご年齢を教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します!!

  • 質問履歴は見る?

    質問してる人の質問履歴って見る? さっき、俺が出してる質問に答えずに 「君の質問履歴みると~の質問ばかりしてるね。きっと現実では~なんだろう」 みたいな、質問に関係ないクソ以下のこと書かれてかなりムカついたわ。 質問履歴を見るのはいいだろうけど、回答に書いてくるなよ。

  • エクセルの四捨五入(ROUND関数? 書式設定?)

    タイトルのとおりなのですが、エクセルで四捨五入するときは、ぶっちゃけた話、どちらが王道なのでしょうか? 私は、最終的な結果であればどちらもありだと思いますが、計算の途中であればround関数で丸めるのは誤差が大きくなるのでよくないと思っています。 よくある表の作成なのですが、縦横にある数字(整数)を入れていって、横列の平均を右側に、縦列の平均を下側に出し、さらに右端の平均値を計算して平均の平均を右下に出しているのですが、上記の理由から、私はセルの書式設定で表示形式の数値にして桁数ゼロにしています。 しかし別のある人は、同じような表を作るのに、右端の平均を一つ一つ「=ROUND(AVERAGE(A4:F4),0)」などと関数で丸めてから縦の平均を出しています。 当然ながら、私のやり方とその人の方法では最終結果(平均の平均)は微妙に違うことがよくあります。 その人に言わせると、「横の計算結果を見て検算する人がいたら縦の計算結果と合わないのはおかしいと思う」そうです。 でも横一列のデータもあるし、ちょっと見れば横平均の本当の値は小数になることは(小数を習っていれば)子どもでもわかります。 計算結果を小数で表示すればいいのでしょうけど、列幅の制約などもあって整数表示で統一することになっています。 ネットで検索したら、「消費税などの財務計算はそのつど四捨五入した値が本当の値なのでROUND関数を使うのが正解」というのがありましたが、ここでは金額を入力しているわけではありません。 業務上のことで明らかにできませんが、例えば警察の交通事故件数や学校のテストの点数みたいに、入力するのは整数でも平均値は小数になりうる性質のものです。 周りの第三者の意見を聞いてみると結構まちまちで、私の方法を支持する人も多いですが、中にはその人と同じく「見た目が大切」という人もいます。 私は途中計算を丸めるのは、極端に言えば違う値に変更(改ざん)するわけだから、見た目を綺麗にしようと画像を修正したSTAP細胞の論文みたいだと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 企業にやられて、なぜ泣き寝入りしたがるの? 

    企業に労働基準法などの法律を根拠にして訴えることを 「企業に対してそんなことをするのは怖い」「法律なんかあってないようなもの」 みたいに言ってる人って、何で泣き寝入りしたがるの? 残業代が未払いとか、解雇予告手当もなくいきなりクビを切られたりしたら、行政書士とか社労士に相談して、会社を訴えたり、通知書を送りつけて払わないと法的措置をとるぞと脅してやればいいだけなのに。 ネットが見られる環境にいれば、情報なんて簡単に集まるのに、なぜ泣き寝入りなんかするんだ? 辞めずに働き続けていくのなら、会社にも負い目があるかもだけど、辞めるなら泣き寝入りせずに今までの残業代とか手当とか根こそぎ取ればいいのに。 法律違反してるのは会社なんだから、確実に勝てるのになぜやらないんだろ?

    • ベストアンサー
    • noname#200446
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • アメリカがプーチン大統領を失脚させるつもりですよね

     ウクライナ上空で墜落したマレーシア航空機はアメリカがウクライナ空軍の戦闘機に撃墜させたのにメディアはなぜ報道しないのですか。

  • レーベル印刷カセットが入りみ印刷できない

    レーベル印刷カセットが自動で入り込んで印刷できない。プリンターは内部カバー府が開いています。内部カバーを閉じて「おk」を押してくださいと表示しているが、カバーを閉じることができません ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 人の心について考え、人を助ける仕事

    現在高校3年生で今年度受験です。 私は人の心について考える仕事で、人と関わる仕事、できれば論理的思考も活かせる仕事がしたいと思っています。 それでどっちの道に進めばいいのか悩んでいます。 初めは看護師なら患者さんと深く関われるし、心の面からもケアすることができるし、資格持ちなので仕事にも困らなくて良いだろうと考えていたのですが、 色々見たり考えるうちに、やっぱり自分には合っていないのではないかと悩み初めました。 仕事はむしろじっくりゆっくりこなすタイプなので、チャキチャキすばやくこなしていくというのは得意ではないですし、 人と話すのも好きではあっても得意ではないです。(これは慣れかもしれないですが) 自分が特別興味があるわけでもない話だと、少し気を抜くだけでもすぐ聞き逃してしまいます。 特にご老人の方はしゃべる声が聞き取りづらいので、余計に内容が頭に入ってきません。 それに私は論理的に考えたり分析することも好き&得意なほうなので、それが活かせないのも残念です。 患者さんにやさしさで尽くす、とか患者さんの人生に関われる、とか患者さんに喜んでもらえる、とかそういう所は良いと思うのですが、 実際の業務は自分の得意なことを活かせていないように感じました。 カウンセラーという道も考えましたが、 就職とかその後の生活とかを考えると、 ちゃんと稼げる仕事に着いたほうが 結果的には自分のやりたいことができる人生になるんじゃないか、なとと思ったりもします。 それなら精神科医になって精神療法をやるのはどうだろう?とも考えました。 それに医者なら論理的思考も上手く活かせるのかな?とも。 それに医師として心理に関わる臨床業務を2年やれば臨床心理士の試験を受ける資格が得られるので、そのまま臨床心理士を取るのもいいかなって思ってます。 どの道に進んだとしても、心理学も学んでそれを役立てられればいいなと思っています。 私はどの道に進むのがいいのでしょう? 皆さんのご意見をよろしくお願いします。 長文失礼しましたm(__)m

  • 恋人が精神疾患なら引きますか?

    もし、好きになった人、恋人が精神疾患の経験があったり、 今現在治療中なら引きますか? どうも、この点に引っかかってます。 皆様の意見を教えてください。

    • 締切済み
    • noname#198692
    • 恋愛相談
    • 回答数7