• 締切済み

家のローン審査にマイナスになるのか?

びえひいと(@viejito)の回答

回答No.1

なるべく信用情報がきれいになるように借金は減らすほうが良いですが、車のローンはそんなに深刻に考えなくてもいいと思います。気になるようでしたら一度信用情報を照会してみることをおすすめします。

参考URL:
http://www.cic.co.jp/

関連するQ&A

  • ローンの仮審査

    車を買うために120万くらいのローンを組む予定です。仮審査は通ったんですけど、仮審査が通って本審査が通らないとかってあるんでしょうか?もしローンが通らないと現金を持ってないのでキャンセルになるんですが、キャンセル料が発生してしまうので不安です。ローンの事に詳しい方教えてください。お願いします。

  • 家購入のローン審査

    お世話になっております。近々、家の購入を考えておりまして仲介業者を通して、フラット35とろうきんに審査をお願いしました。結果は『留保』とのこと。担当者から、クレジットカードのローンを整理して一括で払ったり、何か思い当たることありますか?と聞かれ、住宅購入セミナーでカードのクレジット枠を外した方が審査が通りやすいと聞いたので審査を通す二週間前ぐらいに外したことを言いました。 我が家は車のローンもないしショッピングローンも一括払い。 『留保』の原因は様々だと思いますが、やはり審査直前にカードの情報をかえてしまったのも原因の一つにあるのでしょうか?? 担当者は家購入の活動は少し期間をおいた方がいいと言ってましたが、だいたいどれくらい待てばいいのか途方にくれてます。 よろしくお願いします。

  • 家を売って新しく家を買いたいのですがローンの審査が通りません

    現在ローンの返済の済んだ持ち家に住んでいます。 その家(土地)を売ったお金で新しく家を購入したいのですが、先に家を購入しようとした場合、ローンを組む必要があり、家を売却後に一括返済という手順になるそうです。 しかし問題は低所得のため住宅ローンの審査が通りません。 家を先に売ってしまえば資金はできるのですが、現在既にどうしても買いたい物件が見つかっており、そこを契約するためにはローンを組むことが必要だと言われました。 今の家を売れば十分に一括で新しい家を買うことができるのですが、今の家を売る前に何とか新しい家を購入する契約を進めることはできないでしょうか。 良い方法がありましたら教えて頂ければと思います。

  • 車のローンの審査

    今年の始めに自己破産したのですが、スマホのローンの審査が通りました。 車のローンなども審査が通るでしょうか?

  • ローンの審査について

    今回、車の買い換えを考えているのですが、ローンの審査が通るか不安です。 現在、モビットから120万の借り入れと、ニコスのショッピングローンが7万程あります。 延滞などは一度もないのですが、2年程前にニコスのキャッシングをモビットで借り換えしたことがあります。 購入予定の車の金額は190万で、トヨタのディーラーでローンの申し込みをする予定です。 このような状態でローンの審査は通りますでしょうか? お詳しい方、ご回答の程よろしくお願い致します。 私は、43歳 勤続15年 年収400万 既婚者で家は持ち家です。

  • ローンの事前審査

    今度知り合いの中古車を扱っている友人から 車を買おうと思っています。 その際、ショックなどを新しいものに交換して 購入しようと思っています。 ローンで払おうと思っていますが 「ローンが通らなかったから」とキャンセルはできません。 事前に審査が通るかどうか調べる方法はありますか?

  • ローンの審査が通りませんでした。

    30代前半の彼の自動車ローンの審査が通りませんでした。 正社員で今の会社に3年ほど勤務、前の車のローン返済は終わっています。 前のローンで返済に遅れることはなく、他のローンもないので、なぜ審査に通らなかったのか分かりません。 理由が分かる方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ローン審査について。

    今回車の購入をするのでローンの審査をしました。 車屋のローンなのですが前に車を購入したときも同じ車屋とローン会社だったです。 転職して約1年・一人暮らし・固定電話なし・クレジット会社のローンが40万ぐらい何かと悪条件だと思われることが多いと自分自身思っていて通るか不安だったのですが通りました。 やはり今まで利用していて遅れずに支払っていたということでの信用って大きいですか? 銀行の審査も受けましたがだめでした。

  • 住宅ローン審査での心配

    今すぐではないのですが、近い将来家を買いたいと考えています。 夫だけの収入で住宅ローンを組むのではなく、 妻の私の収入も入れたローンを組む事になると思います。 そこで、私の住宅ローンの審査がとても不安です。 不安になった訳は、 5年ほど前に、中古で車を購入した時の事です。 自動車の値段は27万円で、自動車ローンを組む事にし、 自動車屋さんにローン審査をしてもらいましたが通りませんでした。 (たった27万のローンも組めませんでした・・・) その時は、結局現金で購入しましたが、 その事があるので、近い将来くる、住宅ローンの審査が不安です。 思い当たる原因は。 1) 今まで、エステでローンを2度組んだ事があります。 滞納は一回もなく、6年程前にローンの返済は終わっています。 滞納は無くても、ローンを組んだという事がいけないのでしょうか? 2) 昔、携帯電話代を引落にせず納付書で払いに行っていた時期があり、 その時に何度か滞納をしました。 3) 持っている銀行の口座が、10万円まで(だったと思いますが)、 マイナスになっても引き出せる機能が付いているため、 残高がマイナスになった事が何度かあります。 自分の思い当たる原因は以上なのですが、 いずれも6年以上前の事で、ここ何年もそのような事は一切ありませんが、 このような過去があるのでは住宅ローンを組むのは難しいでしょうか・・? 住宅ローンに通りやすくするのに今しておく事など、何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いします。  

  • 住宅ローンの審査について

    いつもお世話になっています。 住宅ローンの審査についてお聞きしたく投稿させていただきました。 マイホームを手に入れたくて主人に相談したところ、ずっと渋い返事でした。なんとなく納得いかず、問い詰めたところ、主人は、ブラックだとの事でした・・・。 5、6年前にブラックになり、ローンは通らないとの事でした・・・。 でも、2年ほど前に新車を購入したとき、車のローンの審査は通りました。車のローンが通っていたのでブラックなんて思ってもみませんでした。※車のローンの審査は甘いと聞きました。 ブラックになってからは、当然のごとく一切ローンは組んでいません。 現在、車のローンは遅延なく返済をしています。 やはり、住宅ローンの審査は厳しいでしょうか。 夫の年収:500万 車のローン:毎月5万2千円(ボーナス払い無し。) 勤続年数:6年(正社員) 役職:係長 年齢:33歳 私は専業主婦です。 フラット35の住宅ローンでも審査は厳しいでしょうか。 マイホーム購入は諦めた方がいいでしょうか?