Yumikoit の回答履歴

全3192件中1~20件表示
  • 僕の親は普通なのかどうか

    僕の両親は他の家と比べて少し厳しいようにも見えます。皆さんの意見を教えてください。現在は中学3年生です。 【勉強面】 ・小学生の頃、中学受験をする際に 中学にあがったらもう勉強について聞いたり今のように宿題を無理やりやらせたりはしないから、今は言うことを聞きなさいと言っていた ↓ ・第1志望に受かったけど、同じように宿題のことや勉強を言ってくる。 ⇒それを聞いたらおまえに信頼ないのが悪いと言われた 【スマホ面】 ・夜の9時から朝の7時まではスマホ利用禁止(土日祝も同じなので休みの日も夜更かしが出来ない) ・夜はWiFiを切られる。 ・親の見える場所でしか使ってはいけない。(電話を友達としたりしたいのに、親の前でしかできないのは普通に困るしイラつく) ・月4GBのみとWiFi ⇒同じ料金で20ギガだったのに、外で使いすぎるからという僕には理解のできない理由で4ギガにされた。 ・アプリを入れる時は承認制 ※中学生にしては厳しい気もします。 【家庭面】 ・お風呂の鍵を外された。(お風呂の時間が長すぎるからという理由です。だけど、プライベートな空間の鍵がないのはおかしいと思います。どう思いますか?) ・自分の部屋の話し声は家の構造的に家中に響く。 ・お小遣いはお手伝いをすれば週に1000円➕遊びに行く時ご飯代などを貰える 【その他】 ・遠くへ遊びに行ったら、その場の写真を求めてくる(あげなかったら、お金を出したのに送らないのはおかしいと言う) ・小学生のころ習いたくもないのに勝手に気づいたら英会話に習わされていた。(物心着いてから辞めたいと言ったら辞めさせてくれた) ・夜(8時くらいまで)電話とかできないから、外で満喫などでひとりで電話をしていたら制限でスマホをロックされる

  • 進学か就職について

    高2なのですが、大学進学か就職か迷っています。 電車通いは出来なそうだったので、近くの高校を受験したのですが普通校がここしかなく、後々自称進である事を思い知らされました、、。 そんなこんなである程度の人たちは進学、就職希望は片手で数えられるくらいしかいません。 私は特にやりたいこともなく、お金もないので目的も無いまま進学しても無駄かなと感じています。なので就職希望です。(勉強も好きでは無いので。笑)両親も別にいいよと賛成してくれています。 もし大学に行くなら心理学を学びたいと思っています。ですが先日インターンシップにも行ってきたので、就職したいという気持ちがより強くなりました。 大卒に比べたら収入が少ない、昇進が難しいなどデメリットはあると思いますが、就職したいと考えています。 大学に行かず就職した方、大学に行った方、大学に行ったけど後悔した方…など色々な人からの意見が欲しいです。お願いします。

  • 腎盂炎

    現在産後5ヶ月たちました。出産後、血腫ができたり貧血で輸血になりました。 退院後、背部痛、腰痛で整形外科へ行き異常なし。ロキソプロフェンテープで痛みをとってました。ストレッチも勧められたので行ってました。ですがそれから痛みが引いてはまた痛くなりを繰り返して、産後二ヶ月ごろに頻尿がめだったのですが、すぐ治り、また今現在頻尿と背部痛で、もしやと思い、泌尿器科で尿検査と膀胱と腎臓エコーをして、膀胱は綺麗だが腎盂は腫れている、なんで腫れているのかわからないけど、CTを撮らないと詳しくわからないと言われました。膀胱炎をこじらせると腎盂炎になると調べたら出てきますが、他の原因もあるんでしょうか。少し不安です。

  • 受験について

    高校3年生で、現在進路に迷っています。 将来やりたいことはあるのですが、大学で学びたいことがなく、学部もまだきっちり決めていないような状態です。 その将来やりたいことというのが漫画や小説を書くことで、現在大手の出版社から私の作品のひとつが商品化されることも決まっています。 大学ではそれらの分野を学びたいとは思っているのですが、将来漫画や小説を書くことを続けるのに最良の方法かと言われれば必ずしもそうではないかもしれないということも思っていて、かと言って他に学びたいことがないので悩んでいるといった状況です。また、両親からも同意を得ることができません。 将来的にはシナリオ1本で食べていきたいとは考えているのですが、確実性のない仕事ではあるので、他になにか職に就いた方がいいし、そのためには大学できっちり学んだ方がいいことも分かっています。大学での勉強が創作に役立つだろうとも思います。 ですが、自分で甘えであると分かっていながらも、どうしても興味がある訳では無い学部への受験勉強に身が入りません。 客観的に見てどう思うかを回答していただけないでしょうか。 長々とした文章になってしまいましたが、良ければ喝を入れるか、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 完ミのメリット、デメリットについて教えてください

    動画アプリで最近よく妊婦さんの動画を拝見します。 コメント欄を見ると、産まれてから2ヶ月たたないで完ミにしてる人が多いことを知りました。 私も妊婦なのですが、友達に「2年くらいはお酒飲めないね〜」って言われて、そう言われたときはなんの知識も無かったため、完母か混合じゃないとダメなのかな...と思ってました。 早い段階で完ミにするメリットを教えていただきたいです。 完ミのデメリットもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • こんにちは

    春から高一になります。 私は北海道に住んでいるのですが、父親の暴言などが酷く家にいるのがすごくストレスになるので大学は絶対に道外に行きたいです。将来の夢は中学校の社会の先生になりたく、高校になって偏差値が下がる可能性ももちろんありますが、今の偏差値的に考えているのは名古屋大学の文学部を受験しようと思っています。しかし父親に言ったら多分北海道大学にしろと言われると思います。家から出たいこと、将来教師になりたいことは言わないで北海道大学に行きたくない理由で何かいいものはありませんか?

    • 締切済み
    • noname#259630
    • 大学受験
    • 回答数3
  • お金を使う事に罪悪感を感じてしまいます。

    お金を使うことに罪悪感、嫌悪感を感じてしまいます。 私は29歳女性で、大学院卒で働いています。給料は同世代と比べ低いですが、少し特殊な仕事で、現在は寮のような所に住んでおり、光熱費や食費はかなり浮いています。就職してからの貯金は1000万円ほどです。 少し年上の彼氏がいますが、同じ住環境のためお互い会う時はレストランで食事だったり、ショッピングやテーマパークで遊ぶといった感じです。数ヶ月に一回、1泊程度の旅行に行ったりもします。 日用品(シャンプーやトイレットペーパー、電池)、服や化粧品を買う時は何も思わないのですが、デートや友人との食事の際、「高いな…」と思って心から楽しむ事ができません。もちろん文句は言いませんし、量も普通に注文してお支払いします。子供の頃にお金に困ったような背景はありません。 滅多に行きませんが、自分へのご褒美として一人で定食屋やファストフード、ファミレスに行くと、美味しくてお腹いっぱいでお得で、幸せな気持ちになります。 せっかく楽しいはずのお出かけの予定も、「明日またお金使っちゃうな」と考えたりします。 今までお付き合いしてきた人は、たいてい彼がお店を決めてくれましたが、大衆居酒屋やファミレスなどに行った事がありません。 「デート場所を安い所にしたい」という訳ではなく、「どうしたらお金を楽しく使えるか」というところに悩んでいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 自称進学校

    私のクラスの担任が厳しすぎる気がすると思い、第三者、世間一般から見てどう感じるか教えて下さい。 まず私の学校には月例テストがあり結果が悪い人は一番前の席に強制的に一番前になります。また、期末テスト等の全員分の結果と点が一覧で出されます。だから結果が悪い人はいじめられています。 そして休み時間、放課後、朝の時間すべて小テストをするのでお昼御飯を食べる時間がありません。放課後は小テストで合格するまで帰れない仕組みなので3時に授業が終わっても5位まで残ってる人もいます。 陸上記録会や修学旅行の新幹線の中でも数学の課題をやらされます。行事なのにおかしくないですか? 先生はいつも怒っています。毎週末に沢山の課題を出してそれらを終わらせないといけないのでしんどいです。なんか生徒が思い通りにならないと理不尽に怒るのでこっちもストレスが溜まります。 あと、身だしなみが悪いやつは受験に落ちるとか、この時期に勉強しなかったやつは絶対に大学なんか行けないと断定してくるので聞いていて疲れます。模試もうちのクラスだけ強制的に受けされます。おかしいです、お金もかかるのに これって普通ですか?私が甘えてるだけですか?

  • 早稲田大学先進理工学部電気情報生命工学科

    早稲田大学先進理工学部電気情報生命工学科について質問です。この学科を志望していますが、どちらかというと電気や情報よりも生命の方面に興味があります。カリキュラムを見ると電磁気学の授業が多く、電気が苦手な私には不安なのですが、電気が苦手ならやめておいた方が良いのでしょうか? また、研究室配属について、成績の下位が生命系の研究室に配属されるのでレベルが低いという口コミを見かけたのですが,実際どうなのでしょうか。 生命医科学科ももちろん志望しています。電気情報生命工学科について教えていただきたいです。

  • ITへの進学について

    高校生です。 普通科なので、パソコン等ほとんど関わらなかったのですが、進学でIT関係に進みたいのですが、全く知識が無い状態から、IT分野の学校等に進んでも、授業が分かる、ついていけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乳癌の方申し訳ありません、でも切実なんです

    私は乳癌とかFtMではないけど、胸の存在が忌まわしいため切除(乳癌の全摘と同様)したいと考えてるんです 普通の女性は生理前や生理中は胸が張って痛いか気持ち悪いかのはずです けど私は乳首が敏感になって快感を拾いやすくなり、そのせいでムラムラしてしまうこともあり自己嫌悪しかないんです 生理不順の治療でピルを飲んだら更に悪化して医者に抗議しましたがんなわけないで信じてくれませんでした たとえ苦しくても皆みたいに痛いか気持ち悪いかのほうがマシでした、こんな淫乱みたいな体で生きていたくないから胸を切除したいんですが日本じゃ無理ですか?

  • ゆで卵 殻をむきやすい 皮むき

    今更ですが、ゆで卵を作ったときに、殻をむきやすくする方法を教えて下さい。茹でる前、途中、茹でた後のいずれの作業(工夫)でも良いです。

  • 中3 冬期講習 60コマ

    中3 受験生の母です。 1対4の個別塾に子供を通わせています。 冬期講習のコマ数を10日間60コマで提案されました。正月特訓は、これには含まれていません。1日に6コマ 12時から22時が塾の始業時間帯での1日6コマ おかしいというか集中力落ちて効率的じゃないですよね。 やはりノルマ達成のためですよね 塾長と交渉しますが皆さんのご意見が知りたくて投稿しました。 受験生なので午前中は、もちろん自宅での勉強は、させます。

  • 少年団の活動に参加しない旦那について

    息子が半年前から地元の野球少年団に入団しました。その少年団は人数が少ないので監督、コーチも親達がやっています。 野球未経験の父親達も玉拾いなどを手伝いに来ています。 私も行けるときは行っているのですが自営業のため常には行けません。 そこで旦那に行ってほしいと頼むのですが旦那が行ってくれません。 やりたいときに子供とキャッチボールやバッティングセンターに行ったりしていますが。 旦那は昔から休日(平日も時間あれば)は趣味に全力です。 子供のために好きなこと我慢している姿見せるより親もバカみたいに好きなことに熱中してる姿見せてたほうが子供も幸せだと思うとか言っています。 他の父親も好きなことや休みたいのを我慢して参加していると他の母親達も話しています。 私は趣味もないので子供のために時間を使っていきたいと思っているのですが旦那と意見が合いません。 どのように話せば旦那が少年団に参加してくれるのでしょうか? ちなみに、旦那は経営者で稼いできてくれるし子供の行事に行ったりその他子育てには協力してくれています。

  • 妻への生活費について

    生活費が足りるかどうか意見を伺いたいです。 生活費に20万を妻に渡そうと思っているのですが少ないでしょうか。 家のローン、私の携帯代、保険、ウォーターサーバー、ネット・Wi-Fi、 など私の口座から引き落とされる分は除いています。 私のおこづかいと毎月の貯蓄分も除きます。 かかってくるのは食費、光熱費、妻の携帯代、その他雑費かと思います。 子どもは今はいません。今後予定はしています。 もちろんそのご家庭の状況によって足りる足りないはあると思いますが、一般的にどうなのか意見を伺いたく質問させていただきました。 自分としては目一杯頑張っているつもりなので、中傷などは控えていただけると幸いです。

  • 陸上自衛隊高等工科学校について

    現在中学2年生です僕は小学校低学年くらいから自衛隊に興味があり最近自衛隊の高校があることを知り入りたいと思いましたですが僕はとてもガリガリです一次試験がもし通ったとしても今のままじゃ2次試験の身体検査で落ちると思っています他に見たもので太りすぎ以外は心配しなくていいと誰かが言っいたのですがその通りなのでしょうか詳しい方がいたら教えてくださいそれと良ければ太る方法も 長文失礼いたしました

  • ジーンズ干し方

    こんにちは。 ウォーキングをしながら、ぼんやりと皆様の家々の洗濯物の干し方を見ていますと、色々な干し方があるなぁ、と思っておりますが、 特にジーンズは、驚かされます。 乾けば良いのでしょうけれど、 ◯物干し竿に片足を通して干している ◯ハンガーに掛けて干している わたしは、母親のしていた様に角ハンガーに 干しているのですが、 乾きやすいのはどれ、とか正解はあるのでしょうか?

  • 大学生の娘の学費について

    大学1年生の娘がいます。 夢があり私大に入学しました。 彼女が高校生の頃から学費は親が払うからねと約束していましたが、娘の態度があまりにも良くないため学費を払うのが嫌になりました。 具体的には挨拶をしない。作ったご飯も無言で食べたり食べなかったり。リビングを散らかしっぱなしにする。。。。。などなど 半年前に主人が家を出てしまい、母子家庭状態です。 きっとそういったストレスもあるのは分かっているつもりですが、あまりにも私を馬鹿にした態度をとるのでそんなに親が嫌なら出ていけ!学費も自分で払え!!と怒鳴りました。 その後しばらくしてそんな捨てるようなことするならでなんで産んだんだ!!と言われました。 主人がいなくなってしまったので学費は貯金から出しています。 私の収入は生活費で消えてしまいます。 がんばって貯めたお金、娘のために全部使い果たしてしまってと思うと自分の老後の不安もあります。 とりとめのない文章になりました。 書いていて私の器が小さいなと思いました。 どうかカツを入れてください。 頑張ります。

  • 子供のスポ少で穿くインナーパンツの直穿きについて

    小学生男子(小6・小5)のスポ少で、ハーフパンツの中にインナーパンツ(スパッツ)を穿くのですが、これって直穿きされているご家庭はありますか? なかなか情報が無いものでして、次男は前からスポ少で、長男も今月から始めましたが、 「下着パンツ+スパッツ+ハーフパンツ」「(下着パンツ無し)スパッツ直穿き+ハーフパンツ」の いずれかに分かれると思います。 クラブでは選択制なのですが、今のところ直穿き1割といったところでしょうか、どなたか子供に直穿きさせている方がいたら教えて下さい。 実はうちの息子たちは、トイレ後のブリーフパンツがビショビショに濡れてしまい、洗濯回数も多いので、洗濯を減らすべく、直穿きにさせようと考えています。 うちは白か色付きブリーフ一択なのですが、くっきりパンツの線が見えるので、いっそ直穿きが楽かと思っています。 また、もし直穿きの場合、陰部の感触とか違和感とかも共有できたら幸いです。 ※皆さんのご状況を伺いたいだけなので、くれぐれも不快なコメントをしないようにお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#253458
    • 小学校
    • 回答数1
  • 主食にまつわるアニソン

    主食にまつわるアニソン、ゲーソン、ボカロ、Vtuberソング、特撮ソング、声優ソング、を探しています。主食とはパンやご飯などのことです。いくつ書いても構いませんし、選曲理由がこじつけでも構いませんので回答お願いします。