umeume7777 の回答履歴

全1314件中1~20件表示
  • プロ野球で、野手の成績評価をする時に、打撃ならホームランや打点、打率、

    プロ野球で、野手の成績評価をする時に、打撃ならホームランや打点、打率、走塁なら盗塁など、タイトル争いが盛り上がりますね。 一方、守備の方は、守備率、補殺などちょっと地味だと思います。 (話題にでれば当然、野球ファンには評価されますが、シーズン終盤にキング争いが盛り上がったりはしませんね) そこで考えたのですが、公式記録員がヒットかエラーか判断するのと同様に、普通にアウトか本来ヒットの当たりをアウトにしたかを判別をして、記録にH(ヒット)E(エラー)の他にF(ファインプレー)って付けたらどうでしょう? スポーツ新聞の個人成績にもファインプレー数が載って、ファインプレー王争いってとても盛り上がると思うのですが…。 興味ないですか? あるいは、興味あっても何か問題がありますか? とりあえず、自分で気付いたのは、電光掲示板全部修理だなーくらいです。 また、こうすればもっと盛り上がるってアイデアも教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • walktkd
    • 野球
    • 回答数7
  • スロット、エウレカセブンについて教えて下さい。

    スロット、エウレカセブンについて教えて下さい。 最近エウレカセブンを打ちはじめたのですが、分からない事があります。 通常中とBIG中の打ち方なのですが、 通常中はBARを狙えばいいと聞きました。それで合ってますか? 後、BIG中は音が鳴れば白7を左リールに狙わないとチェリーを獲得してしまう恐れがあると 聞きましたが、どういう事でしょうか?チェリーを取ると何かが消滅してしまうという事でしょうか? またBIG中の絵柄揃いって何ですか? 単純に音が鳴れば777を狙うという事なんでしょうか? 打ち始めでよく分かりません。どなたか教えて下さい。

  • 販売者としての責任と義務

    はじめまして、 国立大学の機関と取引をしていますが、その中で私の会社に 学生が見積もりの問い合わせをし、 (実際のこと) ねじの見積もりが学生から来ました。 ねじの外径が6mm 100本 だけで、材質も長さも無いまま依頼され、上司の教授からも 直接電話が来て、早く出してほしいと連絡が着ました。 長さを学生に問い合わせても返信無く、 私は研究の内容から一般的なものを見積もりとして出しました そのところ、お宅は高いから買わないと 言われました。 私は、漠然なことだけで見積もり依頼されても困る。 今後は辞退させていただきますとメールで連絡をしました。 その数日後、法人全体の会計を取り仕切っている課長より 連絡があり、誠実かつ誠意が無いと処罰され 反省文と、送ったメールを取り消す様の文章を書かせられました。 (実際のこと終わり) 販売者の私としては、正確に安全に安く早くを心に留めて活動していますが、誠実かつ誠意が無いということは、何を要求されているのか 分かりますか? 世の中の販売者は、正確に安全に安く早く以上に何が要求されるのでしょうか。

  • 三井住友銀行のATM手数料について

    三井住友銀行を使っているものです。 ATM手数料をいつもとられているのですが、元銀行員(他行)の奥さんになにやってるのと言われます。 どうすれば、ATM手数料がかからないようにできるのでしょうか。

  • 妹が実家の情報を使い借金しまくりです・・。

    妹が実家の情報を使い借金しまくりです・・。 妹が実家の住所や電話番号を使い借金していて催促がよくかかってきます。クレジットカードも実家のデータなので催促電話が家にきます。 妹は家には住んでいないので催促などは全部うちです。これがつらいので結局実家の人間が払っています。これの繰り返しで妹は味をしめたように借金します。これを阻止する方法が思い浮かびません・・。助けてください。

    • ベストアンサー
    • noname#105966
    • 消費者金融
    • 回答数8
  • クロネコヤマトのメール便をコンビニに持っていったのですが…

    クロネコヤマトのメール便をコンビニに持っていったのですが… 朝9時前にコンビニ(セブンイレブン)にクロネコメール便を依頼しました。 メール便を送るのは初めてなので、念のためクロネコメール便お問い合わせ番号をインターネットのお問い合わせシステムで追跡したところ、15時現在、「伝票番号未登録」と表示されました。 クロネコヤマトの集荷の人が営業所に持ち帰って登録されるのでしょうか? それにしても時間がかかりすぎな気がして気になっています。 コンビニに問い合わせたほうがいいでしょうか?

  • 仕事の帰りに献血バスを見かけたので献血してきました。

    仕事の帰りに献血バスを見かけたので献血してきました。 悩んでいる訳ではないのですが… 客観的にみてどう思うのか意見をお願いします。 単純に「誰かを救えるといいな」といった考えで6回目の献血です。 身長は148cmの25歳の女です。 体重が50kgもないので200mlでの献血しかできません。 受付の時にカウンターに「400mlの献血をお願いします」と張り紙がありました。 なんでも患者さんに使用される輸血の95%が400mlなんだそうで 2人分の200mlよりも1人分の400mlの方が安全だとのことでした。 私もそう思います。 できるなら400ml提供したいのですが、私の身長で50kgは肥満です。 現在も200mlがギリギリ献血できる40kgですので 単純に太ろうとすると体調を壊しかねません。 提供者が献血のために体調を崩すのは変だし、私も太るのは抵抗があります。 なのでその時は「できることをできるだけ」と思い直しました。 …が、帰宅してとある献血の掲示板で 「200mlお断り、帰れ」とのスレを見つけました。 なんだかとても悲しくなってしまいました。 私はB型で他の血液型より提供者が多いのも知っています。 そう思ったらなんだか私なんかお呼びでないのかなと… 落ち込んでいるのが馬鹿らしいかもしれませんが 皆さんはどう思いますか?

  • 育ちが悪いの?年のせい?人ごみでのマナー

    人が多い場所での話ですが、ぶつかって謝らない人・自分が歩く軌道に私がいるからって腕に力入れてひじてつしてくる人がいました。 電車に乗る時順番守らない人。 明らかに電車から降りようとしてるのに、座席取りたいから突っ込んでぶつかってくる人。 混んでる電車の座席に座ってて幅とって座ってる人。鞄当たって痛いんですけど・・・ (こういう事する人って極端に若いか、結構年配の人に多いと思います) 通勤の時私がよく不快に感じる事を挙げました。 こういう事があるととってもイライラして、時には口論になります。 というか一言でも文句言わないと自分が損した気になります。 赤の他人に上記のような態度を取れる人ってどういう育ち方をしてきたんでしょうか? 上に挙げたような事に曹禺した事がある人、そんな時どうしましたか? 「人が多いし、色んな人がいるから仕方ないな~」とやり過ごせますか? 私には無理です。ムカつきすぎて血圧上がってるなと自分で思う程です。 それとも私に余裕がないのが原因ですか? いらつきたくないしムカつきたくないので、どういう心構えで対応すればいいかアドバイスください。 或いは自分はそういう事を他人にしているって人、どういう考えでそんな振る舞いができるんですか?

  • 安く名刺を作りたいんですが!

    経費削減の為、安く名刺を作れる所を探しています。インターネットで色々みましたが、なかなか安くても用紙の種類が少なかったり目当ての業者が見つかりません!どこか良い所があれば、教えてください

  • マンションの解約予告は2ヶ月前と言われました・・・

    お世話になります。 この度引越しをすることになりまして、新しい物件のメドもついたので、3年間住んだ今のマンションを解約することにいたしました。 仲介業者に連絡したところ、退去予告は2ヶ月前なので、今日から2ヶ月間は賃料が発生すると言われました。常識的に退去予告は1ヶ月前だと思い込んでいたので心底驚きました。 契約書裏面の小さな小さな約款中には「2ヶ月前」とうたわれていて、わたしもそれにサインをしてしまっております。入居時にそれに関する口頭での説明はありませんでした。 これはもう泣き寝入りしかないのでしょうか? もしくは消費者センターや弁護士さん?など相談できるところがあれば教えてください! なぜ「まあいいか」と流せないかというと、それ以外にも契約時や更新時に「おかしい」と感じるところがある仲介業者(管理会社)だったからです。まあ、そう感じるなら他の物件にするとか、契約しなければよかっただけの話かもしれませんが、入居してしまえば接触はしないわけだからと、そちらを「まあいいや」と思ってしまいました。退去するときになってまで納得できない気持ちにさせられております。 最後は愚痴になってしまいましたが、普段面倒なことは嫌い、争ってエネルギー消耗するくらいなら、スルーをしてしまう性格ですが、めずらしく理不尽さに戦っていきたい気分です。 智恵をかしてください! よろしくお願いします!

  • マンションの解約予告は2ヶ月前と言われました・・・

    お世話になります。 この度引越しをすることになりまして、新しい物件のメドもついたので、3年間住んだ今のマンションを解約することにいたしました。 仲介業者に連絡したところ、退去予告は2ヶ月前なので、今日から2ヶ月間は賃料が発生すると言われました。常識的に退去予告は1ヶ月前だと思い込んでいたので心底驚きました。 契約書裏面の小さな小さな約款中には「2ヶ月前」とうたわれていて、わたしもそれにサインをしてしまっております。入居時にそれに関する口頭での説明はありませんでした。 これはもう泣き寝入りしかないのでしょうか? もしくは消費者センターや弁護士さん?など相談できるところがあれば教えてください! なぜ「まあいいか」と流せないかというと、それ以外にも契約時や更新時に「おかしい」と感じるところがある仲介業者(管理会社)だったからです。まあ、そう感じるなら他の物件にするとか、契約しなければよかっただけの話かもしれませんが、入居してしまえば接触はしないわけだからと、そちらを「まあいいや」と思ってしまいました。退去するときになってまで納得できない気持ちにさせられております。 最後は愚痴になってしまいましたが、普段面倒なことは嫌い、争ってエネルギー消耗するくらいなら、スルーをしてしまう性格ですが、めずらしく理不尽さに戦っていきたい気分です。 智恵をかしてください! よろしくお願いします!

  • 留年したことを親にずっと隠し続けて・・・

    現在地方の国立大学工学部3年生です。 2年のときに一度留年し、10月にフルに単位をとっても留年することが決定するほど単位が取れませんでした。 しかし親にはずっとそれを隠し続け、「単位足りてる」「4年にはなれる」と未だに嘘を吐きつづけてます。 今更本当のことを言えず、心療内科に行って相談しても「本当のことを言うしかない」としかアドバイスされませんでした。 自分でもそうするしかないとはわかってはいるんです。 でもいざ電話がかかってくると、怖くてどうしてもいえないんです。 誰か助けてください、どうすればいいんですか。 もう自殺したいです。けど死ぬのも怖いんです。怒られるのも怖くてどうしようもないです。

  • 今週の日曜日までに15000円

    今週の日曜日までに15000円がどうしても必要です 親に相談したらバイトしなさいと言われました ですが今からバイトしても間に合いそうにないです… 当方、高校生なので合法的に稼ぐなら日払いのバイトかなと思うんですが 神戸辺りでなんとか高校生2年生でも出来るのは無いでしょうか? ホントに緊急です…回答お願いします!

  • ジーパン禁止、襟付きのシャツで・・・と言われたら・・・?

    例えばアルバイトなどで、服装はある程度自由であるものの、「ジーパン禁止、襟(えり)付きのシャツで」と言われたらどうしますか? 私としては「それはもう服装自由じゃないだろ」というレベルなのですが・・・(苦笑) 普段からそのような格好をしている方(悪い意味ではないです)には何の苦もないと思いますが、Tシャツ+ジーパン+スニーカーがデフォルト(というかそれしか持ってない)の私としては、こんなことを言われたら発狂すると思います(笑) 正直そこまで縛られると、「ジーパンじゃないズボン」「襟付きのシャツ」「そういう服装に合う靴」+「ネクタイも?」…と揃えるより、いっそスーツで通した方が余程楽に思えてきますし、実際そうなのでしょう。 ジーパン+襟付きのシャツということならシャツの裾(すそ)を出して着れば良いのでそれ程抵抗はないのですが、ジーパン禁止となると裾を出すのはだらしないし、裾を出さないならネクタイをしないと格好悪いと感じてしまいます。スカーフをしている方もいますが、あれは私には格好良いとは思えません。 くだらない質問で申し訳ないのですが、何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 時刻表と電車についてです。

    時刻表と電車についてです。 時刻表に、例えば「19時14分ただし土曜祝日は19時16分」などと書かれております。 なぜですか?

  • ヤミ金からの借金で困っています。解決方法はありませんか教えてください。

    友人が、ヤミ金から多額の借金をしており、既に3年ほど利息分のみ(年利で150%ぐらい)を返しているらしいのですが、あちこちの友人に借りまくっているらしいのです。私にも無心に来ます。 相手が相手ですので、どうアドバイスしていいのか困っています。公の借金ではないし、返済も手渡しのようです。普通の金利ならとっくに元利とも完済していると思うのですが、筋者が相手ですので、どうするのがいいかアドバイスをお願いします。

  • 東京都内で一番ホテル料金が安い地区というのは・・・?

    東京都内で一番ホテル料金が安い地区というのは・・・? 父と二人で旅行予定です 条件は山梨の武田信玄公、静岡の徳川家康公縁の地もできるだけまわりやすい所 そして、できるだけ中心部(23区?)から離れずで料金が安い地区はどこでしょうか? 具体的にこのホテルではなく、山梨、静岡の上記場所にアクセスしやすくかつ地価が安くホテル料金も安いところをお願いします

  • ゆでたまごについてお聞きしたいです。

    ゆでたまごを茹でた後に殻が上手く取れる時と、取れにくい時があります。 方法として、塩を入れて茹でる・酢を入れて茹でる・玉子に少し穴を開けてから茹でるとは知っておりますが、他に簡単な方法があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 通勤費について

    社員が通勤費をごまかしています。 その人は入社した時は実家から通っていたのですが、結婚を機に転居しました。 (事務所内では転居先の町名まで言っているようです) しかし、通勤費申請は実家から通っている事にしています。 数年で200万円以上は多く貰っていると思います。 会社では通勤費の申請は本人がシステム上でやるようになっており、上司が承認する仕組みになっています。 現在その事務所には上司が居ず(人が少ない事務所の為)たまに来る上司にも実家から通っていると嘘をついているようです。 事務所内以外の人には全て嘘を言っています。 会社に告発したらどうなりますか? その際、証拠がないと本人が言い逃れするだけなのでしょうか? 会社では社員の居住地というのはどのように判断しているのでしょうか? 嘘を言えば分らないものなのでしょうか?

  • パチンコ屋さんでの仕事内容を教えてください。

    パチンコ屋さんでアルバイトをすることになりました。 どんなことをするのか一応ひと通りは調べましたが、まだわからないことがあって出来るだけ知っておかないと不安なので経験者の方がいたら教えてください。 ドル箱の上げ下ろしですが、パッと見ていっぱいになってたら勝手に下ろして空箱を置けばいいのですか?それともお客さんが呼ぶのでしょうか? 大当たりのときに札をさすというのは、素人でもパッとみてこの人大当たりだなってわかりますか? インカムでの連絡は主にどういった内容の連絡ですか?