sayaka7 の回答履歴

全79件中1~20件表示
  • 自分の年齢と三人目

    こんにちは。 私は現在37歳、3歳2歳の二児の母です。 三人目がすごく欲しい気持ちがあるのですが、どうしても躊躇してしまって・・・。 理由は二つです。 ・経済的なこと(やっぱり二人と三人は違うと聞くので) ・自分の年齢 です。自分の年齢は出産自体が不安ではなくて、小学校に上がるまでは家にいててあげたいと思っています。そうすると私が働き始めるのが45歳以降になり、仕事がないんじゃないかなーと思うのです。やっぱり三人となると私もパートくらいはして家計の足しにと考えています。 後で後悔するのも嫌だし、かといって今いる子供たちに何かと我慢をさせるのも不憫です。やりたい事はさせてあげたいのです。 こんな状況で三人目、産んだよー!っていう方、いらっしゃいませんか?ぜひ、お話聞かせてください!!

  • 「ディープ・インパクト」とは違います。

    彗星か何か物体が地球に接近してきてパニックになる映画なんですが、タイトルをご存知ありませんか? 「ディープ・インパクト」に似てますが違うようです。 10年くらい前の映画で、アメリカ映画。 タイトルは「・・・デイズ」だったように記憶しています。(ちがうかもしれませんが) 映画の最初の方から灰色の気持悪い物体が空を覆っていたように思います。 人々が車等で逃げ惑い、パニックになっていたように思います。

    • ベストアンサー
    • noname#25558
    • 洋画
    • 回答数7
  • 「ディープ・インパクト」とは違います。

    彗星か何か物体が地球に接近してきてパニックになる映画なんですが、タイトルをご存知ありませんか? 「ディープ・インパクト」に似てますが違うようです。 10年くらい前の映画で、アメリカ映画。 タイトルは「・・・デイズ」だったように記憶しています。(ちがうかもしれませんが) 映画の最初の方から灰色の気持悪い物体が空を覆っていたように思います。 人々が車等で逃げ惑い、パニックになっていたように思います。

    • ベストアンサー
    • noname#25558
    • 洋画
    • 回答数7
  • 国民健康保険税について

    こんばんわ。国民健康保険税について質問です。 私は、平成17年の7月から国民健康保険に加入しました。翌年\約16万の請求が来て役所に払えない意思を伝えに行ったら、月々払いでいいから払って下さいと言われたのですが、やはり払えず平成18年6月に仕事で別の自治体に引越し(住民票を移して)して、その年の末に帰ってきました。前に、役所の方に住所を移したら、滞納分の健康保険税はチャラになるといわれたのですが、今日再び延滞金が付き約19万の請求が来ました。 私が、払う意思を示したから、住所を移しても滞納分がチャラにならなかったのでしょうか?今、無職なのでとても払えません。 詳しい方どうぞ教えてください。

  • 中学生の「付き合う」ってどういうコトをするんですか?

    中(2)の♀です。 もし中学生の女の子と男の子が付き合っていたら、どういうことをするのが普通なんですか?

  • 私ってクレーマーでしょうか・・・

    以前はこんなことなかったのに些細なことで頭にきてしまい 病んでいる気がします。 第三者様からのご意見お願いします。 (1)セール品の子供服を買いました。細かな刺繍がしてありとても気に入 りました。ただ一度洗濯しただけで首の縫製がほつれてしまい返品交 換してもらいました。ところが届いたものの背中部分の刺繍がまたほ つれていたんです。  再度返品交換お願いしましたがセール品のため在庫がなく返金されま した。他の方からも返品ないかたずねたら私だけで、お店にしたら  またか。と言った感じでした。 (2)子供のおしりふきシートをまとめ買いしています。  今回も同じように購入したのですが使った途端おしりがかぶれてしま いました。  メーカーにTELをすると以前より改良され成分が多少変わってしま ったとのことでした。  そのおむつシートを使う気がないといいましたらその金額分おむつが 送られてきました。 (3)加湿器のコンセントが保障期間内に熱でただれてしまい交換してもら いました。 (4)スーパーの買い物の際、お釣りの金額が間違っていたので間違ってま すよと言いました。 (5)家族写真を写真館で撮りましたが出来上がりに満足がいかず  交換して欲しいと頼みました。(無理でしたが)  一年の間にこれだけどのことが起きてブルーです。 今の自分としては正当なことと思うのですが 以前なら気にならなかったようにも思います。 でもそれは、自分で稼いで自由にお金を使えたからなのか。 子供が出来て主人の稼ぎで生活しており無駄にしてはいけないという 思いが無意識にそうさせているようにも感じます。 長文申し訳ありませんが皆様のお考えをお聞かせください。

  • 好きな人が居ます

    私には、妻、子供2人居ますが、好きな人が居ます。職場の同僚(先輩)。3、4年前に告白し、少しだけ付き合いました。しかし体の関係はありませんでした。キスは普通にありました。彼女は独身です。現在はお互い意識しながら仕事をしています。何度か、分かれた後も食事に行ったりしています。僕は彼女が好きなのですが、彼女は1歩距離を置いています。しかし、メールも電話もします。今後、どうすれば良いのでしょうか?

  • 父宛に知り合い?から電話がよくかかってきます

    さっきもかかってきたのですが、昨日もかかってきましたし、先月もかかってきてたので、 ちょっとおかしいなと思ったので質問させていただきました。 どちらも似たような電話で ・「○○と言います。△△さん(父の下の名前)はご在宅ですか?」と聞いてくる ・かかってくるのは朝9時頃 ・かけてくるのは男の人や女の人(事務慣れしているかんじ) ・「折り返し電話してください」と教えられた番号が03からの番号 が共通しています。 平日の9時に会社員の父が家にいるわけありません。 常識的に考えればわかるものなのに…と不審に思いました。 しかも別々の人から続けてかかってくるというのは偶然にしてもおかしい気がします。 さっき、かかってきた電話で試しに「どちらの○○さんですか?」と尋ねてみたら 「東京の○○です」 と、何か曖昧な返事… 「会社関係の方ですか?」(普通最初に名乗るはずなのでありえないのですが)と聞いてみたら、 「以前△△さんにお世話になったんですよ」 と返されました。 何か、無難な答えでマニュアルっぽい気がしました… やはりおかしいと思うのは「かけてくる時間帯」「折り返し先の電話番号が03~(自宅じゃない?)」「お世話になったというのに折り返し電話させようとする(もう一度かけてくるのが普通では?)」 と、学生頭で勘ぐってしまいました。 もしかしたら勧誘とかかもしれませんが、もっと悪い何かだったら…と不安になってます。 父に直接聞けばいいのですが、色々あって父とは普通に話せるような間柄ではないのです。(母はちょっと面倒がってこういうことに追求するような性格ではないです) またたとえ聞いてもちゃんとした答えは返ってこないと思います。 これは電話を直接かけてしまってもいいものでしょうか?他にこうしたらいいというアドバイスありましたらお願いします。

  • いじめと法律について

    友達がいじめにあっていて、私はその相談を受けています。 友達はマンガ研究会に所属している眼鏡の女の子で、加害者はダンス部に 入っている華やかでちょっときつめな感じのスタイルのいい女の子達です。 具体的な内容としては、 ・その子に聞こえるように「気持ち悪い」などと言う ・その子の靴や教科書を隠す ・その子の財布からお金を抜き取る(500円程) などです。 その子も先生を味方につけたりするなどの対処はしているようですが、まだいじめはやみません。 なので、これらの行為はどの法律の適しているかを教えていただけると嬉しいです。 それをその子の同意を得て加害者達に言ってやりたいです。 お願いします。

  • お小遣い♪

    みなさんに質問します。 大人の方でも子供の方でもいいので、 年代、(大人の方は、子供の年代) 大人の方は、自分の経験(そのときは、何年前などを添えてください) 子供の方は自分の年齢や、中学生、小学生などを書いて、 教えてほしいと思います。自分は子供なので、だから聞きたいという感じです。みるからに子供じみた質問ですが、ご協力ください。 最近、お金がほしいと思いました。 でもお小遣いはほとんどもらってないし、 友達はたくさんお金をもっていて、無駄遣いしているし。 自分もそんな風にしてみたいと思ったんです。 でもお金がなくて。実際遊びに使う程度ですし、 絶対に欲しいわけではないんですが、お金って子供の夢じゃないですか。でもあまりもらえないと、本当に夢見ますよね。 そんなときにこのページをみつけたんですが、 ここで本題に写りたいと思います。 Q.みなさん、月に合計いくらのお小遣いをもらっていますか。   または、お小遣いをもらっていない、自分でお金を拾うことに   必死 などを書いて、質問への回答として投稿してください。   まっています。

  • 交通事故で健康保険

    交通事故を起こしてしまって通院したいのですが、 原因が交通事故だと健康保険が使えないという話しを聞きましたが本当でしょうか??教えてください。

  • 告白の言葉 困っています。

    中一の男なんですが、僕は、今日告白しようと思います。      相手は、とても可愛く人気のある女の子です。実は、いろいろあってその子は、僕が好きってバレてしまっているんですけど、本当に好きなので告白しようと思いました。それでどんな告白がいいのでしょうか?あくまで参考ですが。一番いいのは、素直に思っていることをストレートに伝えることがいいですけど、何かいい告白の言葉は、無いですか?本当に困って悩んでいます。何かよい意見を教えてください。お願いします。          

    • ベストアンサー
    • noname#73303
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 交通事故で健康保険

    交通事故を起こしてしまって通院したいのですが、 原因が交通事故だと健康保険が使えないという話しを聞きましたが本当でしょうか??教えてください。

  • 離婚に揺れる心

    先日ご相談させていただきました。結婚後すぐ彼の借金(カードローン数社)各種税金滞納、などが判明し離婚を決意しました。結婚前の約束(結納金、指環 等)もすべて反故にされました。借金理由も結局明かしてはくれませんでした。12年間の付き合いの末、身も心もズタズタに引き裂かれた上、両家を交えた話し合いではご両親から謝罪の言葉は一切なく、周到に準備された裁判への備えの受け答えに何よりも私の両親を悲しませてしまいました。ところが家財道具をすべて引き払い、離婚届けを送付したにも関わらず彼が離婚に応じてくれません。毎日号泣しメールを送ってきます。長い間幾度となく繰り返されてきた彼の嘘と裏切りに心が壊れそうになりながらもどこかでまだ彼を信じ、お金で済む問題なら・・と許してしまいそうな自分が嫌になります。きっぱりとけじめをつける厳しいご意見を頂戴したいと思います。よろしくお願い致します。

  • カラオケ♪

    カラオケに行った時についての質問です!!!! みなさんは順番に1人1曲歌っていく派(A)か1つの曲を大勢で歌う派(B)かどっちですか?? どっちもするという人はどっちの比率が多いのか教えて下さい。 ちなみにA派の人でB派の人達と行って浮いてしまった人、逆にB派の人でA派の人達と行って浮いてしまった人はいますか? ちなみに私はB派で、A派の人と行き、歌う曲に困りました。

  • 眠れない

    もうすぐ中学卒業を迎えるのですが、卒業の事で頭いっぱいで最近、夜寝る事がとてもつらくなってきました。昨夜に23時に寝て翌5時ごろまでずっと熟睡することができなくて寝不足です。 卒業したらいままでの友達とほぼ全員と別れることになるし、学校の先生ともお別れです。 それを考えるととても悲しくなって、眠れなくなってしまいます。 卒業した後もこんなことが続きそうですし、何か対策はないでしょうか?

  • 自分が可哀相で惨め。

    「こいつ、うちよりブスなのに、あんな良い男と付き合ったんだ」 「頭も良くて、両親も優しくて、皆から人気者。ずるいんだよ」 「なんであたしだけ?」 最近こんな事しか考えていません。 他と自分を計りにかけて、イライラしたり寂しくなったり 自分の周りの境遇の悪さにまたイライラしたり。 最近、彼氏ができた友達。 それを祝福せず、しかもそっけない態度を取ってしまったら ついにクラスで孤立。 家には母がいなく、いつも家事は私がやり、 父親は私に理解がなく、家事を頑張ってても成績悪かったら 殴りかかってくる。 姉はバイトに夢中で家事をおろそかになっている。 彼氏できない。友達もういない。 もう爆発してしまいそうです。 家族には失望しています。自分の気持ちを打ち明けるなんて絶対しません。 いつか捨ててやります。あんな奴ら。 いつも思うのは なんで私だけこんなに可哀相なんだろう なんであの子は十分幸せなのに、もっと幸せになろうとしてるんだろう。 不幸な思いして、少しは思い知れば良いのに そんな事ばかりなんです。 悲劇のヒロインぶってるのは承知です。でもそう自分を慰めないと 本当に崩れてしまいそうで。 好きな人は、妻子持ちで話しかける事もできなくてそれも哀しい。 最近本当に疲れてきました。嫉妬も生きる事も。 誰かに思いっきり優しくして欲しくてたまりません。 なんかこう・・・ギュってして欲しいです笑)いや、本当に。 幸せなやつら全員不幸になればいいのにー。とも思います。 考え方っつーか脳みそがもうひんまがってしまってるんだと思います。 嫉妬しかできなくて悲劇のヒロインぶってる自分が嫌です。 どうすればいいんですか教えてください本当に

  • 好きな人の態度が変わりました。

    高校2年生です。 今年で3年生になり、あと1年で高校を卒業します。 そんな高校生活の中で、学校の先生に恋をしてしまいました。 先生とは、家庭内の相談などを理由にメールアドレスを教えてもらい 時々メールをしています。 先生が病気で学校を暫く休んでいた時など、他の先生から 聞いた話ですが、自分が病気になりながらも私のことを 心配してくれていたらしいのです。 (ちょうど先生が学校を休む前まで、家庭内で問題が起きて いました) それと、先生とは授業中やSTの時にも頻繁に目が合います。 あと、ブログを書いているからとアドレスを教えた所、 ちょくちょく来て下さっているようなんです。 勝手な独りよがりで、先生も好意を抱いていてくれているのでは、と 思っていたのですが… 最近になって、その先生の、私に対する態度が変わりました。 相変わらず目は頻繁に合うし、ブログにも来てくれているようなのですが、向こうから話しかけてくることがなくなりました。 目は合わないように黒板などを見ていても、 先生の顔が私の方を向いているのが見えて、先生の方を見ると やっぱり目が合います。。 ただ私が自惚れているだけかもしれませんが… 目は合うのに、話しかけてくれることがなくなったので 先生が何を思っているのか理解できなくなってしまいました。 それと、態度は変わったものの、 私が風邪で授業に出られなくなった時は、保健室にわざわざ 来てくれたり、前は席の近くに来ようとしなかったのが、 授業中にわざわざ席の近くに来て問題を教えてくれるようには なりました。(以前はありませんでした) それでもやっぱり、放課に話すことが殆ど無くなってしまったんです。 もともと私は人見知りが激しい上に、あまり明るいキャラでは ないので、それほどたくさん話すというわけでもないのですが、 それでも先生とは頻繁に話していました。 それを、いきなり態度を変えられてしまい、とても不安になっています。 これは先生から嫌われたととった方が良いのでしょうか? 嫌われるようなことをしたとすれば、メールを送っても良いのか、 2日連続聞いてしまったことぐらいです。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • スイミングのクラスでいちばん年下です。他の生徒さんに迷惑がかかってないか気になります。

    今月から、子供をスイミングスクールに入れました。 保護者は、教室の間は、ガラスの向こうからプールを見ます。 二歳半~幼稚園年長までのクラスで、うちは二歳四ヶ月なんですが、こちらのクラスに入れてくれました。 「ベビースイミングのクラスにしては大きいし、二歳半からのクラスだと小さいし・・・どちらがいいですか?」と相談したら、一日体験のとき、二歳半のクラスで大丈夫そうだったんで、こちらに入れてくれました。 クラスの中で、わが子がいちばん小さくて、あとは幼稚園年中・年長くらいの生徒さんです。 わが子は、比較的機嫌よくプールに入っておりますが・・・ 他のお兄ちゃん・お姉たちより、やはり動きもおぼつかなくて、ゆっくりで・・・ 顔を水につけるとき、怖がって大号泣してしまい、コーチが抱っこしてくださったり。 他の生徒さんのスムースな進行を妨げてるようで、すごい申し訳ないです。 他の方に「ご迷惑おかけしてすみません」と相談しました。 コーチは「大丈夫ですよ」 他の保護者の方も、「そんなことで誤んないでください!お互い様ですよ!」と言ってくださってるのですが。 子供がこの状態で、今後も通ってOKなのか、控えたほうがいいのか・・・悩んでおります。 コーチは、よくあることなので「大丈夫」と言ってくださってるのか、 それとも・・・社交辞令として「大丈夫」と言ってくださり、内心「困ったな」と思われてないかな?と。 どなたか、よろしければアドバイスお願い致します。

  • 高校がおもしろくない

    高校に入学してもうすぐ一年ですがこの1年間まったくいいことがありませんでした。 高校に入学してすぐに文理選択があり、そのころは理系に行きたかったので理系に行きました。しかし途中で文系に行きたくなりましたが三年間理系のクラスを変えることは出来ません。 僕のクラス少し変わった子が多くみんな友好的ではありません。 球技大会はビリ、文化祭はみんなやる気なし。 そんな中クラスで四人,気の会う子が出来ましたが去年の十二月ごろ、いきなり後ろから殴られ振りむくと目を殴られ目の骨を骨折して全治一ヶ月の怪我を負いました。 殴られた理由は僕が悪口を言ったからそうですが、僕は言った事がありません。 先生からは「男やったら許しちゃれよ」見たいなことを言われたので 許しましたが、僕は「じゃあ男やったら悪口言われたぐらいでいきなり殴るなよ」と言う気持ちです。 それからはもう僕を殴った奴とは話していません。 後二年間そいつと同じクラスですが、そいつを見るだけで吐き気がします。他のクラスの子は僕が悪口を言ったから喧嘩して僕が負けたという事になっています。 ストレスですぐ風邪を引くようになりました。 こんな僕でも高校生活が面白いという気持ちになるにはどうしたらいいですか?