2007g2o22o の回答履歴

全130件中1~20件表示
  • 関西人で勘違いしている人いませんか?

    自分たちが自意識過剰というか、、、 他の地域の人達をバカにする言い方すると思いませんか? 関西人の中で、いわゆる「デキル!」って人多いの分かります。 でもその人自身大した事ないのに勘違いしてる人、あなたの周りにいませんか?

  • 偏差値の低い関西の大学

    私は中学の頃部活ばかりやっていて頭が弱いし、高校生になった今でも直す気がありません。 でも小学校の時から関西の大学に入りたいと思っていました。 関西弁がかっこいいからです。 こんなに動機が不純だし頭も悪いので低いところに入りたいのですがどこら辺が勉強しなくてもはいれそうでしょうか。 参考までに。 得意教科は体育と国語で、テストは100点満点で70~80はとれますが数学や理科はいつも赤点です。30代そこら。英語もたいして変わりません。 あと子供は嫌いなので偏差値低くても教育科的なものは多分合いません。 女子校もちょっと気が引けます。 こんなのでも入れそうな大学ってあるのか謎ですが、私だけではとうてい調べられないので、皆様のお力を貸して下さい

  • バカな女は嫌ですか?

    男性は、勉強の苦手な女性よりも、賢い女性の方が好きですか? ある男性と話しているときに、私が地理に弱く、 「え?○○知らないの?」と言われ、「うん。」と答えると、 「バカだなぁ」と言われます。こんな会話が多いです。 あと、「しょうがないなぁ。」ともよく言われます。 間違いなく上から見られてます。。 男性は将来一緒になるなら、やっぱり賢い女性の方が安心できていいいですか? 勉強とは関係なく、「ありがとう」「うれしい」は素直に言う方です。 相手も「素直だな。」とほめて?くれます。 だけどやっぱりある程度勉強できて賢い女性を男性は望みますか? 意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#36146
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • MARCHは高学歴?

    MARCHって高学歴にはいりますか?

  • 諦めて放置した方が正解でしょうか?

    こんにちは。今日は友達のことについて質問させてください。 ※長文になると思います。 友達(Yさん)は39才なんですが、7年前からチャットやオンラインゲームにはまっています。私もYさんにそのチャットで知り合いました。 Yさんはそこで出会った23歳の女性(Kさん)を好きになってしまったようです。 ただ、その相手の女性が変なんです。 ちょっと笑ってしまうかもしれませんが、 ・7年前から自分の年齢を他の人に言う時はいつも23歳らしいです ・職業は巫女さんです ・昔、婚約者がいたらしいです ・病気の母、妹、高校生の弟を、寝る間もなく働き、一人で養っているらしいです(そのわりにはゲームとかに常にいるみたいです) ・住んでいるところが遠く忙しいので、2月に会おう、1年後に会おう、3年後に会おうと、会うのを先延ばしにされて、まだ会ったことがないそうです。 それだけならまだいいんですが、一時期、毎月お金を振り込んでいたみたいです。 占い料?らしいんですが・・・。 その他にもパソコン・財布など色々送ってあげていたみたいです。 話しを聞いていて、散々 やめたほうがいいんじゃない?といいましたが、聞く耳をもってくれませんでした。 それからYさんは突然Kさんと連絡が取れなくなったらしいです。結婚の話をしたら突然、着信を拒否され、メアドを変えてしまったらしいです。 その時は散々、愚痴っていて、ようやく目が覚めたかと思ってたんですが、影では「悪霊にとりつかれてるのではないか」等思っていたみたいです。そのことを知って、私はYさんには内緒で、Kさんに話を聞いてみようと思い、色々話を聞いたのですが、そのことがKさんからYさんに伝えられてしまい、なんでそんなことをするんだ等、Yさんから何回も何回も威圧的なメール・電話がきました。 そしてKさんには、私の事を、1回集まりであっただけで、普段はメールで相談に乗ってただけ、とか顔が光浦に似てるとか、Kさんに嫌われたくないが為に言っていたみたいです。(Kさんは、Yさんがうっとうしいみたいで、色々私のことを馬鹿にしてる等の情報をたまにメールで教えてきます) Yさんからのメールが威圧的だったし、着信が何回もあって怖かったので、拒否していたら連絡がこなくなりましたが、Yさんは色々相談に乗ってくれたり、慰めてくれたりしてくれた友達だったので、今でもお金を振り込んでいたりしないだろうか?と思ってしまいます。 この場合、Yさんの目を覚まさせることは不可能でしょうか? もう関わらないほうがいいでしょうか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 東京女子大学と京都女子大学

    史学科に行きたい高3女子です。 今日3者面談があったのですが、京都女子大学か東京女子大学の指定校推薦を受けてみないかと勧められました。 日本史学を学びたいので、立地的には京都女子の方がいいと思うのですが、就職面で考えると東京女子の方が良いみたいです。 校内選考があるので早めに決めなくてはいけないのですが、どちらがいいのか本当にまよっています。 何でも良いのでアドバイスをください。

  • アトピーで

    アトピーで仕事(バイト)を休む事について皆さんはどちら派ですか? 1、そんな事で休むなよ? 2、別にいいんじゃない? それとも、アトピーで休む(アトピーの症状)ぐらいなら辞めたら? どれ派ですか?ちなみに僕の調理補助です。洗浄機も使いますし たまに調理もします(揚げ物、機会を使っての魚の焼き物等) 一応クーラー付いてますが殆ど聞きません。

  • 大きな決断

    知り合って3ヶ月程経つ、気になるお友達がいます。 メール、電話は毎日していて、定期的に外に出かける関係です。 最近その子に告白をしたのですが、「職場の上司で気になる人が居る」と 断られてしまいました。 話を聞くと、その上司とは職場での挨拶や軽い会話程度でしか 接した事が無く、「惚れたから付き合って欲しい」と私より先に 告白されていたそうです。(好きだと言う気持ちに対して、相手の 事を好きになってしまったように感じます。) しかもその上司には彼女が居て、「今の彼女はどうでもいいやつで 君さえOKしてくれればいつでも別れるよ」とか言ったそうです。 それ聞いて、正直、ムカつきました。友達はそうは受け取らず、 私を選んでくれるんだと感じているそうです。 諦めたくなかったので、振り向いてくれるまでずっと待つと伝え、 友達も分かったと言ってくれました。だけど暫くは会えないとも 言われました。 今もメールや電話のやり取りは続いて、私にも好意を寄せて くれている事は言ってくれてます。ですが、このままいくと その上司と付き合うのも時間の問題な気がします。 上司とは付き合わないで、俺と付き合って欲しいのが正直な 気持ちですが、 私はどうすべきでしょうか? ・メールと電話で連絡を取り続けて、その恋が終わるのを待つ ・諦めて、次の出会いを探す ・会うなと言われてるけど、会って話をする 等、何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 30代後半の女性だと男性は引く?

    私は30後半、彼は50代。 年末から本格的にお付き合いをしていましたが、 彼から音信不通になりメールをしても返信もなく、そのまま お別れされました。私の方からも連絡はしておりません。 その節は皆様にお世話になりました。ありがとうございました。 辛い時期もありましたが 今は食事も美味しく感じるようになり、女友達とも外食や 飲みに行ったり楽しい時間が増えるようになりました。 たまにふと思い出して、ちくっとなりますが・・・。 その彼が、私との共通の友人達にはよく会っているらしいのです。 私を除いた10数名の友人(男女)と彼が食事や飲み会・旅行をしているのです。会の名前も作って。 友人達は私に気を使って彼と会っていることを話してくれなかったのでしょう。それは仕方がないのかもしれませんが・・ 彼は、付き合うならできるだけ若い女性がいい。 ある程度の歳のやつは、付き合うと本気になる。 本気になってくれるなら、若い女性ならどんな男も嬉しい。 男は35,6の独身女には本気になるわけない、誰だってそうだ。 と言っているそうです。 その友人達にも最近は会っていませんが。 失恋から立ち直りつつあったのですが こんな話を聞いて・・・。 男性側にしてみれば30代後半の独身女は 引いてしまう存在なのですか? 年齢を聞いただけで引いてしまいますか? 落ち込んでしまいました。 皆様からのアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#37217
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 本当に困っています。

    私は20歳の女です。 今の彼とはやく4ヶ月程の付き合いになります。 私の彼は前のバイト先での仕事仲間で、私より13歳年上の33歳です。 私はバイトをやめて、今はまだ1ヶ月もたっていませんが正社員として働いています。 彼は前のバイト先で正社員ではなく、バイトとして働いています。 私はこの間まで毎日のように彼の家に遊びに行って、夜遅くまで帰らなかったり、突然泊まったりしていて、家で私が寝た時(本当はまだ起きているのだけど)に家族みんなで彼の悪口を言っているのを聞いてしまいました。 もちろん私が毎日のように遊びに行っていたのは反省しています。 悪口の内容は、「男が正社員ではなく、バイトなんていうのはろくでもない」「男のくせに車の免許すら持っていないなんて、そいつの親はどうなっているんだ」「女に毎回運転させるなんて男として考えられない」「あいつは娘(私のこと)をいいように使っているんじゃないか」 などです。(他にもありますが) 私は親に「バイトでもひとりできちんと生活してるし、きちんと仕事もしているんだからそんなこと言われたくない」と反撃もしましたが、「結婚も考えられない男と付き合っても時間のムダだ」と言われ、結局どうしたらいいのか聞くと「今までの生活スタイルに戻してくれれば何も言わない」と言われました。 それからは遊びに行くのは週に多くて2回、帰る時間は遅くならないように22時半、または次の日になる前、に帰るようにし始めました。 それ以来親からは何も言われなくなりましたが、今度は彼氏のほうが不満らしく、「もっと会いたい」「今度お泊りとかできない?」などと言われるようになりました。 もちろん私だって彼ともっとたくさん一緒にいたいし、会いたいです。 ですが以前母に「お泊りしに行ってもいい?」と聞くと「家が近いんだから泊まりに行く必要なんてないでしょ」と言われてしまい、それ以来帰る時間が次の日になったり、もっと会う回数がふえたりすると、また家族みんなで悪口を言い出すのではないか。と思ってしまい、なかなか彼の要望にも答えてあげられません。 彼が働いている時間と私が働いている時間が違うし(彼の仕事が終わって家に帰ってくるのは早くても21時)、私の休みは今は日曜と祝日しかなく、彼はシフト制の販売業なのでなかなか日曜、祝日に休みが取れなくて、どうしても会うのは彼が休みの日で、私は仕事が終わった帰りにしか会えなくなってしまいます。 ですが私も正社員として会社に入ったばかりで毎日すごく疲れていて、仕事帰りに彼の家に遊びに行っても途中で寝てしまったりしてしまいます。 そのせいで、彼も不満がつのり始め私にぶつけてきますが正直どうしていいのかわかりません。 親には付き合うことを反対され、彼の家に泊まることすら許されない。 彼には「もっと会いたい」といわれ、でも仕事の疲れや、親の悪口が怖くてなかなか一緒にいる時間が増やせない。 このことで彼と喧嘩になってしまいます。このごろは「やっぱり私たちは無理だったのか」という話も出てきてしまうほどです。 来月、彼と二人で一泊のちょっとした旅行に行こうという話も出ているのですが、彼の家に泊まることも許されていないのに二人でホテルで一泊するのなんて許してもらえるのか。また何か言われるんじゃないか。という気持ちがあり、まだ親には何も言っていません。 もう私は20歳で成人していてきちんと働いているのに、親にそんなに言われるのはおかしい。小学校の娘とその親みたいな関係だ。こんな状態から抜け出すためには別れるしかない。と彼に言われてしまいました。 親も彼も切り捨てられない私はこれからどうやってどちらともうまくやっていけばよいのでしょうか? それともやはり、どちらかを切り捨てなければいけないのでしょうか? なにか私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 院生との遠距離で…復縁したいです。

    こんにちは。質問させてください。 4日前に彼氏から別れを告げられました、 私は大学3年。彼は2コ上の院生1年(理系理論系)。付き合ってから半年、遠距離になってから3ヶ月です。 今まで喧嘩などはなく毎日メールはするものの、彼も院生で忙しいこともあり、最近はきても1日1~2通でした。 私も彼が忙しくメールが返せないのは承知していたつもりだったのですが…どこか甘えがでて重くなってしまったのかなとも思います。 理由としては 院生生活が予想以上に忙しくメールもなかなか返せない。 就職はお互い地元でする予定だったため、8月の頭に会ったら(予定だったのですが、やめにしました)今度いつ会えるかわからない。 離れていることが普通になり冷めてきてしまった。 まだ、別れて数日しか経ってないためか諦めきれないです… できれば復縁したいです。 向こうが落ち着いたらメールしたいなと思っているのですが、 院生の1年生っていつぐらいになれば余裕ができますか? また、院生と復縁した方っていらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚女性ですが、独身男性の行動、言動が気になってしまいます・・・

    仕事でお付合いのある、独身男性の行動、言動が気になってしまいます。 既婚女性(子供あり)ですが、たまに、仕事でお付合いのある男性が、家を訪ねてきます。 (この訪問事態は、詳しくは書けませんが、ごく普通のことなんです。) ですが、その時の態度が、後々、気になってしまい、その男性の事を考えるようになって しまうんです。 話していて、まず、視線が冷たい、鋭い事がある。 話しが弾んだと思ったら、急に帰ろうとする。 皮肉や、気になる一言、嫌味などを最後に言ってから、帰ってしまうので なぜか、それが気になってしまう。 これが、自分は嫌われているかもしれないと思ってしまって 余計にその人の事が気になってしまうんです。 主人に、相談すると、嫌いなら、来ないだろうと言われるのですが・・・ (来ても、家の中にはあげません。) なぜか、その人に、自分は好かれているのか、嫌われているのか 気になってしまいます。 どっちなんでしょうか?? 気にしなければいいのに、どうして気になってしまうんでしょうか?

  • 彼氏がチャットで私のことを言っていました・・・

    大学生の♀です。 今の彼氏とは付き合ってもうすぐ半年で遠距離恋愛中です。 そして、出会いはチャットでした。 私はチャットをやめたのですが、彼はたまにやっているみたいで先ほどもやっていました。 で悪いなと思いつつ、どんな話をしているか気になったので覗いてみると、私の話でした。 「彼女に対する思いが最近冷めてきたかも…」 「彼女がたまに痛いところがあって最近ちょっとしたことでイライラする」 「元カノにふとした瞬間会いたくなる…まだ好きなのかな」 などと言っていました。 他の人の会話によると、普段は私のことを本当に好きだとか、彼女は本当にいい子だとか言っているらしいんですが、 今日は、私への不満を漏らしていました・・・ で、そのこと(不満など?)を私に言おうとしているらしいのですが、 今は私が試験中なので邪魔になるから気を使って、連絡をしていないらしいです。 これらの話を聞いて凄くショックを受けました。 チャットを勝手に見た私が悪いんですが・・・ 多分彼がイライラするのは、私が凄く受身がちで、何を言われても「いいよいいよ」といってしまったり、 恥ずかしいとかそういう気持ちから、自分から「好きだよ」とか何も言わないし、 向こうが「今何か言いたいことあるだろ?」と言われても、相手を困らせるのが嫌で「何もないよ。」 などと言ってしまっています。 しかも、最近はテスト前など忙しかったということもあり、メールが3日に1回くらいです… これらの私の行動が、一つの原因かな…と思っています。 彼にも、「受身がちだ」と注意されてはいるんですが、色々考えすぎて行動に移せなかったんです。 嫌われるのが怖くて行動しなかったのが、逆に嫌われる原因になってしまいました・・・ 昨日は「○○の声が聞きたかったー」って電話もかかってきて喜んでて、「俺○○と結婚したいとも考えてるよ」と言われていました… で、今日は頑張って電話して「寂しいよ」と甘えてみようかなと思っていた矢先だったので本当にショックです。 彼氏にも色々と我慢させてしまっていたのかなと悔やんでいます・・・ このような場合、私はどう行動していけばいいんでしょうか? 今胸が苦しくて、張り裂けそうで、涙が止まりません。

  • 年上の既婚女性に想われる独身男性の気持ちは?

    49歳で、成人した子がいます。夫も私も会社員で、夫は20年他県に単身赴任しており、子供が自立してからほとんど義母と二人です。この生活は定年まで続くと思いますが、夫は完璧に自己管理ができる人で、家事も得意。義母はいい人だし、生き生きと大好きな仕事をする夫を見るのは気持ちがいいもので、特に不満はありませんでした。 そんな状況で6年前、亡くなった実父の主治医だった人を本気で好きになってしまいました。私がお礼の手紙を添えて差し入れを渡したことから少しずつ話すようになり、7歳下で独身だということを知りました。父が亡くなったあと、「友人として付き合ってほしい」とメール(Eメールのアドレスを教えてもらっていたので)を送ると「時間がかかるかもしれませんが、いいですよ」と返事がきました。 それから3年の間に二人で食事をする関係になり(といってもほんとに年に数回ですが)、敬語も使わなくなりました。家が近かったので差し入れを持っていくこともありましたが、留守が多いので玄関先に置いてきたり、いる時でも渡すだけで帰ってきていました。 私は何度か自分の気持ちをメールで伝えましたが、それには全く返信がなく、医療関係で質問したりすると、すぐに返してくれました。ある日、食事をしたあと忘れ物を届けに部屋に行ったとき、抑えきれず私がキスをしてしまい「ずっと好きでいてもいい?」と聞くと頷いてくれました。でも私への気持ちを聞くと「知らないほうがいい」と言われ、それ以来、聞くことができずにいます。 彼は3年前から海外の医療機関に勤務しています。引っ越しを手伝ったのも、最後に駅のホームで見送ったのも私だけでした。時々私が送る日本の食材など感謝してくれています。これまでに2度帰国し、食事をしています。来月3度目の帰国なのですが、彼が「温泉に連れて行ってほしい」とメールを送ってきました。 私は彼の伴侶としてふさわしいと思っていないし、何より彼の気持ちがわかりませんが、私にできることがあれば何でもしてあげたいと思っています。そのためには家を出て一人になりたいのですが、夫より義母のことが心配なのですぐには出ていけません。それも一方的に伝えてあります。 彼は私の気持ちを知ったうえで、どうしたいと思っているのでしょうか。既婚者と関係を持つことのリスクを考えない人とは思えません。彼はどんな気持ちでいるのか、少しでもわかる方がいればと思い質問させていただきます。

  • 修士号・博士号について

    私は今、医療系短大生(3年制)です。 短大に入学する前から、大学に編入する前提でした。 無事、来年度から他大学の4年次に編入が決定しました。 ………が!!!私の考えからすると、ほとんど単位認定がしてもらえず、、、3年次入学になると考えていました。 なので…考えていたような勉強が出来なさそうなんです。卒論だけだそうです。 そんなワケで、(考えが早いですが・・・)出来たら、大学卒業後に大学院に通おうか迷っています。 そこで気になった事なのです。 工学部の学生さんだと、大半が大学院進学⇒そして就職しますよね?? その他の学部だと、就職の足枷になったりしませんか?? 私の今、勉強している事は…最低限、短大卒・専門卒で取得できる資格なんです。 そんな状況で、大学院卒の人が来ても…採用してくれなさそうな感じがしました。 私の予定では、普通の病院に就職する予定なので…(教員になろう等という考えはありません)修士号は取り損でしょうか??

  • この恋は脈があるのですか

    この恋は脈がありそうかアドバイスをお願いします。 大学の同級生で、結構授業が同じなので、わからないところがあれば教えて欲しいって言ってアドレスを教えてもらいました。 その後、ときどき授業のこともメールをするのですが、高校のときのことや今までに面白かったことなどをメールしています。 遠回しに彼女がいないことを言いました。 そうすると、ドンマイといって流されました。 僕のことは、何に対しても熱心といってくれます。 僕は、この人のことが好きになっているのですが、相手はどう思っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#35019
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 閉店間際の美容院に行くのは迷惑ですか

    こんにちは☆大学生の女です♪ 私は担当の美容師さんに恋をしていて、行ったときはできるだけ長く一緒にいてたくさんお話をしたいんですが^^;、忙しいときはカットとカラーだけ担当の美容師さんで、シャンプーとかブローがアシスタントの人だったりして少し寂しいなって思ってしまいます^^; 運よく夕方行って暇な時は、シャンプーのマッサージも担当の美容師さんがやってくれてサービスでコテで巻いたりしてくれてたくさんお話できました。 そこで、最終受付時間くらいに行けば、担当の人とお話たくさんできるかなと思いました。でも、あまり遅い時間に行って最後の一人とかになると迷惑かな、早く練習したいかなとか思ってしまいます。不純な動機でこんな質問するのは恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    私は彼女がいる人に恋してます。 大学の先輩後輩みたいな関係でそれ以上の関係は全くありません。 先日、彼と話していて、今の彼女と別れようか本気で考える的なことを言っていました。 同時に、期待させるような言葉も言われました。 彼女には申し訳ないですが、正直嬉しいです。 彼が考えている間は、何も言わず放っておいた方がいいのでしょうか? それとも、何かした方がいいですか? ずるいとはわかってますが、どうかアドバイスお願いします。

  • 白いワンピース

    夜の飲みに白のワンピースを着て行くか悩んでいます。 白というかオフホワイトの柔らかい綿素材のワンピースです。 ノースリーブですが胸元はさほど開いてなく膝下たけ。 胸元で切り返しがあって、私は痩せているのでストーンとした感じ。 ちょっと少女っぽい印象になってしまいます。 綿でも麻っぽい素材でしてリゾートに似合いそうで ヒールの高いミュールに合わせればそれなりですが、ビーサンを履けば海やプールにも行けてしまいそう。 飲みに行く場所はカジュアルです。 20代の男性は女性がこんな格好してきたらひきますか。 お願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    私は彼女がいる人に恋してます。 大学の先輩後輩みたいな関係でそれ以上の関係は全くありません。 先日、彼と話していて、今の彼女と別れようか本気で考える的なことを言っていました。 同時に、期待させるような言葉も言われました。 彼女には申し訳ないですが、正直嬉しいです。 彼が考えている間は、何も言わず放っておいた方がいいのでしょうか? それとも、何かした方がいいですか? ずるいとはわかってますが、どうかアドバイスお願いします。