rirakkuma9のプロフィール

@rirakkuma9 rirakkuma9
ありがとう数7
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/26
  • 容姿のコンプレックスが多すぎる

    私は女ですが自分の容姿に自信がありません。 一番コンプレックスに感じているのは胴が長いということです。 身長は約166cmなのでどちらかといえば高いほうだと思うのですが、胴が長いんです。 当然のことながら座高も高いです。座高は90cm以上あります。 こないだ長さが65cmのオーバーニーソックスを履いたらピッタリだったんです。 脚の付け根までピッタリ収まりました。つまり私の脚の長さは65cmしかないということでしょう。 体の半分以上が胴でできているってことですよね。 電車で座っていて、ふと窓に映る自分の姿を見ると、 他の乗客に比べて私だけ頭一つ分くらい飛び出ています。 もしかして私は奇形なのでしょうか? もっとコンプレックスがあります。 ・お尻と胸が大きくて気持ち悪い(形も悪いです) ・猫背(わざと猫背にしているのではなく自然と猫背になってしまうのです。背筋を伸ばすと背中が痛くなります) ・肩幅が広い ・足(靴)のサイズが大きい(ちなみに26cm) 肩幅が広いと電車の中で座っている時自分だけ幅を取りすぎているようで申し訳ない気分になります。 こんな奇妙な体型なので、変な目でジロジロ見られているような気がします。 私より身長の高い友達と並んでも私のほうがデカく見えるらしいです。 胴を縮める方法ってないのでしょうか。もしくは足を伸ばす方法。 また胴長短足をカバーできる服装も知りたいです。知っていたら是非教えてください。 容姿なんて気にしても仕方ないかと思う時もあります。 でも容姿を気にしすぎて外に出られない時もあります。

  • 「時間を返せ!」と言い続ける子供にどうしたらいいか?

    よろしくお願いします。 様々な親子間の行き違いで子供の意にそぐわない方向で 歩んでしまったことが今尾を引いてます。 子供なりに意見も言い、反発もしたのですが 私も含め最近では父子間のコミュニケーションが非常にとりずらくなり 子供の気持ちが乱れており 日々「失った時間を返してくれ」と言います。 返せるものなら返してあげたい けど 現実的にそれはムリな事でしょ? これからに向かってそれを取り返せるんだから・・・ と話しても聞き入れません。 毎日学校には行ってます。 引きこもっているわけではありません。 こういった状況を少しでも切り開くために 何かヒントやアドバイスを頂ければと思い投稿いたしました。 よろしくお願い致します。