Star005 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 隠れた「名作」を、教えて下さい。

    普通のレンタル店で置いて無いような、 邦画と韓国映画の、隠れた「名作」を、教えて下さい。 なお、 古い作品や、時代劇や、アクション&バイオレンス映画は、回答不要です。 宜しくお願いします。

  • 隠れた「名作」を、教えて下さい。

    普通のレンタル店で置いて無いような、 邦画と韓国映画の、隠れた「名作」を、教えて下さい。 なお、 古い作品や、時代劇や、アクション&バイオレンス映画は、回答不要です。 宜しくお願いします。

  • 泣けるオススメの邦画教えてください

    ここ最近(だいたい1年前くらいまで)の映画で、感動して泣けるオススメ邦画を教えてください! ジャンルはヒューマンドラマでも恋愛でもどれでもいいです。 人間味あふれる深い作品あったらぜひともお願いします^^

  • 隠れた「名作」を、教えて下さい。

    普通のレンタル店で置いて無いような、 邦画と韓国映画の、隠れた「名作」を、教えて下さい。 なお、 古い作品や、時代劇や、アクション&バイオレンス映画は、回答不要です。 宜しくお願いします。

  • 感動できる、日本の映画を推薦してください。

    海外にいる友人(女性)が日本(語)を懐かしんでいます。感動できる、あるいは泣ける、最近の、日本の映画を教えてください。特にDVD化されている物をお願いします。私自身はあまり映画を観ないので良くわかりません。よろしくお願いします。

  • 面白いドラマ★

    過去のやつで面白いドラマ教えてください★ ロングバケーションとか★何でもかまいません★いくつでもかまいません★ 教えてください★

  • やっぱり離婚するしかないのでしょうか?

    国際結婚して9年目、6歳の子供が居ます。今年に入ってから主人のかばんの中から偶然主人の目の前で、数個のコンドームを発見。問いただしたところ職場に良く来るお客さんが無理やりカバンに入れたと見え透いたうそをつきました。数日後、主人が職場の女性にLOVEというメッセージの入ったメールを送っているのを発見。ここ数ヶ月間、私に対して興味がないようなそぶりを感じていたし、仕事が忙しい事を口実に家で食事を摂ることもほとんどありません。浮気をしているということは絶対に認めないのですが、主人は私にもう愛情を感じていないと言います。離婚をするのも子供のためにこのままの生活をしていくのも私が決めたらいいといいます。自分は悪いことをしているつもりはないし、自分自身を変える気もないといいます。話し合いをする時間も作ってはくれません。私はできれば子供のためにも離婚は避けたいと思っているのですが、どうすることもできずに今は会話の全くない機能不全家族です。

  • 同僚によるいやがらせ

    職場の同僚に嫌がらせを受けています。   私の仕事は技術系の仕事をしていますが、その人の後に仕事をすると、スイッチの不備や、切られるはずのないスイッチが切られています。   職場の先輩に相談しても、間違いや私の思い過ごしと言われてしまいます。   確かな証拠が無いから仕方ないのかもしれませんが、その人が私に悪意があるのは明白です(同期入社ですが、私にだけ携帯電話の番号が代わったのを教えないなど)。 本人に直接聞いても「やっていない」の一点張り。  矛盾点を突いても知らぬ存ぜぬ。 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 妻が出かけたまま

    妻(30代前半)が、まだ帰ってきていません。 別に、子供ではないので束縛する気はないのですが、何か嫌な予感がするのです。 妻は、去年の暮れに通っているテニススクールの忘年会に参加したのですが、午前様でしかもスクールのコーチと妙な雰囲気でした。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2607597.html 参照) 気が付けば今日はバレンタインデーです。 携帯に連絡しているのですが、全然つながりません。 妻は他の男と過ごしているのでしょうか? そう思いたくはないのですが、そう思ってしまいます。 他の可能性は何か思いつきますか? お願いします。

  • 夫が不倫をしています。(長文です。)

    結婚して1年半になります。子供はいません。 2ヶ月ほど前から突然夫の態度が変わったので事情を聞いたところ、 「一緒にがんばったり、努力したりするのがもうしんどい。もう『がまん』や『努力』をしたくない。一緒にやっていける自信がない。」と言われました。 あまりに突然のことだったこと、また、態度がおかしいことなどから、 普段は全く気にしていなかった携帯や、持ち物チェックを頻繁におこなったところ、ラブホテルの利用カードや、「○○(不倫相手の名前)大好き!!!」「本当に僕は幸せだー。」「今日は○時間くらい一緒にいられるねー。」「いっつも甘えてばかりでごめんね。」「守ってあげられなくてごめんね。」という内容のメールを送っていることがわかりました。(携帯メールにはロックがかかってあるので、女性の特定はできません。また、発着歴も消しているようです。) 私は話し合いは証拠をつかんでからだ、と思い、先日興信所に調査依頼を出したところ、ホテルに女性と入る所までは撮れたのですが、どういう訳か出てくるところがキャッチできなかったのです。もしかしたら勘付いてしまって、何らかの対策を取ったのかもしれません。 私としては夫婦再生を果たすために、夫と話し合いをしたいのですが、 既に2ヶ月以上全く口をきいていないので、どうきりだしていいのかわからないでいるのです。 夫と相手は付き合いだしてからまだ数ヶ月です。言ってみれば今が一番盛り上がっている時で、ラブラブです。(今日も会いに行き、『ずっと一緒にいたいです』というバレンタインのカードがポケットから出てきました。)このような時に話し合いがこじれて、『離婚』ということにならないかも正直怖い反面、早いうちに対策をしておかないと相手に子供でもできてしまったら、という心配もあります。 夫のしていることが間違っている、と気づかせるにはどうすればよいのでしょうか。

  • バレンタインに会いましたが・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740275.html の続きで、 またみなさんの意見を聞かせてください。 今日、チョコ(既製品)と当たり障りのないメッセージカードと一緒に持って行きました。 渡したときの彼の反応は 「前に水曜日って言ったあと気付いて・・・ごめんなぁ気つかわせて」 という感じだったので、気にしないで^^という軽い感じで返しておきました。 2人ともスノボが大好きなのでスノボに誘ってみたのですが 残りの土日は他のスノボや同窓会で埋まっててムリやわぁ~残念やけど と、一応(?)携帯のスケジュールを見ながら断られました。 ちょっとショックでしたが、気を取り直して喋っているなかで、彼が >最近はいろんな人とよく出会っていて、  このまえは友達の結婚式で新婦の友達が○○(地元)で働いてて、  それで今度飲みに行こうかって話したりしてた というようなことを言っていました。 彼の職場とわたしの家が同じ地域で、それとよく似たつながりだから そういうつながりのある人との出会いが多いって意味だと思うんですけど でも、結婚式で出会って、そこで飲みに行こうと話したことをさらりと言われると、 あ~わたしは友達か♪と思いました。 お店では、周りの人達がどんどん入れ替わっていく中 わりと長く一緒にいてくれて楽しくお話でき、帰り道には「またいつでも♪」と社交辞令をもらったのですが 帰ってきてから、飲みのお礼(おごってもらったので)のメールをしても返事はなく 前のときは彼の方からメールが来たのになぁ・・・と考えたり 幸い(?)私にとって彼はかなり好印象なのですが、完全に惚れこんでいるところまでいってないので ひいたほうが良いなら、気持ちをちょっと落ち着かせようかなとも思っています。 長文になってしまって申し訳ありません。 みなさんなら、この彼の態度はどういう意味だと思いますか?

  • グロい映画

    最近「SAW」観て面白いと思ったので続きを見ようと思うんですが、「SAW2」はグロいらしいので観るかどうか迷っています。 実際どの位グロいんでしょうか? 「SAW」程度のグロい場面の少なさなら観ようと思います。 「ファイナル・デットコースター」という映画も観たことがありあれは自分的にかなりグロい部類になると思うんですが、あれと比べたらどの位グロいかなど教えていただけるとありがたいです。

  • 中居君と中野美奈子

    スマップの中居くんとフジテレビアナの中野美奈子が結婚したって本当ですか?もう婚姻届も出したらしいとか?

  • 和田アキ子殺人事件の最後はどうなったんでしょうか?

    お世話になっております。 昨日のドラマ「和田アキ子殺人事件」を途中まで見ていたのですが、うっかり眠ってしまい結局誰が犯人か、わからずじまいです。誰が犯人で動機や方法はなんだったんでしょう?

  • 親が怖いです

    こんにちは、私は高校で人間関係に耐え切れず中退しました。 15歳です。 最近、親が怖くてしょうがないです。私が気に食わないようで、よく殴られます。 言葉の暴力は当たり前で、悲しいことですがもう正直何を言われても平気になってしまったのですが・・・やはり暴力は痛いです。 髪を引っ張られたり切られたり、殴られたり蹴られたり。抵抗しても無駄だと分かっているので、最近はただ親の気が済むまで殴られるままです。 親が家にいるだけで心臓が破裂しそうです。 暴力から抜け出したく家出→結局見つかってまた暴力 最近はこのエンドレスのような感じです。(家出する私も悪いのですが…) 携帯は親に取られ、相談できる友達もいなくて困っています。 きつい言葉でもいいので、よければこちらの皆様に相談に乗って頂けたら嬉しいです。

  • 17~20歳くらいの女の子が出てくる映画

    17~20歳くらいの綺麗でかわいい女の子が主演または助演の映画でおすすめのものはありませんか? 綺麗・かわいいと言ってもキャピキャピしたかわいさではなく、雰囲気があって大勢で群れるというより一匹狼的で自分を持っているという感じの独特の女の子が出てくる映画が見たいと思ってます。 ストーリーの条件としては、 ・ハッピーエンド ・アクション・ホラー・コメディ以外 くらいです。これはたいして重要ではありませんが、髪が長い(ショートカットでない)子だとなお良いのですが・・・。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#35682
    • 洋画
    • 回答数8
  • 英会話で言いたい表現

     英会話スクールに通っているのですが、 根本的な疑問やお願いができずに困っています。 以下のような表現が使えれば、 「英会話スクール」におけるやり取りが、 スムーズに行くと思っています。 ・(講師の質問・指示等が)聞き取れませんでした。もう一度言ってくださいませんか? ・(講義の時に流したCDの一部がが)聞き取れませんでした。もう一回、流してくださいませんか? ・(今おっしゃった単語の)スペルは? ・(今おっしゃった文章を)書いてください。 ・初めて聞きました。聞いたこともありません。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • YomTM
    • 英語
    • 回答数4
  • 「頑張れ」という英文

    今月末に友達が大学受験をします。 そこで、その友達に応援メールを送ろうと思っています。 普通に「頑張れ」というメールを送るのは、どうかなー。と思ったので相手を励ます?事ができるような英文がにしようかな。と思っているのですが、相手に「頑張れ」という気持ちを伝えるには、どんな英文がいいと思いますか? 英語はあまり強くないので、アドバイスお願いします。

  • サスペンス系で、視覚的・音響的に『思わずビクッ』となる映画

    こんにちは 結構映画は観てきたと思いますが、皆さん教えて下さい。 私が理想とするのは、 レイジング・ケイン、アイデンティティー、ランドオブザデッド、 ゲーム、死霊のえじき、愛と死のあいだで(ケネス・ブラナー監督)、フォーガットン、ジェイコブス・ラダーなどです。 サインやシックスセンスはダメでした。 映画館で観客のほとんどがビクッと肩が動いた時の様な感覚をまた味わいたいのです。 もとろんストーリーも大事ですが…