miyu314のプロフィール

@miyu314 miyu314
ありがとう数52
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2007/01/21
  • インフルエンザが完治するまでの期間

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 3月8日の昼過ぎに熱が出て、翌日39.5度まで上がり、インフルエンザの診断を受けました。 妊婦のため、タミフル等ほとんどの薬が使えず、唯一服用したのはカロナールという解熱鎮痛剤のみです。 10日には38度程度まで下がり、今日はほとんど平熱になりました。 が、8日、9日にはほとんど出なかった鼻水と咳が、昨日今日はひどくなりました。 もうすぐ3歳の息子がおり、幸い息子は2回予防接種をしていたので(マスク常用、寝室別等ももちろんしています)、今のところ感染した様子はないのですが、そろそろずっと室内遊びで我慢させるのも限界になってきたようです。 初日に偶然主人が休みだったのはありがたかったんですが、この先もしばらく主人の休みも無く、公園でも連れて行ってあげたいんですが、他の方にうつすことが心配で出掛けられません。 当然咳が出ている間は無理だとも思うんですが、症状がなくなってどれくらいしたら、完治又は感染の心配がない、と言える様になるでしょうか? あと、一点、小さい悩みですが、鼻のかみ過ぎで鼻の下が赤く痛くなってしまったんですが、痛みをとる方法があったら教えてください。

  • つわり症状がないけど大丈夫でしょうか?

    先週病院に行き、妊娠が判明しました。 いま6週あたりです。けどつわり症状がまったくないのですが、 つわりがない人もいるのでしょうか?うちの母親はつわりは無かったということなんで、これは遺伝なんでしょうか?

  • 内職という役目のお仕事とは・・・

    私は、内職として雇われ、勤めにでています。一般的にはパートというのでしょうか。商品整理をしたり、加工したり、品出しからポップ書きまで、お店の中でいろいろな仕事をしています。時給500円です。休みたい日は最低週2回出勤すれば自分の都合でよいので、給料は安いけど辞めずに働いています。指示をもらいさまざまな仕事をしているのですが、売り上げが悪い、上の立場のスタッフにいろいろ提案していかないと、指摘までされるようになりました。あくまでも内職という立場なのに、上の人を引っ張っていかなくちゃならないのでしょうか。安い賃金でも、小さな子供がいるし、休みを取りやすいから、頑張っていますが、子供の都合で休みが続けば、たまにしか来ないといわれるし・・・規則は守ってますよ。いまどき500円で、ここまで使う職場って他にありますか。こういう使い方って内職という役職をつければ、賃金的に妥当なのですか。皆様はどう思われますか。

  • 熱海のおすすめスポット!

    来週、熱海に旅行に行くことになりました。 20歳代の新婚旅行です。 ネットで色々と見たりしたのですが、熱海城に行くことだけ決まりました。 熱海城以外で”ここには行っておくべき!”というおすすめスポットなどありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パートの面接時の服装と通勤着<30代女性>

     30代女性、小柄、下半身太目、童顔、昔から大人っぽい恰好を目指すと服に着られてしまうタイプです。手持ちはカジュアルばかりです。  面接時のコーディネートと通勤着について質問です。  パート勤務の職を探す予定です。カジュアルな恰好ばかりしていたのでこのたびグレーのスーツ(黒に近い)を購入しました。  大人の着こなしをしたいので白のシャツ以外でと考えているのですが、どのようなコーディネートが適当でしょうか。白シャツ以外は不適当でしょうか?ちなみにくっきりしたストライプやシャープな印象のものは似合いません。  他にも、この年代のスーツや通勤着の良いお店(通販以外)や情報源など思いつくことがありましたらアドバイスをお願いします。関西在住です。 <補足>  スーツ購入の時は、リーズナブルに購入したかったのでスーツカンパニーに行きました。しかし太めサイズは在庫がほとんど無く号数に対して細身に作られていて、ジャケットでさえきつかったので購入を断念しました(とても残念!)。青山の就活スーツは数も少なく黒が主流でした。  結局は大型スーパーの婦人服売り場にスーツがたくさんあったのでスカートとパンツ両方付いて2万円のゆとりシルエットのスーツを購入しました。色は黒や黒に近いものは避けたかったのですが妥協しました。ここでは試着も勝手にどうぞという感じなので店員さんのアドバイスは無しです。  当面はスーツカンパニー(ジャケット2万、パンツ8千円ぐらい)か少し上の価格帯で通勤着を揃えていきたいです。今後スーツ着用の機会が増えるようならばセミオーダーも考慮していくかもしれません。  たくさんのご意見をいただきたいので締め切るのに時間がかかるかもしれません。よろしくお願いします。