sinpa625 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 少女漫画のタイトルと作者を誰か教えてください。

    すごく前から探しているんですが情報が少ないのですが誰か教えてください。 毎日、色々検索しまくってるんですがどうしてもわかりません。誰か教えてください。 ちなみに今まで協力してもらったけど違ったマンガは以下の作品です。 ●レピッシュ ●ぽーきゅぱいん ●YG   ●ツレちゃん ●すーぱあキッド  ●ルイ君に乾杯 ●鈴太のおいしくできるモン ●ファミリー  ●一樹がやってきた ●空腹の王女様   ●パラダイスカフェ ●COMCOP2 ●ぼくの地球を守って ●グットモーニング  ●クールにいきましょう ●エンジェル・ブルー       10~25年くらい前の少女漫画です。 主人公は小さい(年齢の低い感じで5歳くらいだったような) 男の子です。 髪は黒かったと思います。 すごくしっかりしている少年で料理をしたりするシーンがあります。 覚えているのはキッチンの前に踏み台みたいなのを置いてその上に乗ってフライパンを振っているシーンです。(←これだけは覚えていて) オムレツだったような・・・ ※年上の女の子に恋をしたりするシーンもあったような気がします。ひうらさとるの絵に似てたような気もします(この情報ははちょっと自信ないですけど) このくらいしか覚えてませんがお願いします。

  • 仕事で落ち込む彼女をどう励ましたらよいでしょうか?

    こんにちは。ご覧頂いてありがとうございます。 1年近く付き合っている彼女がいるのですが、 今年度から、彼女が昇進して中間管理職になりました。 それで、クレーム処理などを行うようになり参っているようです。 クレーム対応で帰る時間も遅く、肉体・精神的にも大変そうです。 私はまだ学生なので、職場のつらさというのでしょうか、 十分に分かってあげることが出来ず、うまい励まし方?も思いつきません。 当てにはならないですが、私は昔バイトをしていたのでその知識や友人の知識で対応しているのですが、 彼女の求めている癒しには到達できていない感じです。 良案や、こんなことをされたら嬉しいと言うことがありましたら、 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#48316
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 悲惨な彼氏。(長文です)

    現在一人暮らししている23歳の彼氏と付き合い始めて7ヶ月が経とうとしています。昔からケガ・事故や退学させられる等、良い人生ではなかったと本人は言ってます。ざっと並べてみると、約1年間のうちにこれだけの事がありました。 ・彼女に預けていた結婚資金30万円を遊びで使われ戻らぬまま。(その後別れた) ・スリに遭い12万円失う。 ・自転車盗まれ、更に原付壊れる。 ・免許取って半年間のうちに事故に3回遭う。いずれもぶつけられる。(車は2台買い換えた) ・新しく買った200万の車を少しの間妹に貸した結果返して貰えず。 ・車を失ってからはどこへ行くにも徒歩。会社へは往復1時間かけて通っている。 ・会社で転び利き手のじん帯損傷。全治2週間だったのに後輩に何度もぶつかられ全治2ヶ月に延びた。 ・祖母の葬式に出席せず親戚から嫌われてしまう。 ・会社が倒産寸前。給料未払いで現在は求職中。(まだ退職はしてない) ・家族とは仲良くなく、お父さんからは縁を切るとまで言われ何の支援もなし。 ・友達が徐々に減っている。 ・車も無く電車賃も払えず就職活動もままならない。 だいたい以上です。 車の件は最近妹にローンごと引き渡す手続きをしたようなので、ローンを払う必要はないのですが車はしばらく買えないみたいです、現在彼には家賃などを除き、自由に使えるお金が260円しかありません。明日私がお金を貸しに行きます。 付き合ってから今まで、何度も車を出してくれと頼まれ色んな所へ送り迎えしてきました。保険の関係で車を貸すのを拒否っている以上、彼女である私が助けるのが当然と言われました。燃料費が3倍以上掛かるようになり正直辛いです。 前々から食料は私が調達してます。彼の携帯代やネット代も払った事もあります。 私は21のフリーターで、実家に住んでいるので家賃は0なものの色んな支払いや資格の教材費などで自由に使えるお金が少なく、自分の事だけでもせいいっぱいです。 彼は家族や親戚、友達には頼っても絶対助けてもらえない。だから○○(私)に頼るしかない。と言ってます。 さっき会った時の彼は絶望感でいっぱいでした。罪を犯す事まで頭をよぎったそうです。 そんな彼を放っておけず、私自身のお金を貸し続けているのですが貯金が底をつきそうで長くは支援出来ません。 彼の貯金は40万程あるそうなのですが2~3年間は降ろせない預金だそうです。 彼が一番辛いでしょうが、私も支援するのが辛いです。 このような彼の人生を変えるには、彼自身にどのような助言をしたら良いのでしょうか?また生き方や心構えを変えれば人生が変わってくるのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 母に早く結婚してくれと泣きつかれました

    35歳女です。今が瀬戸際だと電話で泣きつかれました。 一生独身で通す女性もいるのに、結婚だけがすべてでしょうか。 私は働いているけれど、独身主義者ではないし、結婚もしたいのです。 子供もほしいし、正直焦っています。 今結婚したいと思っている人がいるけれど、その人がなかなか結婚をすすめてくれません。この間、会社(銀行)から、営業員として、私の母に会ってくれました。母親から仲良くなって、徐々に話を進めていきたいと言うのです。まだ、付き合っているとは言わないでほしいそうです。彼はバツイチで子供も二人いたので、それで躊躇しているんだと思います。私としては早く二人でお互いの両親に会いたいのですが。焦らせても、ぜんぜん聞かないんです。 だから、母に泣きつかれると、安心させてあげたいという気持ちと、辛いのは分かるけれど、正直鬱陶しいと思ってしまいます。泣きたいのはこっちだよって。私なりに頑張ってるんだからほっといてよって。 私は、母に胸の内を話すということを今までしてこなかったし、自分のペースを黙って見守っていてほしいと思うのです。結婚しなくてもそういう人生もあると開き直ってほしいとさえ思ってしまいます。わがままでしょうか?

  • これってナンパだったのでしょうか…?(長文です)

    こんにちは、いつもお世話になっております。私は二十歳の女です。先日こんな事がありました。 1人で駅付近を歩いていると1人の男性に声を掛けられました。 「この辺に時間をつぶせるような所ありますか?」 男性は私服で少し大きめの荷物を持っていて40歳くらいでした。場所が駅前でしたし、質問の内容からして地元の人ではなく 仕事か何かで来ていて空き時間が出来たけど何処に行けばいいのか分からない…そう思ったので 映画館・本屋さん・カフェ・ゲーセン(これは少し失礼だったかも)など近くにある1人でも楽しめる場所を紹介しました。 本屋さんなら観光地を調べたり出来るのでお勧めしたのですが2時間後に用事があるので、この辺でつぶしたいと言われたのでカフェを勧めると、 「もし良かったらご一緒してもらえませんか?」と言われました。 少し戸惑いましたが知らない地できっと不安もあるでしょうし、私が仕事で観光客の接客をしている事もあるのか何となく放って置けず、 人気も多い場所だったのでお茶ならいいかと思い付き合うことにしました。 席に着くと男性は自己紹介の代りにと免許書を見せてきました。警戒されないために?真面目な方だなと思い拝見すると… なんと地元の方ではないですか…私が動揺しているあいだ男性は自分の事をペラペラと話し始めました。 年齢・血液型・勤め先・休みの過し方など…どうやら独身のようでずっと地元暮らしのようでした。 年齢は二周り上で、私より地元に詳しいのでは?と突込むと駅前にはあまり来ないらしく、 新しいお店がたくさん出来ていくので若い人の方が詳しいと思ったそうです。その割にはよく駅前の映画館を利用しているようで いきなり「今度映画でも観に行きませんか?」とまで言われました。 証明書まで見せてくださった男性には失礼だったかもしれませんが 不安でしたし、初対面でこれからお世話になることもないであろう人に個人情報は話したくないので私自信のプロフィールは全て偽りました。 そして地元の人間と分かった時点で男性が声を掛けてきた目的が解からなくなり不安になりました。 男性は早く結婚したいが出会いが無く異性の友達が欲しいが女性と話すのが苦手だと相談(?)してきました。 なら何故見ず知らずの私に声を掛けたのでしょう? 男性と私では20歳差がありましたし、私は普段20歳よりも下に見られるので、男性から見て私は子供だったのでしょうか… しかし話をしばらく聞いていると突然「もしよかったら友達から始めませんか?」と言われました。 友達から?始める???友達からってそれ以上があるの?始めるって何を??? 話していると男性と私はかなり気が合わないようで話も噛合いません。 この時点で(最初からですが)友達になるのは難しい気がするのですが 初対面で20歳も下の女の子(自分で言うのも何ですが)に友達になって欲しいものでしょうか? さらに、「恋愛に年の差は関係ないですからね?」と何度も繰り返していてました。私は恋愛の対象にされていたのでしょうか? 「彼氏居るんですか?」と質問されたので居る(嘘です)と答えると、突然焦り始めて「失礼でしたよね御免なさい」と言い 「では今日一度きりの出会いで終わらせた方が良いですよね」などと言い出しました。私ははなっからその気でしたが…。 そもそも「友達になってほしい」と言っているのだから相手に彼氏が居るのは関係ないのでは…? これ以降恋愛系の話はしなくなりましたが、もし見かけたら声を掛けてほしいと何度も言われ、 寂しい時に話したいから携帯を教えて欲しいと言われました。もちろん適当に誤魔化しましたが… 2時間ほどとの事でしたが2時間も経たないうちに男性はお礼を言い次の用事へと去っていきました。 男性は悪い方ではないと思いました。が、自分の年齢で恋人が居ない事に焦りを感じているようで誰でも良いから早く結婚したい! と言う感じがし、なんとなく自分がバカにされていると言うかなめられた気になりました。 ハッキリ断れず着いて行った自分も愚かですが、人の親切心を利用されたような気がして悔しくもあり自分にスキがあったのが何よりもショックです。 彼は流行のちょい悪と言う感じでもなくとても真面目そうな方で真剣に異性との出会いを求めていると言う印象を受けました。 ちなみに大変失礼ですが、外見は太めで実際の年齢よりも上(50手前くらい)に見え、私の思う外見のかっこいい男性とは程遠いです。 私の偏見もあるのですが、これは彼なりのナンパだったのでしょうか? 40歳くらいの方が学生くらいの異性に「お友達から」を求めますか? 駅に立って観光の振りをする(私が勝手に勘違いしただけですが)のはかなりの手口(常習犯?)と思ったのは私だけなのでしょうか?

  • 職場の飲み会で板ばさみ

    ある女の先輩が主催している職場の飲み会の幹事に半強制的にやらされています; その先輩に飲み会に新人は呼ばないで。といわれてしまいました。あんまり好きじゃないから・・と。。 でも、私はすでに声をかけてしまっていて、というか、新人の子みずから行きたいんですけど、と言われました。 その後、最初に言っていた日にちとずれることになり、その日は中止になったと新人の子に伝えました。 すると「日にちが決まったらまた教えてください」といわれ、先輩には一度声をかけたことも話したんですが、「飲み会はやめたっていって日にち言わなきゃいいし、呼ばないで」と言われ板ばさみ状態になっています・・・。 私としては声かけないわけにはいかない気がするんですが、主催者が呼ばないでと言ってるわけだし、そうするべきなのか・・困っています。 アドバイスお願いします。

  • 明日死ぬほど飲まされます

    明日大学の部活の新歓があって、伝統的に1年生の僕は死ぬほど飲まされる事になってるみたいです。 正直、自分はお酒が超弱いので気が気じゃありません。 とりあえずウコンの力とか牛乳とか買って飲んでから行こうとは思ってますが、他に何かよい対策は無いでしょうか?

  • 片思いでふられました。背中を押してください。

    今年3月に大学を卒業し、フリーターを経て来週から正社員として働き始めるものです。 こちらでも何度か相談に乗っていただいたのですが、私は在学中ずっと大学の先生(40歳独身)に片思いをしていて、ゼミには入ってなかったのですが週1~2回くらいのペースで研究室にお邪魔していました(内容は卒論相談から雑談まで様々です/私は頻度は多かったものの、このような学生は先生にとって珍しくないということも控えておきます)。 その先生に卒業後、玉砕覚悟で告白をしたのですが、案の定「期待に応えることはできません」と言われ振られてしまいました。 その時はまだ私の進路が決まっておらず、先生も心配してくださっていたようで(それかただの社交辞令かもしれませんが)、別れ際には「またおいで」「また連絡しておいで」と何度も言ってくださいました。 最初は「お世話になったのだから内定報告くらいはしよう」くらいで他は全く連絡を取るつもりはなかったのですが、ちょっとアルバイト先でくじけることが重なり、結局振られてから1ヶ月くらいたったときに連絡をとってしまいました。 そして、その後本格的な就活も始めたため、結局は週1くらいのペースで電話か研究室に伺うという形でお世話になっているうちに、自業自得ですがまた気持ちをぶり返してしまいました。 でも、一度振られてるわけですから、何年後でもいいからいつかお付き合いしたいというのは考えないほうがいいのでしょうか。 今は接することができて「嬉しい」と思えてもその次には辛い気持ちになるし、我慢してても辛いです。 依存しているのかもしれないとも思います。 それならもう内定報告は済んだので、連絡をとるのをやめた方がいいのか迷ってもいます。 でも、先生は私にとって(正直なところ…お恥ずかしいですが)学生生活をかけて顔と名前を覚えてもらって、喋れるようになって、同級生とは違ういろんなお話もできるようになった大切な存在だということも捨てきれません。 でも「だったら連絡する頻度を減らせばいい」と思っても、その間に気持ちが募りそうで・・・ 優柔不断になってしまっていて情けないです。 ずっと悩んでいたのですが自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。 厳しい意見でもかまいません。こんな私によかったらアドバイスをください。 長文失礼致しました。

  • 別れた方がいいですか

    最初は会えていた彼の仕事の環境が変わり、 疲れ果てて気力がなくなるほど激務になりました。 私たちは5ヶ月会っていません。 今までは好きな気持ちを信じてきましたが 私自身 待つことに疲れ果てて今とても息が詰まってしまって苦しいほど寂しさが募ってます。 別れると全て覚悟の上で言わなければいけないと思います。 だから迷います。 その後後悔するのかしないのか、正直今の私には分からなくて、どうしていいか分かりません。 会えないまま別れるってつらいでしょうか。 彼に気持ちがあるとは解っているけど 会おうとしてくれない気持ちが理解できません。 どう聞けば決定的な気持ちが聞けるでしょう? 私より仕事を優先させてる時点で私は必要ないですか?

  • 後輩のこの態度どう思いますか?

    私30歳男、後輩18歳です。 後輩のちょっとした態度に不快感を感じる事があります。 具体例をいくつか挙げますので皆さんどう思うか意見を 頂けないでしょうか? (1) 私が近くのスーパーに昼飯を買いに行くとするとき、   後輩が、ついでにこれも買ってきて欲しいと言ってくる。   全く悪気は無い様子。   自分だったら、先輩に使いを頼むなんてことは絶対にしない。   もしスーパーに欲しいあれば、一緒に連れて行ってくださいと   行って付いていって買い物をすると思います。どうでしょうか? (2) スーパーに買い物に行った際、後輩の車で行ったのですが、   帰りの車の中で後輩が運転するため、そいつの荷物を持ち   ました。ここまでは全然良いのですが、会社の駐車場について   私がその流れで後輩の荷物も持って社内まで上がっていったの   ですが、車から降りても私の(自分の)荷物を持とうとせず、   携帯をいじっていました。   自分であれば、先輩のもとに駈け寄りありがとうございましたと   行って荷物を持つ(返してもらう)と思います。どうでしょうか? (3) 会社に遅刻してきたことがあったので、その際ちょっと叱って   本人も反省しているような態度をとっていました。しかし、   その次の日もその次の日も、遅刻までしないまでも時間となる   1分前とかギリギリでしか来ません。   普通は怒られた次の日くらいは、10分でも15分でも早く来て   席についていても良い気がするのですが、反省していたように   見えたのも嘘だったんでしょうか? (4) 朝、挨拶をしない(おはようございます) (5) 人に向けて指を指す。 全体的に緊張感が無く、少し非常識な感じを私は受けるのですが 若さゆえの行動なのでしょうか? こんな細かいことも注意していった方がいいのでしょうか? 最近、この後輩の態度に悩んでいます。 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 職場での出来事

    こんばんは。最近職場の人間関係で悩んでます。 先輩にあたる人の事なんですが、いつもは仲良くおしゃべり してるんですが、たまに機嫌が悪いのか体調が悪いのかいつもと 態度が急変してほとんど話さない状態になる事が、1週間にたびたび ありました。 最初は気にしてたんですが、次の日はまた普通だったりと してたので、あまり気にしない様にしようと思い 普通の時はいつもと同じ様に接してました。 職場は少人数でその先輩と2人になる事も多いし、なんで?? って思う事もありましたが、仲良くしたかったので、 考えない様にしてました。 しかし、また最近雰囲気が悪い日があり、いつもの事か~と思ってたの ですが、次の日になってもその次の日になっても 同じ様にほぼ無視状態になってしまいました。 他の人とは普通なので、私にだけの様なんですが、2人になる事も多く 私は仲良くしていきたいんです。 職場での時間が最近は地獄です。 私はあまり出来た人間じゃないので、確かに迷惑掛けたり 調子に乗ってしまうとこもあるので、不愉快にさせてしまったり してしまったのかもしれません。ですが、それなら無視じゃなくて 言ってくれたらいいのにって、無視ってちょっとおとなげないんじゃないの??って思ってますが、その人に直接何か怒ってますか??と聞くべきなんでしょうか??とにかく毎日が憂鬱なのでどうにかしたいのですがどうするべきなんでしょうか??

  • 歳の差のあるメンバーでのカラオケ

    明日、20代前半、30歳前後の人達とカラオケに行きます。 ちなみに私は30代後半です(^^;) 昔はカラオケが大好きでよく行っていたのですが、最近はあまり行かなくなりました。 久々という事もありますが、年齢の差もあり、歌う曲もかなり違ってくると思います。もちろん最近の曲は歌えません(^^;) そこでなのですが、昔過ぎず、盛り上がるにはどんな曲がオススメですか?あまりにも古いと引かれそうで… アドバイスをお願いします!

  • 教えてください!!(長文です。)

    はじめまして。ボクは大学生です。1つ質問させてほしのですがこの前 大人数の飲み会がありその場である女の子に「○○君のこと好きなんでしょう?」みたいな質問をしたのです。その場ではそれだけで終わり 後日、その女の子とは番号もアドレスも交換してなかったのですが僕の 知人経由でその子からメールが来たのです。内容は「飲み会で話してた○○君のこと。実は本当に気になってて相談にのってほしい」とゆうものでした。 僕も「OK!」と返事しました。そしてその子と○○君の番号を交換させたり仲介役をやりました。その後その子とは○○君の話しを含め世間話 、お互いの恋愛話しをしたり友達としてコミニケーションをとっていました。それから「○○君も含め皆で遊びに行こう」などそんな話しをしていたらその子も「遊びに連れてって」言っていたのですが、最近けっこう遊びにつれてってと言われるようになり、僕は「○○君も入れてだな」と思っていたので「みんなで遊びに行こうね!」などと返していたのですが、 その子と○○君とはなかなかうまくいかない模様なのです。 最近○○君は無理でいいから遊びに連れてってと言われたのです。 あとハートマークよく使ってくれます。考え過ぎだと思うのですが彼女の中で何か心境の変化があったのでしょうか?ちなみに僕のほうが年上です。 その子はけっこうモテるみたいなので僕なんか誘わなくてもイケメンが 周りにいっぱいいるのにと思ってしまいます。 女性心理にあまり詳しくないので教えてください。

  • 私はもうどうしていいのか分かりません・・・

    付き合って10年半になる彼がいます。 彼31歳、私29歳です。 彼と付き合ってきた期間は長いですから、その間には色々ありました。 そのたびに2人で乗り越えてきました。 しかし、今年2月くらいから、彼が女友達を交えて飲み会に行ったり、私に黙って メールをしていたりという事から私の焼きもちが出てきてしまい、 喧嘩になりました。 で、その件が一段落したと思ったら今度は進まない結婚話の事でもめ、 さらに彼が自分の気持ちをなかなか言わない事など、とにかく次から次へと 問題が出てきてしまい、毎日電話でもめてるような状態が3ヵ月位続いてしまいました。 それから彼が「何だかモヤモヤする」みたいな事を言い出して、最近 とにかく暗いです。 会話らしい会話はないし、電話でも無言が多かったり・・・ 揉め事が続いて疲れてるだけかと思って距離を置いたりしたんですが、全く変わりません。 「別れたい?」と聞くと「付き合っていきたいと思ってる」とは言うんですが、 「自分が今どうしたらいいか分からない」ってよく言います。 10年も付き合ってきてこんなになったのは初めてですし、別れたくないので、 自分の悪かった所を謝ったり、2人でがんばっていこうとか、大好きだとか伝えたりしてるんですけど、そうすると必ず「そんなに思ってて くれてるんならなんであんなに揉めたのか」と言われます。 確かに揉めてる間に彼にイライラしてきつい事とか言ってしまったのは 認めます。私もすごく反省して何度も謝り、後悔してる事も伝えました。 でもそれでも彼の中では揉め事が立て続けに起こったあの時期から時計が進んでくれないみたいです。 彼に「離れた方がいい?」と聞いても「分からない」。 「どうしたい?」と聞いても「分からない」。 で、「今の俺のこの気持ちは俺にしか分からないだろうな。。。 誰にも分かってもらえない。頭がもやもやするっていうか」と言ってます。 また、話をしてても無言が多く、「聞いてるんだけど、言葉が出てこない」とも言ってます。 揉め事が続いたのはもう過ぎた事ですし、自分の中で反省もして・・・ もうその時の事は今責められても謝るしか方法がないと思うんです。 でもどんなに彼に自分の気持ちを伝えても、いつも「じゃあどうしてあんなに揉めたの?」になってしまいます。 彼の今の気持ちが分かる方いますか? どうしたら彼の気持ちがさっぱり出来るんでしょうか。 私はもうどうしていいのか分かりません・・・すごく辛いです。

  • 他の人と婚約してしまった元彼とよりを戻したい

    4年間付き合った彼と就職をきっかけとして、4年間遠距離恋愛となってしまい、遠距離恋愛1年目のころはお互いに相手の住むところに行き来していましたが、2年目からは電話やメールをする程度になってしまいました。お互い本当の気持ちを伝えることができないまま、5年目の遠距離になってしまった今年、突然彼から「彼女ができて、結婚することにした。婚約もした」と電話で伝えられました。彼いわく「いつまで待っていればわからなった」とのことでした。私は彼には直接は伝えていませんでしたが、将来結婚したいと考えていました。今更ですが、その旨を彼に伝えたら、「もっと早く言ってくれたら…でも、もう今の相手を裏切ることはできないので、昔のようには戻れない」と言われました。彼も苦しんでいるようでした。私としては、彼に直接口に出してはうまく伝えてきませんでしたが、8年間ずっと彼を思ってきました。長年、心の支えだった彼を失ってしまうのは、非常につらくて、悲しいです。彼は私のことを「尊敬しているし、今でも好きだ」と言ってくれますが、「婚約解消はできない」といいます。もう一度彼に考え直してもらうことはできないでしょうか?来月、直接彼に会って、話をすることになっていますが、どのように話を切り出すのがベストでしょうか?または、もう彼とは会わないほうがいいのでしょうか?みなさんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 猫が猫用トイレで寝ます。

    我が家にはペットショップで飼ったアビシニアン♂2ヶ月がいるのですが、時々トイレ(猫砂)の上で寝ます。 飼い方は、ゲージに猫トイレを入れてアビさんは基本的に部屋の中を自由に動ける環境にしています。完全室内飼いです。 当方は夫婦2人暮らしです。猫のトイレで寝るということは何か室内環境や・飼い主の事等・・・気に入らない事があるのでしょうか? よろしければ教えてください。

  • この辛さを乗り越えるには?

    会社の上司とつきあっていて、最近別れました。 別れた、というか、不倫でした。 好きな気持ちを残したままの別れで、辛いながらもよい関係でいられる、とおもっていたのですが。 どうやら、新しい恋をしたらしく、私の目の前でも平気で彼女にアプローチをする姿に、毎日辛い気持ちでいます。 なんとか気持ちをそらそうと、仲間と盛り上がったり、ほかの男性と楽しく会話したりしていると、様々な形で邪魔をしてきます。 仕事の面でも彼女と比べられ、私を否定します。 それでも、優しかったときや楽しかったときを思い出すと、忘れられず、苦しいです。 思いを断ち切るよい方法、辛さを乗り越えた体験など聞かせてください。 もっと強く、優しくなりたいのです。

  • 彼女の遅刻癖が我慢できない

    いつも日曜日に会うのですが、彼女と会うのが苦痛です。 まず、1時間くらいかけて彼女の家の近所に高速道路を乗り継いで車で迎えに行きます。 まず80パーセント近くの確立で遅刻します。 指摘すると改めるといいます。 しかし、次回も80パーセントの遅刻確立。 私は誤差を含めて約束の時間の30分前に到着です。 (一度、やむをえない理由で遅刻したら、遅刻を指摘する人間が遅刻するのかおかしいと言われましたので) 腹が立つので少しでもいいから、こちらに出てきてくれといいました。 彼女の家の近所は車で混みますので。 拒否されたので、今日は会えないことになりました。 これって普通ですかね。 彼女は3年間遅刻が治らないんです。 これからも治らないし、治す気もないでしょう。 指摘すると逆キレされるので、もう指摘する気力もありません。 もう、逆キレが許せませんわ。 遅刻が悪いと思ってないんやろ? というと 悪いと思ってる。一生懸命急いでると言って怒るんですよ。 もうアホかと。 皆さんだったら別れますか? 恐らく別れると切り出せば彼女はすんなりOKすると思います。

  • 7年付き合った彼との別れ

    7年付き合った彼と別れました。ずっと同棲していました。 私ももう28歳になり、結婚の準備をはじめようとしていた矢先でした。 どちらかが浮気をしたとか好きな人ができたとかではなく、もう家族のような存在になってしまって愛しているのか正直わからなくなってしまったから結婚はできないそうです。 嫌いになったとかではなく好きは好きだけれど 結婚ができないのだから年齢的にも早く次の恋をみつけて幸せになってくれと言われました。決意はもうかたいようです。 今は見る世界すべてが変わってしまったような抜け殻の状態が続いています。 彼と幸せな家庭をつくって子供を産んで.. そんな想像が楽しくてしかたがなかった毎日が突然消えてしまい どうしたらいいかわかりません。 次の恋なんてできるはずがないと思ってしまいます。 結婚して子供を産み、母になる夢も絶望的です。 そんな思いを経験されたかた その後幸せをつかんだという方のお話を聞いて、少し元気をもらいたいです。何かアドバイスをお願いします。

  • 猫の死亡原因

    先日家で飼っていた猫ちゃんが死んでしまいました。 数日前から病気で苦しんでいたのですが、まだ1歳だったので死ぬとは思わなかったのでショックを受けています。 私は離島に住んでいるので獣医さんも家畜専門の方しかおらず、処置も注射を打ってもらう事くらいしかできず、どういう病名で何が原因だったのか詳しくわからないのです。 血尿・嘔吐を繰り返し食欲もない状態だったのですが、何が原因で、どう処置すればよかったのか知りたいので、詳しい方いたらぜひ教えていただけませんか? ちなみに獣医さんに何か人間の食べ物を食べさせた?と聞かれたのですが食べさせたのは魚位で後は缶詰などです。 猫は室内飼いではなく外出させたりしていました ではよろしくお願いします。