mariamolly の回答履歴

全118件中1~20件表示
  • そろそろ公用語を英語にすべきでは

    日本語は研究所や記念館でも作ってその中だけで研究者や伝承者だけが学び伝え、普通の人間が話す言葉は英語にするべきではないでしょうか?

  • 好きという感情を無くす方法

    彼女がいるのに会社の同期の子を好きになってしまいました。 彼女(現在遠距離中)とは付き合いが長く、結婚の話もちらほら出ているため、冷静に考えれば彼女一途でいくのがベストなのですが、気がつくと同期の子の事を考えているような状態です。 そこで、好きという感情をフェードアウトさせる方法があれば教えて頂けないでしょうか?できれば心構えよりは、こんな事を毎日すれば良いといった具体的な行動を教えて頂ければベターです! (※彼女へ一途へ、同期の子は好きじゃなくす方向というのは前提条件でお願いします)

    • ベストアンサー
    • noname#70621
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 恋の悩みデス!答えをお願いします

    僕は中2の男性デス。 まだまだ若いけど大人の答えがほしいデス。>< 今は好きな人がいまして、告ろかとってもまよっています。  その人の性格は、優しくて、頭がいい 人デス でもその人にメールで「付き合う気ある?」って送ったら なんか「そんなにない」みたいなことが来て・・・・ そして、メールをバーリぶちるんですよ!      どうしたらいいんですか???

  • 顔で性格まで誤解されて困っています。。。

    第一印象は、明るくていろんな遊びも知ってて、 異性に対してもうまくやっていき、 嫌なこともさらっと受け流しうまく生きていきそうな性格に 思われます。実際もよくそのように言われます。 でも、本当の性格はその真逆です。 そのため顔から連想される性格と実際に接してみての性格とのギャップで、 前者の性格を優先してしまう人たちから、 「計算してる」とか「猫かぶってる」とか「いつ化けの皮がはがれるかね」とか言われてしまいます。 わかってくれる人は分かってくれるのですが、 社会人は顔だけで判断されることも多いですよね。 自分としては、猫かぶっているつもりでも何でも無いですし、 顔も性格も素の自分でいるだけです。 誤解されない為の何か良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バイトの実情

    とあるスーパーでバイトをしています。 契約時には週4回夕方5時~という話で できる範囲で土日の昼にも出勤してほしいという話 だったんですが、 最近は毎日6時間+α週5(土日含む)という事態になっていて 無理ですといってもまったく聞いてくれず 更に8時間の日もこれから以降散見されるようになってます。 なんというか正社員とそう変わらないくらいに出勤しています。 わかる通り、かなり最初の契約書とは違っているのですが 無理やりに出勤させられているといった感じです。 他の方もこんなものなのでしょうか? 辞めようかどうか迷ってます。 ちなみにシフトも全く融通が利きません。 そもそも最初の条件だから契約したのに・・・。

  • この行動って、どういう意味????沢山意見をお聞かせ下さい。

    私は、ずっと職場の同じ年齢の男性に恋をしています。 私の職場には若い(20代)で仲の良い人が、6人います。 男:女=3:3って感じです。 男性は、先輩Aさんと、私と同じ年齢のBさんとCさん(好きな人)がいます。 BさんとCさんは、たまたま学生時代からの親友って感じです。 私のCさんに対する想いは、バレバレらしく・・・ A先輩にも、Bさんにも「どうして告白しないのか?」とか聞かれます。 内心『なんで私が告白しないといけないの? 好きならば、告白して欲しいなぁ』って気持ちが正直あります。 先日飲み会があったのですが、ちょうどその4人(私。A先輩。Bさn。Cさn)で、席に座る事になりました。座敷だったのですが、私の正面は、A先輩。私の横はBさん。斜めがCさん。という感じでした。 飲み会も中盤で、少し座席の配置が崩れた所で、Bさんが、「もう少し頑張らないか!」「もうあきらめてるでしょ?」と聞いてきました。Cさんは、ちょうど隣のテーブルの方と話をしていたのですが、斜め前に座っているのに・・・そのBさんは、そのような事を言ってました。その他、「この前は、Cさんの誕生日だったけど、何かプレゼントあげた?」「あげればよいのに。時計とか欲しがってたから、買ってあげて、もしつけてくれたら良いんじゃないか?」って言われて・・・。 Cさんは、私の気持ちには気付いている感じです。 それで、このような席の時に、普通に身振り手振りも加えて、Bさんはこのような事をしますかね? 他に、少し年上の女性の先輩を連れてきて、「よし、この先輩に恋愛相談しろ!」って私の席の隣に女性の先輩を連れてきて・・・彼が近くにいるのに、女性の先輩に「どうしたの?好きな人がいるの?なんでも相談して。」って言われて・・・どうしようかって思いました。 どうして、男性Bさんは、このような事をするのですかね? もうほっといて!!!って思いました。けれど、彼らは親友だから、何か私の事について話をした結果、このような行動をさせて、私に何か考えさせたのだろうか・・・ってなると、何を教えたかったのか?って疑問に思いました。 このような状況を見て、どう思われますか? どうすれば良いか、なんでも良いので・・・教えて下さい!!!

  • 奇数ピアスに増やす場合の左右ですが…

    現在左右とも一個ずつ開いています。 もう一個増やしたいのですが皆さんどちら側を開けることが多いのでしょうか? 何か意味などあったりするのでしょうか? 最初の開け方がまずかったのか(整形外科で開けたのに…)右の方が少し下についているのでこちらを増やしてバランスをとりたいのですが 左側が多い方をよくお見かけするので… 是非ご意見、アドバイスをお願いします

  • コンビニでバイトをする上で良いことと悪いことを教えてください。

    コンビニでバイトをしている人、していた方にお聞きしたいのですが。 コンビニでバイトをする上で良いことと悪いことを教えてください。 それと、私は大学生の男ですが、できれば、高校生や大学生が多く働いている時間がいいなと思っているんですが、このような年代の人が働いている時間を教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼氏が居ることを隠すor知られなくない気持ちって何でしょうか?

    こんばんは。 質問がありますので、お時間ありましたらお答えていただければと思います。 できれば女性の方、よろしくお願いします。  彼氏がいてその彼からもらった指輪をつけている女性がいるとします。 近くに彼氏と同等か,彼氏以上に良いと思う人がいた場合、人によると 思いますが、左手に付け替えるor外す等の行為をするのでしょうか? なぜそういう好意をするのでしょうか??  実は上記の行動をとる女性が社内におり、この行動の意味を知りたいのです。 彼女に彼氏がいることは、本日彼女の親しい友達からきいてしまったので 間違いなく、”彼氏持ち”であります。  その女性とはたまにランチ(席はだいたい対面)をしにいきますが なぜか必ず指輪を外しています。 先日こちらの質問をしまして、上記のようなご回答を頂きましたが やはり私には理解ができなかったのです。 http://okwave.jp/qa3187748.html

    • 締切済み
    • noname#36658
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • ナンパ 知らない女性へ声をかける デブなんですが・・・・

    自分は176cm93kもある、いわゆるデブです・・・・ 歳は20後半です 大学時代に彼女ができそうで出来なくて 結局、彼女居ない暦が年齢になってしまったパターンです 職場は男のみ友達も学校出てから交流もなく紹介なんてありえない環境 でも、彼女が欲しい デートなるものもしたいと思って 毎日もんもんとしてます・・・・・ 出会いパーティーに何度か参加しましたが サクラぽい人や変な方が多く、もう参加したくないと経験しました なので自分のタイプの女性へ町で声をかけてみようかと思っています そこで女性にお聞きしたいのですが 知らないデブ男から町で声をかけられたら 逃げますか? それとも大声とかあげますか? また どのような感じで声をかけられたら 不愉快に思わないでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#34848
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 振られそうです  長文です

    私は32歳の独身女性です。彼は29歳の日本で自分で仕事をしている外国の人で1年半ほど付き合ってます。彼が自宅で仕事しているので、自分が仕事終わったら彼の家に行くなどして、ほとんど半同棲みたいな生活を送っていました。ケンカしてもいつも繋がっている気がしてずっーと一緒にいるような気がしていました。でも、ここ1ヶ月ぐらい前から上手くいかなくなり、私が怒って彼の家から帰ったり、彼からの連絡がなかったりすることが多くなり、私も結婚するつもりがあるのか相手の気持ちを確認する事が増えました。先日、ちょっとしたことでケンカして彼からも、自分からも連絡しない日が続いていたときに、痺れをきらして自分から電話したら、好きな気持ちはあるけど、私の年齢はとても大切な時期だから自分がこれから一緒にいたいのか考えたいから距離を置きたいと言われました。私は私と別れたいと考えた事が悲しくて責めたり、泣いたり電話口で散々言ってしまいました。その後、彼から私の体調を気遣う電話が入ったのですが、私の私物が彼の家にたくさん在るので必要な物を送ってもらうようにお願いしたら、ほとんど全ての物がダンボール2箱で送られてきて、もう別れるつもりが決まってしまったようで悲しくなりました。縁があればきっと上手くいくと思うんだけど、悲しみが止まりません。自分が一人になることで悲しいのか、本当にすきなのか分からないけど、私は彼からの連絡を待っていればいいのでしょうか?男の人が別れようと思った時は修復は難しいものですか?

  • SoftBankのCM

    Soft Bankのわざと季節感を外した様な広告をどう思いながら見ていますか? 美術が美しい、出演の白人女性がカワイイ。 ドコモやAUが派手なタレント広告をやっているから、別角度から勝負している。等、思った事を何でもどうぞ。

  • これは脈ありなんですか?(女性に質問です)

    30代の男性です。 近頃、部下の女性(20代)がなにかとちょっかいをだしてきます。 ・無意味に叩いてくる(何も話していないとき) ・腕とか肩を握ってくる。または、ぎゅっとつかむ ・「焼きそば食べたいな・・・」とか言うと、「私も!」と言う ・その後、必ず「連れて行って下さいよ・・・!」と続ける ・何もしてないのに軽く蹴ってくる ・普通にPCの画面を見てるとき、顔などがもの凄く接近してくる 彼女には、彼がいます。 自分の思いこみかもしれませんが・・・。 暇つぶしなのかな? 皆さんはどうでもいい人にこんな事するんでしょうか・・・?

  • 好きになってはいけないとわかっていながら・・・

    はじめまして。 19の女です。 先日、出会いがメールから始まった人と会いました。 (きっかけはmi○iです) 普段私は見ず知らずの人に会うことなんてないのですが、 今まで出会ったことのない良い人かも・・・と思い、 会ってしまいました。 こちらが会いたいと思っている以上に相手も会いたかったようです。 体の目的はないということも確認してでした。 しかし会うと抱きつかれたりし、やはり体目当てのような感じでした。 もちろん拒絶して「そういうの嫌い」と伝えました。 抱きつくのもやめて家に帰るため駅まで送ってくれました。 その後、「今度会うときはラブホに直行で」みたいな内容のメールが送られてきたので、そんな関係ならもう会わないでおこうと伝え、相手もしぶしぶ諦めてくれました。 私が処女だってことも伝えて・・・。 自分から関係を絶っておきながら、彼に恋してました。 会いたいけど、会っても体目当てだろうし…とはわかっています。 やはりこの恋は諦めた方がいいですよね?? わかりにくい内容・文章ですみません。

    • ベストアンサー
    • noname#32385
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 英国人の彼氏がいるのに、医者とお見合いさせられます。

    私には英国に英国人の彼氏がいます。向こうで働いていた時に職場で知り合い、付き合ってちょうど2年です。彼は英国、私は日本と遠距離状態です。 マメに連絡を取り続け、去年は私があちらに会いに行き、今年は彼が日本に会いに来てくれて、交際自体は順調ですし、将来子供を持つなら女の子がいいとか、そういう話も出ています。ただ、はっきりとプロポーズをされたわけではありません。 彼がこちらに来た時、私の両親も会って、彼も両親もお互い仲良くなれたのですが、やはり将来の事を考えると私を外国人に手放すのが惜しくなったようで、最近お医者とのお見合い話を持ちかけてきました。 私は30歳直前で内心結婚に焦っていますし、英国人の彼が本当に結婚まで考えているか未だ確認できてはいません。 今回のお医者のお見合いですが、親が「お見合いといっても2人だけのセッティングにするし、気が合わないことの方が多いんだから気軽に会うだけ会えば」と勧めてくるし、正直、会うだけなら会ってもいいかなあと思っている自分がいます。 私の家は余裕がないことはないので、小さい頃から海外等に連れて行ってもらったり、大学など教育面でもお金をかけてもらいました。 英国人の彼は父親がおらず、家庭にはそんなに大きな余裕はなく、彼自身高校卒業で、30代半ばですが、日本でいうフリーターのような、パートとパートの掛け持ちという働き方です。 外国ではそういう働き方は普通ですが、私の親は「それってフリーターじゃないの?」と眉をしかめます。その世代の日本人がそう思うのは仕方ないことかとは思います。 だから、親が私に余裕のある生活をしてほしい、と思うのは分からないことではないんです。 私自身、生活水準の違う生活ができるかどうか、不安はあります。 でもこの人とだったら頑張って生活を切り開ける、という希望も捨ててはいません。 私が長女なので、多分親は私に日本にとどまってほしいと思っているのもあるでしょう。(うちは姉妹2人です) 結婚してどんな生活になっても幸せは自分たちで築けるものと思います。 でも親の気持ちを考えると、外国に嫁いで火の車で生活をする姿を見せるのが親不孝なのかもしれないとも考えます。 どちらにせよ自分で決めなくてはならないこととは思います。 ですので、色々な世代の方のご意見を参考にさせていただけたらと思います。 もし皆さんが私の立場だったらどうされるでしょうか。また皆さんの子供のことだったら、どういうアドバイスをされるでしょうか。 ご意見をいただけたら幸いです。

  • どうしたらいいか分かりません?

    こんにちは。 私が、出品して落札されたのですが、外国の方だと思いますが メールの内容がさっぱり分かりません。 メールで尋ねても返答が無いため、どうしたら良いか迷ってます。 メールの内容理解出来る方宜しくお願いします。 はじめまして 香港に送ってもいいか。私は現金 (Y1000+ SAL Y600 )=Y1600 を最初に送ること ができる,ありがとう hi can you send to hong kong? i can send you cash first Y1000+SAL Y600=Y1600 after you receive the money, please send it to my address, thank you! CAUSEWAY BAY, HONG KONG > OR 私の日本の友人に送ることができる ありがとう > > > > > > > > > > 〒103-0013 > > > > > 東京都 中央区 人形町 

  • どうしたらいいか分かりません?

    こんにちは。 私が、出品して落札されたのですが、外国の方だと思いますが メールの内容がさっぱり分かりません。 メールで尋ねても返答が無いため、どうしたら良いか迷ってます。 メールの内容理解出来る方宜しくお願いします。 はじめまして 香港に送ってもいいか。私は現金 (Y1000+ SAL Y600 )=Y1600 を最初に送ること ができる,ありがとう hi can you send to hong kong? i can send you cash first Y1000+SAL Y600=Y1600 after you receive the money, please send it to my address, thank you! CAUSEWAY BAY, HONG KONG > OR 私の日本の友人に送ることができる ありがとう > > > > > > > > > > 〒103-0013 > > > > > 東京都 中央区 人形町 

  • これで良かったんだと思いたいです。

    彼は二つ上の31歳です。付き合って2ヶ月になる彼とだめになりました。 前々から不満をぶつけていましたが、言っても理解してくれない彼の愛情が信じられなくなり 彼の嫌なところを遠慮なしに人間として言ってはいけない事まですべてメールで言ってしまいました。 怒りのメールもなくそれ以来彼から連絡はありません。 私は彼の誕生日プレゼントを奮発して買ってあげたりメールだけど言葉での愛情表現もしてきたつもりです。彼からはほとんどありません。 彼とは車だと高速を使って、電車でも1時間半くらいの所に住んでいます。 付き合い始めてすぐ気づいたことはケチなこと。私に対する心遣いがないこと。 お店から出ても入り口のドアをもっていてくれません。 後ろに付いている私に気付いてないのか何度も体やカバンがドアに挟まれそうになった事もあります。 あと、最近私ばかり逢いに行ってるからたまには来て欲しいな? というと毎日深夜まで仕事をして休日に半日でも逢えるように前倒しをしてまでやってるんだ。と言われます。 遠距離が苦手な私は彼が「俺が逢いに行くから距離は心配しなくてもい」と言う事で付き合いました。 時間も電車賃も意外と高く乗り換えもあるので疲れます。でも連続で逢いに行っても彼はご飯すらおごってくれず私が多く出す事もあるくらいです。 引越し祝いに焼き肉おごってと言われ強引に私が全部払わされた事も。 この前も仕事が遅くなり待ち合わせの駅に1時間待たされました。 でも逢った時に言った一言が「あぁ、疲れたでした」確かに仕事が忙しいのは分かるけど・・・。待たせてごめんやありがとうの言葉は一切ありませんでした。 彼は国立大学出身で大手企業の営業をしている人です。こんなに常識がないものなのでしようか?営業はお客に気を使うから疲れるとよく言います。あと私にもすごく気を使ってるんだよともいいます。 逢ってもお出かけしたいと言う私に疲れているからといつも部屋でゴロゴロ。私の話はあまり聞いてくれない。デートはいつも同じ洋服。 彼はかなりのHで唯一優しい時はエッチのときだけです。元彼女とセックスレスが原因で別れたので私とはエッチの相性はばっちりだとよく言ってくれます。 彼は私のことそんなに好きでもないから普段はこんな態度なのでしょうか?自分が大好きな子にはもっと優しくするのでしょうか? 振り返ってみると彼の良い所があんまり思いつきません。嫌なところはたくさん言えるのに。なのに自分でもわからないけどこんな彼のことを今でも思っています。 こんな彼とは別れてよかったんでしょうか?時間が経てばすぐ忘れられますか? きつい言葉や、おしかりでも結構です。まだ彼からの連絡を待ってしまうバカな自分に言い聞かせたいです。ヨロシクお願いします。 まとまりのない文章、長文になりすみません。

  • 女の子の心理教えてください

    お互いに大学1年生で同じゼミに所属していて、相手は彼氏持ちの女の子です。 1どんな女の子がタイプか何度も聞いてくる 2今好きな人はいないか聞いてきた 3相手がリップつけてたら、○○もつける?なんちゃってみたいに笑って差し出してきた 4二人でいるところを友達に見られたあと「彼女だと思ったんじゃないの!!」みたいに笑ってゆっていた 5自分にはもう一つ候補の入りたいゼミがあったと言ったら、私と出会えたんだし☆みたいにゆっていた 6横に座ってるとき、居住まいを正して明らかに近づいたり、肩に頭載せてきた 7彼氏に別れようって電話でゆったけどスルーされたと言っていた 8過去に振られた話をしたら、振られるのが信じられないと何度も言っていた 出来事と言えばこんなところです。 なにぶん相手は彼氏持ちなので、彼女の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アプローチしているのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。26歳の女です。 会社の異性からアプローチを受けているのかなぁ?と疑問に思っています。 唯一年も近いし、聴き上手な人なので私も気兼ねなく話しかけていました。 どんな話にも乗ってくるし、一人じゃ遊びに行きずらい場所にも どこでも付いていきますよ~という感じだったので、むしろ半ば 利用しているような状態で(^^;遊びに誘っていました。 で、初めて2人だけで映画を見に行きました。 それまでは会社の飲み会とかだけで、2人だけで遊びに行ったことはありませんでした。 その次の日にメールで、映画の感想に紛れて 『好きな人は居ますか?むしろ、付き合っている人は居ますか?』と聞かれました。 それで「ちょっと私も気を持たせるようなことをしてしまったかな」と思い、 それ以降の食事の誘いや遊びの誘いをやんわり断るようにしました。 しかし、今でも誘いは続いています。 また、冗談気味に友人同士でしか使っていないニックネームで呼ぼうとしたり、 ネットの掲示板で他の人との会話で、 「花火大会に同行してくれる素敵な殿方がいないかなぁ」と 冗談で書いた書き込みに、「僕がいるじゃないですか~」と言って来たりしました。 全て冗談気味ではあるのですが、これってアプローチなんでしょうか? それともただの私の思い込みでしょうか? とりあえず、その方とはお付き合いするとか、そういう気持ちはありません。 また、その人を付き合う対象としてみていない限り、やっぱり食事とかには 気軽に乗らない方がいいですよね……?